中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-07 09:21:44

ザ・パークハウス 福岡タワーズ契約者専用のスレです。
色々と情報交換できたらと思います。よろしくお願いします。
契約者以外の人は書き込みをご遠慮ください。

[スレ作成日時]2018-12-17 07:35:04

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ザ・パークハウス 福岡タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 809 マンション住民さん

    >>808 住民さん7さん
    「建物から駐車場、マークイズの出入口の階段の上部分まで屋根」
    が施工されてるんでしょうか?

  2. 810 マンション住民さん

    そもそもEAST完成前は屋根自体無かったのだからまだあるだけましじゃない?
    はっきり言うとWESTとEASTはWESTが優先されています。
    動線上もそうだしEASTよりも前に管理組合発足している関係上仕方ないです。
    そもそも屋根を車道に面した場所に付けると緊急車両等が入る事を見越した場合高い位置にせざる負えなくなり屋根の意味が無くなります。
    駐車場から住居迄のちょっとの位置で傘もさしたくないって言うのはわがままかなと思います。

  3. 811 住民さん6

    >>810 マンション住民さん
    両手に荷物持って、少しのために、いちいち傘をさす?
    特に、どこを通るにも鍵を出し、不便なシステムです。

    マークイズとの通路は尚更不便で、鍵を取り出し、荷物持って階段の登り降りは不便では無いのでしょうか?

    金あるうちに、これを改善して頂けたら、資産価値上がると思います。

    また、ここはトイレの蓋は手で、食洗機は国産品、鍵が不便とともに不満箇所三つ、ですが、あとは快適だと思います。特に上下左右の部屋の音が一切聞こえない、のはうちだけですか?

    皆様は自分が年を取って足腰が悪くなった時を想像したことがありますか?

    そんな、お年寄りにも気遣いのあるマンションを素敵と思いますが、。

  4. 812 ご近所さん

    >>811 住民さん6さん
    購入時に分かっていたことではないでしょうか。
    管理費上がるのは嫌です。
    そもそも足腰の弱った高齢者になるまで住み続ける人に合わせる必要も感じません。
    また、この商業施設が永久である保証もありません。
    不便で嫌なら住替えをお勧めします。

  5. 813 住民さん4

    >>812 ご近所さん
    ここに住む方は心の貧しい方が多いようですね。
    まぁ値段の安いマンションでしたから、そんな方が多いのも仕方ありません。

  6. 814 内覧前さん

    >>811 住民さん6さん
    >>813 住民さん4さん
    心の貧しい方と言う言葉使いは良くないと思います。
    あなたの我儘を受け入れない方が心が貧しいと言うのであれば相当傲慢な方かと。
    食洗器が国産やトイレの蓋が自動で無いのならご自身で買い替えて付け替えたらどうでしょうか?
    鍵の件は入居時より分かっていて購入されているので不満であれば完備されているマンションに住み替えを検討してみて頂いたらどうでしょう?
    マークイズの通路の屋根は理事会の働きにより無償に近い形で設置されています。
    そもそも車が通る場所への屋根設置は高さと幅を考えないと歩く人が横風で濡れてしまいますよ。
    匿名掲示板で文句を言うのではなくご自身で考えて動かれて理事会に働きかけてみたらいかがでしょうか?

  7. 815 住民さん5

    お年寄りにも気遣いのある素敵なマンションがいいなら、シニアマンションはいかが。
    見守りやバリアフリーなど気遣い盛り沢山ですよ。

  8. 816 マンション検討中さん

    シンボルツリー切除のときからずっと、理事会のご尽力に文句言ってるアホがいるみたいですね!
    さっさとでていったらどうですか??

  9. 817 住民の人に質問したいさん

    ご尽力

  10. 818 住民さん1

    >>816 マンション検討中さん

    ご尽力(笑)

  11. 819 マンション住民さん

    今朝のヤフーニュースです。

    クルマの「全幅」どこまで拡大する? いまや「全幅1900mm前後」は当たり前! 日本の道路で限界は何mm?
    くるまのニュース

    1714件のコメント
    ********
    未だにマンション等の駐車場の規格が、縦500mm×横190mmがあります。
    築30年の昭和のマンションなら分かりますが、車が次々と大型化していったバブル時代もとっくに過ぎて、令和の時代には考えられないくらい小さい。
    新築マンションなら最低でも縦520mm×横200mmは必須で設計してほしい。
    月極なら区画ラインを引き直してほしい。

