中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】 ザ・パークハウス福岡タワーズ」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-11-18 22:31:09

ザ・パークハウス 福岡タワーズ契約者専用のスレです。
色々と情報交換できたらと思います。よろしくお願いします。
契約者以外の人は書き込みをご遠慮ください。

[スレ作成日時]2018-12-17 07:35:04

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ザ・パークハウス 福岡タワーズ口コミ掲示板・評判

  1. 1101 住民さん1

    一連の流れを見ていて同じ人が受け答えしているのかな?
    解決策も持たずに無理ですよばかりはただの凡人以下の発想ですね。
    要は事勿れ主義でただ流されているのに当事者意識を全く持って無い。
    はっきり言って理事が一掃すればコミュニティも考え直しますよ。
    撤退理由が現理事体制の問題ばかりですから。
    その為に輪番制に戻す必要があります。
    立候補する必要もありません。
    現理事会で行ったメリットデメリットを出したら管理会社が抜ける原因をつくった事で大きなデメリットしか残らない事を分からないのかな?
    そういえば一連に批判的な回答をしている人は住民では無かったでしたね。
    どうりで的外れな回答ばかりしていると思いました。

  2. 1102 内覧前さん

    輪番制大賛成。とにかく今の理事会体制に終止符。

  3. 1103 マンコミュファンさん

    >>1094 住民さん3さん
    それが日本語です。
    「いい加減」の意味知ってますか?
    常識ですよー

  4. 1104 マンション検討中さん

    >>1100 内覧前さん
    マンション住民が、真剣に考えた結果が、三菱系管理会社は契約終了、今の理事会メンバー支持ですよね?
    何十年ローンも、望むところでは??

  5. 1105 マンション検討中さん

    >>1102 内覧前さん
    理事会の過半数で理事長解任できますよ。
    また、理事の選任も総会過半数で否認できます。

    このマンションでできますか??

  6. 1106 住民さん4

    >>1103 マンコミュファンさん

    自己を客観的に省みることができない人ほど、
    常識という単語にすがり、多用したがるよね

  7. 1107 住民さん2

    >>1106 住民さん4さん
    可哀想に。
    自分が常識が無いことを指摘されたのがそんなにショックだったんですね。
    まぁ冷静に自己の愚かさを反省することだね。

  8. 1108 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  9. 1109 住民さん1

    こんなところで、ウジウジ名前も出さずに好き勝手言ってる皆さん、総会できちんと正々堂々と、もちろん発言されることでしょう。しなきゃ、いい大人が恥ずかしいよ

  10. 1110 契約済みさん

    明日総会でやること。現理事会の弁明を即却下。新理事会メンバーを立候補と輪番制で決める。三菱地所communityとの再契約を住民の意志として示す。今計画されているフロントの改造は中止。コンシェルジュとクリーニング業者をもとに戻す。時間は短いので効率よく進めましょう。

  11. 1111 住民さん1

    >>1110 契約済みさん
    あしたは理事会による「説明会」なので何も決められないんです。総会するなら管理規約に則って招集しなければ。


  12. 1112 マンション検討中さん

    ここの書き込みがあるだけでここのマンションの価値がドゥンドゥン♪落ちてるな。
    何も書かなければそれなりに維持できただろうがね。

    価値がドゥンドゥン!ドゥーンドゥン下がるねコリャ。

  13. 1113 住民さん8

    >>1112 マンション検討中さん

    浄化したら問題ない

  14. 1114 住民さん1

    >>1112 マンション検討中さん
    ここまで盛り上がってしまったからには、中古売買の不動産屋さんの重要説明義務も出てくるでしょうね。
    不動産屋さんとて「知らなかった」では済まされないでしょ。
    知らないとしても知らない事に過失があると見られるレベルでしょうし。

  15. 1115 住民さん5

    今回の管理契約解除については
    理事の言う三菱地所さんに問題があったとしても「パークハウスブランド」の価値は下がります。
    理事に問題があったとしても、そんなマンション住みたくないので価値は下がるでしょう。

