中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2025-02-13 20:14:35

ザ・パークハウス 福岡タワーズ契約者専用のスレです。
色々と情報交換できたらと思います。よろしくお願いします。
契約者以外の人は書き込みをご遠慮ください。

[スレ作成日時]2018-12-17 07:35:04

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ザ・パークハウス 福岡タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 1110 契約済みさん

    明日総会でやること。現理事会の弁明を即却下。新理事会メンバーを立候補と輪番制で決める。三菱地所communityとの再契約を住民の意志として示す。今計画されているフロントの改造は中止。コンシェルジュとクリーニング業者をもとに戻す。時間は短いので効率よく進めましょう。

  2. 1111 住民さん1

    >>1110 契約済みさん
    あしたは理事会による「説明会」なので何も決められないんです。総会するなら管理規約に則って招集しなければ。


  3. 1112 マンション検討中さん

    ここの書き込みがあるだけでここのマンションの価値がドゥンドゥン♪落ちてるな。
    何も書かなければそれなりに維持できただろうがね。

    価値がドゥンドゥン!ドゥーンドゥン下がるねコリャ。

  4. 1113 住民さん8

    >>1112 マンション検討中さん

    浄化したら問題ない

  5. 1114 住民さん1

    >>1112 マンション検討中さん
    ここまで盛り上がってしまったからには、中古売買の不動産屋さんの重要説明義務も出てくるでしょうね。
    不動産屋さんとて「知らなかった」では済まされないでしょ。
    知らないとしても知らない事に過失があると見られるレベルでしょうし。

  6. 1115 住民さん5

    今回の管理契約解除については
    理事の言う三菱地所さんに問題があったとしても「パークハウスブランド」の価値は下がります。
    理事に問題があったとしても、そんなマンション住みたくないので価値は下がるでしょう。

  7. 1116 住民さん6

    アハハハここに書込みしてる人、あなた達が思っているような住民はいなかったね!最後は拍手で終わったね。
    この書込みくだらないな。
    価値も下がるどころか上がっている。
    頭冷やして理事会にいき、正々堂々と発言してきてね

  8. 1117 住民

    今日は総会で理事の皆さんの大変さがわかりました。

    私達が出来ない日々の色々な事をやってくださりあたまがさがります。これからは良いマンションになるよう皆んなで協力していきたいですね。
    ありがとうございました

  9. 1118 住民さん5

    >>1115 住民さん5さん
    下がりませんよ。むしろ反対。上がっております。

  10. 1119 住民さん5

    >>1117 住民さん

    宗教かな

  11. 1120 住民さん7

    >>1119 住民さん5さん
    あんたがね

  12. 1121 住民さん5

    >>1119 住民さん5さん
    外部からみたらおかしく感じることでも、住民の過半数が支持して感謝するマンションってことですか?

  13. 1122 住民さん1

    >>1121 住民さん5さん
    いちいちいやらしいいい方をしますね。なぜ総会の場で言わない?堂々と外からみたらおかしいと、書込みするのではなく理事会へいっていいましょう

  14. 1123 住民さん7

    >>1122 住民さん1さん


    「外」とは、このマンション住んでいない人達の意味だよ。
    理事会へは絶対言えない人だよ。

  15. 1124 住民さん4

    >>1123 住民さん7さん
    今日福岡にいない人は10人くらいウェブ参加してたみたいだけど。

  16. 1125 契約者さん2

    >>1117 住民さん

    ボランティアじゃないんだから、どこのマンションも理事会がやるべき仕事しますよ。それが今何が本当の原因か知らんけど危機的状況になってることが問題じゃないですか?他のタワーマンションでこんなこと聞いたことないですよ?
    とりあえずなんとしても管理会社には留まってもらうようお願いします。

  17. 1126 住民さん4

    >>1125 契約者さん2さん
    なんとしてもと言われてますが、
    昨日の説明会参加されましたか?

  18. 1127 住民さん1

    案の定、茶番のワンマンショーでした。
    理事は全国的に無償が当たり前ですよ。
    理事は全国的に輪番制が普通ですよ。
    理事の職業アピールは厚顔無恥です。

    数ヶ月後、マンション名が変わり、マークイズへの連絡通路を塞がれ、ハローデイのカート置場の廃止、住民の特典である割引の廃止、そして一部の理事が潤う管理会社がやってくる。。。

    コンプラ違反やハラスメントで、三菱さんに刑事事件にしてもらった方が良かったです。

  19. 1128 検討板ユーザーさん

    日本の縮図

  20. 1129 住民さん7

    >>1127 住民さん1さん
    住民の過半数が、理事会を支持してきて、これからも支持するマンションなんですよね?

  21. 1130 住民さん7

    >>1128 検討板ユーザーさん
    ザパークハウスなのに、三菱系管理会社が契約終了するマンションって、日本で他にないんじゃないでしょうか?