    私も同じ意見です。

  12. 820 マンション住民さん

    >>819 マンション住民さん
    未だにこういう投稿する人がいますが周りから見たら大きい車は基本、線よりはみ出して止まらない限り乗降しづらい為、隣の人は迷惑をこうむります。
    空港やモール等の駐車場でも同じです。

    一部の人が大きい車に乗りたいが為にこういう投稿を繰り返しておられますが全体で言ったら数%の人の為に迷惑を被るのは断固として反対です。

    ではただでさえもう少し駐車場の台数欲しいと言われている中でヤフーニュースの様な必須で設計して欲しいと言うのであれば今より台数減らしても良いと言う考えなのかな?本当にアホなのかなと思う。

    規格内の車で駐車場に止めるか、規格外の車で他に駐車場を探すかどちらかしかない選択肢なので納得いかなければ他のマンションをご検討して頂くようにお願い致します。

  13. 821 マンション住民さん

    P.S.
    ちなみにそのような大きい設計にして欲しいと言う意見はコメントの中でも数コメだった事も重ねて報告いたします。

  14. 822 住民さん6

    >>820 マンション住民さん
    819さんがアホなら、過敏に反応してレスする820さんもアホですよね(笑)

  15. 823 契約者さん

    ここに書かれてることが本当だとして、
    タクシーがロータリー使えなくて、管理人に監視されてて、駐車場制限も急に厳しくなって、理事会のご尽力に感謝しないといけないマンション、わざわざ中古で買う人いるってこと?

  16. 824 住民さん1

    タクシーはロータリーは使えないけどエントランス横の駐車場は使えてますよ。
    待っていただいたりもそこでしています。
    駐車場制限も殆どの車は制限内で一部の大きい車に乗られている人が騒いでいるだけ。
    わざわざ感謝っていう事ないけど管理組合みんなやりたいのかな?
    私は正直やりたくないです。
    勝手に使いやすくなってくれればなにも文句は無いんですけど。
    駐車場も部屋と紐づけしてくれた為逆に売却もしやすくて助かってます。

  17. 825 住民でない人さん

    理事会なんて「今対応しなきゃいけない」ことをその時の理事会役員になった人が対応しときゃいいんだよ。

    みんな素のここが好きで買って住んでるだよ。
    反対意見もありそうなことをいちいち能動的に変えていこうとする神経が分からん。

  18. 826 住民さん4

    >>819 マンション住民さん
    たまに出てくる駐車場の人!
    皆と同じ様にレクサスとか、安い国産で我慢しろよ!

  19. 827 住民さん1

    >>824 住民さん1さん
    タクシーはエントランス横だったら入って貰えるんですか?初めて知りました。いつも道路脇に寄せてもらって降りてました。

  20. 828 住民さん5

    >>827 住民さん1さん
    タクシーって白ペイントで書いてなかったっけ。

  21. 829 住民さん1

    812さんと815さんの高齢者を排除するような意見には賛成できませんが、逆にそれならというか、それよりもロビーでたむろする、エレベーターで遊ぶ幼児や未成年、その親、家族も排除してほしいですね。

  22. 830 匿名さん

    議事録見たけど電気代値上げされるの?

  23. 831 住民さん7

    住人を送る車は一時的な駐車はロータリーには入れなくなったのでエントランス横に入ってもらってもいいのですか?

  24. 832 マンション住民さん

    >>831 住民さん7さん
    はい。と言うかロータリーからエントランス横での乗車に変更になったという解釈でエントランス横にはTAXIと文字が書いてますよ。
    私はいつもそこで待ってもらっています。

  25. 833 マンション住民さん

    >>831 住民さん7さん
    現在のロータリーは、家族の乗降や小荷物の積み下ろし以外は使えないですね。
    エントランス横は、タクシー、宅配便、デイサービスの送迎等、業者のみ利用可です。
    しかし、駐車場を知らない運転手も多くて、何だかんだで路上で乗降りする機会も多いです。

    ちなみに、住民のために知人が送迎に来る場合の利用は出来ません。
    駐車場入口のインターホンで社名と運転手名を聞かれて、個人は進入を断られます。

  26. 834 住民さん1

    >>831 住民さん7さん
    785の投稿が分かりやすいので参照下さい、

  27. 835 住民さん1

    管理会社の件、文書拝見しました。

    理事会の皆さまの、住環境を改善したい思いについては応援しておりましたし、改善された部分も多かったと思います。

    今般の管理会社契約終了につきましては、管理会社として「付き合うべきではない」相手であると判断された結果ではないでしょうか。
    なぜ一方的な契約終了の申出に至ったのか、その本因について、文書には明示されていません。
    管理会社として不十分な点はあったかもしれませんが、いつのまにか私たちがカスハラ扱いされていたのかと思うと情けなく思います。

