物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市港北区日吉2-261-4(地番) |
交通 |
東急東横線 「日吉」駅 徒歩7分 東急目黒線 「日吉」駅 徒歩7分 横浜市営地下鉄グリーンライン 「日吉」駅 徒歩7分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
86戸(他、管理室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上6階建 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年10月下旬予定 入居可能時期:2019年11月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]JR西日本プロパティーズ株式会社 [売主]JR西日本不動産開発株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
風越建設株式会社 |
管理会社 |
JR西日本プロパティーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ジェイグランディア日吉口コミ掲示板・評判
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121
住民板ユーザーさん3
>>120 住民板ユーザーさん2さん
コリドーから駐車場に行くまでに、階段しかないのは残念とは同感。我が家は、ベビーカーは使いませんが、スロープがあれば、車椅子や台車などもスムーズに運べますからね。
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122
契約済みさん
ここのマンションはバリアフリーになってないですね。専有部もトイレ、浴室の手摺りはオプションで標準装備じゃにですし。まぁ、ターゲットがそういう世代ではないと言われれば仕方ないですが。販売員にここは日吉台小学校に通うお子さんがいる家庭が購入する物件と言われましたから。ベビーカーが必要な子供が二人いる我が家は結構厳しいと思いました。100点のマンションはないと思いこの点は諦めましたが。
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123
住民板ユーザーさん5
119です。
皆様同じように「あれ?」と思うところがあり、少しほっとしています。
我が家は4歳と0歳なのでまだまだベビーカー使います。
100点はなかなか難しいですよね。
完成しないとわからなかったこと、住んでみないと分からないこと、まだまだたくさんありそうです。
昨夜、少しマンション前を通ったのですが
駐車場が少し暗いなぁと感じました。ものをおとしたら探すの大変そう。
周りの住人に配慮してのことでしょうが。
それなら屋寝付き室内型のにしてほしかったなぁと。
あす、再度確認会に行ってきます。
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124
住民板ユーザーさん2
本日再内覧でしたが、指摘箇所はきれいに修繕されていました。サッシの傷なども全く分からないほどでしたので驚きました。
写真はCD棟のコリドーです。晴れた日は明るい光が差し込んで気持ちの良い空間になってますねー
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125
住民板ユーザーさん1
A棟ですが、冷蔵庫部分の高さどれくらいですかね?計った方いらっしゃいますか?
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126
住民板ユーザーさん2
>>125 住民板ユーザーさん1さん
図面集にも下り天井として記載があるとおり2300mmです。
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127
住民板ユーザーさん1
>>126 住民板ユーザーさん2さん
有難うございます、先日測ったら違ったような気がして。
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128
住民板ユーザーさん
>>127 住民板ユーザーさん1さん
実寸していますが、ジャスト2300mmでした。
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129
住民板ユーザーさん8
再内覧会行ってきました。数カ所まだ修正点ありました。再々内覧会はやらないので入居後チェックしてくださいということでした。ちゃんとやってくれるのかしら。これでダメならアフターサービス時ですかね。
少し気になったのは担当の方がチェックの時に修正箇所説明したらすぐに次の修正箇所に行こうとしてしっかりと確認させてくれなかったということです。そんなに直した所に自信がないんですかね。もっとしっかり見せてくれても良かったのにと思いました。
再度の修正点は引き渡し時に早速確認しに行ってみようと思います。
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130
住民板ユーザーさん8
本日、ジェイグランディア日吉に行きました。、正直な感想を言うと、リゾートホテルのような雰囲気でした。
エントランスからエレベーターまでの作りも素敵です。また駐車場までのプロムナードは、まるでリゾートホテルのようです。
ここに住む住民は、それなりの経済力のある方々だと思います。
人生の中で、このような環境で生活が出来ることは、これまで一生懸命、仕事を頑張ってきた証です。
穏やかなゆとりのある生活をしていきたいと思います。
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131
住民板ユーザーさん5
>>129 住民板ユーザーさん8さん
私は細かいとこなどは妥協しつつも、新たに指摘箇所見つかった&前回からあまり変わってなかった箇所あったので再々内覧会予定です。
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132
住民板ユーザーさん8
>>131 住民板ユーザーさん5さん
再々内覧会やってもらえるんですか?どうやってやることになったんでしょうか?私はやりたいと言ったら担当に再々内覧会は予定しておりません。引き渡しまで日数がないので引き渡し後に確認してくださいと言われました。
やる人とやって貰えない人がいるなんて納得いかないですね。風越建設は信用出来なくなってきました。大丈夫ですかね、このマンション。
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133
住民板ユーザーさん5
>>131 住民板ユーザーさん5さん
私も隔日確認会にいきました。
指摘箇所は直っていましたが、更にプラスで7ヶ所直してもらうことになりました。
再再内覧会はしてもらえないとのことで、こちらに一任していただけませんか?と言われました。
なので責任をもって○◯さんの目で確認してくれますか?と聞き、私が責任をもって確認しますって言っていただきました。
やってもらえる人とやってもらえない人の差はなんなのでしょうね(^_^;)
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134
住民板ユーザーさん2
>>132 住民板ユーザーさん8さん
「原則として再々内覧はしていない、再是正箇所については一任を促す」とした上で、どうしてもということであれば再々内覧にも応じる(是正工事である以上頑なに断ることはできない)ということだと思いますよ。
どこのゼネコンでもある話なので、心配しなくても大丈夫かと。
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135
住民板ユーザーさん8
>>134 住民板ユーザーさん2さん
指摘部位が直ってないから信用できないからもう一度やって欲しいって言ったんですがね。無理の一点張り。一任して欲しいと。直ってないから信用できないじゃんと思うのは普通だと思うんですがね。まぁ、こういうゼネコンが作ったマンションを契約した私が悪いんですが。諦めました。
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136
住民板ユーザーさん5
何個も指摘してる方に聞きたいのですが、具体的にどのあたりの是正を指摘されたのでしょうか。
三点しか指摘することもなく、有料でお願いした建築士の方に同行いただきましたが、全く問題なく終わってしまい不安になっております。
壁紙の傷などはどうせ入居したらぶつけたりするのであんまりみてなかったんですけど、そういう細かいあたりですかね。
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137
住民板ユーザーさん2
>>136 住民板ユーザーさん5さん
壁紙の傷や境目の浮き、コーキングの漏れや乱れ、扉のガタつきや開閉角度の調整…等々の細々した項目が20点ほどありました。正直生活していれば遅かれ早かれ痛む部分ですし自分で補修もできそうですが、プロの手にかかると綺麗に仕上がるのでお願いしました。
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138
住民板ユーザーさん5
>>136 住民板ユーザーさん5さん
家は、コーキングの乱れ、壁紙と巾木との境目の浮き、フローリングの傷、点検口の歪み(開けられなかった箇所二ヶ所)、釘が足りない、ハンガーパイプ接続部分の歪み、サッシの傷、玄関覗き穴の歪み、水道の傷という感じです。
元々の作りが雑なところと、作業時についたであろう傷という感じです。
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139
住民板ユーザーさん8
>>136 住民板ユーザーさん5さん
全部で30数箇所。ドアノブが曲がっている。収納の引き出しが曲がっている。網戸がしっかり閉まらず隙間がある。収納の扉の木材が剥がれている。壁紙が剥がれている、かなり大きめで。収納の扉が閉まりきらない。などなど30数箇所ありました。もちろん細かなキズはしてきしておりません。素人目でもこれだけ目につきました。
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140
住民板ユーザーさん5
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