物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区日吉2-261-4(地番) |
交通 |
東急東横線 「日吉」駅 徒歩7分 東急目黒線 「日吉」駅 徒歩7分 横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
86戸(他、管理室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階建 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年10月下旬予定 入居可能時期:2019年11月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]JR西日本プロパティーズ株式会社 [売主]JR西日本不動産開発株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
風越建設株式会社 |
管理会社 |
JR西日本プロパティーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ジェイグランディア日吉口コミ掲示板・評判
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売主問い合わせ役
売主への問い合わせの件、添付のとおり書面郵送しました。ディスポーザーの水量不足や給水温度の問題も挙がっていましたが、ひとまず私の住戸で確認できた事象のみ記載をしています。売主から回答がありましたらこちらでご報告します。
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住民板ユーザーさん9
早速、野村から電話来ましたね。
売主の責任ではなく、マンションギャラリー(野村)の説明ミスというニュアンスを感じました。
とにかく今のディスポーザーで今の水圧では詰まってしまって使い物にならないと文句を言っておきました。
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223
住民板ユーザーさん2
いっせいに電話連絡してるみたいですね。売主は年明けに何らかの対応考えていると言っていました。同時に水温水圧の件も伝えましたましたが、正式には売主に直接伝えてくれとの趣旨の説明でした。
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住民板ユーザーさん1
野村アーバンから電話が来ましたが、「ディスポーザーの件については、あくまで給水なしが正でありモデルルームの冊子に誤りがあった。売主側で対応を検討しており、年明けには通知する。」という内容でした。売主が一方的に結論を出して【通知】だけされても困ると返答しましたが、交換や差額返金など納得のいく回答があるまでは皆がはっきりとNOという態度で臨むのが良いと思います。
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住民板ユーザーさん1
少し頼りない説明ですね。
回答のスピードが遅いのも気になりますね。
引き続きみんなで力を合わせて伝えて行きましょう。
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226
住民板ユーザーさん1
私は諦めました。電話対応見ても販売も売主も責任は取らないよって感じで。言い訳を見つけるために返答を引き伸ばしてると感じました。
3週間程住みましたが、シャワー圧もディスポーザーも慣れてきました。もう騒がずにこの設備と付き合っていくことにします。
所詮、デベは大手ではないので何の対応もしてくれないと思います。
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住民板ユーザーさん7
モデルルームでディスポーザーが手動給水だと説明された時、自動にする方法はあるかと営業に聞いたら、50万円くらいかければできると言われました。
自動式のものに取り替えるのか、機能を追加するのかはわかりませんが。
だから今後、売主が自動給水への変更は物理的に出来ないと言ったらそれは嘘です。
ちなみにその説明を受けた後、自宅でパンフ見たら自動って書いてあるから適当な営業だなと思ったらまさかパンフが嘘だったとは(笑)
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住民板ユーザーさん1
パンフレットの謳い文句に嘘があり、きちんと訂正もないまま契約させられたのなら、消費者相談センター等に相談してみるのはどうでしょうか?
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住民板ユーザーさん2
>>226 住民板ユーザーさん1さん
JR西日本は大手じゃないのでしょうか。
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住民板ユーザーさん1
どこ様な対応をされるのか分かりませんが、
50万円の追加工事が必要なら50万円の保証
が必要だと思います。
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231
マンション住民さん
説明のみで終わるみたいですよ。謝罪のみ。モデルルームでは販売員はちゃんと自動給水じゃないと説明しているので。
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住民板ユーザーさん1
販促資料にも自動給水の旨記載があるのですから、販売員が客に問われた際に説明しただけでは不十分で、訂正資料を配布した上で購入者全員に対して契約前に説明がなされるべき事項です。
少なくとも私には口頭説明すらありませんでした。皆さんは説明を受けましたか?
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233
住民板ユーザーさん9
予告無しの仕様変更でも正常に使えるものであれば謝罪で済ますのもまだ理解できますが、これは正常に使えるとは言えません。
このディスポーザーの仕様は毎分8リッター以上の水を流す必要がありますが、キッチンの蛇口の水量をペットボトルで計ったら約7.5リッターでした。
もしかするともし自動給水に交換しても水量不足で正常に動かない可能性もあります。根本原因は水圧不足なのではないでしょうか。
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234
住民板ユーザーさん1
私はモデルルームでパンフレットは間違いとはっきりと販売員に説明されました。だから自動給水じゃないとわかって購入したのでこのままとなっても仕方ないのかなと考えております。
また、風越建設に水圧について聞いたところ水圧を強くするとシャワー等に色々不具合が出ると言われました。
この感じだと泣き寝入りするしかないのかなと感じました。
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235
住民板ユーザーさん8
数千万円払って購入したのにゼロ回答はいかがなものかと。折衷案を売主ないし施工主が提案するべきでは?
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236
住民板ユーザーさん1
泣き寝入りする必要も折衷案も不要と
思います。事実はパンフです。少なく
ても説明されていない方については!
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住民板ユーザーさん4
とりあえず年明けに何かしらの回答有るようなので待ちませんか。回答がまだの状態で、悪い回答を予想して、誰でも見れるサイトで文句ばかり並べても、結果私たちのマンションの価値を下げてしまうだけではないでしょうか?
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住民板ユーザーさん3
掲示板に1月末にポンプ室の点検と張り紙ありましたが、水圧に関係してるのでしょうか。
個人的には、気持ちもう少し強ければという感じですが。
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239
住民板ユーザーさん8
点検は水圧とは関係ないと思いますよ。うちは水圧について気にはならない旨は伝えましたし。ディスポーザーを何とかしてくれればいいとだけ伝えました。
管理組合がない今、住民の纏まりもないので管理組合発足後に住民の意見をまとめてから抗議した方がいいのではないかと感じてきました。皆んな、バラバラに意見言ってもデベには響かないと思います。
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住民板ユーザーさん8
オプションで食器棚を購入しました。価格の割にはイマイチかなと思っています。皆さんはどうですか?
オーダーで契約会社以外から購入された方おられますか?
今後の参考にしたいと思っています。
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