千葉の新築分譲マンション掲示板「プレミスト船橋塚田ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2022-01-24 09:13:32

プレミスト船橋塚田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:千葉県船橋市行田一丁目382番1の一部(地番)
交通:東武アーバンパークライン(東武野田線)「塚田」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.25平米~85.57平米
売主:大和ハウス工業株式会社・東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-12 16:35:16

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プレミスト船橋塚田口コミ掲示板・評判

  1. 3252 ご近所さん

    年配の人にもメリットありますよ。小学校は、何かあったときの避難所にもなります。

  2. 3255 匿名さん

    >>3246 匿名さん
    野田線も止まれば陸の孤島では?
    まさか、歩いたりバスで船橋行くとか言わないですよね。

  3. 3258 匿名さん

    予算が低いと安いマンションしか選択肢ないから、せっかくの楽しいマンション探しもつまらないだろうね。
    デベの営業マンも、予算低い客の相手なんて面倒って思ってるよ。

  4. 3261 匿名さん

    [NO.3236~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、一部の投稿へ削除しました。管理担当]

  5. 3262 匿名さん

    >>3246 匿名さん

    八千代緑が丘≫塚田です。
    街を見れば分かりますよ。一度行かれてみてはどうでしょうか。塚田がいかに古臭い村か分かります。
    野田線よりは東葉高速のほうが価値ははるかに上だし、未来もありますね。
    商業施設というには大げさなスーパーとかその他できますが、そんなのはマンションの立地としては当たり前のことなので。。。(笑)

  6. 3263 匿名さん

    >>3252 ご近所さん 年配の方は、塚田ではなく、もっと利便性の高いマンション買います。

  7. 3264 マンション検討中さん

    >>3262 匿名さん
    八千代緑が丘>>塚田はみんな知ってる。
    でも船橋>>八千代緑が丘だしねえ。
    あと東葉高速に未来がないから安いのはわかりますか?
    東葉高速や東西線は40分近くかかる都心までろくな駅がない。

  8. 3265 匿名さん

    >>3264 マンション検討中さん
    塚田は船橋市ですが、船橋ではありませんよ(笑)
    東葉高速は野田線より未来はあります。それは誰もが知ってます。アーバンパークラインと名称を変更しても根付かず、未だに野田線と言われるあたりがうけますよね。

  9. 3266 評判気になるさん

    塚田批判もう終わった?話変えてくれよ

  10. 3267 匿名さん

    塚田を肯定する意見は出てこないのかな。安さ以外で。

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  12. 3269 匿名さん

    今日も朝からご苦労様です。
    しっかり働きましょう。

  13. 3273 マンション検討中さん

    池袋や新宿まで各駅で2駅の微妙な駅よりも八千代緑が丘駅の方が何でも揃ってて便利だけど、その微妙な駅の方が高いし人気がある。
    塚田はちんけな駅だけど、千葉県最大級の船橋駅に電車で5分なのが売りなんだよな。
    購入者も塚田の駅力には何の期待もしていない。

  14. 3274 通りがかりさん

    >>3273 マンション検討中さん
    質問しますが、船橋駅には何があるから千葉県最大級だと思ってるんですか?
    具体的に。答えられますか?

  15. 3275 マンション検討中さん

    >>3274 通りがかりさん

    質問に答える気にはならないけど、
    北口のプラウドタワー船橋の中古価格は、分譲価格から坪90万ほど上がっているようです。
    このマンションが下総中山や西船橋にあったら起こり得ないこと。

  16. 3276 匿名さん

    柏、船橋、津田沼、千葉あたりは昔から栄えてて、千葉県民でそれを知らない人はいない。

  17. 3278 匿名さん

    それはないでしょ。八千代緑が丘自体が活気あるし、船橋行きたければ東海神で降りればすぐ。

  18. 3280 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  19. 3281 名無しさん

    船橋の利用考えるなら八千代緑が丘駅はない
    そもそも船橋市ですらないし
    電車で東海神駅まできてから歩くとか絶対面倒くさいでしょ
    塚田から電車4分で船橋と比べるまでもない

  20. 3282 名無しさん

    後八千代緑が丘駅はJRへの接続が面倒くさいんだよ
    西船に快速止まればまた違うんだろうけど

    独立しててゆったりしたいい街だとは思うけど都心から離れ過ぎ
    津田沼よりも先の北習志野よりさらに奥じゃないか
    塚田とは別物すぎて比較にならない

  21. 3284 マンション検討中さん

    東海神から船橋まで歩くなら、西船橋で乗り換えて船橋に行く人が多いよな。
    でも船橋はそこまでの駅でもない。
    つまり八千代緑が丘の人は都心まで買い物に行くか、イオンにいる。

  22. 3285 匿名さん

    [No.3238~本レスまで、以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・意図的な迷惑行為
    ・削除されたレスへの返信
    ・他の利用者様に対する暴言や中傷

  23. 3286 マンション検討中さん

    1期の残りが22戸になりましたね。まずまずかな?

