物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区日吉2-261-4(地番) |
交通 |
東急東横線 「日吉」駅 徒歩7分 東急目黒線 「日吉」駅 徒歩7分 横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
86戸(他、管理室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階建 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年10月下旬予定 入居可能時期:2019年11月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]JR西日本プロパティーズ株式会社 [売主]JR西日本不動産開発株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
風越建設株式会社 |
管理会社 |
JR西日本プロパティーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ジェイグランディア日吉口コミ掲示板・評判
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221
売主問い合わせ役
売主への問い合わせの件、添付のとおり書面郵送しました。ディスポーザーの水量不足や給水温度の問題も挙がっていましたが、ひとまず私の住戸で確認できた事象のみ記載をしています。売主から回答がありましたらこちらでご報告します。
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222
住民板ユーザーさん9
早速、野村から電話来ましたね。
売主の責任ではなく、マンションギャラリー(野村)の説明ミスというニュアンスを感じました。
とにかく今のディスポーザーで今の水圧では詰まってしまって使い物にならないと文句を言っておきました。
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223
住民板ユーザーさん2
いっせいに電話連絡してるみたいですね。売主は年明けに何らかの対応考えていると言っていました。同時に水温水圧の件も伝えましたましたが、正式には売主に直接伝えてくれとの趣旨の説明でした。
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224
住民板ユーザーさん1
野村アーバンから電話が来ましたが、「ディスポーザーの件については、あくまで給水なしが正でありモデルルームの冊子に誤りがあった。売主側で対応を検討しており、年明けには通知する。」という内容でした。売主が一方的に結論を出して【通知】だけされても困ると返答しましたが、交換や差額返金など納得のいく回答があるまでは皆がはっきりとNOという態度で臨むのが良いと思います。
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225
住民板ユーザーさん1
少し頼りない説明ですね。
回答のスピードが遅いのも気になりますね。
引き続きみんなで力を合わせて伝えて行きましょう。
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226
住民板ユーザーさん1
私は諦めました。電話対応見ても販売も売主も責任は取らないよって感じで。言い訳を見つけるために返答を引き伸ばしてると感じました。
3週間程住みましたが、シャワー圧もディスポーザーも慣れてきました。もう騒がずにこの設備と付き合っていくことにします。
所詮、デベは大手ではないので何の対応もしてくれないと思います。
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227
住民板ユーザーさん7
モデルルームでディスポーザーが手動給水だと説明された時、自動にする方法はあるかと営業に聞いたら、50万円くらいかければできると言われました。
自動式のものに取り替えるのか、機能を追加するのかはわかりませんが。
だから今後、売主が自動給水への変更は物理的に出来ないと言ったらそれは嘘です。
ちなみにその説明を受けた後、自宅でパンフ見たら自動って書いてあるから適当な営業だなと思ったらまさかパンフが嘘だったとは(笑)
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228
住民板ユーザーさん1
パンフレットの謳い文句に嘘があり、きちんと訂正もないまま契約させられたのなら、消費者相談センター等に相談してみるのはどうでしょうか?
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229
住民板ユーザーさん2
>>226 住民板ユーザーさん1さん
JR西日本は大手じゃないのでしょうか。
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230
住民板ユーザーさん1
どこ様な対応をされるのか分かりませんが、
50万円の追加工事が必要なら50万円の保証
が必要だと思います。
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231
マンション住民さん
説明のみで終わるみたいですよ。謝罪のみ。モデルルームでは販売員はちゃんと自動給水じゃないと説明しているので。
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232
住民板ユーザーさん1
販促資料にも自動給水の旨記載があるのですから、販売員が客に問われた際に説明しただけでは不十分で、訂正資料を配布した上で購入者全員に対して契約前に説明がなされるべき事項です。
少なくとも私には口頭説明すらありませんでした。皆さんは説明を受けましたか?
