マンション検討中さん
[更新日時] 2022-01-24 09:13:32
プレミスト船橋塚田についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:千葉県船橋市行田一丁目382番1の一部(地番)
交通:東武アーバンパークライン(東武野田線)「塚田」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.25平米~85.57平米
売主:大和ハウス工業株式会社・東武鉄道株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-12-12 16:35:16
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県船橋市行田一丁目382番25(地番) |
交通 |
東武野田線 「塚田」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
571戸(別途管理事務室1戸、ゲストルーム3戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年09月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]大和ハウス工業株式会社 マンション事業本部 [売主]東武鉄道株式会社 [販売代理]野村不動産ソリューションズ株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
大和ライフネクスト株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
プレミスト船橋塚田口コミ掲示板・評判
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161
販売関係者さん
157=160ですが、販売関係者さん、となっていますが、もちろん販売関係者ではありません。
証明しろと言われても困りますが(笑)。
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162
マンション検討中さん
マンションは立地が全て。塚田は駅力なしの3分だからね?中古のプラウドの方がマシだな。
坪200だったらこのあたりなら戸建にした方がよろしい。150だったら視野に入れていいかなと思うけどそれはないから180-くらいなんだろうね。でも残念ながら売れ残って値引きコース。
船橋勤務には全く問題なくていいんだけどね?周辺の道もいけてないし、、
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163
通りがかりさん
駅力ってどういう定義なのか全くわかりませんけど、、私にとって新船橋のプラウドは、船橋駅にも徒歩15分ほどで行けるのが一番魅力的です。通勤時間のアーバンパークラインは、船橋駅改札降り口付近の車両は激込なので、それに乗るなら塚田の方が便利です。
あとはイオンが目の前なので日常の買い物には便利です。
立地的な魅力だけでいえばそれくらいです。
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164
名無しさん
わざわざここ買わなくても安い新船橋のプラウドでいいでしょ
逆に馬込沢にマンションができたら欲しいと思う?
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165
通りがかりさん
>>164 名無しさん
新船橋のプラウドって、中古で坪200くらいですよね?それを安いと思えるなら。予算がありますし。
塚田の新しいマンションが坪200というのは、やや高いなと思いますが、高騰した中古のプラウドを基準にしたら、驚く価格でもないと自分は感じます。どちらもお買い得感はありません。
でも、家をお買い得感だけで選ばないと思うので、結局何を求めるかによるかと思います。
勤務地や家族構成、価値観、それから予算とのバランス等色々あるかと思います。
資産として考えたいなら、こんなネットで聞いても話にならないように思います。
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166
名無しさん
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167
買い替え検討中さん
プラウド船橋の南向きは坪195万くらいで成約されているようですね。
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168
名無しさん
180以下で取引されてる物件もかなりあるよ。
指値もあるだろうし、実態はもう少し安いかもね。
さらに1年後と考えるとまだ下がりそう。
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169
匿名さん
>>164 名無しさん
ほんとこれ。
新船橋はギリギリ船橋駅圏だけど、塚田や馬込沢と同じ土俵にならないよ。
特に塚田は道が酷すぎる。
新鎌ヶ谷の方がまだ将来性があるかも。
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170
ご近所さん
>>138
ここの戸建ては4,000なんて値段じゃ到底買えない値段になると思うけど?
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171
マンション検討中さん
>>168 名無しさん
レインズを見せてもらえばよくわかる。
中古成約価格が坪180万以下のほとんどが東西向き住戸。
坪130万から150万の分譲価格だったからね。
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172
マンション検討中さん
>>170 ご近所さん
周辺の戸建てならば4000ぐらいでないです
?
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173
プラウド新船橋
>>172 マンション検討中さん
二、三年周辺住んでいて不動産チェックしてますが、三千万代の戸建よくありますよ。
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174
名無しさん
新しくできる戸建ての価格のことでしょ
マンションが坪200とかなら戸建も高くなるって意味じゃないの
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175
名無しさん
>>171 マンション検討中さん
レインズ見てるなら平均が坪200もないことわかるよね?