  22. 1131 住民さん111

    福岡にいなかったのですが、説明会の案内が来たのが20日で、ネットの案内もありませんでした。
    議事録見ましたが、理事長を初め、PHは一般販売されなかった三菱地所に近い事業者の方々。
    電気の事や、シンボルツリーの事も理解した上で入居したのではないのですか!
    そこに対して、三菱のミスと責め立てるのはいかがなものかと思います。
    自分たちで、より住みやすい様に改善したものですよね。
    それに、一方からのみの話を聞いても、相手を悪く言うだけになります。 理事に弁護士の方がいらっしゃるなら、その辺も十分理解されているはずですが。

  23. 1132 マンション住民さん

    >>1131 住民さん111さん
    私も福岡に居ませんでしたが、説明会の参加の可否の案内は21日の消印でした。

  24. 1133 住民さん6

    >>1127 住民さん1さん

    そうですね!

  25. 1134 内覧前さん

    3時間にもわたる副理事長の独演会。自画自賛に終始する厚顔無恥さ。MJCの撤退理由は公表された通りなのになぜか理事会は糾弾されず最後は拍手で閉幕。なんかおかしくない?!

  26. 1135 匿名さん

    応援してたのになー
    自分達の生活に直結する一大事なのに、船頭役を買って出る人が一人も現れないんだからどうしようもない。

  27. 1136 住民さん1

    >>1134 内覧前さん
    ここでエラソーに言っても皆の前では何も言えない臆病者でワロタ
    せっかくみんな居るんだから挙手してご高説を披露すれば良いものを。
    その根性はないんだろうね。独演会ができる人の方が立派。

  28. 1137 住民さん2

    >>1136 住民さん1さん
    何も考えず委任状出す人がほとんどの民度のマンションだからかな?

  29. 1138 マンション住民さん

    >>1137 住民さん2さん
    委任状を出す人は何も考えずに全てを任せる人です。
    日本のマンション住民の多くがそうです。

  30. 1139 住民の人に質問したいさん

    >>1134 内覧前さん
    その場で何も言えんかった人が後から文句言ったところで意味なくない?
    事前まで準備万端で臨んだ人も実際には何も言えなかったって事でしょ?
    理事会が一枚上手かここに書き込んだ人がヘタレかどちらなんだろ。
    自分のマンションなのに何も出来なかった臆病者に物言う資格なし!

  31. 1140 マンション住民さん

    >>1127 住民さん1さん
    分からない事があるのですが?
    管理会社が抜けるとしてマンション名が変わるのであれば全国あちらこちらのマンションで名前が変わっていますがどなたの情報なのでしょうか?
    マークイズの連絡通路が塞がれるやハローデイのカート置場の廃止や住民特典の割引の廃止もどこの情報でしょうか?
    誰も三菱地所レジデンスが福岡タワーズから撤退とは言っていませんが?
    知らないだけであるのなら教えてください。
    無いのなら完全なデマをまき散らしているだけになりますよ。

  32. 1141 契約者さん6

    こちら中古で購入を検討してるのですが、
    もしかして管理崩壊マンションですか?
    中古価格がどんどん下がってますが。

  33. 1142 住民さん5

    >>1141 契約者さん6さん
    理事会の御尽力を支持しているマンションで、中古価格が下がるわけないですよね?

  34. 1143 住民さん8

    >>1140 マンション住民さん
    信者がウジみたく湧いてくるようですね。、

  35. 1144 住民さん1

    >>1143 住民さん8さん
    別に批判も何もしてなく質問に答えてなくて信者とは?
    私も気になってたんですよね。どこから湧いてきた情報なのか。
    どの書面にもマンション名が変わるとかマークイズとの連絡通路が塞がれるとか書かれていないんですよ。
    ただ話を大きくしたいだけの人がある事ない事書いているデマ情報じゃないかと思ってるんですけど。

  36. 1145 契約済みさん

    総会で住民が個別に理事会を批判したところで所詮無駄でしたね。あなたも理事会に参加していただきこのマンションをよくしましょうとか言われて抱き込まれただけ。普段繋がりのない住民同士が事前に顔を合わせ意見をまとめ理事会にぶつけなければ現状は変えられない。

  37. 1146 住民さん1111

    三菱がグループとして、理事長さんらの強引な要求などで撤退を決めたとしたら、三菱地所さんにも非がありますね。 管理組合からの推薦でなく、三菱地所さんが経歴などで理事をお願いした様ですから。
    三菱が選び、その方々と三菱がもめている事を、マンション全体の管理を巻き込まないで欲しいです!