    住民としては、三菱地所コミュニティが管理する形が本来の姿だと考えます。このマンションにもずっと住み続けたいと思います。
    他の管理会社を探す前に、継続に向け再度交渉することは難しいでしょうか。

  28. 836 住民さん5

    >>835 住民さん1さん
    いち企業がこれだけ大きな決断をするためには、それなりのステップを踏んで意思決定がなされたものと。
    その際に今までの経緯説明や証拠の提示があったんじゃないですか。
    客観的に見て酷かったんだと思う。
    このままでは三役が一番嫌いな資産価値を下げてしまう結果になりますよ。

  29. 837 住民さん1


    自分だけの家じゃないのに責任ある立場の人が無責任にやり過ぎた結果がこれ。
    令和時代の大規模タワマンで先方から契約終了通告とか、こんなことは普通あり得ないよ。
    全国でも稀に見る例がここで起きたという事実。。

    上にも書かれてることをそのまま引用するけど、
    理事会は「今対応しなきゃいけない」ことをその時の理事会役員になった人が対応すれば良かった。

    みんな素のここが好きで買って住んでるんだし。
    反対意見もありそうなことをいちいち能動的に変えていく必要はなかった。

  30. 838 住民さん1

    法的な対応や他の管理会社を探すとかじゃなく、どうしたら管理会社として継続してくれるかまず交渉することが先決じゃないでしょうか。謝罪も含めて。今の状態では説明されても納得できません。

  31. 839 住民さん3

    現理事会の解任・解散が必要最低条件だろうね

  32. 840 住民さん8

    管理会社からしたら今後うん十年と多額の管理費が安定して入る案件やろ、このマンションなんて。
    将来の多額の利益を捨ててでも関係を断ち切られたっていうのは、理事会の言動がかなり問題視されたんやないか?

  33. 841 住民さん

    現理事会の言い分は「管理会社からの一方的な契約終了」とのことですが
    みなさんおっしゃるとおり、企業が意思決定するために然るべきプロセスを踏んでいると思われますし
    今までも管理会社から通知があったのを現理事会は隠しているのでないでしょうか
    この掲示板の投稿だけではなく、連絡書などで理事会へ住民の意見を伝えましょう

  34. 842 住民さん3

    理事会役員の解任にはどういう手続きがいるんでしょうか。

  35. 843 マンション住民さん

    権力を手にした今現在の自分が潤えばいいという、次世代の事を思わない老害が生んだ結果ではないでしょうか

  36. 844 マンション住民さん

    住民に対しては
    これだけの事を理事会はしてるんだ=管理会社にとっては理不尽な事を何時間も軟禁されて怒鳴られている
    と感じていたのでしょうね。
    三菱地所の物件で三菱地所コミュニティが契約解除に踏み切るにには余程の事だと思います。
    会社にも選ぶ権利もあるしその分だけの管理費は全員からで賄えるくらいあると思います。
    ここで声を上げておかないと今後の運営にも支障をきたす事は間違いないので、住民全員の意識を変えてもらわないと同じ事が繰り返されると思います。
    管理会社は横の繋がりも大きいので噂はあっと言う間に広がりますよ。

  37. 845 入居済みさん

    これを見て参考にされたら良いと思います。
    https://www.daiwalifenext.co.jp/miraikachiken/column/191217_column_01

    珍しいケースでは無いようです。
    嫌われない事が重要ですね。

  38. 846 マンション住民さん

    >>845 入居済みさん
    載せて頂ているケースとは異なると思いますよ。
    企業として金銭の問題ではなく継続困難な事由があるからです。
    一般的にタワマンの管理ってドル箱なはずですし、親会社が分譲したものを手放すということは異常事態だと思います。それだけのことを理事会が管理会社にし続けてきたのだと思いますよ。

  39. 847 マンション住民さん

    先日の説明文書もそうですが、管理組合からの(一方的な)説明・言い分ではなく、管理会社である三菱地所コミュニティの担当者から、説明いただく場を設けるべきだと思います。管理組合というフィルターを通さずに。これまで管理会社は管理組合を気にして、総会などでも組合を落とす発言はできなかったと思いますが、「契約解除」まで申し出ているわけですから、管理組合の何が問題なのかも赤裸々に語ってもらうことができると良い気がします。

  40. 848 マンション住民さん

    経緯について、どなたか、三菱地所コミュニティに電話してみた方などいらっしゃいますか?