  24. 3287 マンション検討中さん

    プレミストについて有意義な話がしたいのに塚田の悪口を言う人がいるから盛り上がらなくなったし、見る回数も減りました。
    そういう人ほかにもいると思う。
    管理人さんや大和ハウスの人は何らかの対処をした方がいいと思います。

  25. 3289 マンション検討中さん

    大和ハウスさんはホームページでの情報を充実させることで対処してほしいです。ネガティブなコメントの削除要請はまさかしないだろうと思います。

  26. 3290 オプション悩み中

    こちらのマンション購入さたものです。
    購入された方、オプションとか追加されたりしますか?現在、どこらへんまで必要か悩んでおり皆様のご意見伺いたいと思い投稿しました。

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  28. 3291 名無しさん

    >>3290 オプション悩み中さん
    私も購入しました。
    オプションはわりと付ける予定です。
    ただ、外注も含めて検討中です。

  29. 3292 マンション検討中さん

    3500万以下の3LDKはありませんか?

  30. 3293 マンション検討中さん

    >>3292さん
    3400万円台より、とホームページにありますよ。
    E棟の下の方かな。日当たりを気にしないのであればいいかもです。

  31. 3294 匿名さん

    オプションって何がありますか?

    モデルルームについているものは、オプション多いと聞きます。
    どれが標準でどれがオプションだったのか・・・
    マンションの価格が安いので、予算を抑えることができるのかと思っていますが、オプションをつけることで予算オーバーにならなければいいなと思っています。

    今はどの部屋を売出し中なんでしょうね。

  32. 3295 マンション検討中さん

    E棟の日当たりはどうでしょうか。

  33. 3296 マンション検討中さん

    >>3295 マンション検討中さん
    F棟検討の時、低階層は秋から冬にかけての日当たりは絶望的と聞きました。
    実際、日照時間の資料も見て、A棟との距離も聞き、自分でも日照時間を確認しました。
    E棟ならF棟よりも前のBC棟と距離が近いため、さらに厳しいと思います。MRに行かれて確認した方がいいです。
    日当たり気にするなら高階層にするか、
    前のABC棟がいいでしょうね。

  34. 3297 名無しさん

    オプション資料で食洗機の価格未定でしたが、
    まだ詳細の資料届いてないですよね?
    どうして食洗機だけオプション価格の公表遅いんだろう。。

  35. 3298 マンション検討中さん

    >>3297 名無しさん

    私は1度食洗機の価格見させて貰いましたが、他とさほど変わらなかったので、頼もうと思ってます

  36. 3299 名無しさん

    >>3297 名無しさん
    以前決定前の段階で見せてもらったときは25万前後でした。
    外注のほうが少しですが安く、面材合わせもできるので、私は食洗機つけるとしたらフロアコーティングと合わせて外注にしようと思っています!

  37. 3300 名無しさん

    >>3299 名無しさん
    そうなんですね!25万前後なら外注も考えたいですね。
    食器棚も面材合わせしたいので、オプションで頼むか、外注するか検討してます。
    入居してからすぐ片付けたいので、食器棚はオプションがいいかと思ってますが。
    オープキッチンなので、面材合わせしたいですよね。

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  39. 3301 名無しさん

    >>3300 名無しさん
    食器棚は面材合わせ&大理石天板にしたいなーと思っているので、オプションで頼む予定です。
    フロアコーティングとかを外注にして、予算削っていかないとですね…

  40. 3302 マンション検討中さん

    塚田徒歩3分よりjr船橋駅徒歩4分の方がまし
    たとえ1分余分に歩くことになってもね

  41. 3303 名無しさん

    >>3302 マンション検討中さん
    そりゃあ値段とか環境とか条件が近くて比較検討できるならね
    もういいよ、その塚田vs◯◯はw

  42. 3304 マンション検討中さん

    >>3301
    御影石の天板ですよね?
    食器が割れやすいので気をつけて下さい。
    >>3302
    そりゃそうだろ。
    徒歩1分の差なんてないようなもの。