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233
住民板ユーザーさん9
予告無しの仕様変更でも正常に使えるものであれば謝罪で済ますのもまだ理解できますが、これは正常に使えるとは言えません。
このディスポーザーの仕様は毎分8リッター以上の水を流す必要がありますが、キッチンの蛇口の水量をペットボトルで計ったら約7.5リッターでした。
もしかするともし自動給水に交換しても水量不足で正常に動かない可能性もあります。根本原因は水圧不足なのではないでしょうか。
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234
住民板ユーザーさん1
私はモデルルームでパンフレットは間違いとはっきりと販売員に説明されました。だから自動給水じゃないとわかって購入したのでこのままとなっても仕方ないのかなと考えております。
また、風越建設に水圧について聞いたところ水圧を強くするとシャワー等に色々不具合が出ると言われました。
この感じだと泣き寝入りするしかないのかなと感じました。
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235
住民板ユーザーさん8
数千万円払って購入したのにゼロ回答はいかがなものかと。折衷案を売主ないし施工主が提案するべきでは?
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236
住民板ユーザーさん1
泣き寝入りする必要も折衷案も不要と
思います。事実はパンフです。少なく
ても説明されていない方については!
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237
住民板ユーザーさん4
とりあえず年明けに何かしらの回答有るようなので待ちませんか。回答がまだの状態で、悪い回答を予想して、誰でも見れるサイトで文句ばかり並べても、結果私たちのマンションの価値を下げてしまうだけではないでしょうか?
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238
住民板ユーザーさん3
掲示板に1月末にポンプ室の点検と張り紙ありましたが、水圧に関係してるのでしょうか。
個人的には、気持ちもう少し強ければという感じですが。
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239
住民板ユーザーさん8
点検は水圧とは関係ないと思いますよ。うちは水圧について気にはならない旨は伝えましたし。ディスポーザーを何とかしてくれればいいとだけ伝えました。
管理組合がない今、住民の纏まりもないので管理組合発足後に住民の意見をまとめてから抗議した方がいいのではないかと感じてきました。皆んな、バラバラに意見言ってもデベには響かないと思います。
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240
住民板ユーザーさん8
オプションで食器棚を購入しました。価格の割にはイマイチかなと思っています。皆さんはどうですか?
オーダーで契約会社以外から購入された方おられますか?
今後の参考にしたいと思っています。
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241
住民板ユーザーさん9
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242
住民板ユーザーさん9
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243
住民板ユーザーさん8
住民スレ8以降を読ませていただきました。ありがとうございます。貴重な情報です。私も実は東急の割引狙いです。
クリーニングさんやカフェの情報もあればお願いします。日吉の生活をとてもエンジョイしています。
また騒音や日射はイメージ通りでしたか?
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244
住民板ユーザーさん9
祇園クリーニング。老夫婦がやっていましたが息子さんが継いだんですかね。
カフェはあまり詳しくないですが、元住吉駅前の「いーはとーぶ」は40年前から通っています。
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245
住民板ユーザーさん1
祇園さんは息子さんが引き継いでますね。いつも丁寧に仕上げてくれるので高めの服は全部こちらに出しています。
頻繁に出すものはユニオンのクリーニング屋を今度試してみようかと思ってます。
カフェ何気にたくさんありますよね。日吉駅だとノーブルコーヒーが好きです。落ち着いた店内と美味しいコーヒーが楽しめます。
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246
住民板ユーザーさん8
スーパーはながえ、ユニオン、元住吉ならえばらや、自転車や車あれば綱島側ならアピタテラス、武蔵小杉側ならグランツリーも良いと思います。
ながえは通路狭いのでベビーカーでお子さんつれては少し大変です。
飲食店は、元住吉駅に向かう途中にナインというイタリアンがあり、そこは味も良いし店員さんもとても親切でした。子連れでも大丈夫です。
日吉駅のえぞ丸という唐揚げやさんもおすすめです!
お酒飲む方は鶏皮をぜひ!
