契約者にとって、より有意義な意見交換ができるよう、専用スレ作りました。
[スレ作成日時]2018-12-18 22:08:32
契約者にとって、より有意義な意見交換ができるよう、専用スレ作りました。
[スレ作成日時]2018-12-18 22:08:32
週間工事予定は、柵の陰に隠れてよく見えませんでした…
もうしばらく工事は続くのでしょうか、1F外回りはまだ作業中ですね。
新居での電話をどうするか悩んでいました。全戸加入のe-mansionのオプションが安上がりなのですが引渡し後間なしに入居だと電話のアダプターが間に合わなくて少しの間固定電話なしになってしまうので、いったんNTTのアナログ回線で電話をひいてから、落ち着いて移行しようと思っています。
>>282 入居済みさん
何ができるかはわかりませんが、お店が3つくらいはいりそうですね。あとプラリバの屋上には飲食店がはいる予定ですね。
内覧会、いつからいつまでなのかわかりませんがおつかれさまです。いいのか悪いのかわかりませんが数点の指摘で済みました。
さて、火災保険に入らないといけないのですが皆様どうされますか?
銀行提携の火災保険は、東京建物紹介の保険と比べて、保険料が安いけど保険料の上限も安いのです。どのくらい保険料があったらOKなんでしょうか…
ネットで調べると新価でかけろとありますがそんな高値ではそもそも入れませんし。
>>323 住民板ユーザーさん2さん
いえいえ、私もなんだか夢みたいで、鍵をいただくまでホントにホントかななんて思いながらあれこれ準備をしています。プラリバ含めて見るもの皆親しみや愛着を感じて、スタッフや工事の方々にお疲れさまですありがとうございますと挨拶したくなるくらいです。
オレンジ通り側の市の道路工事も急ピッチで進んできました。歩道がずいぶん広くなりました。
右下の写真は住宅棟1Fオレンジ通り側の店舗の場所ですが、カウンターらしいものができていて、なに屋さんのカウンターでしょうね?
昔のプラリバにあって“一時閉鎖”扱いになっているはずの「西新エルモール内郵便局」が名前を替えて復活してくれると期待しているのですが。
みんなで互いに快適でよいマンションに、いつまでもしていきましょうね。
管理費は高いですけど自分はわかって契約していますから、活かす活かさないは私たちしだいかな、と思っています。管理組合の理事会が発足すれば、サービスのレベルを決めたり変えたりするのは、いつか自分も回ってくるであろう理事が中心になりますものね。
PRALIVA屋上のオットーさん、内覧会に行ってみようと思います。楽しみです。
1Fにできるフローリッシュさんも、一般向け予約制のプレオープンがあるとインスタに出てました。https://instagram.com/pasteria_flourish
(あげなおしました)
以前いただいた案内です。ご参考まで。
サービスは年末年始を除いて毎日13時から21時までです(途中17時から1時間は休憩)。
自分は台車の貸し出しと、ヤマト宅急便を出したくらいですが、大きなもののときは特に助かりました。
あと、クリーニングはシロヤクリーニングさんへの受け渡しをしてくれます。私はめんどくさがりなので宅配ボックスを使ってやりとりできるランドリーパックという別のサービスもマンションには入っていてそちらのほうをよく使っています。
なんといっても一番のサービスは、カウンターにいてくださり、立って笑顔でご挨拶くださって、エレベーターの扉がしまるまでお辞儀してくださることです。なんだか自分が偉くなったみたい笑
そもそも有人なだけで安全安心が高まりますからね。
今年もプレミアムラウンジに素敵なクリスマスツリーを飾ってくださり、通るたびに気分が上がりますね。
西鉄から、西新パレスを福岡記念病院の医療法人に譲渡するとの発表がありました。https://www.nishitetsu.co.jp/ja/ir/i_news/auto_20221201573937/pdfFile....
ニュースでは将来の建て替え用地として取得といわれていました。