物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区日吉2-261-4(地番) |
交通 |
東急東横線 「日吉」駅 徒歩7分 東急目黒線 「日吉」駅 徒歩7分 横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
86戸(他、管理室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階建 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年10月下旬予定 入居可能時期:2019年11月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]JR西日本プロパティーズ株式会社 [売主]JR西日本不動産開発株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
風越建設株式会社 |
管理会社 |
JR西日本プロパティーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ジェイグランディア日吉口コミ掲示板・評判
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201
住民板ユーザーさん7
>>200 住民板ユーザーさん9さん
詰まりにくいって書いてます(笑)
問題は販売員が自動給水でないことを把握していながらデベが公式に訂正していないことですね。
このモデルルームガイドは以前はHPでも見れましたが現在は削除されています。
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202
マンション住民さん
これは問い合わせは売主ですか?デベにすればいいんですかね?問い合わせてみようと思います。
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203
住民板ユーザーさん8
色々な情報ありがとうございます。
私も管理人に言って見ます。
証跡があれば改善して頂けると思います。
諦める必要は無いと思います。
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204
住民板ユーザーさん
まだ引っ越していないのですが週末に掃除しに来たり、色々準備している者です。
お役に立てるか分かりませんが、画像に添付した
【専有部(住居内)の設備故障・漏水等の窓口】
JR西日本プロパティーズ株式会社
不動産技術部 品質保証グループ
ではないかと思いました。
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205
住民板ユーザーさん8
ディスポーザーと水圧について管理会社に連絡された方おられますか?
どの様な対応だったでしょうか?
情報共有お願い致します。
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206
売主問い合わせ役
個別に問い合わせをしても、JR西日本プロパティーズが積極的に対応に乗り出さない限りそれぞれ「対応できません」と回答されて終わってしまいそうですので、以下を文書で問い合わせてみようと思います。他に追記したい事項があれば教えて下さい。全て網羅するのは難しいですが、声が多い事項については盛り込ませて貰います。
・ディスポーザーについて販売時に自動給水型である旨の案内を受けたが、実際に設置された製品は異なる。訂正や説明が充分になされないまま仕様が変更されているのではないか。売主として交換等の対応を取る意向はあるか。
・浴室シャワーの水圧が低く、取扱説明書に記載のある調整を行なっても症状が改善されない。シャワー水圧の仕様および、試験時の水圧測定結果について開示されたい。症状を改善する方法としてはどのようなものがあるか、また売主として対応する意向はあるか。
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207
住民板ユーザーさん8
ありがとうございます。
売主としてどのように考えているのか住人への説明をお願いします。と書かれてはどうでしょうか?
みんなで力を合わせて対応したいと思います。
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208
住民板ユーザーさん1
私はシャワーの水圧もそうなんですが、シャワーの温度と設定温度が合ってないのが気になります。浴槽と蛇口の温度は設定通りですが、シャワーだけ低く感じます。風越建設の人は設定温度上げればいいと言っていたが、シャワーと蛇口を併用で使用する場合はその都度設定を替えないと適温にならないので面倒くさい。
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209
住民板ユーザーさん9
ディスポーザのマニュアルだと毎分8リッターの水を流すようにとありますが、水圧が低いので8リッター出てないのでは?
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210
住民板ユーザーさん6
夕方にバイク置き場を通ったら、結構強烈に生臭いにおいがしたのですが、なにが原因でしょうか?ゴミ置き場は臭くなかったので、ディスポーザーの処理のところから臭ってるのかな?と思ったのですが、あの臭いも一時的なものでなければなんとかして欲しいなと思いました。これも一連のディスポーザー問題と関連あるでしょうか?
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211
住民板ユーザーさん1
クロスのつなぎ目が浮き上がって剥がれかかっていたので修理して貰ったらすごく目立つようになってしまいました。修理ってこんなもんなんですかね。
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212
住民板ユーザーさん5
修理、ちゃんとやってくれている部分もあれば雑だなと思うところもあります。
ただ上からなにか塗ったなとか…
あと、皆様にお伺いしたいのですが玄関ドアはどれくらい開きますか?
うちは60度くらいまではスムーズなのですがそれ以上開こうと思うとかなり強く押さないと開きません。
それと、お風呂のお湯が出るまでに時間がかかる気がするんですがどうですか?
