横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ジェイグランディア日吉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 港北区
  7. 日吉
  8. 日吉駅
  9. 【契約者専用】ジェイグランディア日吉
匿名 [更新日時] 2022-09-17 12:30:00

所在地 :神奈川県横浜市港北区日吉二丁目261-4、261-7(地番)
交通 :東急東横線、東急目黒線、市営地下鉄グリーンライン「日吉」駅徒歩7分
用途地域 :第一種低層住居専用地域、第一種住居地域
総戸数 :86戸(他、管理室1戸)
売主 :菱重プロパティーズ株式会社・JR西日本不動産開発株式会社 
販売提携(代理):野村不動産アーバンネット株式会社 
施工 :風越建設株式会社
管理会社 :菱重プロパティーズ株式会社

[スムログ 関連記事]
2018年 真夏のおすすめ新築マンション【マンションマニア
https://www.sumu-log.com/archives/11705/
2018年冬 マンションマニアのおすすめ新築マンション
https://www.sumu-log.com/archives/12594/

[スレ作成日時]2018-12-19 09:39:16

[PR] 周辺の物件
ミオカステーロ新杉田フロンティア
シュロス府中武蔵野台シルクハウス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ジェイグランディア日吉口コミ掲示板・評判

  1. 141 住民板ユーザーさん9

    私の素人目では有料オプションが指定と違ったところ1か所と汚れ1か所しか見付けられませんでした。
    引渡し後に見付けた場合、傷や汚れは無理でも、曲がってる・歪んでる・閉まらない等は対応してもらえないのでしょうか?

  2. 142 住民板ユーザーさん2

    >>141 住民板ユーザーさん9さん
    普通のデベロッパーであれば入居1年後と2年後にアフターサービスがありますが、ここはありましたかね?
    説明されてないような?

  3. 143 住民板ユーザーさん8

    >>142 住民板ユーザーさん2さん

    確か3か月、1年、2年とあるはずです。もしかしたら3か月じゃなくて6か月だったかもしれませんが。
    大手ならここで見逃してもアフターサービスでやってくれます。実際、私はやって貰えました。
    ただ、今回内覧会時に聞いたら風越建設の方はここで見逃した物は対象外と言っていました。だから私はアフターサービスの際に使用してるうちに曲がったり歪んだりしてきたと言ってやってもらおうと考えております。
    やはり大手デベとのアフターサービスの差は大きいですね。

  4. 144 住民板ユーザーさん7

    引越しが近づいてきていよいよという感じですね。
    細かいキズがちゃんと直ってるかもあるけど、どちらかというと引越し搬入時に、家具家電を壁にぶつけられるなどのほうが今は心配(笑)

  5. 145 住民板ユーザーさん2

    内覧会のとき、エントランスに優雅なBGMが流れていましたがあれは普段は流れてないんでしょうか?ちゃんとしたスピーカーがついてるみたいだったし、普段から共用部にBGM欲しいなぁ(笑)

  6. 146 住民板ユーザーさん3

    公園横の家、取り壊しされてました。
    少し看板が気になってたのでなくなって良かったけど、なにかまた建つか気になります。

  7. 147 住民板ユーザー

    一つここでみなさんの意見を聞きたいのですが、ここの修繕積立金計画は段階式に上がる形式ですよね。
    最近は30年計画を作ってそこにかかるであろう総費用を均等割にするのが正しいという論調もあります。
    こちらをみているみなさんはどちらが良いですかね?
    5年目、10年目であがるのか、最初からならしておくのか。
    マンションの購入がすみましたので、資産性を維持できるような管理体制を作っていけたらと思います。マンションは管理が大事と言いますので。

  8. 148 入居予定さん

    費用という点においては管理費について、このマンションは土曜日も管理人がいるとのことで土曜日に管理人は必要でしょうか?(皆さんも以前のマンションは土曜日に管理人はいらっしゃいましたか?)ゴミ出しが土曜日にないという前提において①清掃は平日午前中のみで事足りること、②セキュリティ面においても土日の方がマンション住人がいる可能性が高く、重要性は低いかという点から余った管理費を修繕積立金に回してマンション自体の資産性を維持する仕組みが重要かと思料します。

  9. 149 住民板ユーザーさん3

    >>148 入居予定さん
    賛成です。

  10. 150 住民板ユーザーさん1

    >>145 住民板ユーザーさん2さん
    内覧会の時BGMについて聞きましたが、普段はBGMは流れてないそうです。内覧会の時のみらしいですよ。
    個人的にはBGMいいと思いますが 笑

  11. 151 住民板ユーザーさん8

    いよいよ明日引き渡しですね!
    良い生活が待っていると期待しています!

