マンション検討中さん
[更新日時] 2022-01-24 09:13:32
プレミスト船橋塚田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:千葉県船橋市行田一丁目382番1の一部(地番)
交通:東武アーバンパークライン(東武野田線)「塚田」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.25平米~85.57平米
売主:大和ハウス工業株式会社・東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-12-12 16:35:16
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物件概要 |
所在地 |
千葉県船橋市行田一丁目382番25(地番) |
交通 |
東武野田線 「塚田」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
571戸(別途管理事務室1戸、ゲストルーム3戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [売主]東武鉄道株式会社 [販売代理]野村不動産ソリューションズ株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
大和ライフネクスト株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プレミスト船橋塚田口コミ掲示板・評判
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241
マンコミュファンさん
塚田に住んで10年以上経ちます。
線路沿いのの道路状況は決していいとは言えません。
イオンからゴルフ練習場までの歩道はいつ頃だったか、少し拡張されました。
ゴルフ練習場を過ぎると歩行者の信号機もなく、歩道も狭く、自転車も多く、電車待ちの車もありと、道路状況は悪いです。
ゴルフ練習場から湯楽の里までの歩道を拡張するのは、難しいのかなぁと思います。
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242
匿名さん
>>240 マンション検討中さん
渋滞がないってのは、言い過ぎじゃない?
サンランド前の交差点で右折渋滞多いでしょ
慣れていない人が時差式信号に気づかなかったり、対向車が時差式見込んで赤でもガンガン直進してくるし
右折後もサンランド利用者の斜め横断が多いから加速しづらい
夏見方面に行く踏み切り待ちの車で詰まることも多い
湯楽の里の出入りや歩行者、自転車も多く、慣れない人は徐行気味
逆に地元の慣れてる人は運転が荒くてそれも怖い
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243
マンション検討中さん
渋滞よりも安全性が問題。
徒歩や自転車には危険しかない。
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244
買い替え検討中さん
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245
マンション検討中さん
船橋駅じゃん
誰も船橋駅なんて否定してない
しかも2年前
>>215をよく読みなよ
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246
マンション検討中さん
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247
匿名さん
客観的に船橋>八千代緑が丘>塚田(圏外)が示されたな
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248
マンション検討中さん
行ったらすぐわかることで、塚田駅と八千代緑が丘駅とでは後者が明らかに便利。
でも塚田駅から電車で5分で人気の船橋駅だよね。
船橋駅から徒歩10数分のマンションよりも便利かもしれない。
高齢者じゃないんだから、その駅だけで生活するわけがないでしょ…
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249
マンション検討中さん
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250
匿名さん
プレミストでいろいろ調べてたらプレミスト 有明ガーデンズは高値で全然売れてないみたいですね。
塚田で坪200万もしたら…
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251
マンション比較中さん
他の人も書いていますが、車で夏見の方に抜けるのは面倒です。でも、夏見の方に行く用なんて基本ないですよ。ファミレスぐらいかな、せいぜい。スーパーなどは夏見方面に行く理由がありません。
船橋駅方面に車で行くのは渋滞かなりひどいです。細い裏道を行く手もありますが、危険。見通し悪く、加害者になるリスクも。船橋駅の北口も東武デパートの駐車場に入る車などで混雑します。船橋に行くなら基本は電車、帰りは荷物が多ければタクシー、ということになりますかね。1000円ちょいくらいかと。
塚田駅とはいえ、駅近なので、車所有者はあまり多くならないと踏んでいるのですかね。駐車場多くないですよね。
そうそう、東武鉄道は野田線に快速を走らせるつもりのようですね。塚田に快速が停車するとは到底思えないので、かえって不便になるのではないかと多少気にしています。
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252
マンション検討中さん
>>226 名無しさん
船橋 住み 全国一 で検索したら、沢山でてきますよ。千葉県一はスーモでいつもですが、ホームズでは昨年首都圏一番になったことは有名です。朝のニュースでも報道されて、新船橋駅前のプラウドが船橋人気の象徴のように映されていましたよ。
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253
マンション検討中さん
千葉県で一番人気ですから、初日に申し込まないと買いたくても買えなくなりますよ。
渋滞がひどいとか道が危険とか、ライバルを減らすための情報操作に惑わされないでください。
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254
匿名さん
登録抽選方式だと初日に登録しても最終日に登録しても一緒。営業は登録してくれるから気が気じゃないから急がせるんだよね。最終日に登録状況を確認して部屋を決めるって作戦もあり。
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255
匿名さん
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256
マンション検討中さん
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257
マンション検討中さん
新船橋のプラウドは、買いたくても買えない人が続出でした。
買えなかった人達は、滅多に出ない中古を分譲価格の3割4割増しで買っているのが現実です。
八千代で満足できる人は八千代を買えばいいじゃないですか。
いつでも安く買えますからね。
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258
通りがかりさん
>>251 マンション比較中さん
快速、新鎌ヶ谷の次が船橋?間に停まるかもですが、ご指摘通り塚田には停まらないと記憶してます。違ってたらすみません。電車が空くなら嬉しいけど本数減ったら困るなという感じです。