  41. 849 住民の人に質問したいさん

    管理会社との話し合いの窓口は理事会なんだから、現理事会が居座ってる間は何言っても何を尋ねても無駄だよ。
    このマンション住人が自浄作用働かせるために取らなきゃいけない手段はただ一つ。

    で、船頭は現れそうなの?

  42. 850 入居済みさん

    住民利益を優先し、論点を整理すると
    1.10月以降も三菱地所コミュニティの管理を希望すること。
    2.並行して引継管理会社候補を複数検討しておくこと。
    3.引継管理会社の選定のためには、理事会の決議が必要であること。

    ≪補足≫
    三菱地所コミュニティの管理継続が最優先であるため、理事会等の対応が必要。
    ・10月以降の管理会社が定まっていない状況は回避する。
    ・管理会社に対する理事会の改善要望について、未対応が頻発したのも事実。
    ・理事会を一括りにして咎めない。

    基本的に、理事会メンバーは、ご自身の貴重な時間を割いて対応されている方です。
    10月以降、管理会社がないという最悪の状態は避けなければなりません。管理会社の継続可否や選定については現・理事会の決議が必要です。
    そのため、今、理事会を一括りにし、必要以上に非難することは我々住民の利益にならない点については、念のためご確認させていただきたいです。

  43. 851 匿名さん

    まだそんなこと言ってるんだ・・

    皆さんは別に必要以上に非難してるわけじゃないでしょ。
    非難するのに一番適してるのが「今」なんだよ
    後で非難してもなんの意味もなくなる

  44. 852 住民の人に質問したいさん

    決して無茶なお願いじゃないと思うんだけどな

    「理事を引き受けてくれ」と頼まれたら、諸々の都合で困る人はいるだろうけど、
    「理事を降りてくれ」と頼まれたら、それを拒む合理的理由なんてそうそうないぞ。

  45. 853 住民ちゃん

    残念ですね。
    どうしてコミュニティさんが急にお辞めになるのか、それなりの理由があるはずです。理事会目線でいつもチラシなど書かれてますが、コミュニティのいい分もちゃんとコミュニティの口から聞きたいです。
    いいマンションであってほしいのに、残念です。
    コンシェルジュや、お掃除も結果理事の会社と聞きました。公私混同で、また、管理もそうなるのでしょうか?

  46. 854 住民ちゃん

    やはりどう考えても、何があるはずです。三菱が手放すとは、前代未聞、あきらかにすべきです。
    急に辞めるなんて、よほどの事があったのでしょう。
    もう、かなり、悪い噂が、広まっています。いいマンションであってほしいのに
    きちんと、ありのままを説明して、住民皆んなで考えるべき問題ですね。
    今までこれだけのマンションですから、色々あったでしょうが、感謝していました。
    いいコンシェルジュ、一生懸命やられてた警備の方、質の高い方々はいなくなるばかり。
    理事長様、こんなめちゃくちゃでよいのですか?

  47. 855 住民さん3

    いいマンションにしよう
    ではなく、
    自分にとって都合のいいマンションにしよう
    という発想

  48. 856 WEST

    噂になってるこのページを初めてみました。

    今なら買った時より高く売れる。

    迷う、、、

  49. 857 住民さん7

    臨時総会を早急に開くべき。
    先方から打ち切りなど前代未聞。

  50. 858 住民さん1

    WESTに早い時期から入居していますが
    契約時や入居説明会からサービス内容や
    その提供会社が変更されています
    一部のクレーマー(理事の差金)等も原因なのでしよう
    ご存知の通り理事の経営する関連会社に変更です
    おそらく管理会社もそうなるのでしょう
    「急なお願いにもかかわらず、この様な低価格で即対応してもらえたのは理事のご尽力に感謝です」
    というオチでしょうか(笑)

  51. 859 入居済みさん

    管理会社特にタワー等の大型マンションの管理は大手以外に任せるとろくなことは無い。
    見事に酷いマンションになっていたマンションを今まで多く見ました。
    安かろう悪かろうなら意味が無いと思います。
    部下の気持ちに寄り添う事のないワンマンな社長が理事なら仕方ないですね。
    管理会社は福岡でおける西鉄バスと同じで地下鉄等を増やすなら減便しますねを簡単に言える立場なので面倒なクレーマーの管理組合からは逃げ出したくて一番効果的な一手を打ってきたんでしょうね。

  52. 860 住民さん3

    >>857 住民さん7さん

    カスハラを横行させた理事会は早急に退陣して頂くしかない。

  53. 861 住民

    三菱地所コミュニティに撤退理由がわからなかったので、事情をお聞きしました。撤退する具体的な内容については、個別に問合せがある人のみ書面で説明されるとの事です。また、現在、その文書の内容は、理事会の方で住民に出す事をストップされているようですが、直接防災センターもしくは三菱地所コミュニティに問い合わせると撤退理由の文書を頂けるそうです。撤退理由もわからない今、このような事態が起きた事、誠に遺憾です。何事もなかったようになってほしいです。