  12. 152 住民板ユーザーさん8

    引っ越しは12月ですが、鍵受け取ったらすぐ部屋見に行きます。再内覧会で指摘したとこが直ってるか心配で。

  13. 153 住民板ユーザーさん1

    皆様の中で、インターネットをucom以外で契約する方はいらっしゃいますか?

  14. 154 住民板ユーザーさん5

    本日引渡し会後、マンションへ行って来ました。
    指摘箇所直っていましたが、新たに床のキズと窓の下の白の木の部分に油性ペンでなにかを書いて移ってしまった汚れが…
    もーう…とおもいつつ、三ヶ月のメンテの時に指摘しようと思います。

    今日は引っ越し前の掃除に行きましたが、リビングの照明がダウンライトしかなかったので(電球持っていくのを忘れましたー)早々に引き上げました。

    明日また、いく予定です。

    今日すでに一組引っ越ししていらっしゃるかたが居ました!!
    はやいー!!

    寒い中の引っ越しとなりますので、皆様ご自愛くださいm(__)m

  15. 155 住民板ユーザーさん8

    >>154 住民板ユーザーさん5さん

    確かキズや内覧会で見逃した物はアフターサービスの対象外って内覧会の時に言われた気がします。今日の書類に問い合わせ先書いてあるので確認された方がいいですよ。

  16. 156 住民板ユーザーさん2

    タッチレスでエントランス開錠できるリモコン付きのキーは1本しか貰えないんですね。後から増やす場合は2万円程度かかるとのことで、せっかくなら2?3本は提供してくれれば良いのに、と思いました。
    いずれにせよ各住戸の玄関は鍵穴にキーを差し込まないといけないので、帰宅時に鞄やポケットから鍵を取り出すのは必須なんですが。。

  17. 157 住民板ユーザーさん3

    >>156 住民板ユーザーさん2さん
    リモコン付きのキーで、住戸のドアノブボタン押すだけで解錠できるのは大変便利ですね。(引渡し時はドアノブ内側のボタンがオフになってます)

    ただ車の鍵みたいに大きいので、キーケースに入らないのが難点(笑)
    複製するのにやはりそんなかかるのですね、、

  18. 158 住民板ユーザーさん9

    ネットが超速いですね。まだ使っている人数が少ないからかな?

  19. 159 住民板ユーザーさん1

    >>158 住民板ユーザーさん9さん
    ルーターは何をお使いですか?

  20. 160 住民板ユーザーさん9
  21. 161 住民板ユーザーさん9

    ガス屋さんにガス栓を開けてもらいそのテストで、
    ガス屋さん「お風呂の水栓が壊れていてお湯が出ません」
    私「・・・」

  22. 162 住民板ユーザーさん1

    >>160 住民板ユーザーさん9さん
    ありがとうございます。UCOMの光電話にするとアダプタでwifi繋がるとか

  23. 163 住民

    とりあえずめちゃくちゃ宅内が快適ですね。木造からの引越しであったので、高気密高断熱性を実感しています。

  24. 164 住民板ユーザーさん2

    室内は極めて快適ですが、携帯電話(docomo)の電波の入りが悪いように感じます。窓際で電波1?2本、廊下側の部屋は時折圏外になってしまいます。みなさんの住戸はいかがですか?