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247
住民板ユーザーさん7
水道点検や換気扇点検と言って来る業者多いですね。
皆さんも気をつけましょう
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248
マンション住民さん
A棟で線路沿いですが、騒音はT3サッシということもあって想定よりかなり下です。窓を開けるとやはり音はそれなりとなってしまいますが、私は締めていれば気になることはないです。
日射はかなり入りますので、UV対応のレースカーテンとしました。晴れた日の朝はご来光が降り注ぎ、玄関ドアまで日があたります笑
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249
住民板ユーザーさん1
騒音に関しては当方C棟ですが本当に静かでテレビ等付けていなくても電車の通行すら分かりません。上下階、左右住戸の生活音も全く感じられず、防音面はかなりしっかりしていると感じます。
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250
住民板ユーザーさん2
管理や清掃のスタッフさん、みなさん対応が丁寧で感じが良いですね。清掃も行き届いているので、毎日エントランスや廊下を歩いていて気持ちが良いです。
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251
住民板ユーザーさん1
>>249 住民板ユーザーさん1さん
うちもC棟ですが、電車や左右の生活音は聞こえませんが、上階の音は聞こえます。子供の足音だと思いますが、かなりバタバタと…。こればっかりは運ですね。
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252
住民板ユーザーさん9
玄関まで日が当たるとは、やっぱりA棟はいいですね。
D棟は北東向きなので朝日が少しだけ当たるはずなのですがベランダまでです。季節によるかもしれませんが。
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253
住民板ユーザーさん8
貴重な情報がいっぱいですね。
私もA棟ですが音は気になりません。
玄関ドアまでは日射は来ないです。笑)
場所の違いですかね。
ノーブルコーヒーと祇園さんは行って見ます。
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254
住民板ユーザーさん9
12月の電気代が安くてビックリです。
引越し前より広くなったのでエアコン代で高くなるのを覚悟していたのですが、
前月よりも前年同月よりもはるかに安くなりました。
断熱性と床暖の恩恵でしょうか。
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255
住民板ユーザーさん1
自動給水ディスポーザーへ交換か、15万円の商品券の提供という案内が来ましたね。声を揚げていただいた方誠にありがとうございます。どっちがいいのかな?
浴槽と壁のシールが微妙に剥がれてきましたのが気になります。
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256
住民板ユーザーさん7
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257
住民板ユーザーさん3
浴槽と壁のシールが剥がれるのはおかしく無いですか?こんなに早く!
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258
住民板ユーザーさん2
自動給水に変更した場合、水量などは問題無いのでしょうか?
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259
住民板ユーザーさん7
>>196
と
>>200
で、ディスポーザーの自動給水の指摘をしたのは私です。
まさか本当に交換になるとは思いませんでした。言ってみるもんですね。
あとは水圧とシャワー温度の問題も解決して欲しい。
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260
住民板ユーザーさん8
>>258 住民板ユーザーさん2さん
投函されていた文書の説明を見る限りでは、今まで手動で出していた水が自動で上から出るというのに変わるだけなので、水量が変わることもないかなと思います。
かえって水道代が高くなるような気もします。
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261
住民板ユーザーさん8
256さんのリンクにあるように、値段が12万程度のものなら、15万の商品券をもらっておきたいところですね。
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262
住民板ユーザーさん2
以前の書き込みで自動給水の水量が不足していると書かれていたと記憶しています。
自動給水にして水量、水圧的に問題無いのであればそれで良いと思います。
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263
住民板ユーザーさん2
思ったより素早くしっかりとした対応で安心しました。あとは水圧の問題もきちんと解決するといいのですが。
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264
入居済みさん
これってディスポーザーは今装着されているのをそのまま使い、自動給水する様にするだけですか?それなら商品券もらった方お得ですね。ディスポーザーごと変わるなら迷いますが。
なんか、うちのディスポーザー不良品ぽいんですよね。カゴの中に残ってしまうんで。
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265
住民板ユーザーさん9
残り2部屋の販売を考えての素早い対応だったのかなと思います。
>>264
問い合わせました。自動給水になるだけです。ほとんどの方が商品券だろうという口ぶりでした。
うちもカスが残ります。水圧についての回答に期待しましょう。
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266
住民板ユーザーさん4
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267
住民板ユーザーさん1
ディスポーザーの件、回答が早いとは思いません。
もっと早く第一次回答は出すべきと思います。
水圧の問題も問題なのかどうか回答して欲しいです。
管理のレベルはどのように評価されていますか?意見交換出来たらと思います。宜しくお願い致します。
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268
住民板ユーザーさん9
話しは変わりますが、慶應日吉キャンパスが英国オリンピック選手団の事前キャンプ地に決まっているのをご存知ですか?
