マンション検討中さん
[更新日時] 2022-01-24 09:13:32
プレミスト船橋塚田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:千葉県船橋市行田一丁目382番1の一部(地番)
交通:東武アーバンパークライン(東武野田線)「塚田」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.25平米~85.57平米
売主:大和ハウス工業株式会社・東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-12-12 16:35:16
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県船橋市行田一丁目382番25(地番) |
交通 |
東武野田線 「塚田」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
571戸(別途管理事務室1戸、ゲストルーム3戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [売主]東武鉄道株式会社 [販売代理]野村不動産ソリューションズ株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
大和ライフネクスト株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プレミスト船橋塚田口コミ掲示板・評判
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5541
マンコミュファンさん
>>5539 通りがかりさん
イオンまで歩いて行くのは湯の里からゴルフ練習場までの歩道が狭くてすれ違うのがかなり大変です。
基本、後ろからだど前の人を追い抜く幅がないので行列で歩くしかないです。
一列で前の歩く速度に合わせるしかないので歩きにくいし、特にベビーカーだと電車に乗ってイオン行ったほうが楽です。
雨降りの日とかは傘さしてるから歩道は使えないし、この区間は歩道拡張は無理そう。
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5542
匿名さん
ショッピングモールは子連れにもやさしく便利な施設ですが周辺の道路渋滞がデメリットですよね。
歩道の道幅が狭いとの事ですが、マンション建設で人口が増えているので問題になってきそう…将来的にも改善される見込みはなさそうですか?
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5543
検討板ユーザーさん
>>5542 匿名さん
イオン前の道ではないかもですが、整備計画はあるとMRでは話していましたよ。もちろんいつになるか分からない話ですが、という前提で。
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5544
ご近所さん
ここって用途地域は工業地域だと思っていたんだけど、
保育園とか小学校建ってるよね、どういう状況なんでしょう
詳しい人いますか?
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5545
匿名さん
>>5544 ご近所さん
用途地域変更したんではないでしょうか。
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5546
通りがかりさん
道路幅については、大幅に改善してあれですからもう仕方ないかと思います。10年ほど前まではあのすれ違いがやっとのガードレール付きの歩道が、塚田?イオン前辺りまでまで続いていましたから笑
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5547
通りがかりさん
>>5546 通りがかりさん
文字化けしました。
塚田?新船橋駅→ 塚田駅から新船橋駅
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5548
ご近所さん
このマンションがというより、新船橋方面から往復通学する子どもたちの人数を考えるとあと一歩改善がほしいと思ってしまいます。何年後になるかわかりませんが…
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5549
購入経験者さん
マンションまわりは良いけれど、駅前とかの線路沿いが道狭いのは本当にしんどそう。
船橋市の開発計画みても、このあたりの道路は特に手を入れる予定はないみたいなので、むこう数年は割り切るしかないのかな。
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5550
近所利用者
>>5549 購入経験者さん
電柱電線の地下埋設とかしてもらえるとありがたいですが、工事期間に渋滞になりそうな。小学生の通学路でなければ何とかなるでしょうね。
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5551
匿名さん
>5545
船橋市のHP見ると用途地域変更はされていないので謎。ここの地区計画については表示されてるから古い情報のままではないはずなんだけど。
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5552
住民でない人さん
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5553
匿名さん
>5552
それ地区計画。再開発とかの時に制定されて、対象エリアは地区計画の条件が適用される。ただ、小学校と保育園のところは地区計画にかかってないので工業地域のままのはず。
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5554
匿名さん
>建物の高さに制限が定められていない
地区計画に規定されてないことは用途地域の条件が適用される。
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5555
住民でない人さん
>>5553
>>5554
無知を露呈してしまってお恥ずかしい限りです。。。
勉強になりました、ありがとうございます。
ということはやはり工業地域のエリアなのに保育園小学校が建ってる、っていう謎は解決せずですね。
今度このマンションに見学行ってみようと思ってるので、その際に営業マンに来てみようと思います(適格な答えが得られるとは思いませんが)
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5556
匿名さん
>>5555 住民でない人さん
塚田南小学校の場所は
学校用地に変更されていると思いますよ。
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5557
匿名さん
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5558
匿名さん
不動産購入検討するときには、現地と周辺の用途地域、地区計画の制限を確認して、将来どんな建物が建ち得るかを把握しておくことは基本。
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5559
匿名さん
営業がちゃんと説明してくれるかもかな。最近は自治体がHPで公表してるけど説明せずに自分で調べろって態度だと・・・。
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5560
住民でない人さん
>>5558
そうなんですよね、正面に高い建物がたつリスクがどれぐらいあるのかは検討しておかないといけないと思って。
工業地域エリアとなるとそこそこ高い建物がたつ可能性もゼロではないですよね。
小学校は大丈夫だと思うし、ベルクも需要は高そうなので、大丈夫かなというふうに見込んではいます。
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5561
近所利用者2
>>5541 マンコミュファンさん
自転車も歩道は危ないので、車道を走っている感じですかね。
船橋駅には裏道使えばそこまで問題ないでしょうか?