  54. 862 入居前さん

    マークイズを三菱地所がやっているにも関わらず、ここは管理撤退。
    それだけ関わりたくないということですよ。
    そんなマンションの未来が明るいとは思えません。
    早急な理事の総入れ替えを求めます。

  55. 863 住民

    撤退する具体的な内容も全て書面で確認できるわけではなさそうです。今回の撤退は住民の中でなぜ?という疑問が多くなり声がたくさん上がってくるでしょうが、恐らく三菱地所コミュニティもどこまでの内容を個別説明するかは社内検討中なのでしょう。
    住民が納得できるような説明が是非ほしいです。

  56. 864 マンション住民さん

    ここは住民版の匿名板です。
    皆さんの発言により様々なネット掲示板に拡散されているのをご存知ですか?
    住民になりすまして書き込みしている人たちも真贋つきにくい状況です。
    ここで何を言った所で前には1歩も進みませんよ。
    ここに記入した人は部屋番号を書いて直接説明を求めましたか?

  57. 865 住民さん5

    >>864 マンション住民さん

    あなたは部屋番号を提示して直接説明を求めたんですか?
    でしたら、是非その結果を開示してくださいよ。
    その内容に納得する人は書き込みを止めると思う。

  58. 866 住民でない人さん

    >>865 住民さん5さん
    いるいるこう言う揚げ足ばかりの人。
    住民に成りすましてるけど5チャンで良く見る言い回しだよ。
    みんな真面目に答えると沼にはまるよ。

  59. 867 住民さん1

    理事に直接話を聞いてみました。ここでは書けないことがたくさん聞けました。。

  60. 868 住民さん5

    >>866 住民でない人さん

    865です。
    揚げ足取りと思われるのは本意ではないです。

    説明を受けたなら、是非その情報を共有して欲しいという気持ちは、皆さん持たれてるのではないでしょうか。
    真面目に答えると沼にハマるというのも、どういうことを指されてるのか分かりません。

    貴方は住民でないならただの興味本位でしょうか?
    ここは5ちゃんではないので部外者は静観していて欲しいです。

  61. 869 住民さん1

    三菱の言い分、理事の言い分
    双方から同じタイミングで話を聞かないとなんとも言えません。
    理事の責任、
    管理してた三菱の責任が双方あるはず。
    臨時総会希望します。
    賛成の方は、「参考になる」を押してもらえますか。

  62. 870 住民さん1

    臨時総会の開催は希望します。
    けれど話は必要ないかな。
    同じタイミングで双方の話を聞いても良い結論は得られない気がしませんか?

    それはそれとして、なんとなく「ご尽力」さんの臭いがします。

  63. 871 住民さん5

    >>870 住民さん1さん

    臨時総会する必要ある?何目的?

  64. 872 住民さん3

    >>869 さん

    >>869 住民さん1さん
    三菱に責任?論点がおかしいだろ?

  65. 873 住民さん5

    え?理事の解任じゃないの?

    臨時総会でそれができるのかどうか詳しく知りませんが、区分所有者であっても集会を招集できるはず。

  66. 874 住民の人に質問したいさん

    「解任」という言葉から何か刺激的に捉えてる方がいらっしゃるかもしれませんが、
    理組合の理事は基本的にほぼ無償なんだから、政治家や経営者と違って職務を解任されても報酬的なデメリットはほぼ発生せず、逆に解任されることで自由に使える時間が増えるなどメリットの方が大きい。
    普通は。

  67. 875 住民さん3

    理事の方は、自分の関連会社にマンション内の仕事をふるために無償、ボランティアでしてるということは絶対にありません。

  68. 876 住民ちゃん

    副理事がコンシェルジュ、清掃、結局自分の会社をマンションで使ってるそうです。こんなのって、ほんと、おかしくないですか?色々他の方がやれない事をやってくださっているのは、ありがたいですが、バルコムコンシェルジュの時の方がかなり良かったです。マンションを自分所有にしないでほしいです。そういう事するならやめてほしいです。