  43. 3305 マンション検討中さん

    >>3304 マンション検討中さん

    じゃあ塚田徒歩3分よりjr船橋駅徒歩6分の方がまし
    たとえ3分余分に、倍の距離歩くことになってもね

  44. 3306 匿名さん

    [他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]

  45. 3307 マンション検討中さん

    >>3305 マンション検討中さん
    そりゃそうだろ、船橋の圧勝だよ。
    船橋10分くらいと塚田3分で初めて比較されるんじゃないかな?
    春、秋は良いけど真夏や大雨の日は10分歩くのはちょっと。

  46. 3308 通りがかりさん

    ウィルス、なくなるといいな

  47. 3309 地元のものです。

    塚田駅と新船橋駅の間。
    野田線と平行の道路はよく渋滞します。
    原因は、踏切待ちの車。。
    オマケに?この道路独特のルールがあります。
    新船橋駅から塚田駅へ向いながら、右折して踏切を渡る際、電車通過で踏切が閉まっているときは、車を左に寄せてウインカーを右に出して待機する。
    道を譲る観点なのですが、始めて遭遇すると異様な光景に見えます。
    このような配慮(ローカルルール)があっても、片道1車線の狭い道なので、結局は渋滞の原因になってます。
    2020年秋頃、マンションとベルクが出来るとの事ですが、今のままの道路事情では渋滞どころか道路が飽和してしまうと感じてます。
    新船橋駅、塚田駅間を高架するか、全踏切を封鎖して人とバイク自転車のみ通れるように対策するしかないように思えます。
    塚田駅自体も、マンションが出来れば利用者が増えると思いますが、ホームは狭いし駅員さえ居ない最低な駅ですので、東武の対応を待つしかない!?と思ってます。
    最悪は塚田駅周辺から脱出しかないだろうなぁ。とそこまで考えてます。
    ご参考まで。

  48. 3310 口コミ知りたいさん

    塚田は無人駅ではない。駅員いる、朝のラッシュ時にはホームにも駅員立ってる。

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  50. 3311 地元のものです。

    口コミ知りたいさんへ
    無人駅とは一切書いてません。
    船橋駅方面ホームの馬込沢駅側を利用してますが、朝の通勤時間帯で駅員見たことないので書きました。
    新船橋駅側には駅員いるのかな?

    なにはともあれ。
    今年秋以降、塚田駅には変わってもらわない(躍進)と利用者が困る事になります。
    野田線自体が変わらないとダメかも!ですけど。。

  51. 3312 評判気になるさん

    塚田駅南地区地区計画では道の拡張する決定はしているとありますが
    実施されてるんじゃないのかな

    https://www.city.funabashi.lg.jp/shisei/jouhoukoukai/004/02/0022/p0616...

    ちくちくって針かよ

  52. 3313 通りがかりさん

    >>3312 評判気になるさん

    道の拡張具合は今のところ現地はよく分かりません。
    この計画通りの拡張ですと、歩道と自転車の通り道が増えるので、そこは確かによくなりますね。
    ただ、車は一車線のままですし、自転車や歩行者が増えるとなると、踏切を要因とする問題(混雑や危険度)はむしろ増えるんじゃないかなぁ、と、私も思います。。残念ながら。
    野田線の車両混雑は、快速とやらでどれくらい減るのかによりますね。
    ただ、快速が増えるということは、ここの踏切の待ち時間がさらに増えるの?って感じで、何しろ踏切は大なり小なり問題になる気がしますけどねぇ。

  53. 3314 買い替え検討中さん

    行田公園みたいなのどかで大きな公園が徒歩圏内にあるとテンション上がるわ
    俺だけかな

  54. 3315 マンション検討中さん

    いろいろな大規模マンションありますが羨ましい。ここにもカフェとかクリニック作れば良いのに。
    でも小学校新設はここだけなのは良い。
    中学校もそのうち増設があるとかないとか。

  55. 3316 匿名さん

    >>3315 マンション検討中さん

    カフェは塚田駅から諏訪神社に抜ける道にちょうど今1軒建築してますね。

  56. 3317 マンション検討中さん

    >>3316 匿名さん
    そうなんですね!!
    美味しい居酒屋はありますか?