  25. 165 入居済みさん

    やってしまいました。引越し中に用があったので妻に任せて外出している際に業者があたかもアポイントあります風に入って来て防カビコーティング、換気口のフィルターを売りつけて行きました。妻には色々業者が来るから対応しておいてと言ってしまっていたので私が呼びつけたと思っていたみたいです。6万取られました。皆さんも引越し中は悪徳業者に気をつけてください。ちなみにいきなり玄関前にいたそうです。まぁ、土日しか来ないですかね。

  26. 166 住民板ユーザーさん7

    >>165 入居済みさん
    訪問販売には8日以内ならクーリングオフができます。

    商品を開封していなくて、業者に連絡がつけばですが。。。

    悪徳業者なら名刺の連絡先が嘘だったりするかもしれませんが一応連絡してみることをおすすめします。

  27. 167 住民板ユーザーさん1

    今インターホンをみたところ知らない人がプッシュしてました。たくさんの業者が出入りしているので、しれっと入ってくるんでしょうね。自衛が大切ですね。

  28. 168 入居済みさん

    >>166 住民板ユーザーさん7さん

    コーティングですし、効果も確認させられましたので、クーリングオフは無理じゃないですかね。無念。
    しかし、一斉入居のため入口が開きっぱなしになっているので誰でも入れる状態なので自分達で身を守るしかないですね。

  29. 169 住民板ユーザーさん1

    洗面室が扉で入って左手に浴室がある部屋に住んでる方で浴室の出口にマットひくと洗面室の扉開けたらマットがめくれないですか?扉に引っかかって。あと浴室に入る時は洗面室の扉が閉まってないと出入りできないの気になる人はいませんか?私が細かい所に気にし過ぎなんですかね。すでにお金貯めて引き戸にリフォームしようかなと考えております。

  30. 170 住民板ユーザーさん9

    >>169 こんなのどうですか?薄いのもありますよ。
    https://sakidori.co/article/327731

    >>164
    D棟 Docomo 全く問題なくアンテナ4本です。

  31. 171 住民板ユーザーさん1

    自分も気になっていました。
    最近のマンションは洗面室の扉は引き戸ですよね。

  32. 172 住民板ユーザーさん1

    >>170 住民板ユーザーさん9さん

    ありがとうございます!妻に話したら買ってみるみたいです。

  33. 173 住民板ユーザーさん8

    ディスポーザーの威力が弱い気がするのですが気のせいでしょうか。中に残ってしまうのですが。前のマンションのは回転数も今のよりありあっという間に剪断されました。うちのが故障してるのかこのメーカーのはこんなもんなのか。皆さんはディスポーザーは特に気にならないですか?

  34. 174 住民板ユーザーさん2

    向かいの横断歩道前にあった葬儀屋が解体されて更地になりましたね。葬儀場ではないものの気にする人は気にするので、資産価値としてはちょっとだけプラスでしょうか。

  35. 175 住民板ユーザーさん1

    >>160 住民板ユーザーさん9さん
    バッファローのルーター買いましたが、lanーブル繋いでルーター指定のパスワード入れて、admin id pw入れても繋がらないんですが何か違いますかね?

  36. 176 住民板ユーザーさん9

    繋がらないのは[インターネット]-[ルーター]間ですか?
    [ルーター]-[スマホ・PC]間ですか?

    [インターネット]-[ルーター]間は何もしないで繋がるはずです。LANケーブルをさして電源を入れれば[internet]が緑に点灯します。点灯しなければ何らかの故障・断線です。

    [ルーター]-[スマホ・PC]間はスマホ・PC側のwifi設定でセットアップカードに書かれている[SSID]を選択し、英数字13桁の[暗号化キー]を入力します。

  37. 177 住民板ユーザーさん1

    >>176 住民板ユーザーさん9さん
    詳細ありがとうございます。そのようにしてもルーターのインターネットランプがつかないなあ、とスイッチをカチャカチャしたら、点灯しました。お騒がせしました。

  38. 178 住民板ユーザーさん1

    今日も知らぬ業者の営業入ってきてましたね。皆さまお気をつけ下さい。

  39. 179 住民板ユーザーさん8

    マンション前の道路の補修は、半分(半幅)だけになるそうです。できれば全面がいいですよね。

  40. 180 住民板ユーザーさん7

    理事会役員の立候補の締切はいつまででしたでしょうか?
    いつか抽選で当たるなら子供が小学校に入る前にやっておいた方がいいかもしれないので立候補を検討してます。