夏見は、塚田駅の船橋寄りじゃない方の道からTSUTAYAに出る道が細いですが、よく利用してます。まぁ住むところによるでしょうが、自分がこちらのマンションから行くとしたらそっちルートを選択します。
用途は主にファミレスなどの食事、実家へのルート、行きつけのガソリンスタンド、アンデルセン公園に行くルートとして夏見を通ります。
こちらのマンション付近から裏道通らずにカーナビ通りに行って渋滞をうっとうしいと思ったのは、主に以下の時などがありました。
・イオン前を通り夏見のファミレス通りに出るときの交差点
・ららぽーとからの帰り(夕方約1時間弱)
・船橋警察署へ行くための国道を通るルート
・船橋駅北口ルートの駐輪場待ち渋滞
・中山競馬場開催日の西船橋付近へのルート
・習志野の陸運局へのルート
イオンに行く時は車で不便ありません。
船橋駅は、正直もっと車で行きやすいかと期待してました。
高速に乗るのは特に不便感じてません。外環繋がって便利です。
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259
通りがかりさん
>>239 マンション検討中さん
そもそも車道が狭いので、歩道がない道なんかは車も人も気をつけなければと思います。
踏切は狭いし、マンションの方に帰るときなんかは踏切を渡るタイミングはかるのが怖いです。ただそれほど車が踏切を渡るタイミングは多くないので、自転車や徒歩で危険と感じた事はありません。
マンションから新設の小学校までの道は、マンション周辺の道路がどう拡張されるかにも寄りますが、マンション周辺しか通らないので、今より全然安全になるんじゃないかと思います。
現状では湯楽の里の出入口付近の交差点あたりが危ないような気がします。
普段生活していて、最初は歩道少ないし危なそうだなと思いましたが、危険な目にあったことはありません。
ただ、小さなお子さんが例えば一人で自転車に乗るなどの場合、色々心配な道路環境であると思います。ただ、どこにでも危険はあると思いますので、ご自身の目で確認しないと判断できないと、思います。
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260
マンション検討中さん
各停でも船橋駅まで5分ですから、快速の必要はありませんね。
車でも裏道を使えばすぐですし、高速も近いです。
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261
マンション検討中さん
購入を考えているなら通勤通学時間に塚田駅から新船橋駅の線路沿いを歩いてみてほしいです。危険なのがよく分かります。
そして253の方がプレミストの人気がすごいみたいにおっしゃってますがそれは何情報ですか?説明会も空きがありましたし、いまひとつ人気にはなってないと思います。
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262
マンション検討中さん
ブラウドも発売前は、学区、土壌汚染、液状化、高圧線、嫌悪施設、ありとあらゆるネガ情報が溢れていました。
でも結果はご存じのとおりです。
船橋が一番人気なのは検索すればわかります。
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263
マンション比較中さん
>>260
東武線については全くその通りです。電車の本数はほとんど増えないで、その内かなりの部分が快速になって塚田を通過、結果塚田はかえって不便になる、という状況を心配しているわけです。半分快速になった、なんてことになったら悲劇ですよ、まさかとは思いますが。
今の各停の本数そのままで快速を混ぜ込む、なんてダイヤ編成が可能なのでしょうか。東武鉄道も売主に入っているのだから、さっさと教えて欲しいところです。
高速は行き先により原木か花輪インターを使うことになろうかと思いますが、自分としては、可もなし不可もなし、の距離感です。近いとまでは思いませんが、このスレでこのところ比較対象の八千代緑が丘よりはベターですね。
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264
名無しさん
原木はまだ良いとして、花輪なんて使うかな
遠いし渋滞必至だけど
新船橋からだと船橋インターだけどね
他にも色々気になる書き込みが多いけど、まぁ頑張って
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265
マンション比較中さん
塚田方面から船橋インターに行くのは面倒ですよ、しかも上り出口がない。
曜日や時間帯にもよるのでしょうが、成田方面なら花輪の方が使いやすいです。
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266
名無しさん
塚田からだと花輪が近いのか
新船橋と塚田は近いようで遠いね
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267
口コミ知りたいさん
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268
マンション検討中さん
>>262 マンション検討中さん
プラウドはネガ情報があっても欲しいと言ってる方が多かったはずです。値段が安いのでご近所の方も説明会に行き抽選で購入されてました。
こちらも工場跡地。しかも新船橋より船橋に遠いのにプラウドより高く販売される。もちろん地価が高くなってるので仕方のない事なのですが…。
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269
マンション検討中さん
塚田から船橋まで5分です。
新船橋からと2分しか変わりません。
どちらも船橋駅圏ですし、プラウドが中古で坪200万円以上であることを考えると、ここもそれくらいになってもおかしくないですね。
それ以下なら格安です。
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270
口コミ知りたいさん
>>269 マンション検討中さん
それは電車の話ですね。新船橋から船橋は子供でも徒歩で行けますし、事実プラウドの方で通勤は徒歩で通ってる方も多いです。しかし塚田から徒歩は厳しそう。プラウドはバスもあります。プレミストも何か強みになるのがあって話題になればいいですね。
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271
マンション比較中さん
プラウドは東海神駅までなら余裕で歩けます。これも大きいと思います。
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272
マンション検討中さん
塚田駅を高架化して道を広くしてほしい。そうしたらネガ情報も減るでしょ。
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273
マンション検討中さん
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274
マンション検討中さん
>>273 マンション検討中さん
相当お値段が高いようなので安いところならどこでもいいです笑
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275
匿名さん
完成すると車で西船橋方面に向かうのがさらに渋滞するようになりそうだね。
海神駅の横を通るルートが裏道だけど、そこも混むようになりそうだね
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276
ご近所さん
素朴な疑問
新船橋プラウドの方々は車無しの方が多いのでしょうか?