  57. 3318 買い替え検討中さん

    塚田は住宅街だし流石にそれは船橋行った方がいいと思うw

  58. 3319 匿名さん

    >3313

    地区計画で決まっていても道路とか自治体担当だと時期がずれたりすることがあるよ。入居時にできていると思っていたら、入居してから工事なんて結構あったりする。

  59. 3320 通りがかりさん

    >>3317 マンション検討中さん

    塚田駅の踏切(ローソンの前)を渡って少しのところにあるワイン屋さんは機会があれば行ってみたいです。新しいお店みたいで謎めいていますが、感じ良さそう。

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  61. 3321 マンション検討中さん

    美味しいラーメン屋さんがあるらしい。

  62. 3322 匿名さん

    契約された方でオプションを付けた方は
    いらっしゃいますか?今回初めてマンションを
    購入するのですが、勝手が分からないため
    教えて欲しいのですが、ダイワ指定の
    メーカー以外にオプションを外注する事は
    可能なのでしょうか?

  63. 3323 匿名さん

    >>3309
    新船橋駅からそのまま高架にすればいいですよね。

  64. 3324 マンション比較中さん

    両側にスペースがないから高架にするには一時的に単線にして片方づつやらなければならない。その間本数が減って莫大な費用と時間がかかる。東武にはなんのメリットもないし、やるわけないと思いますよ。

  65. 3325 マンション掲示板さん

    >>3324マンション比較中ってどこと?

    デカい踏切事故でも起きれば考えるんじゃ?
    こちらの住民に期待してますよ。

  66. 3326 マンション比較中さん

    ここの住民が車で踏み切り通って反対側に行く用はまずないから事故を起こす可能性はない。

  67. 3327 通りがかりさん

    車一台がギリギリ通れるって。。
    東武鉄道には、せめて踏切の幅ももう少し拡張してもらいたかったですけどねー。

  68. 3328 地元のものです

    高架工事ですけど。
    昔、京浜急行電鉄の平和島駅~品川駅間
    野田線のように土地幅狭かったのですが、単線運用などの特別な事をせずに、高架した実績ありますよ。
    ただ費用と時間が膨大にかかりました。
    (東武だけでは費用負担無理と思いますので、船橋市千葉県を巻き込まないと厳しいと思います)

    あと、新規マンションを購入した人も、踏切を渡る事あると思いますよ。
    イオン側へ道を抜けるに渋滞するので、スーパー銭湯のところの踏切を渡る。という手段があるので。
    (ゴルフ打ちっぱなしの所の信号が原因で渋滞します)

    そのうち踏切事故起きそうな危険な場所なので、気をつけてください。

  69. 3329 通りがかり

    >>3322 匿名さん
    できますよ。私はフロアコーディングとエアコンなんかは外注かんがえています。カーテンは悩み中です。

  70. 3330 マンション比較中さん

    踏切の幅を拡げると通行量が増えてまずいと思いますよ。

  71. 3331 通りがかりさん

    >>3330 マンション比較中さん

    道路が拡張されて人や自転車の通行量が増えるなら、踏切もせめて車と人がすれ違えるくらいでないと。

  72. 3332 名無しさん

    銭湯前の踏切
    https://maps.app.goo.gl/impin1eCT7o4UbpeA
    2車線あって十分なようにも見えますが確かに歩行者用のスペースも作る余地はありそうですね

    2丁目公園前の斜めに接続されてる踏切
    https://maps.app.goo.gl/x3oaVRykcnH9tP5y5
    ここももうちょっとなんとか幅広げる余地はありそう

    塚田駅北側の踏切
    https://maps.app.goo.gl/ou94P8nJsqYMeUERA
    個人的にどうにかして欲しい踏切ナンバーワン
    でも店や家でどうにもならなさそう

    北本町道狭過ぎなんじゃー
    迂回するなら東ではなく
    西の行田公園側からの方が静かで良さそう

  73. 3333 匿名さん

    3324と3326はこのあたりに住んでないの確定だな。
    なんで荒らすんだろ。

  74. 3334 マンション検討中さん

     あのあたりの踏切を使うのはほとんどがソライエとかあちら側の住民ですよ。イオンや東武ストアなどに出かけるのに使う。例外的に抜け道に使う人もそりゃいるでしょうけど。
     もともと船橋と新船橋の間は単線で高架でもなかった。そこを複線高架化した時に新船橋駅の北側の道を立体交差にすれば十分という、市と東武の判断だったんですよ。その時点でいずれはあのあたりの工場はみんななくなってマンションや宅地になることはわかり切っていましたし。ま、ベルクに行く人が少し増えるかも。
     ここだけ高架化するなら、鎌ヶ谷まで全部高架に、と言う話になります。塚田と馬込沢の間にも危ない踏切ありますよ。ご存知ないですか?