ここでやり取りするのも良いとは思うのですが、1度総会みたいなものをひらいて
デベロッパーへの意見書をまとめるのも良いのではないでしょうか?
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213
住民板ユーザーさん5
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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214
住民板ユーザーさん
>>211 住民板ユーザーさん1さん
これはさすがにひどいですね…
引渡前確認でこの仕上がりだったら指摘して是正してもらうレベルです。内装屋がいい加減な仕事をしないよう、施工の際は風越建設の方にも立ち会ってもらった方がいいかもしれません。
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215
住民板ユーザーさん1
>>214 住民板ユーザーさん
風越建設立ち会いでやってます。これで剥がれるならクロスを貼り直しと言われました。もちろん実費で。だから再々内覧会したいって言ったのにな。泣き寝入りするしかないんですかね。
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216
住民板ユーザーさん
洗濯機への給水も前に住んでいた家に比べたら遅いです。
給湯器にお湯を使った際の水量がでますが、6.4リッター/分前後なので、水圧は弱めかなと思います。
調整できれば良いですが、止水栓全開でも変化なし。
ディスポーザー推奨の8リッターくらいまでは上げられるといいんですけどね。
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217
住民板ユーザーさん1
A棟のエレベーターの扉の内側にかなり大きなキズがあるんですが、これは引っ越し業者が傷付けたんですかね。サカイ?
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218
住民板ユーザーさん
>>217 住民板ユーザーさん1さん
幹事引越会社のサカイが撤収する前に管理人に伝えた方が良いと思います。防犯カメラ等で業者の特定もできるはずですので。
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219
住民板ユーザーさん1
>>217 住民板ユーザーさん1さん
結構大きいです
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220
住民板ユーザーさん8
>>219 住民板ユーザーさん1さん
上部にもありますねぇ。。。
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221
売主問い合わせ役
売主への問い合わせの件、添付のとおり書面郵送しました。ディスポーザーの水量不足や給水温度の問題も挙がっていましたが、ひとまず私の住戸で確認できた事象のみ記載をしています。売主から回答がありましたらこちらでご報告します。
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222
住民板ユーザーさん9
早速、野村から電話来ましたね。
売主の責任ではなく、マンションギャラリー(野村)の説明ミスというニュアンスを感じました。
とにかく今のディスポーザーで今の水圧では詰まってしまって使い物にならないと文句を言っておきました。
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223
住民板ユーザーさん2
いっせいに電話連絡してるみたいですね。売主は年明けに何らかの対応考えていると言っていました。同時に水温水圧の件も伝えましたましたが、正式には売主に直接伝えてくれとの趣旨の説明でした。
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224
住民板ユーザーさん1
野村アーバンから電話が来ましたが、「ディスポーザーの件については、あくまで給水なしが正でありモデルルームの冊子に誤りがあった。売主側で対応を検討しており、年明けには通知する。」という内容でした。売主が一方的に結論を出して【通知】だけされても困ると返答しましたが、交換や差額返金など納得のいく回答があるまでは皆がはっきりとNOという態度で臨むのが良いと思います。
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225
住民板ユーザーさん1
少し頼りない説明ですね。
回答のスピードが遅いのも気になりますね。
引き続きみんなで力を合わせて伝えて行きましょう。
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226
住民板ユーザーさん1
私は諦めました。電話対応見ても販売も売主も責任は取らないよって感じで。言い訳を見つけるために返答を引き伸ばしてると感じました。
3週間程住みましたが、シャワー圧もディスポーザーも慣れてきました。もう騒がずにこの設備と付き合っていくことにします。
所詮、デベは大手ではないので何の対応もしてくれないと思います。
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227
住民板ユーザーさん7
モデルルームでディスポーザーが手動給水だと説明された時、自動にする方法はあるかと営業に聞いたら、50万円くらいかければできると言われました。
自動式のものに取り替えるのか、機能を追加するのかはわかりませんが。
だから今後、売主が自動給水への変更は物理的に出来ないと言ったらそれは嘘です。
ちなみにその説明を受けた後、自宅でパンフ見たら自動って書いてあるから適当な営業だなと思ったらまさかパンフが嘘だったとは(笑)
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228
住民板ユーザーさん1
パンフレットの謳い文句に嘘があり、きちんと訂正もないまま契約させられたのなら、消費者相談センター等に相談してみるのはどうでしょうか?
