マンション検討中さん
[更新日時] 2022-01-24 09:13:32
プレミスト船橋塚田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:千葉県船橋市行田一丁目382番1の一部(地番)
交通:東武アーバンパークライン(東武野田線)「塚田」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.25平米~85.57平米
売主:大和ハウス工業株式会社・東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-12-12 16:35:16
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県船橋市行田一丁目382番25(地番) |
交通 |
東武野田線 「塚田」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
571戸(別途管理事務室1戸、ゲストルーム3戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [売主]東武鉄道株式会社 [販売代理]野村不動産ソリューションズ株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
大和ライフネクスト株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プレミスト船橋塚田口コミ掲示板・評判
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3301
名無しさん
>>3300 名無しさん
食器棚は面材合わせ&大理石天板にしたいなーと思っているので、オプションで頼む予定です。
フロアコーティングとかを外注にして、予算削っていかないとですね…
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3302
マンション検討中さん
塚田徒歩3分よりjr船橋駅徒歩4分の方がまし
たとえ1分余分に歩くことになってもね
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3303
名無しさん
>>3302 マンション検討中さん
そりゃあ値段とか環境とか条件が近くて比較検討できるならね
もういいよ、その塚田vs◯◯はw
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3304
マンション検討中さん
>>3301
御影石の天板ですよね?
食器が割れやすいので気をつけて下さい。
>>3302
そりゃそうだろ。
徒歩1分の差なんてないようなもの。
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3305
マンション検討中さん
>>3304 マンション検討中さん
じゃあ塚田徒歩3分よりjr船橋駅徒歩6分の方がまし
たとえ3分余分に、倍の距離歩くことになってもね
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3306
匿名さん
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
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3307
マンション検討中さん
>>3305 マンション検討中さん
そりゃそうだろ、船橋の圧勝だよ。
船橋10分くらいと塚田3分で初めて比較されるんじゃないかな?
春、秋は良いけど真夏や大雨の日は10分歩くのはちょっと。
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3308
通りがかりさん
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3309
地元のものです。
塚田駅と新船橋駅の間。
野田線と平行の道路はよく渋滞します。
原因は、踏切待ちの車。。
オマケに?この道路独特のルールがあります。
新船橋駅から塚田駅へ向いながら、右折して踏切を渡る際、電車通過で踏切が閉まっているときは、車を左に寄せてウインカーを右に出して待機する。
道を譲る観点なのですが、始めて遭遇すると異様な光景に見えます。
このような配慮(ローカルルール)があっても、片道1車線の狭い道なので、結局は渋滞の原因になってます。
2020年秋頃、マンションとベルクが出来るとの事ですが、今のままの道路事情では渋滞どころか道路が飽和してしまうと感じてます。
新船橋駅、塚田駅間を高架するか、全踏切を封鎖して人とバイク自転車のみ通れるように対策するしかないように思えます。
塚田駅自体も、マンションが出来れば利用者が増えると思いますが、ホームは狭いし駅員さえ居ない最低な駅ですので、東武の対応を待つしかない!?と思ってます。
最悪は塚田駅周辺から脱出しかないだろうなぁ。とそこまで考えてます。
ご参考まで。
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3310
口コミ知りたいさん
塚田は無人駅ではない。駅員いる、朝のラッシュ時にはホームにも駅員立ってる。
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3311
地元のものです。
口コミ知りたいさんへ
無人駅とは一切書いてません。
船橋駅方面ホームの馬込沢駅側を利用してますが、朝の通勤時間帯で駅員見たことないので書きました。
新船橋駅側には駅員いるのかな?
なにはともあれ。
今年秋以降、塚田駅には変わってもらわない(躍進)と利用者が困る事になります。
野田線自体が変わらないとダメかも!ですけど。。
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3312
評判気になるさん
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3313
通りがかりさん
>>3312 評判気になるさん
道の拡張具合は今のところ現地はよく分かりません。
この計画通りの拡張ですと、歩道と自転車の通り道が増えるので、そこは確かによくなりますね。
ただ、車は一車線のままですし、自転車や歩行者が増えるとなると、踏切を要因とする問題(混雑や危険度)はむしろ増えるんじゃないかなぁ、と、私も思います。。残念ながら。
野田線の車両混雑は、快速とやらでどれくらい減るのかによりますね。
ただ、快速が増えるということは、ここの踏切の待ち時間がさらに増えるの?って感じで、何しろ踏切は大なり小なり問題になる気がしますけどねぇ。
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3314
買い替え検討中さん
行田公園みたいなのどかで大きな公園が徒歩圏内にあるとテンション上がるわ
俺だけかな
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3315
マンション検討中さん
いろいろな大規模マンションありますが羨ましい。ここにもカフェとかクリニック作れば良いのに。
でも小学校新設はここだけなのは良い。
中学校もそのうち増設があるとかないとか。
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3316
匿名さん
>>3315 マンション検討中さん
カフェは塚田駅から諏訪神社に抜ける道にちょうど今1軒建築してますね。
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3317
マンション検討中さん
>>3316 匿名さん
そうなんですね!!
美味しい居酒屋はありますか?
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3318
買い替え検討中さん
塚田は住宅街だし流石にそれは船橋行った方がいいと思うw
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3319
匿名さん
>3313
地区計画で決まっていても道路とか自治体担当だと時期がずれたりすることがあるよ。入居時にできていると思っていたら、入居してから工事なんて結構あったりする。
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3320
通りがかりさん
>>3317 マンション検討中さん
塚田駅の踏切(ローソンの前)を渡って少しのところにあるワイン屋さんは機会があれば行ってみたいです。新しいお店みたいで謎めいていますが、感じ良さそう。
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3321
マンション検討中さん
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3322
匿名さん
契約された方でオプションを付けた方は
いらっしゃいますか?今回初めてマンションを
購入するのですが、勝手が分からないため
教えて欲しいのですが、ダイワ指定の
メーカー以外にオプションを外注する事は
可能なのでしょうか?