  69. 877 住民さん4

    本来は匿名掲示板に書き込むべき話ではありませんが、緊急辞退ですのでコメントさせて頂きます。
    改めて当マンションの管理規約を読み直してみたところ、区分所有者の総数及び議決権総数の5分の1以上に当たる組合員の同意を得て総会の招集を請求した場合(今回は現理事長・副理事長等の理事解任決議)には、理事長は、2週間以内にその請求があった日から4週間以内の日を会日とする臨時総会の招集の通知を発しなければならない。との記載が書いてありました。
    因みに、監事が管理組合業務の不正等がある場合は監事が総会の召集通知を出すこともできるようです。また、理事長及び副理事長の選解任は理事会決議(過半数で決する)でできるようなので、今期理事に理事会の議題に挙げてもらうのも一案かと思います。
    三菱地所コミュニティの管理撤退(後継管理会社の選定)までもう時間がありませんでの、住民の皆さんで力を合わせて総会招集をおこないませんか?
    必要に応じて、マンション管理士や弁護士等にも相談しようと考えてあります。

  70. 878 住民さん5

    >>876 住民ちゃん

    コンシェルジュの話は前回の総会で話にあがりましたね。バルコムは住民のマナーが悪いから撤退されたんですよ。コンシェルジュ業務を提供できる人を、居住者から募ったのを忘れましたか?
    資産価値下げるようなこと、ここに書かないで欲しいです。

  71. 879 住民さん3

    >>878 住民さん5さん

    あなたが今書かれたことこそ、資産価値下げることですよ。

    そもそもやりようによっては撤退なんてしないはず。
    お膳立てがないと。

  72. 880 住民さん1

    今までの経緯や手続きのプロセスを理解されていない方の書き込みが増えていますね。
    総会に参加できなくても議事録の確認などはできます。この状況を乗りこえられるような前向きな意見を出せる場であって欲しいですね。時間ないです。
    マンション内で皆さん気持ちよく挨拶される方がほとんどですから。

  73. 881 住民さん

    >>877 住民さん4さん
    総会招集に賛同いたします

  74. 882 住民さん

    今回の件、当てはまる部分と参考になると思われる動画がありましたので共有致します

    1. 今回の件、当てはまる部分と参考になると思...
  75. 883 住民さん1

    三菱地所が建築・販売し、そのグループ会社である三菱地所コミュニティーさんが管理会社なので、長期に安心して任せられると思って購入したのですが、とても残念です。
    なぜ、グループ会社であるのに、契約打切りをされる様になったのか、正直な話を聞きたいです。
    理事会にも住民の中にも問題があるのでしたら、それを明らかにして頂かないと、同じ事の繰り返しで資産価値を下げるだけになります。
    皆さん、気に入って購入してますし、挨拶してくれるとても気持ちの良い住人さんもいます。
    安心して住み続けられる良いマンションにしたいです。

  76. 884 住民さん8

    三菱地所コミュニティが手放すなんてよっぽどの理由でしょうから、大手管理会社はどこもやりたがらないでしょうね。

    理事の人たちも、管理会社を変えたくてやりたい放題してたわけじゃないでしょうに。
    どうするつもりなんですかね。
    理事が変わらない限り、三菱地所コミュニティは継続してくれなさそう。

  77. 885 住民さん1

    典型的な悪い事例として残るか、浄化に成功した良い事例として残るか…
    今が一番大事な時。

  78. 886 マンション住民さん

    恐らく理事の方たちは解約とか契約更新しないと高を括っていたのでしょうね。
    相手も一企業と考えていたら、仮にも経営者さんが理事長でしょうからこうはならなかったと思います。
    自分が逆の立場だったらって言う事が考えられない典型的なワンマン企業だったのでしょうね。
    周りもイエスマンばかりだからお山の大将な感じが総会等でも端々に出ていました。
    これを機に考えを改めて相手も別会社である事を認識しなければ変わらないでしょうね。

  79. 887 住民さん4

    臨時総会するなら議案がなければ召集できないよね…いまだと新管理会社は見つかってないからこの契約の件は無理なので、管理会社からの解約を招来させた三役のみを理事から解任と新理事選任議案になると思うけど。
    詳細不明なのでまずは理事会から組合員への説明会の方が必要だと思います。

  80. 888 住民さん3

    退任する人の説明なんて言い訳にしか聞こえないだろうし、何かやらかした芸能人や会社経営陣の
    記者会見みたいなことしてと意味はない。
    スパッと辞めると意思表示してくれるなら、それ以上の負担は求めないくてもいいと思うけどな。

  81. 889 住民さんX

    新しい管理会社も三役の関連会社になり、勝手にまた理事会で決めれるのかなぁ。

  82. 890 疑問がある住民

    どうして、コミュニティが辞める事にまでなったのか、それ相当の事があったからだと思われます。必ずきちんとマンションの皆さんの前で言うべきです。マンションの皆さんがそれについて判断するはずです。
    文章にして私達にお知らせしてくださっても良いです。
    何がそこまでに至ったのか、知りたいです。