日吉の町が英国選手達で賑やかになりそうです。
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269
住民板ユーザーさん6
ディスポーザー交換か商品券の通知を受けた方は郵便受けに入っていたのでしょうか?
うちには入ってないんですが。。。
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270
住民板ユーザーさん8
>>269 住民板ユーザーさん6さん
郵便受けに直接投函と言う形で入っていましたよ。
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271
住民板ユーザーさん1
>>269 住民板ユーザーさん6さん
金曜日に郵便受けに入っていました。
本件の問い合わせ先はマンションギャラリーとなっていましたので、お電話してみてはいかがでしょうか。
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272
住民板ユーザーさん7
うちは自動給水式に交換してもらいます。
前の家でも自動でしたし、手動では処理が終わるまで待っているのがものすごくストレスだったので。
この物件を買うときに一番残念だったのがこの手動式ディスポーザーだったので交換して貰えて本当にうれしいです。
改めて>>221さん、ありがとうございました。
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273
住民板ユーザーさん1
美味しいパン屋さん情報ありますか?
外で駐車場借りておられる方はおられますか?
宜しくお願い致します。
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274
住民板ユーザーさん8
>>273 住民板ユーザーさん1さん
元住吉ですが、ブーランジェリーボヌールというパン屋おすすめです!
駐車場、1番上を借りています
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275
住民板ユーザーさん1
竣工3ヶ月のタイミングで風越建設から内装等修理要望のアンケートが入るそうですが、皆さんは何か修理要望を予定している項目はありますか?
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276
住民板ユーザーさん1
>>274 住民板ユーザーさん8さん
ありがとうございます。パン屋さん行って見ます。日吉より元住吉がオススメって事ですね。
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277
住民板ユーザーさん8
>>276 住民板ユーザーさん1さん
日吉にも美味しいパン屋があるのかもしれませんが、子供の幼稚園や習い事の関係で行動範囲が元住吉よりなので
個人的に元住吉で買い物することも多いのでそちらのパン屋を書かせてもらいました。
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278
住民板ユーザーさん9
>>274
ブーランジェリーボヌール、すごく美味しそうですね。
あと綱島街道沿いのVertu375も気になります。
確かに日吉で評判のパン屋さんはあまり聞かないですね。東急の中もイマイチですし。。
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279
住民板ユーザーさん1
>>278 住民板ユーザーさん9さん
日吉に無いのは残念ですが、元住吉も近いので美味しいパン屋さん求めて行きます。
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280
住民板ユーザーさん8
>>278 住民板ユーザーさん9さん
Vertu375、おいしいです!
お味噌を使ったパンや、普通のパン屋ではない少し変わったパンもあります。
スコーンも美味しいのでおすすめです☆
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281
入居済みさん
今日、サカイが撤去して行きましたけど、A棟のエレベーターの傷は直さずでしたね。
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282
住民板ユーザーさん1
水圧の件対応する旨連絡が入りましたね。
慣れてきた頃ではありますが、真摯に対応してもらえるのでこの物件を購入してよかったと思いました。
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283
住民板ユーザーさん2
>>282 住民板ユーザーさん1さん
どのように連絡来ましたか?私はまだ来ていませんが、本当であれば大変嬉しいです!あとは個人的には水圧と同時に水温が上がるまでの時間が改善されれば満足なのですが…正直シャワーがぬるいわお湯になるまで30秒ぐらい待つわでそこが一番のストレスです。
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284
住民板ユーザーさん1
水圧があがれば、温かいお湯は早くパイプを通りますので、以前よりは早く温かいお湯が出ることとなるかと思います。
温水が出るまでの時間ですが、パイプからの距離によっても変わりますが、30秒であれば通常の範囲内かとは思います。
個人的にエコジョーズは昔の通常の給湯器よりやや時間がかかるとは感じます。
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285
住民板ユーザーさん1
>>283 住民板ユーザーさん2さん
郵便受けに通知が入っていますよー。掲示板にも貼り出されていました。
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286
住民板ユーザーさん2
>>284 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですね。ありがとうございます。前の家が早かったので気になってました。
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287
住民板ユーザーさん2
>>285 住民板ユーザーさん1さん
そうですか。確認してみます。ありがとうございます!