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229
住民板ユーザーさん2
>>226 住民板ユーザーさん1さん
JR西日本は大手じゃないのでしょうか。
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230
住民板ユーザーさん1
どこ様な対応をされるのか分かりませんが、
50万円の追加工事が必要なら50万円の保証
が必要だと思います。
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231
マンション住民さん
説明のみで終わるみたいですよ。謝罪のみ。モデルルームでは販売員はちゃんと自動給水じゃないと説明しているので。
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232
住民板ユーザーさん1
販促資料にも自動給水の旨記載があるのですから、販売員が客に問われた際に説明しただけでは不十分で、訂正資料を配布した上で購入者全員に対して契約前に説明がなされるべき事項です。
少なくとも私には口頭説明すらありませんでした。皆さんは説明を受けましたか?
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233
住民板ユーザーさん9
予告無しの仕様変更でも正常に使えるものであれば謝罪で済ますのもまだ理解できますが、これは正常に使えるとは言えません。
このディスポーザーの仕様は毎分8リッター以上の水を流す必要がありますが、キッチンの蛇口の水量をペットボトルで計ったら約7.5リッターでした。
もしかするともし自動給水に交換しても水量不足で正常に動かない可能性もあります。根本原因は水圧不足なのではないでしょうか。
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234
住民板ユーザーさん1
私はモデルルームでパンフレットは間違いとはっきりと販売員に説明されました。だから自動給水じゃないとわかって購入したのでこのままとなっても仕方ないのかなと考えております。
また、風越建設に水圧について聞いたところ水圧を強くするとシャワー等に色々不具合が出ると言われました。
この感じだと泣き寝入りするしかないのかなと感じました。
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235
住民板ユーザーさん8
数千万円払って購入したのにゼロ回答はいかがなものかと。折衷案を売主ないし施工主が提案するべきでは?
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-
236
住民板ユーザーさん1
泣き寝入りする必要も折衷案も不要と
思います。事実はパンフです。少なく
ても説明されていない方については!
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237
住民板ユーザーさん4
とりあえず年明けに何かしらの回答有るようなので待ちませんか。回答がまだの状態で、悪い回答を予想して、誰でも見れるサイトで文句ばかり並べても、結果私たちのマンションの価値を下げてしまうだけではないでしょうか?
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238
住民板ユーザーさん3
掲示板に1月末にポンプ室の点検と張り紙ありましたが、水圧に関係してるのでしょうか。
個人的には、気持ちもう少し強ければという感じですが。
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239
住民板ユーザーさん8
点検は水圧とは関係ないと思いますよ。うちは水圧について気にはならない旨は伝えましたし。ディスポーザーを何とかしてくれればいいとだけ伝えました。
管理組合がない今、住民の纏まりもないので管理組合発足後に住民の意見をまとめてから抗議した方がいいのではないかと感じてきました。皆んな、バラバラに意見言ってもデベには響かないと思います。
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240
住民板ユーザーさん8
オプションで食器棚を購入しました。価格の割にはイマイチかなと思っています。皆さんはどうですか?
オーダーで契約会社以外から購入された方おられますか?
今後の参考にしたいと思っています。
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241
住民板ユーザーさん9
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242
住民板ユーザーさん9
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243
住民板ユーザーさん8
住民スレ8以降を読ませていただきました。ありがとうございます。貴重な情報です。私も実は東急の割引狙いです。
クリーニングさんやカフェの情報もあればお願いします。日吉の生活をとてもエンジョイしています。
また騒音や日射はイメージ通りでしたか?
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244
住民板ユーザーさん9
祇園クリーニング。老夫婦がやっていましたが息子さんが継いだんですかね。
カフェはあまり詳しくないですが、元住吉駅前の「いーはとーぶ」は40年前から通っています。
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245
住民板ユーザーさん1
祇園さんは息子さんが引き継いでますね。いつも丁寧に仕上げてくれるので高めの服は全部こちらに出しています。
頻繁に出すものはユニオンのクリーニング屋を今度試してみようかと思ってます。
カフェ何気にたくさんありますよね。日吉駅だとノーブルコーヒーが好きです。落ち着いた店内と美味しいコーヒーが楽しめます。
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246
住民板ユーザーさん8
スーパーはながえ、ユニオン、元住吉ならえばらや、自転車や車あれば綱島側ならアピタテラス、武蔵小杉側ならグランツリーも良いと思います。
ながえは通路狭いのでベビーカーでお子さんつれては少し大変です。
飲食店は、元住吉駅に向かう途中にナインというイタリアンがあり、そこは味も良いし店員さんもとても親切でした。子連れでも大丈夫です。
日吉駅のえぞ丸という唐揚げやさんもおすすめです!