  41. 181 住民板ユーザーさん2

    >>180 住民板ユーザーさん7さん
    郵便受けや宅配ボックスのある小部屋に立候補の申し込み用紙がありましたので、そこに期限も書いてあると思いますよ

  42. 182 住民板ユーザーさん2

    >>173 住民板ユーザーさん8さん
    初めてディスポーザーを使うので他機種との違いは分かりませんが、一回オートで回しただけではカスが残りますね。運転中に流す水の量を多めにしたらカスの残量がある程度減りました。

  43. 183 住民板ユーザーさん

    シャワーの水圧が弱いのが残念。
    説明書に記載のあるドライバーでの水量調節やシャワーヘッドの交換など色々試してみましたが、元の水量が少ないので焼け石に水でした。。

  44. 184 住民板ユーザーさん1

    シャワーの水圧も気になりますが、温度も低い気がします。45℃設定にしても全然熱く感じません。うちだけですかね。

  45. 185 住民板ユーザー

    >>184 住民板ユーザーさん1さん
    やはりそうですか!私も思っていました。湯船のお湯は設定温度の通りな気がしますが、シャワーは温度が低く感じています。なぜなんでしょうか。

  46. 186 住民板ユーザーさん2

    >>184 住民板ユーザーさん1さん
    私も同感。シャワーの水圧と温度はなんとかしたいです。

  47. 187 住民板ユーザーさん5

    自転車置き場のスロープなんですが、電動自転車だと最下段の階段部分にペダル又はスタンドがあたるため、一度後輪を持ち上げて軌道修正をしないといけないのが…
    階段いらないなぁと思っています。
    また、最下段ぬけるとき、電動自転車だと回るのにギリギリでもう少し広くなると良いなぁと使っていて思いました。

  48. 188 住民板ユーザーさん8さん

    >>182 住民板ユーザーさん2さん
    ありがとうございます。うちはある程度残るのは仕方ないので残ったら洗い流してるようです。ディスポーザーの寿命は7,8年なのでその後もしくは壊れたら取り替えることにしました。

  49. 189 住民板ユーザーさん

    >>148 入居予定さん

    港北区が土曜日が燃えるゴミの日なので、土曜日に管理人さんにきてもらえないとゴミ出しが滞るかと思いますので難しいかもしれないですね。

  50. 190 住民板ユーザーさん1

    シャワーの温度と水圧は気になりますね。

  51. 191 住民板ユーザーさん1

    やはり皆さん気になっていたんですね。掲示板に不具合の問い合わせ先が書いてあったので問い合わせてみようかと思います。

  52. 192 住民板ユーザーさん9

    水圧、何とかしたいですよね。
    問題はどこにあるのでしょう。水道局、ポンプ、配管の設計、、、

  53. 193 住民板ユーザーさん9

    シャワーだけでなく全体的に水圧が低いですよね。
    原因が何なのか、そもそもマンションのポンプが非力なのか、風越建設さんに言ってみましたが取り合ってもらえませんでした。
    声が多くなれば調べてもらえるかも知れませんので皆さんからもぜひお願いします。

  54. 194 住民板ユーザーさん1

    ディスポーザー詰まりました。水が溢れて流れません。ディスポーザー歴は6年程ですが一度も詰まらせたことありません。何なの、このしょぼいディスポーザー。

  55. 195 住民板ユーザーさん8

    水圧みんなでいいませんか?デゥスポーザーもみんなで言ったら動いてくれると思います。

  56. 196 住民板ユーザーさん7

    そもそもディスポーザーはモデルルームガイドでは「自動給水タイプで省エネ」とか書いてあったのに自分で水出して停めないといけないとか詐欺みたいなもんだ

  57. 197 住民板ユーザーさん1

    >>196 住民板ユーザーさん7さん

    それ、私も思いました。モデルルームで販売員に自分で水流さなくていいんですよね?って聞いたら自動給水じゃないですよって。書いてあることと違うやんって突っ込んでしまいました。すみませんって言われたけどそうじゃないやろと。