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5562
通りがかりさん
>>5561 近所利用者2さん
自転車は車道を走ってますね。
私は船橋駅まで自転車で行く時は、新船橋方面の車の混み具合見て道決めてます。
空いてたらイオンの前を通って森のシティ抜けて行きますが
混んでたら先に踏み切りを渡って船橋総合病院がある広い通りまで出ちゃいます。
そこまで出れば駅まで狭い道は特にないですよ!
10分ちょっとぐらいの道のりです。
サクッと買い物行くぐらいなら車で行くより早いと思います笑
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5563
近所利用者2
>>5562 通りがかりさん
やはりそうですか。
船橋駅方面からの帰りはやや傾斜がありますが、駅前駐車場混雑考えると自転車活用もありですね。
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5564
マンション検討中さん
残り住戸に比して、駐車場が皆無ですよね。
駐車場無しで売れ行き落ちてから、値引き販売ないでしょうか。
ご存知の方いましたら。
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5565
匿名さん
値下げ販売についてはダイワは物件ごとなので何とも言えない。JVでもあるし。
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5566
匿名希望
>>5564 マンション検討中さん
以前、値引きについてnetで調べたらダイワハウスはあまりしないほうに区分されていました。
会社の経営方針でしょうかね。
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5567
匿名さん
最近では有明で竣工前にガツンと値下げして話題になった。
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5568
マンション検討中さん
>>5567 匿名さん
この物件、駐車場無しなら売れませんね?
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5569
口コミ知りたいさん
住民です。
タバコに関しては、おそらく部屋の中で吸っているんでしょうが、廊下に換気扇の通気口があるので廊下側の窓を開けているとタバコの匂いがかなりはいってきます。
でも、色々と音や匂いなどこれだけの世帯数だと色々あるんでしょうね。
ちなみに、我が家の上の家はお子様がいるようで走っている音とかすごいです。
どこかの家は、隣の家のベランダから猫が自分の家のベランダに入ってきてしまったとも聞きました。
色々とあると思います。神経質な方もたくさんいらっしゃると思います。
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5570
匿名希望
営業の方はE棟完売!、G棟はこれからとのこと。
売り急ぎしない会社なんですかね。
普通は早期完売で利益率確保優先だと思うのですが。
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5571
匿名さん
青田売りしていたわけだから、施工時に販売して竣工と同時に引き渡して代金回収ってのが目論見。未販売住戸には管理費と修繕積立の負担も発生する。
ただ、余裕って虚勢貼らずに困ってるところ見せたら値下げ要求されちゃうからね。
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5572
匿名さん
今アーバンパークラインが人身事故で船橋~高柳間が電車運休になっている。
振替輸送しているって案内あるけど、船橋駅から塚田まで歩くしかない?