お酒飲む方は鶏皮をぜひ!
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247
住民板ユーザーさん7
水道点検や換気扇点検と言って来る業者多いですね。
皆さんも気をつけましょう
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248
マンション住民さん
A棟で線路沿いですが、騒音はT3サッシということもあって想定よりかなり下です。窓を開けるとやはり音はそれなりとなってしまいますが、私は締めていれば気になることはないです。
日射はかなり入りますので、UV対応のレースカーテンとしました。晴れた日の朝はご来光が降り注ぎ、玄関ドアまで日があたります笑
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249
住民板ユーザーさん1
騒音に関しては当方C棟ですが本当に静かでテレビ等付けていなくても電車の通行すら分かりません。上下階、左右住戸の生活音も全く感じられず、防音面はかなりしっかりしていると感じます。
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250
住民板ユーザーさん2
管理や清掃のスタッフさん、みなさん対応が丁寧で感じが良いですね。清掃も行き届いているので、毎日エントランスや廊下を歩いていて気持ちが良いです。
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251
住民板ユーザーさん1
>>249 住民板ユーザーさん1さん
うちもC棟ですが、電車や左右の生活音は聞こえませんが、上階の音は聞こえます。子供の足音だと思いますが、かなりバタバタと…。こればっかりは運ですね。
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252
住民板ユーザーさん9
玄関まで日が当たるとは、やっぱりA棟はいいですね。
D棟は北東向きなので朝日が少しだけ当たるはずなのですがベランダまでです。季節によるかもしれませんが。
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253
住民板ユーザーさん8
貴重な情報がいっぱいですね。
私もA棟ですが音は気になりません。
玄関ドアまでは日射は来ないです。笑)
場所の違いですかね。
ノーブルコーヒーと祇園さんは行って見ます。
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254
住民板ユーザーさん9
12月の電気代が安くてビックリです。
引越し前より広くなったのでエアコン代で高くなるのを覚悟していたのですが、
前月よりも前年同月よりもはるかに安くなりました。
断熱性と床暖の恩恵でしょうか。
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255
住民板ユーザーさん1
自動給水ディスポーザーへ交換か、15万円の商品券の提供という案内が来ましたね。声を揚げていただいた方誠にありがとうございます。どっちがいいのかな?
浴槽と壁のシールが微妙に剥がれてきましたのが気になります。
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-
256
住民板ユーザーさん7
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257
住民板ユーザーさん3
浴槽と壁のシールが剥がれるのはおかしく無いですか?こんなに早く!
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258
住民板ユーザーさん2
自動給水に変更した場合、水量などは問題無いのでしょうか?
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259
住民板ユーザーさん7
>>196
と
>>200
で、ディスポーザーの自動給水の指摘をしたのは私です。
まさか本当に交換になるとは思いませんでした。言ってみるもんですね。
あとは水圧とシャワー温度の問題も解決して欲しい。
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260
住民板ユーザーさん8
>>258 住民板ユーザーさん2さん
投函されていた文書の説明を見る限りでは、今まで手動で出していた水が自動で上から出るというのに変わるだけなので、水量が変わることもないかなと思います。
かえって水道代が高くなるような気もします。
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261
住民板ユーザーさん8
256さんのリンクにあるように、値段が12万程度のものなら、15万の商品券をもらっておきたいところですね。
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262
住民板ユーザーさん2
以前の書き込みで自動給水の水量が不足していると書かれていたと記憶しています。
自動給水にして水量、水圧的に問題無いのであればそれで良いと思います。
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263
住民板ユーザーさん2
思ったより素早くしっかりとした対応で安心しました。あとは水圧の問題もきちんと解決するといいのですが。
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264
入居済みさん
これってディスポーザーは今装着されているのをそのまま使い、自動給水する様にするだけですか?それなら商品券もらった方お得ですね。ディスポーザーごと変わるなら迷いますが。
なんか、うちのディスポーザー不良品ぽいんですよね。カゴの中に残ってしまうんで。
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265
住民板ユーザーさん9
残り2部屋の販売を考えての素早い対応だったのかなと思います。
>>264
問い合わせました。自動給水になるだけです。ほとんどの方が商品券だろうという口ぶりでした。
うちもカスが残ります。水圧についての回答に期待しましょう。
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266
住民板ユーザーさん4
-
267
住民板ユーザーさん1
ディスポーザーの件、回答が早いとは思いません。
もっと早く第一次回答は出すべきと思います。
水圧の問題も問題なのかどうか回答して欲しいです。
管理のレベルはどのように評価されていますか?意見交換出来たらと思います。宜しくお願い致します。
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268
住民板ユーザーさん9
話しは変わりますが、慶應日吉キャンパスが英国オリンピック選手団の事前キャンプ地に決まっているのをご存知ですか?