  58. 198 住民板ユーザーさん

    ご参考までに水圧の件は施工会社ではなく、デベ(売主)もしくは管理会社(デベの子会社)と相談すべき内容かとは思います。

  59. 199 住民板ユーザーさん8

    確かに
    住民みんなで声を上げるのが良いと思います。
    水圧もそうですし、ディスポーザーが入居すぐに詰まるなんて聞いたことありません。
    安い買い物でも無いのですから、改善?を求めることは当たり前だと思います。

  60. 200 住民板ユーザーさん9

    「自動給水タイプで省エネ」と書いてあったのなら、広告と違うのだから売主に交換を要求出来ますよね。証拠は残ってないでしょうか。
    水圧は何か基準値のようなものがないですかね。基準に達していないのならこれも売主に改善を要求できると思うのですが。

  61. 201 住民板ユーザーさん7

    >>200 住民板ユーザーさん9さん

    詰まりにくいって書いてます(笑)

    問題は販売員が自動給水でないことを把握していながらデベが公式に訂正していないことですね。
    このモデルルームガイドは以前はHPでも見れましたが現在は削除されています。

    1. 詰まりにくいって書いてます(笑)問題は販...
  62. 202 マンション住民さん

    これは問い合わせは売主ですか?デベにすればいいんですかね?問い合わせてみようと思います。

  63. 203 住民板ユーザーさん8

    色々な情報ありがとうございます。
    私も管理人に言って見ます。

    証跡があれば改善して頂けると思います。
    諦める必要は無いと思います。

  64. 204 住民板ユーザーさん

    まだ引っ越していないのですが週末に掃除しに来たり、色々準備している者です。

    お役に立てるか分かりませんが、画像に添付した

    【専有部(住居内)の設備故障・漏水等の窓口】
    JR西日本プロパティーズ株式会社
    不動産技術部 品質保証グループ 

    ではないかと思いました。

    1. まだ引っ越していないのですが週末に掃除し...
  65. 205 住民板ユーザーさん8

    ディスポーザーと水圧について管理会社に連絡された方おられますか?
    どの様な対応だったでしょうか?

    情報共有お願い致します。

  66. 206 売主問い合わせ役

    個別に問い合わせをしても、JR西日本プロパティーズが積極的に対応に乗り出さない限りそれぞれ「対応できません」と回答されて終わってしまいそうですので、以下を文書で問い合わせてみようと思います。他に追記したい事項があれば教えて下さい。全て網羅するのは難しいですが、声が多い事項については盛り込ませて貰います。

    ・ディスポーザーについて販売時に自動給水型である旨の案内を受けたが、実際に設置された製品は異なる。訂正や説明が充分になされないまま仕様が変更されているのではないか。売主として交換等の対応を取る意向はあるか。

    ・浴室シャワーの水圧が低く、取扱説明書に記載のある調整を行なっても症状が改善されない。シャワー水圧の仕様および、試験時の水圧測定結果について開示されたい。症状を改善する方法としてはどのようなものがあるか、また売主として対応する意向はあるか。

  67. 207 住民板ユーザーさん8

    ありがとうございます。
    売主としてどのように考えているのか住人への説明をお願いします。と書かれてはどうでしょうか?

    みんなで力を合わせて対応したいと思います。

  68. 208 住民板ユーザーさん1

    私はシャワーの水圧もそうなんですが、シャワーの温度と設定温度が合ってないのが気になります。浴槽と蛇口の温度は設定通りですが、シャワーだけ低く感じます。風越建設の人は設定温度上げればいいと言っていたが、シャワーと蛇口を併用で使用する場合はその都度設定を替えないと適温にならないので面倒くさい。

  69. 209 住民板ユーザーさん9

    ディスポーザのマニュアルだと毎分8リッターの水を流すようにとありますが、水圧が低いので8リッター出てないのでは?