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288
住民板ユーザーさん1
真摯に対応してくれて良かったですね。
案内が少々分かりづらかったのですが、まずは室外の水道メーター付近で全戸を対象に水圧調整作業を行った上で、希望者には翌日の水道ユニットの節水パーツを除去する作業を行う、というように理解しました。
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289
住民板ユーザーさん8
これでディスポーザーの中にカスが残らなくなりますか?
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290
住民板ユーザーさん6
真摯な対応ですね。
非常に満足です。
引き渡しからおよそ2ヶ月、こちらで出ていた問題点もディスポーザーと水圧が主でしたし、今日現在までで対応の目処が立ったということは中々できることではないと評価できると思います。
残りが2邸でしたよね?これは早い者勝ちになるでしょう。
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291
入居済みさん
風越建設の方に聞いたのですが、水圧がこの水圧にしたのは節水だけが目的ではなく、ワンストップシャワーの出し止めで水圧が上がると水が止まらなくなるというお話を聞きました。
あまり強くなりすぎると水が止まらなくなるので若干強くなる程度なんでしょうかね。シャワーの出し止めは結構活用しているので止まらなくなるのは嫌だなと思います。
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292
売主問い合わせ役
>>221 売主問い合わせ役
で売主への書面問い合わせをした者です。
本日売主のJR西日本プロパティーズより電話連絡があり、水圧問題については掲示板および案内文投函のとおり、
①全住戸を対象として、各住戸玄関脇水道メーター付近での水圧調整作業を行う
②①実施後もなお水圧が不足している場合、希望があれば浴室シャワー本体内にある水圧調整パーツの取外し工事を行う
とのことでした。
先行して案内されていたディスポーザーの交換等対応とあわせて、こちらから問い合わせ・要望していた内容は対応が提示されました。
売主として真摯に対応いただいたと思います。
あとは、交換や工事で問題が解消すれば万事解決ですね。
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293
住民板ユーザーさん7
>>292 売主問い合わせ役さん
ありがとうございます:)
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294
住民板ユーザーさん9
入居当初は水圧についてきちんとテストしていないのでは、と風越建設さんに不信感がありましたが、ワンストップシャワーを考慮しての低めの水圧だったのですね。
今では信頼しています。
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295
住民板ユーザーさん1
初歩的な質問なんですが、管理員室のメールボックスってどこにあるんですか?
場所がわからないのでまだ、ディスポーザーのアンケートが出せていません。
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296
住民板ユーザーさん7
>>295 住民板ユーザーさん1さん
郵便室をエントランス外側から入った左下の方にあります。
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297
住民板ユーザーさん1
>>296 住民板ユーザーさん7さん
ありがとうございます!
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298
住民板ユーザーさん9
水圧調整前ではありますが試しに自分で調圧弁を外したところ、感覚的に3割くらい水圧が上がりました。
ストップシャワーも問題なく使用できますが、水を止めているボタンがやや外れやすくなる感じです。水圧が上がったら更に外れやすくなるかも知れませんが、私はストップ機能より水圧が上がった方がうれしいです。
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299
住民板ユーザーさん2
販売中の住戸2つのうちA棟の4LDKが売れたようですね。残るはC棟の4LDKのみ、完売間近でしょうか。
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300
住民板ユーザーさん1
大理石廊下のことなんですが、一部分ザラザラしてる所があるんですが、これは普通なんでしょうか?ツルツルの所とザラザラの所が混在してます。
皆さんのお宅の廊下もこんな感じですか?
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301
住民板ユーザーさん2
>>300 住民板ユーザーさん1さん
我が家もザラザラの箇所が混在していますよ。大理石では一般的な仕様かと思います。
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302
住民板ユーザーさん1
今朝窓見ましたら結露がひどい感じですが皆様はいかがでしょうか?