価格のピークも過ぎてるように見えるけど
まぁレインズは格安物件の登録しないところもあるからあくまで参考だけど
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176
マンション検討中さん
>>175 名無しさん
私はここだけでなくプラウド中古も合わせて狙っていますが最近あまり物件がでないですね。
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177
マンション検討中さん
>>176 マンション検討中さん
私も新船橋と塚田エリアで探しています。
新船橋は三街区と四街区の中古がが多いですね。
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178
マンション検討中さん
プラウドを比較するのは分かるけど、プラウドをお勧めする人はさっさとプラウドを買えばいいと思うのですが…。
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179
マンション検討中さん
>>144 買い替え検討中さん
駅に近い棟から販売するのが一般的です。
以前、実籾駅のユトリシア1400戸は、5つの街区を遠い順に販売しましたが、売れずに大変でした。一番アンテナはって人達は一番近い街区欲しいはずなのに、何年も販売されないのですから。あとから近い街区が販売されるのがわかってたら、皆待ちますよね。だから売れなかったんです。売れないから近い街区も高く出来ず販売方法が失敗でした。
逆にプラウド船橋は近い街区から販売し大成功。近い街区を完売後に次の街区を販売した場合、その時点では駅に一番近い街区になりますからね。
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180
マンション検討中さん
>>177 マンション検討中さん
1、2街区は人気ですぐに売れてしまうからでしょうか?1、2街区狙いの方が多いのかな?
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181
マンション検討中さん
Abc棟から販売を行い売れ行き次第で残りの棟の値段を決めて行くのでしょうか?
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182
匿名
>>180
1.2街区以外は坂の下だったり迫力満点の高圧鉄塔がね~…
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183
ご近所さん
>>173
二、三年周辺住んでいてどんな不動産をチェックしているのか、また周辺とはどのあたりの地域をさすのかわかりませんが
それなりに条件が良い物件は3千万円台じゃ買えないですよ。
開発地隣接の最近の戸建ては30坪でも4千後半で売れてますし
開発地内にできる戸建ては広さもあるし5千は下らないと思いますよ。
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184
ご近所さん
話が逸れましたが、私は今回の開発とても楽しみにしています。塚田駅は静かで住みやすいですが、駅前に商業施設がないのが不便で待ち望んでいましたので。
道路は開発地周辺以外は狭いままだと思うけど、駅力が上がるのは間違いないはず。
そしてもし私が塚田でマンションを買うなら目の間に商業施設と小学校がある
ここがいいなと思います。
坪単価はプラウドの中古が180くらい?なら新築だし200くらいになるのは仕方ないのかなと思います。
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185
匿名さん
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186
マンション検討中さん
塚田で200万円はないですよ
近くにお住まいなら地価が上がってほしいのはわかりますが、駅も新鎌ヶ谷や新船橋のように高架や整備もされていません
売れ残ってずっと船橋にモデルルームを構えて宣伝続けるより、相応しい値段で売った方が規模も規模なので堅実です
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187
匿名さん
>>178 マンション検討中さん
中古のプラウドが坪200だからここが200でも妥当という意見に対しての反論でしょ
プラウドは200じゃないし、塚田と新船橋も全然違う
全くもって正論だと思う
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188
匿名さん
>>184 ご近所さん
200で売るのは十分にありえますし、納得できる人は早めに買うべきだと思います
ただ、どう見ても売れ残ると思ってる人の方が多いでしょうね
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189
マンション検討中さん
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190
検討板ユーザーさん
供給戸数が多い為、完売には期間をようすることは想像できる。但し人気ある部屋は第1期に出るだろう。価格は180万台平均190万未満と予想。
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191
マンション検討中さん
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192
マンション検討中さん
皆さんが坪200万や180万とおっしゃってますがそれは1番人気のA棟の予想価格ですか?それとも1番人気のない棟の価格ですか?
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193
マンション検討中さん
>>191 マンション検討中さん
それはどれくらいの広さでの場合ですか?
やっぱりA棟が一番人気になりますかね?
皆さん何棟をご希望ですか?
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194
マンション検討中さん
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195
マンション検討中さん
>>193 マンション検討中さん
私は子供がおりますのでキッズルームやスタディルームに近いところを希望しております。
やはりA棟も駅チカなので捨てがたいですねー。
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196
名無しさん
>>192 マンション検討中さん
人気のない棟をわざわざ話題にすると思う?
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197
マンション検討中さん
>>195 マンション検討中さん
>>195 マンション検討中さん
キッズルームやスタディルームは何棟が近いのですか?