  70. 210 住民板ユーザーさん6

    夕方にバイク置き場を通ったら、結構強烈に生臭いにおいがしたのですが、なにが原因でしょうか?ゴミ置き場は臭くなかったので、ディスポーザーの処理のところから臭ってるのかな?と思ったのですが、あの臭いも一時的なものでなければなんとかして欲しいなと思いました。これも一連のディスポーザー問題と関連あるでしょうか?

  71. 211 住民板ユーザーさん1

    クロスのつなぎ目が浮き上がって剥がれかかっていたので修理して貰ったらすごく目立つようになってしまいました。修理ってこんなもんなんですかね。

    1. クロスのつなぎ目が浮き上がって剥がれかか...
  72. 212 住民板ユーザーさん5

    修理、ちゃんとやってくれている部分もあれば雑だなと思うところもあります。
    ただ上からなにか塗ったなとか…

    あと、皆様にお伺いしたいのですが玄関ドアはどれくらい開きますか?
    うちは60度くらいまではスムーズなのですがそれ以上開こうと思うとかなり強く押さないと開きません。

    それと、お風呂のお湯が出るまでに時間がかかる気がするんですがどうですか?

    ここでやり取りするのも良いとは思うのですが、1度総会みたいなものをひらいて
    デベロッパーへの意見書をまとめるのも良いのではないでしょうか?

  73. 213 住民板ユーザーさん5

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  74. 214 住民板ユーザーさん

    >>211 住民板ユーザーさん1さん
    これはさすがにひどいですね…
    引渡前確認でこの仕上がりだったら指摘して是正してもらうレベルです。内装屋がいい加減な仕事をしないよう、施工の際は風越建設の方にも立ち会ってもらった方がいいかもしれません。

  75. 215 住民板ユーザーさん1

    >>214 住民板ユーザーさん

    風越建設立ち会いでやってます。これで剥がれるならクロスを貼り直しと言われました。もちろん実費で。だから再々内覧会したいって言ったのにな。泣き寝入りするしかないんですかね。

  76. 216 住民板ユーザーさん

    洗濯機への給水も前に住んでいた家に比べたら遅いです。
    給湯器にお湯を使った際の水量がでますが、6.4リッター/分前後なので、水圧は弱めかなと思います。
    調整できれば良いですが、止水栓全開でも変化なし。
    ディスポーザー推奨の8リッターくらいまでは上げられるといいんですけどね。

  77. 217 住民板ユーザーさん1

    A棟のエレベーターの扉の内側にかなり大きなキズがあるんですが、これは引っ越し業者が傷付けたんですかね。サカイ?

  78. 218 住民板ユーザーさん

    >>217 住民板ユーザーさん1さん
    幹事引越会社のサカイが撤収する前に管理人に伝えた方が良いと思います。防犯カメラ等で業者の特定もできるはずですので。

  79. 219 住民板ユーザーさん1

    >>217 住民板ユーザーさん1さん

    結構大きいです

    1. 結構大きいです
  80. 220 住民板ユーザーさん8

    >>219 住民板ユーザーさん1さん

    上部にもありますねぇ。。。

    1. 上部にもありますねぇ。。。
  81. 221 売主問い合わせ役

    売主への問い合わせの件、添付のとおり書面郵送しました。ディスポーザーの水量不足や給水温度の問題も挙がっていましたが、ひとまず私の住戸で確認できた事象のみ記載をしています。売主から回答がありましたらこちらでご報告します。

    1. 売主への問い合わせの件、添付のとおり書面...
  82. 222 住民板ユーザーさん9

    早速、野村から電話来ましたね。
    売主の責任ではなく、マンションギャラリー(野村)の説明ミスというニュアンスを感じました。
    とにかく今のディスポーザーで今の水圧では詰まってしまって使い物にならないと文句を言っておきました。

  83. 223 住民板ユーザーさん2

    いっせいに電話連絡してるみたいですね。売主は年明けに何らかの対応考えていると言っていました。同時に水温水圧の件も伝えましたましたが、正式には売主に直接伝えてくれとの趣旨の説明でした。

  84. 224 住民板ユーザーさん1

    野村アーバンから電話が来ましたが、「ディスポーザーの件については、あくまで給水なしが正でありモデルルームの冊子に誤りがあった。売主側で対応を検討しており、年明けには通知する。」という内容でした。売主が一方的に結論を出して【通知】だけされても困ると返答しましたが、交換や差額返金など納得のいく回答があるまでは皆がはっきりとNOという態度で臨むのが良いと思います。