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303
住民板ユーザーさん6
>>302 住民板ユーザーさん1さん
私の家も結露がひどかったです。
まぁこんなもんかと思いますが…
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304
住民板ユーザーさん1
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305
住民板ユーザーさん1
複層ガラスで結露なんて聞いたことないです。
傾斜地物件でカビ発生しやすいと聞きますから、その現象のはじまりなのでしょうか。
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306
住民板ユーザーさん2
うちは全く結露ありませんでした。エコカラットつけてるとか関係してますか?
因みにA棟です。
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307
住民板ユーザーさん8
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308
住民板ユーザーさん2
>>307 住民板ユーザーさん8さん
気づかなかっただけということですね。カビマンションになりますね。
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309
住民板ユーザーさん7
ガラスに結露するのではなく、サッシに結露ですよね。外気と触れていて熱伝導率の高いアルミを使っているので湿度がそれなりに高く、外が雨を降ってると避けられないかとは思います。樹脂サッシなどだったらよかったなとは入居時から思っていましたが、関東であれば基準的な仕様かとは思います。
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310
住民板ユーザーさん1
昨夜のような大雨でも、通常マンション室内湿度は40%ほどで、アルミに結露するようなことはありません。構造か通風自体に根本的問題があるかもしれませんね。
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311
住民板ユーザーさん7
内覧会のときは結露ありましたが、入居してから24時間換気フィルターを全部屋半開けして、お風呂の24時間換気を冬モードにしてからは結露一度もなってません。
C棟です。
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312
住民板ユーザーさん3
このマンションヤバイですね。今日、あれだけ晴れてたのにマンションの廊下ベチョベチョ。エレベーターまでベチョベチョ。乾かないんですね。梅雨時は湿気がすごそう。何かすぐカビそうでガッカリです。
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313
住民板ユーザーさん1
駐車場側の窓がこんな感じにひどいんですが
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314
住民板ユーザーさん1
今日の夜エレベーター乗ってびっくりしました。
エレベーターの中水浸しでした。
がっかりでした。
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315
住民板ユーザーさん4
高い管理費払ってるんだから拭きとって欲しい。せめてエレベーター内とエントランス付近は。泥だらけでした。
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316
住民板ユーザーさん6
>>315 住民板ユーザーさん4さん
本当に不快でしたね…
管理人さんは気づかなかったのでしょうか…
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317
住民板ユーザーさん3
崖地際でカビが発生しやすいのはわ対象地が谷地の場合であって、このマンションは傾斜が矢上川まで続いており水が溜まることはないため問題ありません。
ガラスは複層になっていてもサッシは外気に触れる外側部分と繋がっていますので、屋内側がある程度結露するのはやむを得ないことです。特に上記の方駐車場側(北西側)の角住戸とのことですので、よりサッシが冷えて結露の生じやすい条件かと思います。(雨の翌日は駐車場のターンテーブルにできた水溜りが凍っているぐらいですから)
雨の翌日に廊下やコリドーが乾きにくいのは、陽が当たらない(当たるとしてもコリドーの植え込み部分だけ)のでやむを得ないとして、エントランスやエレベーターは管理会社に拭き上げ対応してもらいたいところですが…これは気付いた住人が管理人に伝えて改善していって貰いましょう。
今後梅雨時等に問題が発生するようであれば、施工会社の半年点検や一年点検で申告して是正してもらえば良い話です。これまでに住人から指摘ごあった事項について、売主も施工会社も真摯に対応してくれていますしね。
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318
住民板ユーザーさん9
結露は気になりません。腰窓だけ少し、掃出し窓は全く無しです。
D棟。エアコンは23度設定、加湿器で湿度は40%位にしています。カーテンは開けたり閉めたり、24時間換気はオン、換気口は少しだけ開けっ放しです。
結露が激しい方、何か違いはありますか?
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319
住民板ユーザーさん1
C棟2階ですが、加湿器をつけていても結露は出ていません。一番下の階でもこの状況なので、上の階の方は全く気にならないのでは?
24時間換気を冬季モードで運転、換気口は常に一番小さく開けています。
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320
住民板ユーザーさん1
カップボードの造作の業者でオススメがあれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。
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