  16. 1116 住民さん6

    アハハハここに書込みしてる人、あなた達が思っているような住民はいなかったね!最後は拍手で終わったね。
    この書込みくだらないな。
    価値も下がるどころか上がっている。
    頭冷やして理事会にいき、正々堂々と発言してきてね

  17. 1117 住民

    今日は総会で理事の皆さんの大変さがわかりました。

    私達が出来ない日々の色々な事をやってくださりあたまがさがります。これからは良いマンションになるよう皆んなで協力していきたいですね。
    ありがとうございました

  18. 1118 住民さん5

    >>1115 住民さん5さん
    下がりませんよ。むしろ反対。上がっております。

  19. 1119 住民さん5

    >>1117 住民さん

    宗教かな

  20. 1120 住民さん7

    >>1119 住民さん5さん
    あんたがね

  21. 1121 住民さん5

    >>1119 住民さん5さん
    外部からみたらおかしく感じることでも、住民の過半数が支持して感謝するマンションってことですか?

  22. 1122 住民さん1

    >>1121 住民さん5さん
    いちいちいやらしいいい方をしますね。なぜ総会の場で言わない?堂々と外からみたらおかしいと、書込みするのではなく理事会へいっていいましょう

  23. 1123 住民さん7

    >>1122 住民さん1さん


    「外」とは、このマンション住んでいない人達の意味だよ。
    理事会へは絶対言えない人だよ。

  24. 1124 住民さん4

    >>1123 住民さん7さん
    今日福岡にいない人は10人くらいウェブ参加してたみたいだけど。

  25. 1125 契約者さん2

    >>1117 住民さん

    ボランティアじゃないんだから、どこのマンションも理事会がやるべき仕事しますよ。それが今何が本当の原因か知らんけど危機的状況になってることが問題じゃないですか?他のタワーマンションでこんなこと聞いたことないですよ?
    とりあえずなんとしても管理会社には留まってもらうようお願いします。

  26. 1126 住民さん4

    >>1125 契約者さん2さん
    なんとしてもと言われてますが、
    昨日の説明会参加されましたか?

  27. 1127 住民さん1

    案の定、茶番のワンマンショーでした。
    理事は全国的に無償が当たり前ですよ。
    理事は全国的に輪番制が普通ですよ。
    理事の職業アピールは厚顔無恥です。

    数ヶ月後、マンション名が変わり、マークイズへの連絡通路を塞がれ、ハローデイのカート置場の廃止、住民の特典である割引の廃止、そして一部の理事が潤う管理会社がやってくる。。。

    コンプラ違反やハラスメントで、三菱さんに刑事事件にしてもらった方が良かったです。

  28. 1128 検討板ユーザーさん

    日本の縮図

  29. 1129 住民さん7

    >>1127 住民さん1さん
    住民の過半数が、理事会を支持してきて、これからも支持するマンションなんですよね?

  30. 1130 住民さん7

    >>1128 検討板ユーザーさん
    ザパークハウスなのに、三菱系管理会社が契約終了するマンションって、日本で他にないんじゃないでしょうか?

  31. 1131 住民さん111

    福岡にいなかったのですが、説明会の案内が来たのが20日で、ネットの案内もありませんでした。
    議事録見ましたが、理事長を初め、PHは一般販売されなかった三菱地所に近い事業者の方々。
    電気の事や、シンボルツリーの事も理解した上で入居したのではないのですか!
    そこに対して、三菱のミスと責め立てるのはいかがなものかと思います。
    自分たちで、より住みやすい様に改善したものですよね。
    それに、一方からのみの話を聞いても、相手を悪く言うだけになります。 理事に弁護士の方がいらっしゃるなら、その辺も十分理解されているはずですが。

  32. 1132 マンション住民さん

    >>1131 住民さん111さん
    私も福岡に居ませんでしたが、説明会の参加の可否の案内は21日の消印でした。

  33. 1133 住民さん6

    >>1127 住民さん1さん

    そうですね!

