ザ・パークハウス 福岡タワーズ契約者専用のスレです。
色々と情報交換できたらと思います。よろしくお願いします。
契約者以外の人は書き込みをご遠慮ください。
[スレ作成日時]2018-12-17 07:35:04
ザ・パークハウス 福岡タワーズ契約者専用のスレです。
色々と情報交換できたらと思います。よろしくお願いします。
契約者以外の人は書き込みをご遠慮ください。
[スレ作成日時]2018-12-17 07:35:04
>>819 マンション住民さん
未だにこういう投稿する人がいますが周りから見たら大きい車は基本、線よりはみ出して止まらない限り乗降しづらい為、隣の人は迷惑をこうむります。
空港やモール等の駐車場でも同じです。
一部の人が大きい車に乗りたいが為にこういう投稿を繰り返しておられますが全体で言ったら数%の人の為に迷惑を被るのは断固として反対です。
ではただでさえもう少し駐車場の台数欲しいと言われている中でヤフーニュースの様な必須で設計して欲しいと言うのであれば今より台数減らしても良いと言う考えなのかな?本当にアホなのかなと思う。
規格内の車で駐車場に止めるか、規格外の車で他に駐車場を探すかどちらかしかない選択肢なので納得いかなければ他のマンションをご検討して頂くようにお願い致します。
P.S.
ちなみにそのような大きい設計にして欲しいと言う意見はコメントの中でも数コメだった事も重ねて報告いたします。
ここに書かれてることが本当だとして、
タクシーがロータリー使えなくて、管理人に監視されてて、駐車場制限も急に厳しくなって、理事会のご尽力に感謝しないといけないマンション、わざわざ中古で買う人いるってこと?
タクシーはロータリーは使えないけどエントランス横の駐車場は使えてますよ。
待っていただいたりもそこでしています。
駐車場制限も殆どの車は制限内で一部の大きい車に乗られている人が騒いでいるだけ。
わざわざ感謝っていう事ないけど管理組合みんなやりたいのかな?
私は正直やりたくないです。
勝手に使いやすくなってくれればなにも文句は無いんですけど。
駐車場も部屋と紐づけしてくれた為逆に売却もしやすくて助かってます。
理事会なんて「今対応しなきゃいけない」ことをその時の理事会役員になった人が対応しときゃいいんだよ。
みんな素のここが好きで買って住んでるだよ。
反対意見もありそうなことをいちいち能動的に変えていこうとする神経が分からん。
812さんと815さんの高齢者を排除するような意見には賛成できませんが、逆にそれならというか、それよりもロビーでたむろする、エレベーターで遊ぶ幼児や未成年、その親、家族も排除してほしいですね。
議事録見たけど電気代値上げされるの?
住人を送る車は一時的な駐車はロータリーには入れなくなったのでエントランス横に入ってもらってもいいのですか?
>>831 住民さん7さん
はい。と言うかロータリーからエントランス横での乗車に変更になったという解釈でエントランス横にはTAXIと文字が書いてますよ。
私はいつもそこで待ってもらっています。
>>831 住民さん7さん
現在のロータリーは、家族の乗降や小荷物の積み下ろし以外は使えないですね。
エントランス横は、タクシー、宅配便、デイサービスの送迎等、業者のみ利用可です。
しかし、駐車場を知らない運転手も多くて、何だかんだで路上で乗降りする機会も多いです。
ちなみに、住民のために知人が送迎に来る場合の利用は出来ません。
駐車場入口のインターホンで社名と運転手名を聞かれて、個人は進入を断られます。
管理会社の件、文書拝見しました。
理事会の皆さまの、住環境を改善したい思いについては応援しておりましたし、改善された部分も多かったと思います。
今般の管理会社契約終了につきましては、管理会社として「付き合うべきではない」相手であると判断された結果ではないでしょうか。
なぜ一方的な契約終了の申出に至ったのか、その本因について、文書には明示されていません。
管理会社として不十分な点はあったかもしれませんが、いつのまにか私たちがカスハラ扱いされていたのかと思うと情けなく思います。
住民としては、三菱地所コミュニティが管理する形が本来の姿だと考えます。このマンションにもずっと住み続けたいと思います。
他の管理会社を探す前に、継続に向け再度交渉することは難しいでしょうか。
>>835 住民さん1さん
いち企業がこれだけ大きな決断をするためには、それなりのステップを踏んで意思決定がなされたものと。
その際に今までの経緯説明や証拠の提示があったんじゃないですか。
客観的に見て酷かったんだと思う。
このままでは三役が一番嫌いな資産価値を下げてしまう結果になりますよ。
自分だけの家じゃないのに責任ある立場の人が無責任にやり過ぎた結果がこれ。
令和時代の大規模タワマンで先方から契約終了通告とか、こんなことは普通あり得ないよ。
全国でも稀に見る例がここで起きたという事実。。
上にも書かれてることをそのまま引用するけど、
理事会は「今対応しなきゃいけない」ことをその時の理事会役員になった人が対応すれば良かった。
みんな素のここが好きで買って住んでるんだし。
反対意見もありそうなことをいちいち能動的に変えていく必要はなかった。
法的な対応や他の管理会社を探すとかじゃなく、どうしたら管理会社として継続してくれるかまず交渉することが先決じゃないでしょうか。謝罪も含めて。今の状態では説明されても納得できません。
現理事会の解任・解散が必要最低条件だろうね