ザ・パークハウス 福岡タワーズ契約者専用のスレです。
色々と情報交換できたらと思います。よろしくお願いします。
契約者以外の人は書き込みをご遠慮ください。
[スレ作成日時]2018-12-17 07:35:04
ザ・パークハウス 福岡タワーズ契約者専用のスレです。
色々と情報交換できたらと思います。よろしくお願いします。
契約者以外の人は書き込みをご遠慮ください。
[スレ作成日時]2018-12-17 07:35:04
>>797 住民さん1さん
管理会社(防災センター)にある防犯(監視)カメラのモニターですが、一般的な防犯(監視)カメラは各カメラとモニターはWi-Fiで繋がっています。そしてHDDの容量次第ですが1週間から1ヶ月まで遡って見る事が出来ます。
通常は、管理事務所のモニターは垂れ流しで、有事の際に遡って見る場合は権限者等の立会が必要という場合が多いです。
そして多くの防犯(監視)カメラのシステムは、利便性の向上ということでアプリもリリースされています。
つまり、そのアプリを携帯やタブレット等にダウンロードして、システムのIDとパスワードを知り得た人は、自宅でや勤務先、全国の何処でも何時でもアクセスして閲覧や保存が可能になります。
そこで懸念されるのが、もしかしたら、一部の理事が立場を利用して管理会社からIDとパスワードを聞き出して、居住者のプライバシーを監視して、駐車場やロータリー等の違反者に注意喚起するように、防災センターに高圧的に指示を出しているのではないかと不安に思いました。
勝手な想像だとしたら申し訳ありませんが。
>>997 PH住人
同感です。
理事会の動きで、マンションが改善されていることは評価できますが、
そのプロセスや、理由が、資産価値のためといわれてますが、どうしても一部の理事
の利権優先に感じてしまいます。
私が思うには、一番の問題は、一部の理事が管理会社に対し、高圧的で上から目線での言葉にあることと思います。※最初の総会での理事と管理会社の光景をみたらびっくりでした。
根底にあるのは、先の方が述べられてるように、お互いの尊重と透明性だと思います。
ロータリーは駐車場に入れる前の住民の荷物や駐車場から出てロータリーで家族を待つ用途に使用。
エントランス横の待機場はタクシーや迎えに来てもらうケア目的の車を待つところ。
友人等の車を待つ際はマークイズの駐車場チェーンの辺りで待ってもらってます。
平日ならマークイズの方に入れてもらって待ち合わせしたりしています。
ロータリーでは車部分まで天井が伸びていないのでどちらにしても雨の時は傘が必要です。
今のところ前より特に不便さは感じないんですよね。
ロータリーに車が止まって待ちが発生していた以前よりはスムーズな乗降が出来ている感じです。
感じ方も良し悪しですよね。
[参考になる!]の自押しが醜い。
以降は[参考になる!]の数が少ない書き込みを参考にすることとします。
こんなスレッドはマンコミュのどのスレ見ても無いよ。
いいかげん自慰行為がキモチワルイ。オエ~
まともな民度のマンションだと、理事会や理事長が変なことをやろうとしても、総会で過半数の賛成が得られず否決されるんだよね。
このマンションは?
自推しの自演が酷い。
ひとりで複数人なりすましても管理人にはバレる。
なりすましはマンコミュの規約違反。
ルールは守ろうね。
本日18:30前後あたりでしようか、ヒルトンで食事後にドームをぐるりと歩きながらマンションに向かっていると、白いTシャツに紺の半パンの男性が、歩きタバコで追い越して行きました。
久々に外で味合う不快なタバコの匂いに、思わず
「臭いっ!」と声を出してしまいました。
その方は喫煙所にタバコを投げ入れ、更に足早に歩いて行きました。
試合後のドームにしては軽装だったから、もしかしたら同じマンション住民かもと思いながら後ろを歩いていると、マークイズの連絡通路を降りてWEST棟の自転車置き場から入って行きました。
この恥ずかしい行為と、最近の掲示板の荒れ模様から、理事の1人ではないかと思ってしまいました。
管理会社からの契約終了申込みの理由を聞きました
・一部理事からの執拗な叱責や暴言・罵倒が繰り返し行われ、3年間で管理会社の人員延べ20人交替(内12名退社)
・深夜に及ぶ会議での拘束(ときには0時すぎまで)
・緊急性のない対応依頼を、休日・業務時間外問わず即時対応を求める
・その他、契約外の業務の強要
とのことです
>>1025 住民さん1さん
ありがとうございます。
7月22日の臨時総会でこの話の事実確認を一部理事の皆さんにお願い致します。
もしくは、この掲示板をみてもらってる理事の方は当日回答とお願い致します。
あなたは理事の1人ですね。
この事は、理事しか知らない。
このような掲示板に載せて調べさせてもらう