  38. 1147 住民さん1

    >>1146 住民さん1111さん

    その論調と口調が全てを物語ってる。
    少なくとも撤退されて困る人が発するセリフじゃないね

    そんなだからこことの関わりを断とうと決めたんだと思うよ。

  39. 1148 住民さん1

    契約外の指示を守らないとか、そのせいで会議で長時間の拘束とか、相手のせいばかりの発言が目立っていました。
    コミュの人事まで口出ししてたなんて愚かです。
    契約解除されても文句言えないです、理事は有識者ばかりだと、恥ずかしげもなくいえる低俗さも起因していると思われます。
    頑張って当たり前の社会人として、結果を出せない努力(自慰)なら、しない方がマシです、ただの時間潰しです。

  40. 1149 住民さん1

    まだ結果出してない? 
    まだそんな呑気な事言ってんのか。

    狙い通りの最高の結果になりつつあるの分かんないのかね。

  41. 1150 契約者さん2

    一つだけ明確なのは

    いま売りに出ている中古物件
    ここ読んだ人は買わないだろうな

  42. 1151 マンション住民さん

    >>1148 住民さん1さん
    三菱コミュニティに不手際があり、責める理事会は正義なのかもしれません。
    だからといって、契約外の事をさせる、会議で長時間拘束するのは全く別の話です。

    パワハラ、カスハラ、モラハラ等、ほぼ犯罪が原因で契約解除されるのに
    呑気な理事は、書面と重複する内容の説明会を開催する(時間潰し)
    相手を責めて、自身の努力話(自慰)ばかりで話が進まない(結果を出せない)
    結論がでない無駄な会議(自慰)が大好きで、ここまで来ても危機感が無い
    という意味かなと私は感じました

  43. 1152 住民さん7

    >>1151 マンション住民さん

    大きな目的がある人にとっては、
    説明会は一応段取りを踏んだだけに過ぎないのよ

  44. 1153 マンション住民さん

    >>1152
    清掃やコンシェルジュに管理を行うとなったら、理事の会社に管理費から払われるお金はどのくらいになるのでしょうか?
    毎年のお金ですよね??

  45. 1154 契約者さん3

    >>1153 マンション住民さん

    清掃代は月額はwest200万円east200万円で合計400ま万円コンシュルジュ代は月額110万円。

  46. 1155 住民さん3

    >>1153 さん

    清掃代は月額はwest200万円east200万円で合計400ま万円コンシュルジュ代は月額110万円。

  47. 1156 住民さん1

    1148さんに同感です。MJCの非ばかりが誇張され、MJC社担当員の名前は呼び捨てにて記載され、一方で理事長を常に敬服する表現、、MJC社を蔑みパワハラと捉えられても仕方ないようなコミュニケーションがなされていたであろう事は私個人的には容易に想定できます。現理事会が有識者の集まりだと自負されるのであれば、なぜなんとかwin winな関係をMJC社と続けられるようなリーダーシップを発揮していただけなかったのか、、残念です。多くの住人はMJCとの契約再開を願っているのでは?決議を取られてみてはいかがでしょう。

  48. 1157 住民さん1

    >>1156 住民さん1さん
    ここのマンション住民は、三菱グループより、理事の会社に毎月お金払うことを、支持して決議したんですよね?

  49. 1158 契約済みさん

    理事会を支持する決議などしておりません。MJCに残ってもらうべきかどうか改めて住民の意志を問うべきと考えます。緊急動議として提案いたします。残ってもらうということになれば現理事会は責任をとって総辞職。速やかに立候補と輪番制で理事会を発足し契約延長をMJCと交渉。いかがでしょうか?

  50. 1159 契約済みさん

    https://law-rashimban.com/kainin/
    上のサイトから引用です。

    暴走する理事長の特徴
    以下のような問題が生じたら、理事長(あるいは理事)の解任を検討すべき状況です。

    自分の意見を押し付けてくる
    理事長が事前に決めた「結論ありき」となっており、決定のプロセスである議論に耳を傾けようとしない
    一般の理事や管理会社の意見を聞かない
    マンション管理規約について、自分の都合の良いように勝手な解釈をする
    理事会で議題に上がっていないことまで、理事長の独断で勝手に決められてしまう
    工事や保険などの費用が生じることについて、理事長のプライベートな知り合いや関係者に任せる。
    まさに今当マンションで起こっっていることです。

    一般の理事や監事の場合、総会の普通決議によって解任できます。

    普通決議で議決するには、出席組合員の過半数の多数決があれば足ります(標準管理規約48条13号、47条2項)。

    一般の理事や監事を解任する必要がある場合、マンション総会の開催を求めなければなりません。

    理事長についても一般の理事や監事と同様、マンション管理組合の総会決議によって解任できます。決議の方法は「普通決議」です。



    総会を開催して理事長を解任する決議を求め、出席者の議決権の過半数以上の賛成を得られれば、理事長を解任できます(標準管理規約48条13号、47条2項)。

    ただし理事長自らが総会招集に協力することは考えにくいので、監事が招集を請求するか、区分所有者が請求しましょう。

    区分所有者が開催を求める
    区分所有者の5分の1以上で議決権の5分の1以上を有する人には、集会を招集する権限が認められます(区分所有法34条5項)。

    ただし管理者(通常はマンションの理事長)がおかれている場合、まずは管理者等へ招集を請求しなければなりません。その場合、2週間以内に総会招集通知が発せられなければ、請求を行った区分所有者自身が総会を招集できます。

    皆さんやりませんか!


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