  34. 1134 内覧前さん

    3時間にもわたる副理事長の独演会。自画自賛に終始する厚顔無恥さ。MJCの撤退理由は公表された通りなのになぜか理事会は糾弾されず最後は拍手で閉幕。なんかおかしくない?!

  35. 1135 匿名さん

    応援してたのになー
    自分達の生活に直結する一大事なのに、船頭役を買って出る人が一人も現れないんだからどうしようもない。

  36. 1136 住民さん1

    >>1134 内覧前さん
    ここでエラソーに言っても皆の前では何も言えない臆病者でワロタ
    せっかくみんな居るんだから挙手してご高説を披露すれば良いものを。
    その根性はないんだろうね。独演会ができる人の方が立派。

  37. 1137 住民さん2

    >>1136 住民さん1さん
    何も考えず委任状出す人がほとんどの民度のマンションだからかな?

  38. 1138 マンション住民さん

    >>1137 住民さん2さん
    委任状を出す人は何も考えずに全てを任せる人です。
    日本のマンション住民の多くがそうです。

  39. 1139 住民の人に質問したいさん

    >>1134 内覧前さん
    その場で何も言えんかった人が後から文句言ったところで意味なくない?
    事前まで準備万端で臨んだ人も実際には何も言えなかったって事でしょ?
    理事会が一枚上手かここに書き込んだ人がヘタレかどちらなんだろ。
    自分のマンションなのに何も出来なかった臆病者に物言う資格なし!

  40. 1140 マンション住民さん

    >>1127 住民さん1さん
    分からない事があるのですが?
    管理会社が抜けるとしてマンション名が変わるのであれば全国あちらこちらのマンションで名前が変わっていますがどなたの情報なのでしょうか?
    マークイズの連絡通路が塞がれるやハローデイのカート置場の廃止や住民特典の割引の廃止もどこの情報でしょうか?
    誰も三菱地所レジデンスが福岡タワーズから撤退とは言っていませんが?
    知らないだけであるのなら教えてください。
    無いのなら完全なデマをまき散らしているだけになりますよ。

  41. 1141 契約者さん6

    こちら中古で購入を検討してるのですが、
    もしかして管理崩壊マンションですか?
    中古価格がどんどん下がってますが。

  42. 1142 住民さん5

    >>1141 契約者さん6さん
    理事会の御尽力を支持しているマンションで、中古価格が下がるわけないですよね?

  43. 1143 住民さん8

    >>1140 マンション住民さん
    信者がウジみたく湧いてくるようですね。、

  44. 1144 住民さん1

    >>1143 住民さん8さん
    別に批判も何もしてなく質問に答えてなくて信者とは?
    私も気になってたんですよね。どこから湧いてきた情報なのか。
    どの書面にもマンション名が変わるとかマークイズとの連絡通路が塞がれるとか書かれていないんですよ。
    ただ話を大きくしたいだけの人がある事ない事書いているデマ情報じゃないかと思ってるんですけど。

  45. 1145 契約済みさん

    総会で住民が個別に理事会を批判したところで所詮無駄でしたね。あなたも理事会に参加していただきこのマンションをよくしましょうとか言われて抱き込まれただけ。普段繋がりのない住民同士が事前に顔を合わせ意見をまとめ理事会にぶつけなければ現状は変えられない。

  46. 1146 住民さん1111

    三菱がグループとして、理事長さんらの強引な要求などで撤退を決めたとしたら、三菱地所さんにも非がありますね。 管理組合からの推薦でなく、三菱地所さんが経歴などで理事をお願いした様ですから。
    三菱が選び、その方々と三菱がもめている事を、マンション全体の管理を巻き込まないで欲しいです!