塚田は、というより、このあたりのエリアはお子さんがいるお宅は車があった方が便利だと思います。アンデルセン公園やららぽーと、電車だと不便な場所多いですから。
道路状況は…船橋市・市川市は基本良くないですね。それは覚悟が必要ですね。
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277
マンション検討中さん
>>276 ご近所さん
半々な気がします。車がないから駅近のプラウドを選んでる方も多いと思います。
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278
マンション検討中さん
正式な価格が出る頃かと思いますが聞いた方いらっしゃいますか?
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279
マンション検討中さん
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280
マンション検討中さん
>>276 ご近所さん
新船橋のプラウドは80%位ですよ。満車の街区が多く、来客駐車場の一部も住民用に切り替えてます。
塚田だと80%以上は必要なのはわかっている訳だから、不動産会社都合で建設していることが一目瞭然です。
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281
マンション検討中さん
>>280 マンション検討中さん
60%は少ないですね
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282
マンション検討中さん
どうなんでしょうね。もし本当に80%以上の購入者が駐車場を必要とするなら、後の方になって、駐車場がないということがわかれば、そこで売れ行きはガタッと落ちてしまいますね。
野田線とはいえ駅近、そばにスーパーもできるということで車不要の高齢者とかも多く購入して、60%くらいに落ち着くと思っているんじゃないですかね。
他の人も言っているように近隣の道路事情も悪いですからね。
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283
匿名さん
>>269 マンション検討中さん
>>269 マンション検討中さん
マンマニさんが、プラウド船橋が坪180万円(新築時は坪150万円)ほどで動いているって言ってましたよ。
ここも150万円だったら格安って言ってもいいですが。
ただ、今、150万でプラウド新船とプレミスト 船橋塚田が同時に販売開始したら、大多数の人がプラウド選ぶでしょうけど
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284
マンション検討中
>>283 匿名さん
船橋駅徒歩20分弱と、かたや30分ですからね。もし同時に販売したら同じ価格になるはずないと思いますが。。
今のプラウドに近い価格にはなるんじゃないかと予想してます。
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285
マンコミュファンさん
72平米モデルタイプで、最多価格帯35百万から36百万でなければ苦戦する。
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286
マンション検討中さん
>>282 マンション検討中さん
普通に検討すれば80%は必要だと思いますよ。新船橋よりも不便な立地ですから、90%必要かもしれません。
他に想定されるのは、車が必要な方が、駐車場も足りないこんな不便なマンションは選ぶ価値がないと判断し他の物件を選ぶこと。
車が必要ない方は敬遠する必要がないので、ここを選べば、結果的に60%近くに調整されるかもしれません。
但し、ファミリー層が多い立地ですので、生活し子供が生まれるなどして車が必要になる世帯は増えるでしょうから、結果的にはかなり足りない状況は確実でしょう。
駐車場が足りないと、賃貸で貸すとき、売却するときにも影響し、家賃や売却価格が下がることは確実ですから、車が必要ではない方にも影響します。
そういったことも含めて、大和さんは価格を思いきって下げべきだと思います。
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287
マンション検討中さん
>>283 匿名さん
ここが坪200万円で販売して、新船橋プラウドの中古が坪180万円で動いていても、新築ですからここを選ぶ方は沢山いると思いますよ。日本人は新築思考が互い人種ですから。
但し、購入し入居した直後に中古になりますから、賃貸するときも売却するときも、新船橋のプラウドよりも安くなることだけは理解しなければいけません。
坪200万円で買っても、半年後直ぐに売却したら坪150~160万円前後がいいとこかなと。
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288
マンション検討中さん
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289
マンション検討中さん
>>283 匿名さん
プラウドの中古180万円って本当ですか?
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290
マンション検討中さん
>>289 マンション検討中さん
最低で坪175万くらいです。
一階なんかはもっと低いかもですが。
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