  85. 225 住民板ユーザーさん1

    少し頼りない説明ですね。
    回答のスピードが遅いのも気になりますね。
    引き続きみんなで力を合わせて伝えて行きましょう。

  86. 226 住民板ユーザーさん1

    私は諦めました。電話対応見ても販売も売主も責任は取らないよって感じで。言い訳を見つけるために返答を引き伸ばしてると感じました。
    3週間程住みましたが、シャワー圧もディスポーザーも慣れてきました。もう騒がずにこの設備と付き合っていくことにします。
    所詮、デベは大手ではないので何の対応もしてくれないと思います。

  87. 227 住民板ユーザーさん7

    モデルルームでディスポーザーが手動給水だと説明された時、自動にする方法はあるかと営業に聞いたら、50万円くらいかければできると言われました。
    自動式のものに取り替えるのか、機能を追加するのかはわかりませんが。
    だから今後、売主が自動給水への変更は物理的に出来ないと言ったらそれは嘘です。

    ちなみにその説明を受けた後、自宅でパンフ見たら自動って書いてあるから適当な営業だなと思ったらまさかパンフが嘘だったとは(笑)

  88. 228 住民板ユーザーさん1

    パンフレットの謳い文句に嘘があり、きちんと訂正もないまま契約させられたのなら、消費者相談センター等に相談してみるのはどうでしょうか?

  89. 229 住民板ユーザーさん2

    >>226 住民板ユーザーさん1さん

    JR西日本は大手じゃないのでしょうか。

  90. 230 住民板ユーザーさん1

    どこ様な対応をされるのか分かりませんが、
    50万円の追加工事が必要なら50万円の保証
    が必要だと思います。

  91. 231 マンション住民さん

    説明のみで終わるみたいですよ。謝罪のみ。モデルルームでは販売員はちゃんと自動給水じゃないと説明しているので。

  92. 232 住民板ユーザーさん1

    販促資料にも自動給水の旨記載があるのですから、販売員が客に問われた際に説明しただけでは不十分で、訂正資料を配布した上で購入者全員に対して契約前に説明がなされるべき事項です。
    少なくとも私には口頭説明すらありませんでした。皆さんは説明を受けましたか?

  93. 233 住民板ユーザーさん9

    予告無しの仕様変更でも正常に使えるものであれば謝罪で済ますのもまだ理解できますが、これは正常に使えるとは言えません。
    このディスポーザーの仕様は毎分8リッター以上の水を流す必要がありますが、キッチンの蛇口の水量をペットボトルで計ったら約7.5リッターでした。

    もしかするともし自動給水に交換しても水量不足で正常に動かない可能性もあります。根本原因は水圧不足なのではないでしょうか。

  94. 234 住民板ユーザーさん1

    私はモデルルームでパンフレットは間違いとはっきりと販売員に説明されました。だから自動給水じゃないとわかって購入したのでこのままとなっても仕方ないのかなと考えております。
    また、風越建設に水圧について聞いたところ水圧を強くするとシャワー等に色々不具合が出ると言われました。
    この感じだと泣き寝入りするしかないのかなと感じました。

  95. 235 住民板ユーザーさん8

    数千万円払って購入したのにゼロ回答はいかがなものかと。折衷案を売主ないし施工主が提案するべきでは?

  96. 236 住民板ユーザーさん1

    泣き寝入りする必要も折衷案も不要と
    思います。事実はパンフです。少なく
    ても説明されていない方については!

  97. 237 住民板ユーザーさん4

    とりあえず年明けに何かしらの回答有るようなので待ちませんか。回答がまだの状態で、悪い回答を予想して、誰でも見れるサイトで文句ばかり並べても、結果私たちのマンションの価値を下げてしまうだけではないでしょうか?