  47. 1147 住民さん1

    >>1146 住民さん1111さん

    その論調と口調が全てを物語ってる。
    少なくとも撤退されて困る人が発するセリフじゃないね

    そんなだからこことの関わりを断とうと決めたんだと思うよ。

  48. 1148 住民さん1

    契約外の指示を守らないとか、そのせいで会議で長時間の拘束とか、相手のせいばかりの発言が目立っていました。
    コミュの人事まで口出ししてたなんて愚かです。
    契約解除されても文句言えないです、理事は有識者ばかりだと、恥ずかしげもなくいえる低俗さも起因していると思われます。
    頑張って当たり前の社会人として、結果を出せない努力(自慰)なら、しない方がマシです、ただの時間潰しです。

  49. 1149 住民さん1

    まだ結果出してない? 
    まだそんな呑気な事言ってんのか。

    狙い通りの最高の結果になりつつあるの分かんないのかね。

  50. 1150 契約者さん2

    一つだけ明確なのは

    いま売りに出ている中古物件
    ここ読んだ人は買わないだろうな

  51. 1151 マンション住民さん

    >>1148 住民さん1さん
    三菱コミュニティに不手際があり、責める理事会は正義なのかもしれません。
    だからといって、契約外の事をさせる、会議で長時間拘束するのは全く別の話です。

    パワハラ、カスハラ、モラハラ等、ほぼ犯罪が原因で契約解除されるのに
    呑気な理事は、書面と重複する内容の説明会を開催する(時間潰し)
    相手を責めて、自身の努力話(自慰)ばかりで話が進まない(結果を出せない)
    結論がでない無駄な会議(自慰)が大好きで、ここまで来ても危機感が無い
    という意味かなと私は感じました

  52. 1152 住民さん7

    >>1151 マンション住民さん

    大きな目的がある人にとっては、
    説明会は一応段取りを踏んだだけに過ぎないのよ

  53. 1153 マンション住民さん

    >>1152
    清掃やコンシェルジュに管理を行うとなったら、理事の会社に管理費から払われるお金はどのくらいになるのでしょうか?
    毎年のお金ですよね??

  54. 1154 契約者さん3

    >>1153 マンション住民さん

    清掃代は月額はwest200万円east200万円で合計400ま万円コンシュルジュ代は月額110万円。

  55. 1155 住民さん3

    >>1153 さん

    清掃代は月額はwest200万円east200万円で合計400ま万円コンシュルジュ代は月額110万円。

  56. 1156 住民さん1

    1148さんに同感です。MJCの非ばかりが誇張され、MJC社担当員の名前は呼び捨てにて記載され、一方で理事長を常に敬服する表現、、MJC社を蔑みパワハラと捉えられても仕方ないようなコミュニケーションがなされていたであろう事は私個人的には容易に想定できます。現理事会が有識者の集まりだと自負されるのであれば、なぜなんとかwin winな関係をMJC社と続けられるようなリーダーシップを発揮していただけなかったのか、、残念です。多くの住人はMJCとの契約再開を願っているのでは?決議を取られてみてはいかがでしょう。

  57. 1157 住民さん1

    >>1156 住民さん1さん
    ここのマンション住民は、三菱グループより、理事の会社に毎月お金払うことを、支持して決議したんですよね?

  58. 1158 契約済みさん

    理事会を支持する決議などしておりません。MJCに残ってもらうべきかどうか改めて住民の意志を問うべきと考えます。緊急動議として提案いたします。残ってもらうということになれば現理事会は責任をとって総辞職。速やかに立候補と輪番制で理事会を発足し契約延長をMJCと交渉。いかがでしょうか?

  59. 1159 契約済みさん

    https://law-rashimban.com/kainin/
    上のサイトから引用です。

    暴走する理事長の特徴
    以下のような問題が生じたら、理事長(あるいは理事)の解任を検討すべき状況です。

    自分の意見を押し付けてくる
    理事長が事前に決めた「結論ありき」となっており、決定のプロセスである議論に耳を傾けようとしない
    一般の理事や管理会社の意見を聞かない
    マンション管理規約について、自分の都合の良いように勝手な解釈をする
    理事会で議題に上がっていないことまで、理事長の独断で勝手に決められてしまう
    工事や保険などの費用が生じることについて、理事長のプライベートな知り合いや関係者に任せる。
    まさに今当マンションで起こっっていることです。