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198
口コミ知りたいさん
普通に考えればA棟が駅にも商業施設にも小学校に近く、日当たりも良さそうで、処分するにも楽そうで一番人気になりそうですよね。道路とか電車の音はどれくらい響いてくるのでしょうかね?中にいても気になるほどでしょうか。
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199
マンション検討中さん
>>196 名無しさん
たしかに人気のない棟の話題にはしないですね。A棟の価格ということでよろしいですか?
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200
マンション検討中さん
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201
マンション検討中さん
>>193 マンション検討中さん
私はA棟にはこだわりません。価格差がどの程度になるか読めないので難しい所ですが将来売却が可能性あるためなるべく安い方がいいです。
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202
評判気になるさん
千葉方面で検討中です。
シティテラス八千代緑ヶ丘ってありますよね。同じく駅近の大規模物件。
東京より距離は離れていますが、乗り換えなしで大手町にいけます。乗り換え時間入れればむしろ早いかと。販売会社も一流。
値段はここに書かれているプレミスト 船橋塚田の予想価格よりかなり安いようですが、それでもなかなか売れていませんね。船橋から乗り換えありの船橋塚田で、シティテラス八千代緑ヶ丘より断然高くして売れるんでしょうか?構造や設備で圧勝しているというわけでもなさそうですが。
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203
匿名
八千代緑が丘は八千代市ですよね。
東葉高速鉄道は運賃が高いのでサラリーマン時代ならよくてもリタイア後はどうなんでしょう。また高速までの車でのアクセスもここよりあまりよくないですよね。
でも町並みはとてもきれい。
こことは比較対象ではないかも?
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204
ご近所さん
>>186
私は賃貸住みなので、地価が上がってほしくて書いているわけではないのですが…
ここの開発はとても楽しみです。
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205
マンション検討中さん
八千代緑が丘と船橋塚田なら八千代緑が丘の方が人気あると思ってましたが売れ残ってるんですか…。あちらは私立の学校もあるのでファミリー層に人気あるのに。
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206
マンション検討中さん
>>205 マンション検討中さん
塚田は船橋直結
あちらは西船橋直結
(都心直結ですが遠い)
この差ですかね。
千葉で船橋は最も人気のある駅の1つです。
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207
匿名さん
前にも書きましたが、もうマンションは売れないのですよ。
千葉や埼玉はすでにピークを過ぎています。
住友は値下げしませんから、八千代はまだ残るでしょうね。
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208
マンション検討中さん
値下げせずに売れ残った場合、管理費や修繕積立金はどうなるんでしょうか。予定より少ない人数で払う事になるから予定より毎月の支払い額が高くなる可能性はありますか?
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209
匿名さん
売主が負担します。
住友は莫大な在庫を抱えてますけど、それ以上に稼いでいますから。
しかし、さすがにこれだけ売れ残ると新規マンション事業は縮小すると思いますよ。
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210
マンション検討中さん
プレミストってTOTOのトイレの機能の1つですね。
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211
マンション検討中さん
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212
マンション検討中さん
>>205 マンション検討中さん
八千代緑が丘はスミフですが価格はここと同じぐらいですか?
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213
マンション検討中さん
>>211
値下げっていうか、駅近から小刻みに売り出して価格調整していくパターンじゃない?
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214
マンション検討中さん
>>212
ステーションコート価格スレで見ることができます。正確さは保証しませんとのことですが。
完成してかなり経過していますが、まだ売れ残っていますね。
会社としては完成前に売り切れるような値付けをしたらむしろ失敗ってことなんでしょうかね。
自分が手を出せそうな価格になってくれるか心配です。
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215
マンション検討中さん
>>202 評判気になるさん
八千代と船橋だと市のブランド力が段違いですよね。千葉県一番人気の船橋市とランク外の八千代市。断トツの不人気路線の八千代。
価格だけで気に入れば八千代もありかなと。
価格は塚田が船橋なので高くなりますよ
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216
検討板ユーザーさん
>>208 マンション検討中さん
どこのマンションも、ずっと売主負担です。住友の話題が多いですが、ここは大和ハウス。価格は戸数も多く、船橋の郊外の為坪180万未満でスタートの勢いをつけるかな?
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217
マンション検討中さん
>>215 マンション検討中さん
それどこのランキング?