  98. 238 住民板ユーザーさん3

    掲示板に1月末にポンプ室の点検と張り紙ありましたが、水圧に関係してるのでしょうか。
    個人的には、気持ちもう少し強ければという感じですが。

  99. 239 住民板ユーザーさん8

    点検は水圧とは関係ないと思いますよ。うちは水圧について気にはならない旨は伝えましたし。ディスポーザーを何とかしてくれればいいとだけ伝えました。
    管理組合がない今、住民の纏まりもないので管理組合発足後に住民の意見をまとめてから抗議した方がいいのではないかと感じてきました。皆んな、バラバラに意見言ってもデベには響かないと思います。

  100. 240 住民板ユーザーさん8

    オプションで食器棚を購入しました。価格の割にはイマイチかなと思っています。皆さんはどうですか?
    オーダーで契約会社以外から購入された方おられますか?
    今後の参考にしたいと思っています。

  • スムログに「ジェイグランディア日吉」の記事があります
  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
リビオ新横浜
ユニハイム町田

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

6998万円・7148万円

3LDK

76.05m2

総戸数 92戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5,698万円~7,098万円

3LDK

63.05m²~75.02m²

総戸数 2517戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

5298万円~6998万円

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

リビオ新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜二丁目

4,300万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

35.28m²~72.89m²

総戸数 70戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3490万円~6240万円

1LDK・2LDK

31.41m2~54.55m2

総戸数 190戸

リビオ宮崎台レジデンス

神奈川県川崎市宮前区宮前平3丁目

4968万円~8698万円

2LDK~4LDK

44.91m2~81.4m2

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜鴨居

神奈川県横浜市緑区鴨居四丁目

未定

3LDK

70.93m²~85.61m²

総戸数 54戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~130.24m2

総戸数 815戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ミオカステーロ新杉田フロンティア

神奈川県横浜市磯子区中原1-2021-20

4100万円台~6300万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK+S(納戸)

60.9m2~76.98m2

総戸数 32戸

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3-14-2

4998万円

3LDK

67.06m2

総戸数 68戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

6858万円~9088万円

3LDK

58.46m2~75.04m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

4,968万円~5,268万円

3LDK

73.16m²~75.64m²

総戸数 74戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸

ブランシエラ横浜瀬谷

神奈川県横浜市瀬谷区瀬谷4-8-1他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

62.17m2~73.94m2

総戸数 65戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ユニハイム町田

東京都町田市原町田3丁目

4590万円・5490万円

2LDK+S(納戸)

54.94m2・62.02m2

総戸数 58戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

3,900万円台予定~7,200万円台予定

2LDK~4LDK

61.23m²~87.68m²

総戸数 223戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 III

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45m2~105.73m2

総戸数 80戸

ミオカステーロ橋本II

神奈川県相模原市緑区東橋本2-207-3

4858万円・5198万円

3LDK

62.59m2・70.04m2

総戸数 24戸

ヴェレーナ湘南藤沢

神奈川県藤沢市高谷132-5他

5,388万円~5,948万円

3LDK

67.37m²~72.62m²

総戸数 36戸

クレストシティ鎌倉大船サウス

神奈川県鎌倉市台3-666-1

5498万円

3LDK

70.95m2

総戸数 215戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3700万円台~4700万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

クレストフォルム湘南鵠沼

神奈川県藤沢市片瀬5-1840-1

4998万円~5488万円

3LDK

65.3m2~67.9m2

総戸数 32戸

ガーラ・レジデンス桜ヶ丘

神奈川県大和市福田3-9-1ほか

3600万円台~4500万円台(予定)

3LDK

58.79m2~65.64m2

総戸数 60戸

ウエリス相模大野

神奈川県相模原市南区文京一丁目

3,900万円台予定~6,500万円台予定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.41m²~80.90m²

総戸数 173戸

ガーラ・レジデンス横濱富岡

神奈川県横浜市金沢区富岡東6-126-65

4400万円台~5700万円台(予定)

3LDK

58.05m2~62.35m2

総戸数 37戸

ガーラ・レジデンス橋本

神奈川県相模原市緑区西橋本3-2171-1

3900万円台~6200万円台(予定)

3LDK

58.57m2~68.67m2

総戸数 140戸