  75. 3335 匿名さん

    >>3334
    まさか塚田にまでマンション建つとは…といった感じでしょうか。

  76. 3336 マンション検討中さん

    >>3334さん
     塚田駅北側のマンション(テニスコートのあるところ)は40年くらいは経っていますよ。
    確かに需要は多少読み違えていたかもしれませんね。塚田駅の北に一応線路下に道路作りましたし(使い勝手が悪くあまり使用されていませんが)、東側にしか改札のない地上駅(中に踏切!)を高架駅にしてエレベーターもつけたので、これで十分だと思ったんでしょう。いずれ高架化しなければいけないと思っていたなら、この時か船橋と新船橋を高架化した時にまとめてやったでしょう。
     自分が近隣住民ではないと煽られた理由はよくわからないです。煽っている人は他にいると思いますけど。自分としてはむしろ>>3333さんが怪しいです。
     まあ、この話はこの辺にしてマンション自体の話題にしてはどうでしょうか。線路と踏切は当面どうにもならない、と言うのは皆さん同意かと。

  77. 3337 名無しさん

    >>3335 匿名さん
    いや、塚田駅周辺にはでかいマンションはもう何戸も建ってるから
    またできるのかって感じじゃないかな
    塚田駅はマンションだらけだよ

  78. 3338 マンション検討中さん

    >>3337さん
    >>3335さんは、船橋市や東武が、昔は塚田あたりにこんなにマンションができるとは思ってなかったのではないか、とおっしゃりたいのだと思いますよ。今たくさんあるのはここに興味がある人なら皆ご存知でしょう。

  79. 3339 マンコミュファンさん

    大局的な話は10年後くらいにすることにして、マンションの仕様の話を「しよう」ではありませんか!

  80. 3340 匿名さん

    先着順、売れてますね。

  81. 3341 匿名さん

    追伸
    第二期の最多価格帯3400ってのは値下げですかね?

  82. 3342 匿名さん

    すみません。
    3600でした。

  83. 3343 匿名さん

    >>3340 匿名さん

    どこを見れば、そういう情報が
    わかるか教えていただけますか?

  84. 3344 匿名さん

    >>3343
    「たまに」ホームページ見ると分かります。

  85. 3345 匿名さん

    >>3344 匿名さん

    そうなんですね。
    ありがとうございます!

  86. 3346 名無しさん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  87. 3347 名無しさん

    近くまで行ったので撮ってみました
    道幅はかなり広くなりそうですよ

    1. 近くまで行ったので撮ってみました道幅はか...
  88. 3348 通りがかりさん

    3346,3347さん
    道幅が広がるのは、マンション敷地の範囲だけで、道先にあるスーパー銭湯までです。
    この先はスーパー銭湯、民家、ゴルフ打ちっぱなし、シャネル敷地、イオンがありますので、全体的に広がるのは数十年先?かも!です。

  89. 3349 通りがかりさん

    >>3347 名無しさん

    道幅が広がるというより、左右に歩道と自転車道ができるのでは?

  90. 3350 マンション検討中さん

    >>3347 名無しさん
    駅に向かう道が問題。

  91. 3351 マンション掲示板さん

    コロナの影響で入居開始が遅れる事はあるのでしょうか。また金利はどうなるのでしょうか。

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7598万円・8298万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

67.07m2・70.62m2

総戸数 85戸

ガーラ・レジデンス松戸

千葉県松戸市古ケ崎字水神前9番5

3800万円台~5400万円台(予定)

2LDK+S(納戸)・3LDK

59.4m2~68.78m2

総戸数 64戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有3丁目

4670万円~8390万円

1LDK~2LDK+S(納戸)

35.34m2~65.43m2

総戸数 42戸

ルネ柏ディアパーク

千葉県柏市豊四季台1-798-1

3400万円台~7900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

61.98m2~84.94m2

総戸数 389戸

サンクレイドル千葉II

千葉県千葉市中央区新田町161-5ほか

4,700万円台予定・5,900万円台予定

1LDK+S・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

46.01m²・63.20m²

総戸数 42戸

シュロスガーデン千葉

千葉県千葉市中央区祐光1-1013

3900万円台~6900万円台(予定)

2LDK~4LDK

64.11m2~86.48m2

総戸数 85戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

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60.41m2~78.59m2

総戸数 219戸