    三役は特別にお金を払って住まわれて、色々私達の住みやすいように頑張ってくださっているのはやはり感謝しないといけないとおもいます。理事長がいなかったら、駐車場もいい加減になっていたはずです。他の人ではなしえなかったでしょう。
    しかし、、清掃、コンシェルジュがいないからと結局副理事が自分の会社をからめたり、威圧的だったりするのを耳にすると残念です。この方は少し考えた方が良いとおもいます。

  83. 891 住民さん4

    >>890 疑問がある住民さん

    あー、ご尽力発言さんかな。
    完全に平伏してしまってますね。。。

    支払ってる管理費は部屋の広さによって差はあるけど、主従の関係みたくなる必要は微塵もないよ
    そうやって持ち上げる人がいるから助長するんだよ

    今から理事会の一方的な文章読んでももやもやが積もるだけ。
    大本営発表に何を期待するのかね、、

  84. 892 住民さん

    会社では経営者・役員の立場かもしれませんが、会社を一歩出ればただの普通の人
    理事会の組織として行動したことに、過度に特定の人を「ご尽力」など持ち上げる必要はありません
    議事録をみましたが「管理組合理事会のレベルが高すぎた・管理会社の不手際を許してきた/指導した」
    など発言あり自覚なく典型的なモンスター化していると感じました

    また理事会から管理会社が住人へ書面配布などの情報発信をしないよう止めているとのこと
    理事側に不都合なことがあると思われます
    管理会社へ契約外の作業をさせてきたようですね

    理事会も管理会社もタイムリーに住人へ情報を共有していただきたいですね

  85. 893 住民さん

    議事録
    理事会「このやり取りを全世界へ動画発信していたらどうおもいますか」
    管理会社「どうこう申し上げる立場にありません」

    この部分、脅迫のつもりかもしれませんが、的外れ過ぎて笑いますね
    You Tubeに動画あげたところで、チャンネル登録者数のない一般人があげても世の中の人に再生されることないと思いますがw
    全世界とはw  
    えっw

  86. 894 住民さん1


    文章や説明は発信者がまともであってこそ意味をなすんだ。
    信用のない人が発信元の文章になんの意味もない。

  87. 895 住民さん

    >>894 住民さん1さん
    主語がありませんが
    理事会と管理会社、どちらが信用なくてどちらが信用があるということでしょうか?

  88. 896 住民さん1

    >>895 住民さん

    前者です

  89. 897 住民さん5

    >>895 さん

    前者の信用がない
    です

  90. 898 住民さん

    >>896 住民さん1 さん
    >>897 住民さん5さん

    確かに、理事会側ですね
    理事会が好き勝手にやってきた印象がありますし
    企業が出す書面としてそれほどおかしいなものが出てくるとは思えませんが
    管理会社からの住人への書面を止めることに何の意味があるのか、余計に理事会への不信感が増します

    議事録には管理会社から住人へ発信することにより
    「ローンを組んでいる住民が大変な目に遭う
     一家離散や自殺者がでる
     管理会社が変な文章を配布する
     組合の運営を妨害しないでください
     役員の生活に支障を起こさせないでください」
    とのことです
    そんなことにはならないと思いますが
    これがレベルの高すぎる理事会らしいです

  91. 899 住民さん

    >>890 疑問がある住民さん
    三菱地所コミュニティが住人へ説明できないのは理事会が止めているからです

    議事録
    理事会  :(管理会社から)なぜ「第三者」の区分所有社へ通知するのか
    管理会社 :管理組合員であるからです

    理事会は管理組合員の代表であるはず、管理組合員の意見を集約せずに勝手な判断で行動し
    住人の管理組合員は無関係者扱いですか、そんな権限どこにあるんですかね

  92. 900 絶対に匿名

    ここだけの話、
    今期の某理事は、売却しようとしてます。

  93. 901 住民さん5

    出て行く人は出て行けばいい。

    中の人の問題で運営面でごたついてるけど、箱自体はとてもいいマンションなんだから、これを機に浄化できれば問題ない。

  94. 902 住民さん7

    >>893 住民さん
    確かに管理会社への脅迫は的を得た表現ですね。契約外業務を理事会から要求されただけなら拒否するなり正当な委託費を請求すればいいだけなのに、社員を守らなければならないくらい理事の言動に問題があるので、このプロセスをすっ飛ばして更新拒絶したと考えるのが妥当でしょう。常駐社員、警備員、コンシェルジュさんが次々おやめになるのがその証左ではないでしょうか