八千代緑が丘と塚田じゃ八千代を選ぶ人が多そうだけど
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218
マンション検討中さん
>>217 マンション検討中さん
検索したらすぐわかることですよ。
あと千葉はJRが強い。
塚田は一応JR船橋駅まで電車で5分。
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219
マンション検討中さん
そんな無駄レスしないで、ソース出せばいいのに
こういう的外れな書き込みって、やっぱり販売関係者なのかね
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220
マンション検討中さん
大和ハウス違反物件が増えたようですね。買って大丈夫なのか不安になっちゃうんだけど。
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221
匿名さん
某デベは施工トラブルが起きたときは、販売中の物件を再チェックしてる。ダイワハウスはそういうことせずに販売継続して、ボロボロ問題出てきてる。アウトでしょ。
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222
匿名さん
>216
どの物件もとは言えない。契約書に売主負担の期間とか制限を設けてるケースもあるので、確認が必要。
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223
匿名さん
管理費、修繕積立は原則、売主負担だけど入居者が少なくて駐車場稼働率が想定より低いと管理組合に入る収入が少なくなって、収支が赤字なんてこともあり得る。入居者にデメリットとなり得るから、売れ行きは慎重に判断しないと。
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224
通りがかりさん
>>217 マンション検討中さん
何を知りたいのかよくわからないけど。
くそ田舎な割には八千代に比べれば交通アクセスが良く都心にも近いため地価が高い塚田。
それよりは安い八千代をと考える人もそりゃいるでしょ。
塚田の方が高いのは事実なんだから、嫌なら八千代選べばいいのでは?
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225
マンション検討中さん
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226
名無しさん
>>224 通りがかりさん
船橋が千葉県で一番人気というソースだよ
船橋だから高くなるなら、小室も高いの?
そして八千代緑が丘の地価は塚田より高いんだけど
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227
通りがかりさん
>>226 名無しさん
小室と船橋駅がどれくらい離れてるかご存知です?
あと八千代緑が丘の方が高いという、ソースはどこですかね。
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228
名無しさん
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229
マンション検討中さん
いよいよ船橋も市川や浦安を抜いて千葉県一位に登りつめたかw
今年度から不交付団体にでもなったのかな
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230
マンション検討中さん
>>228の地価を見ると
新船橋>新鎌ヶ谷>塚田=鎌ヶ谷>馬込沢
極めて妥当だな
新鎌ヶ谷や鎌ヶ谷は北千葉道路の方向性が出たことで伸び代もありそう
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231
マンション検討中さん
>>228 名無しさん
八千代市最大クラスの駅と小室を比較するのはどうかと思うぞ。
平均して船橋の方が高い。
船橋市の中心船橋駅に近い塚田のマンションの方が高くてもそこまで変ではないよ。
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232
名無しさん
>>230 マンション検討中さん
確かに相場とはいえ、鎌ヶ谷の中古マンションもここ数年高くなってる
今までが安すぎたとも言えるが
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233
ご近所さん
塚田は超穴場って認識でした。このまま閑静な住宅街でいて欲しい気持ちもありますね~
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234
マンション比較中さん
各市のサービス比較とか具体例挙げてくれるならまだしも、「人気がある」とか言われても、説得力のかけらもない。
そもそも船橋市も八千代市も広いわけで、結局生活環境「範囲内」がどの程度の利便性があるかが大事ではないでしょうか。
私は上に書かれている八千代緑が丘の物件も検討しましたが、車での移動環境の不便さで見送りました。
塚田は土地勘が無いので、実際に行ってみて検討してみたいと思います。
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235
マンション検討中さん
>>234 マンション比較中さん
>>234 マンション比較中さん
八千代市の土地勘ないのですが車無しでの生活は難しいですか? 塚田も基本車無しでは不便ですが、駅近くならばなんとかなると思っています。。
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236
マンション検討中さん
船橋周辺の道路事情もひどいけど、塚田駅周りは線路沿いが
歩行者も自転車も含めて全てストレスフル
塚田駅前はカオス
八千代緑が丘周辺も混むけど道路環境は全然まし
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237
通りがかりさん
>>234 マンション比較中さん
塚田に住んで長くはないので参考になるかはわかりませんが、塚田の新しいマンション付近は夏見に抜けるために線路をわたろうとするとき少々ストレスというか、怖いです。
また、大体15キロ圏内を移動しようとすると、大きい道路は時間によるのかもしれませんが大体渋滞します。それを回避したり近道しようと抜け道を研究中ですが、大体道が細くうねったり、一方通行でもないのにすれ違えないポイントが随所にあります。運転初心者に厳しいのは勿論、小回りのきく車に乗るのとそうでないのでは大きくストレスが変わるかと思います。
実家は同じ千葉県ですが、10キロ移動しようとするとかかっても15分で、道路も狭くなくこちらに比べれば天国です。
一方こちらはまともに行くと4、50分かかる事がざらにあります。
いかに混む時間やポイント等と、抜け道を知ってるかで移動によるストレスは大きく左右するかと思います。
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238
234
>>235さん
八千代市は全体的に見れば基本田舎(馬鹿にしてるとかでははなく、田畑が多いという意味で)ですが、緑が丘のマンションに限って言えば、駅近ですし徒歩圏内で生活用品は揃えられるので、車なくても良いと思います。
むしろ場所的に高速のインターが遠く、周辺道路も渋滞しがちなので車で遠出する時はストレス感じるかもしれません。
※他物件の話で失礼しました。
>>237さん
ありがとうございます。
非常に参考になります!