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3323
匿名さん
>>3309
新船橋駅からそのまま高架にすればいいですよね。
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3324
マンション比較中さん
両側にスペースがないから高架にするには一時的に単線にして片方づつやらなければならない。その間本数が減って莫大な費用と時間がかかる。東武にはなんのメリットもないし、やるわけないと思いますよ。
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3325
マンション掲示板さん
>>3324マンション比較中ってどこと?
デカい踏切事故でも起きれば考えるんじゃ?
こちらの住民に期待してますよ。
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3326
マンション比較中さん
ここの住民が車で踏み切り通って反対側に行く用はまずないから事故を起こす可能性はない。
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3327
通りがかりさん
車一台がギリギリ通れるって。。
東武鉄道には、せめて踏切の幅ももう少し拡張してもらいたかったですけどねー。
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3328
地元のものです
高架工事ですけど。
昔、京浜急行電鉄の平和島駅~品川駅間
野田線のように土地幅狭かったのですが、単線運用などの特別な事をせずに、高架した実績ありますよ。
ただ費用と時間が膨大にかかりました。
(東武だけでは費用負担無理と思いますので、船橋市や千葉県を巻き込まないと厳しいと思います)
あと、新規マンションを購入した人も、踏切を渡る事あると思いますよ。
イオン側へ道を抜けるに渋滞するので、スーパー銭湯のところの踏切を渡る。という手段があるので。
(ゴルフ打ちっぱなしの所の信号が原因で渋滞します)
そのうち踏切事故起きそうな危険な場所なので、気をつけてください。
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3329
通りがかり
>>3322 匿名さん
できますよ。私はフロアコーディングとエアコンなんかは外注かんがえています。カーテンは悩み中です。
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3330
マンション比較中さん
踏切の幅を拡げると通行量が増えてまずいと思いますよ。
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3331
通りがかりさん
>>3330 マンション比較中さん
道路が拡張されて人や自転車の通行量が増えるなら、踏切もせめて車と人がすれ違えるくらいでないと。
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3332
名無しさん
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3333
匿名さん
3324と3326はこのあたりに住んでないの確定だな。
なんで荒らすんだろ。
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3334
マンション検討中さん
あのあたりの踏切を使うのはほとんどがソライエとかあちら側の住民ですよ。イオンや東武ストアなどに出かけるのに使う。例外的に抜け道に使う人もそりゃいるでしょうけど。
もともと船橋と新船橋の間は単線で高架でもなかった。そこを複線高架化した時に新船橋駅の北側の道を立体交差にすれば十分という、市と東武の判断だったんですよ。その時点でいずれはあのあたりの工場はみんななくなってマンションや宅地になることはわかり切っていましたし。ま、ベルクに行く人が少し増えるかも。
ここだけ高架化するなら、鎌ヶ谷まで全部高架に、と言う話になります。塚田と馬込沢の間にも危ない踏切ありますよ。ご存知ないですか?
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3335
匿名さん
>>3334
まさか塚田にまでマンション建つとは…といった感じでしょうか。
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3336
マンション検討中さん
>>3334さん
塚田駅北側のマンション(テニスコートのあるところ)は40年くらいは経っていますよ。
確かに需要は多少読み違えていたかもしれませんね。塚田駅の北に一応線路下に道路作りましたし(使い勝手が悪くあまり使用されていませんが)、東側にしか改札のない地上駅(中に踏切!)を高架駅にしてエレベーターもつけたので、これで十分だと思ったんでしょう。いずれ高架化しなければいけないと思っていたなら、この時か船橋と新船橋を高架化した時にまとめてやったでしょう。
自分が近隣住民ではないと煽られた理由はよくわからないです。煽っている人は他にいると思いますけど。自分としてはむしろ>>3333さんが怪しいです。
まあ、この話はこの辺にしてマンション自体の話題にしてはどうでしょうか。線路と踏切は当面どうにもならない、と言うのは皆さん同意かと。
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3337
名無しさん
>>3335 匿名さん
いや、塚田駅周辺にはでかいマンションはもう何戸も建ってるから
またできるのかって感じじゃないかな
塚田駅はマンションだらけだよ
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3338
マンション検討中さん
>>3337さん
>>3335さんは、船橋市や東武が、昔は塚田あたりにこんなにマンションができるとは思ってなかったのではないか、とおっしゃりたいのだと思いますよ。今たくさんあるのはここに興味がある人なら皆ご存知でしょう。
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3339
マンコミュファンさん
大局的な話は10年後くらいにすることにして、マンションの仕様の話を「しよう」ではありませんか!
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3340
匿名さん
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3341
匿名さん
追伸
第二期の最多価格帯3400ってのは値下げですかね?
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3342
匿名さん
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3343
匿名さん
>>3340 匿名さん
どこを見れば、そういう情報が
わかるか教えていただけますか?
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3344
匿名さん
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3345
匿名さん
>>3344 匿名さん
そうなんですね。
ありがとうございます!
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3346
名無しさん
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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3347
名無しさん
近くまで行ったので撮ってみました
道幅はかなり広くなりそうですよ
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3348
通りがかりさん
3346,3347さん
道幅が広がるのは、マンション敷地の範囲だけで、道先にあるスーパー銭湯までです。
この先はスーパー銭湯、民家、ゴルフ打ちっぱなし、シャネル敷地、イオンがありますので、全体的に広がるのは数十年先?かも!です。
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3349
通りがかりさん
>>3347 名無しさん
道幅が広がるというより、左右に歩道と自転車道ができるのでは?
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3350
マンション検討中さん
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