日吉の町が英国選手達で賑やかになりそうです。
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269
住民板ユーザーさん6
ディスポーザー交換か商品券の通知を受けた方は郵便受けに入っていたのでしょうか?
うちには入ってないんですが。。。
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270
住民板ユーザーさん8
>>269 住民板ユーザーさん6さん
郵便受けに直接投函と言う形で入っていましたよ。
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271
住民板ユーザーさん1
>>269 住民板ユーザーさん6さん
金曜日に郵便受けに入っていました。
本件の問い合わせ先はマンションギャラリーとなっていましたので、お電話してみてはいかがでしょうか。
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272
住民板ユーザーさん7
うちは自動給水式に交換してもらいます。
前の家でも自動でしたし、手動では処理が終わるまで待っているのがものすごくストレスだったので。
この物件を買うときに一番残念だったのがこの手動式ディスポーザーだったので交換して貰えて本当にうれしいです。
改めて>>221さん、ありがとうございました。
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273
住民板ユーザーさん1
美味しいパン屋さん情報ありますか?
外で駐車場借りておられる方はおられますか?
宜しくお願い致します。
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274
住民板ユーザーさん8
>>273 住民板ユーザーさん1さん
元住吉ですが、ブーランジェリーボヌールというパン屋おすすめです!
駐車場、1番上を借りています
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275
住民板ユーザーさん1
竣工3ヶ月のタイミングで風越建設から内装等修理要望のアンケートが入るそうですが、皆さんは何か修理要望を予定している項目はありますか?
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276
住民板ユーザーさん1
>>274 住民板ユーザーさん8さん
ありがとうございます。パン屋さん行って見ます。日吉より元住吉がオススメって事ですね。
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277
住民板ユーザーさん8
>>276 住民板ユーザーさん1さん
日吉にも美味しいパン屋があるのかもしれませんが、子供の幼稚園や習い事の関係で行動範囲が元住吉よりなので
個人的に元住吉で買い物することも多いのでそちらのパン屋を書かせてもらいました。
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278
住民板ユーザーさん9
>>274
ブーランジェリーボヌール、すごく美味しそうですね。
あと綱島街道沿いのVertu375も気になります。
確かに日吉で評判のパン屋さんはあまり聞かないですね。東急の中もイマイチですし。。
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279
住民板ユーザーさん1
>>278 住民板ユーザーさん9さん
日吉に無いのは残念ですが、元住吉も近いので美味しいパン屋さん求めて行きます。
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280
住民板ユーザーさん8
>>278 住民板ユーザーさん9さん
Vertu375、おいしいです!
お味噌を使ったパンや、普通のパン屋ではない少し変わったパンもあります。
スコーンも美味しいのでおすすめです☆
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281
入居済みさん
今日、サカイが撤去して行きましたけど、A棟のエレベーターの傷は直さずでしたね。
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282
住民板ユーザーさん1
水圧の件対応する旨連絡が入りましたね。
慣れてきた頃ではありますが、真摯に対応してもらえるのでこの物件を購入してよかったと思いました。
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283
住民板ユーザーさん2
>>282 住民板ユーザーさん1さん
どのように連絡来ましたか?私はまだ来ていませんが、本当であれば大変嬉しいです!あとは個人的には水圧と同時に水温が上がるまでの時間が改善されれば満足なのですが…正直シャワーがぬるいわお湯になるまで30秒ぐらい待つわでそこが一番のストレスです。
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284
住民板ユーザーさん1
水圧があがれば、温かいお湯は早くパイプを通りますので、以前よりは早く温かいお湯が出ることとなるかと思います。
温水が出るまでの時間ですが、パイプからの距離によっても変わりますが、30秒であれば通常の範囲内かとは思います。
個人的にエコジョーズは昔の通常の給湯器よりやや時間がかかるとは感じます。
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285
住民板ユーザーさん1
>>283 住民板ユーザーさん2さん
郵便受けに通知が入っていますよー。掲示板にも貼り出されていました。
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286
住民板ユーザーさん2
>>284 住民板ユーザーさん1さん
そうなんですね。ありがとうございます。前の家が早かったので気になってました。
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287
住民板ユーザーさん2
>>285 住民板ユーザーさん1さん
そうですか。確認してみます。ありがとうございます!