    一般の理事や監事の場合、総会の普通決議によって解任できます。

    普通決議で議決するには、出席組合員の過半数の多数決があれば足ります(標準管理規約48条13号、47条2項)。

    一般の理事や監事を解任する必要がある場合、マンション総会の開催を求めなければなりません。

    理事長についても一般の理事や監事と同様、マンション管理組合の総会決議によって解任できます。決議の方法は「普通決議」です。



    総会を開催して理事長を解任する決議を求め、出席者の議決権の過半数以上の賛成を得られれば、理事長を解任できます(標準管理規約48条13号、47条2項)。

    ただし理事長自らが総会招集に協力することは考えにくいので、監事が招集を請求するか、区分所有者が請求しましょう。

    区分所有者が開催を求める
    区分所有者の5分の1以上で議決権の5分の1以上を有する人には、集会を招集する権限が認められます(区分所有法34条5項)。

    ただし管理者(通常はマンションの理事長)がおかれている場合、まずは管理者等へ招集を請求しなければなりません。その場合、2週間以内に総会招集通知が発せられなければ、請求を行った区分所有者自身が総会を招集できます。

    皆さんやりませんか!


  60. 1160 契約済みさん

    区分所有者が総会の開催を求めるにはハードルが高い。最短なのは理事会の監事の方にお願いすることだ。ただし良心のある方だと前提にした話だが。議題は今回のMJCの撤退についての理事会の責任の是非を議決すること。理事会の責任を是とした場合、解任の決議と同義とし即刻辞任してもらう。

  61. 1161 住民さん2

    >>1159 契約済みさん
    理事会のご尽力に感謝できない住民は、とっくに売却して出て行ってて、ほとんど残ってないのではないでしょうか?

  62. 1162 契約済みさん

    理事会の尽力に感謝している住民などいませんよ。

  63. 1163 もういい加減にみなさん目を覚ませさん

    内閣は国民に重大な影響を及ぼす事案があれば解散して信を問いますよね。今回のことはまさに住民の信を問うべき重大事案です。

  64. 1164 住民さん5

    >>1162 契約済みさん
    理事会の尽力に感謝して支持する住民が過半数じゃないと、総会で何も決まらなかったはすですが?

    ここで文句言ってる人は、今までの総会で何やってたんですか?

  65. 1165 入居予定さん

    こんなに短期間で分譲時の管理会社が撤退したタワーマンションは全国通してもありません。
    資産価値への影響が生じるか見ものですね。

  66. 1166 マンション住民さん

    >>1165 入居予定さん
    三菱系管理会社より理事会を支持する住民がほとんどのマンションに、引っ越したいって人がたくさんいれば、資産価値上がりますね?

  67. 1167 マンション住民さん

    そんな人いません。

  68. 1168 住民さん1

    現理事らを解任して新体制になっただけで相手を説得できる段取りができているのであればやったら良いのではないでしょうか。
    そんな単純な話なのですか。

  69. 1169 住民さん1

    >>1167 マンション住民さん
    三菱系だから価値があるのでは。MJCからの回答書では一部の役員より、カスタマーハラスメントに該当すると判断せざる得ない事象が多々発生しておりました。と記載されています。具体的に理事役員の誰がどんなカスタマーハラスメントをしたのかを確認するのが大事。カスタマーハラスメントをした理事を組合員が組合員に対する債務不履行、背任で訴えたらいいのでは。MJCが撤退して一番被害をうけているのは一般の組合員なので。

  70. 1170 住民さん6

    >>1169 住民さん1さん
    理事会の過半数で理事長解任、総会過半数で理事解任はできるはずですが、このマンションの住民にはできないんじゃないですか?

  71. 1171 住民さん4

    >>1170 住民さん6さん
    理事会は経営者、弁護士、研究者、有名企業に勤務する者で支配されている。

  72. 1172 マンション住民さん

    >>1171 住民さん4さん
    支配??
    総会で住民が理事重任に賛成しなければ、理事を続けられないんですが?