基本休日は車で出かける事が多く、毎回抜け道は結構厳しいですね。。
実際に行ってみて、体感してこようと思います。
事前に伺えて助かりました!
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239
マンション検討中さん
車は持たず基本的に電車か徒歩、自転車でと考えていますが、踏み切りが狭く危険なイメージがあります。
小学校ができるとのことですが通学路、または普段生活していて歩道はどうなんでしょうか?
塚田駅からマンションまでは拡張工事予定があるとのことでしたが、周辺までは整備されなそうなので教えてもらえると嬉しいです。
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240
マンション検討中さん
>>237 通りがかりさん
塚田に住んでいますが夏見方面に行くことがあまりないので抜け道を使ったり車で不便を感じる事はありません。(まれに夏見方面に行く時は運動公園の方の道を使うので。)イオンや船橋駅前方面でしたら渋滞もありません。
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241
マンコミュファンさん
塚田に住んで10年以上経ちます。
線路沿いのの道路状況は決していいとは言えません。
イオンからゴルフ練習場までの歩道はいつ頃だったか、少し拡張されました。
ゴルフ練習場を過ぎると歩行者の信号機もなく、歩道も狭く、自転車も多く、電車待ちの車もありと、道路状況は悪いです。
ゴルフ練習場から湯楽の里までの歩道を拡張するのは、難しいのかなぁと思います。
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242
匿名さん
>>240 マンション検討中さん
渋滞がないってのは、言い過ぎじゃない?
サンランド前の交差点で右折渋滞多いでしょ
慣れていない人が時差式信号に気づかなかったり、対向車が時差式見込んで赤でもガンガン直進してくるし
右折後もサンランド利用者の斜め横断が多いから加速しづらい
夏見方面に行く踏み切り待ちの車で詰まることも多い
湯楽の里の出入りや歩行者、自転車も多く、慣れない人は徐行気味
逆に地元の慣れてる人は運転が荒くてそれも怖い
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243
マンション検討中さん
渋滞よりも安全性が問題。
徒歩や自転車には危険しかない。
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244
買い替え検討中さん
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245
マンション検討中さん
船橋駅じゃん
誰も船橋駅なんて否定してない
しかも2年前
>>215をよく読みなよ
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246
マンション検討中さん
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247
匿名さん
客観的に船橋>八千代緑が丘>塚田(圏外)が示されたな
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248
マンション検討中さん
行ったらすぐわかることで、塚田駅と八千代緑が丘駅とでは後者が明らかに便利。
でも塚田駅から電車で5分で人気の船橋駅だよね。
船橋駅から徒歩10数分のマンションよりも便利かもしれない。
高齢者じゃないんだから、その駅だけで生活するわけがないでしょ…
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249
マンション検討中さん
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250
匿名さん
プレミストでいろいろ調べてたらプレミスト 有明ガーデンズは高値で全然売れてないみたいですね。
塚田で坪200万もしたら…
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251
マンション比較中さん
他の人も書いていますが、車で夏見の方に抜けるのは面倒です。でも、夏見の方に行く用なんて基本ないですよ。ファミレスぐらいかな、せいぜい。スーパーなどは夏見方面に行く理由がありません。
船橋駅方面に車で行くのは渋滞かなりひどいです。細い裏道を行く手もありますが、危険。見通し悪く、加害者になるリスクも。船橋駅の北口も東武デパートの駐車場に入る車などで混雑します。船橋に行くなら基本は電車、帰りは荷物が多ければタクシー、ということになりますかね。1000円ちょいくらいかと。
塚田駅とはいえ、駅近なので、車所有者はあまり多くならないと踏んでいるのですかね。駐車場多くないですよね。