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288
住民板ユーザーさん1
真摯に対応してくれて良かったですね。
案内が少々分かりづらかったのですが、まずは室外の水道メーター付近で全戸を対象に水圧調整作業を行った上で、希望者には翌日の水道ユニットの節水パーツを除去する作業を行う、というように理解しました。
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289
住民板ユーザーさん8
これでディスポーザーの中にカスが残らなくなりますか?
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290
住民板ユーザーさん6
真摯な対応ですね。
非常に満足です。
引き渡しからおよそ2ヶ月、こちらで出ていた問題点もディスポーザーと水圧が主でしたし、今日現在までで対応の目処が立ったということは中々できることではないと評価できると思います。
残りが2邸でしたよね?これは早い者勝ちになるでしょう。
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291
入居済みさん
風越建設の方に聞いたのですが、水圧がこの水圧にしたのは節水だけが目的ではなく、ワンストップシャワーの出し止めで水圧が上がると水が止まらなくなるというお話を聞きました。
あまり強くなりすぎると水が止まらなくなるので若干強くなる程度なんでしょうかね。シャワーの出し止めは結構活用しているので止まらなくなるのは嫌だなと思います。
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292
売主問い合わせ役
>>221 売主問い合わせ役
で売主への書面問い合わせをした者です。
本日売主のJR西日本プロパティーズより電話連絡があり、水圧問題については掲示板および案内文投函のとおり、
①全住戸を対象として、各住戸玄関脇水道メーター付近での水圧調整作業を行う
②①実施後もなお水圧が不足している場合、希望があれば浴室シャワー本体内にある水圧調整パーツの取外し工事を行う
とのことでした。
先行して案内されていたディスポーザーの交換等対応とあわせて、こちらから問い合わせ・要望していた内容は対応が提示されました。
売主として真摯に対応いただいたと思います。
あとは、交換や工事で問題が解消すれば万事解決ですね。
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293
住民板ユーザーさん7
>>292 売主問い合わせ役さん
ありがとうございます:)
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294
住民板ユーザーさん9
入居当初は水圧についてきちんとテストしていないのでは、と風越建設さんに不信感がありましたが、ワンストップシャワーを考慮しての低めの水圧だったのですね。
今では信頼しています。
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295
住民板ユーザーさん1
初歩的な質問なんですが、管理員室のメールボックスってどこにあるんですか?
場所がわからないのでまだ、ディスポーザーのアンケートが出せていません。
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296
住民板ユーザーさん7
>>295 住民板ユーザーさん1さん
郵便室をエントランス外側から入った左下の方にあります。
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297
住民板ユーザーさん1
>>296 住民板ユーザーさん7さん
ありがとうございます!
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298
住民板ユーザーさん9
水圧調整前ではありますが試しに自分で調圧弁を外したところ、感覚的に3割くらい水圧が上がりました。
ストップシャワーも問題なく使用できますが、水を止めているボタンがやや外れやすくなる感じです。水圧が上がったら更に外れやすくなるかも知れませんが、私はストップ機能より水圧が上がった方がうれしいです。
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299
住民板ユーザーさん2
販売中の住戸2つのうちA棟の4LDKが売れたようですね。残るはC棟の4LDKのみ、完売間近でしょうか。
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300
住民板ユーザーさん1
大理石廊下のことなんですが、一部分ザラザラしてる所があるんですが、これは普通なんでしょうか?ツルツルの所とザラザラの所が混在してます。
皆さんのお宅の廊下もこんな感じですか?
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