  73. 1173 住民さん1111

    >>1147 住民さん1さん
    撤退したら困るから言っているのです。
    問題は、三菱コミュニティーと理事会の間で起こったパワハラなどが原因です。 その理事長などをお願いしたのが三菱地所さんですから、三菱さんにも任命責任とは言いませんが、お願いした責任はあります。
    ですから、三菱コミュニティーさんが一方的に契約を打切る事は、区分所有者全体に係る問題ですから、そこまでするのはおかしいのでは?と言っているのです。
    いずれにしても、双方から一方的な話しか聞けていません。 私たちには、何が両者の間で起こったのか、真実が判断出来ません。 まずは、双方が出席した中で話を聞きたいものですし、そうしたプロセスを経て、区分所有者がどう判断するかを確認して、契約をどうするかを三菱コミュニティさんには考えて欲しいです。


  74. 1174 マンション住民さん

    三菱地所グループの総力をかけて!」
    「事業者協力住戸には、あの関係者が入居するかも!!」
    といった内容を販売モデルルームでたしかに聞かされたけど、結局はこの現状。

    だまされたと感じる人もいるんじゃないでしょうか?

  75. 1175 デベにお勤めさん

    同業者と話題になりましたが、決議されたので地所の復活は無いと思います
    あの三菱地所ですからメンツがありますし、こことの契約が無くなっても他物件で利益が出ると判断し、降りたのではないでしようか

    素晴らしい物件なので、次の管理会社様が見合った管理をされることを期待されては如何でしょうか

  76. 1176 住民さん1

    >>1174 マンション住民さん

    あの関係者とは?一体どういう類の方々なのですか。

  77. 1177 住民さん2

    >>1175 デベにお勤めさん

    三菱地所にとっては福岡タワーズは特別なマンションです。一団地なので、バワハラをした理事を追放したら、再度復活します。三菱地所レジデンス、コミュニティにとっても三菱地所グループ全体にとって非常に重要な物件です。

  78. 1178 デベにお勤めさん

    >>1177 住民さん2さん
    三菱地所さんがあなたと同じ思いなら、何が何でも継続する策を生じたのではないでしょうか
    企業は利益含めたトータルバランスでジャッジしますので苦肉の判断であったかと思われます
    いずれにしても次の管理会社様とより良い関係が築ければ良いと思います

  79. 1179 住民さん2

    >>1178 デベにお勤めさん
    三菱地所は肉を切らして骨を断つつもりです。バワハラをした理事はこのままでは終わらないのでは?

  80. 1180 入居済みさん

    イメージ最優先の超一流企業ですから、福岡の1物件でリスクを冒す事は回避する気がします
    「バワハラをした理事」というワードは文春大好きですから

  81. 1181 住民さん7

    >>1180 入居済みさん

    この件は業界では有名な話。業界では横の繋がりが強いので。福岡の1件では済まない大問題。超一流企業がパワハラされて撤退する?ブライドが高い三菱地所です。三菱地所は被害者なので、リスクとは考えていないのでは。むしろ好機と考えているのでは。

  82. 1182 住民さん

    丸の内地区を取り仕切る三菱地所は日本を代表する超一流企業
    田舎の1物件の管理を撤退する、ただそれだけの事
    横の繋がり?
    ライバル会社がごぞって欲しがる管理の権利ですから、高額で譲渡した可能性もあるのではないでしょうか

  83. 1183 匿名さん

    ハラスメントで管理会社を撤退させたのが事実なら、この後の管理を担えるのは社内でハラスメントが横行しているような会社じゃなきゃ務まらないよ。

  84. 1184 住民さん2

    >>1183 匿名さん
    バワハラというよりは企業恫喝。

  85. 1185 住民さん1

    >>1183 匿名さん
    ほんとにその通りです。見積を提出してくれる後継候補社がどこなのかで判断できますね。大手管理会社が応じてくれなければほんとにそうどうかではなくリセールバリューは大きく落ちて資産価値毀損です

  86. 1186 マンション住民さん

    >>1185 住民さん1さん
    理事会の言うことは何でも聞いて、理事会以外の住民を無視すると評判の大手管理会社があるので、そこじゃないですか?