そうそう、東武鉄道は野田線に快速を走らせるつもりのようですね。塚田に快速が停車するとは到底思えないので、かえって不便になるのではないかと多少気にしています。
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252
マンション検討中さん
>>226 名無しさん
船橋 住み 全国一 で検索したら、沢山でてきますよ。千葉県一はスーモでいつもですが、ホームズでは昨年首都圏一番になったことは有名です。朝のニュースでも報道されて、新船橋駅前のプラウドが船橋人気の象徴のように映されていましたよ。
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253
マンション検討中さん
千葉県で一番人気ですから、初日に申し込まないと買いたくても買えなくなりますよ。
渋滞がひどいとか道が危険とか、ライバルを減らすための情報操作に惑わされないでください。
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254
匿名さん
登録抽選方式だと初日に登録しても最終日に登録しても一緒。営業は登録してくれるから気が気じゃないから急がせるんだよね。最終日に登録状況を確認して部屋を決めるって作戦もあり。
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255
匿名さん
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256
マンション検討中さん
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257
マンション検討中さん
新船橋のプラウドは、買いたくても買えない人が続出でした。
買えなかった人達は、滅多に出ない中古を分譲価格の3割4割増しで買っているのが現実です。
八千代で満足できる人は八千代を買えばいいじゃないですか。
いつでも安く買えますからね。
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258
通りがかりさん
>>251 マンション比較中さん
快速、新鎌ヶ谷の次が船橋?間に停まるかもですが、ご指摘通り塚田には停まらないと記憶してます。違ってたらすみません。電車が空くなら嬉しいけど本数減ったら困るなという感じです。
夏見は、塚田駅の船橋寄りじゃない方の道からTSUTAYAに出る道が細いですが、よく利用してます。まぁ住むところによるでしょうが、自分がこちらのマンションから行くとしたらそっちルートを選択します。
用途は主にファミレスなどの食事、実家へのルート、行きつけのガソリンスタンド、アンデルセン公園に行くルートとして夏見を通ります。
こちらのマンション付近から裏道通らずにカーナビ通りに行って渋滞をうっとうしいと思ったのは、主に以下の時などがありました。
・イオン前を通り夏見のファミレス通りに出るときの交差点
・ららぽーとからの帰り(夕方約1時間弱)
・船橋警察署へ行くための国道を通るルート
・船橋駅北口ルートの駐輪場待ち渋滞
・中山競馬場開催日の西船橋付近へのルート
・習志野の陸運局へのルート
イオンに行く時は車で不便ありません。
船橋駅は、正直もっと車で行きやすいかと期待してました。
高速に乗るのは特に不便感じてません。外環繋がって便利です。
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259
通りがかりさん
>>239 マンション検討中さん
そもそも車道が狭いので、歩道がない道なんかは車も人も気をつけなければと思います。
踏切は狭いし、マンションの方に帰るときなんかは踏切を渡るタイミングはかるのが怖いです。ただそれほど車が踏切を渡るタイミングは多くないので、自転車や徒歩で危険と感じた事はありません。
マンションから新設の小学校までの道は、マンション周辺の道路がどう拡張されるかにも寄りますが、マンション周辺しか通らないので、今より全然安全になるんじゃないかと思います。
現状では湯楽の里の出入口付近の交差点あたりが危ないような気がします。
普段生活していて、最初は歩道少ないし危なそうだなと思いましたが、危険な目にあったことはありません。
ただ、小さなお子さんが例えば一人で自転車に乗るなどの場合、色々心配な道路環境であると思います。ただ、どこにでも危険はあると思いますので、ご自身の目で確認しないと判断できないと、思います。
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260
マンション検討中さん
各停でも船橋駅まで5分ですから、快速の必要はありませんね。
車でも裏道を使えばすぐですし、高速も近いです。
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