ザ・パークハウス 福岡タワーズ契約者専用のスレです。
色々と情報交換できたらと思います。よろしくお願いします。
契約者以外の人は書き込みをご遠慮ください。
[スレ作成日時]2018-12-17 07:35:04
ザ・パークハウス 福岡タワーズ契約者専用のスレです。
色々と情報交換できたらと思います。よろしくお願いします。
契約者以外の人は書き込みをご遠慮ください。
[スレ作成日時]2018-12-17 07:35:04
人手も増えてきたし、
空き店舗が解消するのは時間の問題かも
第3期定期総会の議事録報告書が配布されていません。いつになったら配布するんですか?総会から5ヶ月以上経過しています。
管理会社は何してるのかな。
集客力がないのにテナント料が高い。
やっと入ったテナントは、すぐに天神、ららぽーとに移転する。
中途半端だから日常使いにマッチしない。
集客力がある核となるテナントがもっとあればいいが、実店舗は在庫がない、商品が少ないから選べない。結局郊外の大型商業施設や天神に行く。
意外とマークイズで買い物しない。
駐車場の部屋番号のプレートが、なかなか切り替わらない理由が分かりました。
全ての契約が終わってから、業者に書き換えを依頼するそうです。
ヘラで剥がして、ステンシルを貼ってるだけにしか見えないのを、業者に依頼するなんて。
屋上に至っては、子供でも作れるテプラにしか見えないシールも依頼するそうです。
無駄遣いが得意ですね。
>>2205 名無しさん
管理会社には責任はない。
理事会へ申請しなければならない。
弁護士の意見を聞くべし。
5か月の後れは異常である。
配布できない理由が煮えj隠れする。
これは重大な理由が想定される。
弁護士かマンション管理士に
相談した方がいい。
本物件に非常に大きな魅力を感じ、中古で購入検討してる者ですが色々調べていると「理事会、ヤバイ」といったキーワードが出てきて、皆様もご存じの通り管理会社が理事会についていけず撤退し別の管理会社に変わったようですが、その後は理事会、管理組合、管理会社の関係を含めて健全な理事会運営がなされているのでしょうか?
そこがクリアになれば是非購入したいと考えていますのでご教示頂きたくお願いいたします。
重箱の隅を突けばそれこそキリがないですが、普段の生活においてコミュニティに劣ると感じられた事は殆どないです。
以前が衝撃的だっただけに面白おかしく脚色される方がいるのでしょう。
その様な方に限ってまず立候補も質問も挙げられていないので本当にマンションの方なのかも甚だ疑問に感じています。
結論は不便さを感じる事例は無いですよ。
ロータリーにタクシー等を乗り入れ出来なくてもエントランス横の駐車場にはつけてくれるので問題も無いです。
強いて言えば洗車場とドッグランは必要ないかと思いますが。
このマンションに限らず、ドーム周辺一帯の住民の悩みでしょうが
野球の試合やコンサート等のイベントが開催される日には
開始および終了前後の交通渋滞、路地裏まで人であふれる、ゴミのポイ捨て被害
終了1時間前あたりから、タクシーはアプリも電話も呼べないし、道でも停まらない
野球シーズンオフの時期と、コンサートの無い週末は平和です
現在、最悪の週末が秋ごろまで続行中です
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
駐車場出口のチェーンからシャッターへの変更はどうなったのでしょうかね?
変わらないで良いと思うのですが。
それより、チェーン稼働時のランプをわかりやすくして欲しい。 PH用の所は、降りている間は緑ランプがついて判りやすいし、ランプもLEDでとても見やすい。
一般用は、明るい時には赤いランプも見えづらいし、チェーンが降りてランプがついていない時、一応ボタンは押しますが、ちゃんと受信しているのかわかりにくい。リモコンの電池が少なかったら、誤って進入した時にチェーンが上がり始めたら切れてしまいますよね。
今まで切れた事故があったと聞いていますが、その様なことも考えられるのではないでしょうか。
進入してよいときは、緑ランプがつく様にして欲しいです。
この様な要望は、どこに伝えたら良いのでしょうか??