新船橋までなら歩いても良いけど、新船橋から塚田までは坂になってるし、暗くて歩道狭いから帰るのは気が重いな。
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5573
通りがかりさん
>>5572 匿名さん
タクシー待てば乗れたんでしょうけど、歩けない距離ではないし歩いて帰ってみました。
塚田南小前の踏切に出てくる道を通って25分ぐらいかな?
良い散歩になりました笑
気候良ければたまには歩いて帰るのもありかなと。
逆に歩ける距離でよかったと昨日の人身事故で思いました。
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5574
匿名さん
電車が止まった時のことを考えると二路線利用可がいいんだけどそういうところって高いしね。
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5575
匿名
>>5573 通りがかりさん
暑い日、寒い日でなければ徒歩でも、良い運動になりそうですね。何とか歩ける距離ですね
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5576
ご近所さん
建鐵循環で塚田入り口か本数少ないけど西船から諏訪神社、最悪でも行田団地行きのバス乗って徒歩で帰って来る。
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5577
マンション掲示板さん
>>5564 マンション検討中さん
問い合わせしましたが、この場所で駐車場無いのは厳しいですね。
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5578
匿名さん
今の時期の気候なら船橋駅から塚田まで何とか歩けたけど、これ以上暑くなると無理だと思った。
あと雨の日は歩きたくないな。
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5579
匿名さん
>>5562 通りがかりさん
踏切渡って通る道はどこも狭くてクネクネしてるし、歩行者や自転車が来たらすれ違うのが大変ですのであまり使わないです。
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5580
匿名さん
>>5577 マンション掲示板さん
普通は大規模マンションなら完売するまで駐車場は仮で使用する権利を貰えて、完売したら駐車場抽選てケースが多いんだけどね。
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5581
マンション検討中さん
駐車場の需要があるならば、追加で駐車場を作られることもありますかね?場所があればの話ですが。近隣で月極駐車場もないですし、どうしていくつもりでしょうか。
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5582
住民板ユーザーさん8
船橋エリアだし、東京と同じ感じで移動は電車メインで車は持たない、っていう層を狙ってたんでしょうけど
やっぱり千葉なので車があるとなにかと便利ですよね
駐車場少ない代わりにカーシェア、というけどこちらも2台しかないし...4、5台はあってもよかったんじゃないかなあ
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5583
匿名さん
うちは子あり車なし家庭で特に問題なく暮らせていますが、確かに最終的な世帯数の割にカーシェア2台は足りないかなと思います。急に今使いたい、とかだと無いことも多いので…需要は高いと思うんですけどね。
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5584
eマンションさん
>>5572
新船橋から塚田まで坂?
あなた、ほんとに住民?
船橋から新船橋までなら分かるが。
それに皆さんは人身足止めの場合も想定して購入されてます。
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5585
通りがかりさん
>>5579 匿名さん
ん?線路沿いから踏切渡って大きい道に下っていく道は特に問題なくすれ違えますよ?
新船橋へ真っ直ぐ行く道は難しいですが。
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5586
匿名さん
>>5584 eマンションさん
森のシティから塚田方面はかなり上り坂です。
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5587
マンション検討中さん
>>5582 住民板ユーザーさん8さん
プラウド船橋が約80%の設置率でほぼ満車だから、こちらは90%でも良い立地。足りないのは分かってて住戸を多く作ることを優先してるのでデベは確信犯です。空き駐車場が無いと中古売却相場が下がるので資産性としては大きなマイナス。対策について、デベに確認した方が良いかも。
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5588
通りがかりさん
>>5586 匿名さん
立地高低差概念図?では新船橋が標高13.5m、塚田が17.9mでかなり急な勾配みたいになってますが、線路沿いの道はそこまで急な勾配には感じないですけどねー。
自転車よく見かけますが、普通に座ってこげる程度だと思います。
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5589
eマンションさん
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
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5590
匿名さん
まあ船橋駅から塚田まで歩きたい人だけ歩けば良いだけの事では。
大変だけどね。
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