  95. 903 住民さん

    議事録
    理事会:レピュテーションリスクについてどうお考えか?
    理事会:貴社のレピュテーションリスクとなる
    理事会:レピュテーションリスクが非常に高いと思います

    レピュテーション(reputation)の意味
     日本語で「評判」や「評価」、「信用」といった意味を指す言葉です。 企業にとってのレピュテーションリスクとは、自社に関するネガティブな評判や噂が社会全体に拡散され、ブランド毀損や企業価値・信用の低下を招くリスクのことであり、これは企業経営にも損害を与える場合があります

    できる人は難しい言葉を誰でもわかりやすい言葉に置き換えて使うと思いますが、訳の分からない言葉を何度も使われています

    何がいいたいのかと考えると、理事会は管理会社の不手際をマスコミにタレコミするぞという脅しをしたいようです
    住人(組合員)には、ネット掲示板に資産価値を落とすから投稿するなと通達を出しながら
    裏では、管理会社の悪評をマスコミにタレコミするぞと行っているようですね
    ネット掲示板への投稿よりひどくないですか?

    マスコミにタレコミしたところで、もし記事になるとして内容は以下のようになりそうですが
     ・理事会がマンション私物化!
     ・マンション竣工直後に理事会が大改造!
     ・理事会のカスタマーハラスメントによりマンション管理業者が次々と撤退!
    理事会は世間が見えていないようです

  96. 904 マンション住民さん

    ご尽力だだとか、何だかんだ言っても、現状がすべてを物語っています。
    異常なクレーム、ハラスメント行為によってマンション業務が私物化された。

    現在の理事会は一度解散して、最上階住民に権力が集中しない形で交代する。
    マンション業務は定期的に入札をして、公正に更新または入れ替えをする。
    恫喝や脅迫まがいの運営は、戦後じゃあるまいし時代遅れだと思います。

    ロータリーで防災センターの人を、大声で怒鳴っている姿を何度か見ました。
    毎回、黒いアルファードの人ですが、理事長の関係者でしょうか?

  97. 906 住民さん

    >>904 マンション住民さん
    おそらく理事長かと思われます

    6月の理事会に於いても「ロータリーに管理委員がたたないと事故が起きたらどうするのか
    仕事を放棄するのか」と理事会側が発言されておりますが

    契約外の業務の上、事故が起きたところで当事者同士の問題で、管理会社に責任はないとおもいます
    今までの非礼を謝罪するどころか、さらに恫喝や脅迫まがいの発言をされ
    残念な理事だと思いました

  98. 907 住民さん4

    >>905 住民さん4さん

    あなたは書き込まれた内容から目を背けたくなるお立場の人ですか?

    参考になるが1や2ならともかく、これだけの数があるのは純粋に多数の人から賛同を得てるんですよ。

  99. 908 住民さん1

    >>904 マンション住民さん

    昨年、総会に出席したとき、杖をついた理事が、管理会社の司会進行が少しもたついたとき、「うちの社員ならクビだな」とイキって発言してた。あんたみたいに器量の小さい経営者には、できない社員しか集まんないよ、と当時失笑しながら参加したのを思い出した。
    地方の中小企業の経営者が思い上がった結果がこれですよ。

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福岡県福岡市中央区笹丘1丁目

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(仮称)グランフォーレ姪浜駅南プロジェクト

福岡県福岡市西区姪浜駅南二丁目

未定

3LDK・4LDK

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デュ・レジア薬院ザ・シティ(仮称)

福岡県福岡市中央区平尾1丁目

未定

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ジェイグラン平和

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4,828万円~6,848万円

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66.00平米~83.60平米

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サンメゾン天神南

福岡県福岡市中央区高砂1丁目

未定

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41.32平米~56.39平米

総戸数 41戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

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サンメゾン天神南

福岡県福岡市中央区高砂1丁目

未定

1LDK・2LDK

41.32平米~56.39平米

未定/総戸数 41戸

プレサンス ロジェ 岡山番町

岡山県岡山市北区番町一丁目

未定

3LDK・4LDK

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未定

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デュ・レジア薬院ザ・シティ(仮称)

福岡県福岡市中央区平尾1丁目

未定

1LDK 、2LDK、3LDK

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レジデンシャル メゾン 長崎大学前

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未定

3LDK・4LDK

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3LDK

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ミルコマンション宜野湾我如古

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(仮称)グランフォーレ姪浜駅南プロジェクト

福岡県福岡市西区姪浜駅南二丁目

未定

3LDK・4LDK

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