  87. 1187 匿名さん

    内容を見るととても住民と思われない人の意見が住民さんの名前であふれています。
    その様な人達は煽ってコメントが出るのを喜ぶ人たちなので相手にしない方が良いでしょう。
    匿名板に投降したところで今後の変化は乏しいのでマンション専用のアプリとかで話した方が効果的ですよ。
    知られて怖いという人は今後も何も意見が出来ないですから黙ってみまるしか無いですね。
    あまりに無責任な書き込みが多い為書き込みしてすみません。

  88. 1188 住民さん4

    >>1187 匿名さん三菱地所本社の道路をはさんだ向かいは、平将門の首塚です。三菱地所グループにパワハラした理事の方、怖くないのですか。

  89. 1189 住民さん1

    管理会社変わるとどんな不都合がありますか?管理費や修繕費などの引き落としが変わるぐらいですか?
    これぐらいであれば問題ないと思いますが。

  90. 1190 住民さん6

    >>1189 住民さん1さん

    MJCをカスハラして追い出した理事会が選ぶ新しい管理会社はどんな会社になるだろう。
    新しい管理会社を選ぶ際、理事に対して新しい管理会社からキックバッグがあったから選ばれたと思ったらいいのかな。理事会は不正の温床なのかな。理事会がMGCを追い出してまですることだから理事には相当のメリットがあるんだよね。

  91. 1191 住民さん5

    >>1190 住民さん6さん

    理事会は不正の温床。理事は濡れ手にアワ。

  92. 1192 住民さん3

    >>

    カスハラで撤退した三菱コミュニティの後を引き継ぐ管理会社は現れるのでしょうか?
    理事会からは進捗状況の説明もなく、あと40日では無理じゃないですか。

  93. 1193 住民さん7

    >>1192 住民さん3さん

    ギリギリになって皆が望まないとこを提示してさ、

    もう時間がない!
    今から他を検討してる間はない!
    だからこうするしかないんだ!
    管理会社がないよりマシだろ?

    ってのを狙ってんじゃないのかね。

  94. 1194 住民さん7

    ま、皆が知らないだけで水面下ではおおよそ決まってると思うわ。

  95. 1195 契約者さん7

    >>1193 住民さん7さん
    理事の関係先であろうが、委託費が今までと変わらずサービス水準も変わらないなら良いかなと思いますが。

  96. 1196 マンション住民さん

    >>1195 契約者さん7さん
    普通は、理事が自分で仕事を受けると中抜きしてるんじゃないかとか疑われるのが嫌で断ると思うんですが、このマンションは珍しくないですか??

  97. 1197 住民さん4

    >>1195 契約者さん7さん

    理事の関係先が私服を肥やす為にMGCを追い出したと白状しましたね。理事会のおかげ、情報を隠蔽、時間ぎれ駆け込み詐欺を狙う理事会。

  98. 1198 住民さん7

    >>1197 さん

    MGCに管理費を払いたい。理事が経営する会社に管理費を払いたくない。なんで理事を管理費で養わないといけないのかな。理事は管理費を搾取している。私利私欲。利益相反。これって犯罪では?

  99. 1199 マンション住民さん

    >>1193 住民さん7さん
    住民が望まないことであったら、住民過半数で否決したらいいだけでは?
    今の理事の重任も否決して、新しい体制にすればいいだけです。

    しかし、このマンションは理事会ご尽力感謝の人が多そうだから、どんな議題でも賛成多数で可決するのかな?

  100. 1200 住民さん4

    理事には弁護士がいますよね。弁護士理事が副理事長の会社の顧問弁護士になっていませんか?弁護士理事が理事会を裏で操り、三菱地所グループを恫喝して、副理事の会社が有利になるように利益誘導していませんか?今回のMJC撤退は普通ではありえません。あまりにも用意周到で素人ができる所業ではないとおもいますが?

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ジェイグラン平和

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2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

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サンメゾン天神南

福岡県福岡市中央区高砂1丁目

未定

1LDK・2LDK

41.32平米~56.39平米

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