茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-23 07:10:52

デュオヒルズつくばセンチュリーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市竹園一丁目13番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分
間取: 3LDK・4LDK
面積:75.21㎡~100.93㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-11 17:01:06

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デュオヒルズつくばセンチュリー口コミ掲示板・評判

  1. 949 匿名さん

    まぁ、土地も二束三文で買えた時代でしょ。
    そのころは日照なり植木なりに相当の余裕をもった設計が出来たし、つくばだけじゃなくて全国的にそうだった。一企業の社宅ですらおなじようなものでしたよ。
    あの頃も良い時代でしたね。
    時代が違い、日照などは最低限しか確保できないようになっただけですね。

  2. 950 匿名さん

    ここはひどい建物だな。狭い通りに覆いかぶさるようだ。市の公園を潰すし本当にひどい。

  3. 951 匿名さん

    出た、公園マニア。本当に公園にこだわるんですね。
    公園批判するの、あなただけか、もしくは少数の人くらいですよ?

    どちらかというと、みんなが利用出来たり活気が出そうな公園再整備だからうれしいけど。

  4. 952 マンション検討中さん

    車の出入りしにくそう。なんでマンションのゲート前が交差点の停止線付近なの?信号待ちの車がいたら、出入りできないじゃん。

  5. 953 マンション検討中さん

    信号待ちの車がいたらといっても4,5台でしょ。待てばいいだけよ。
    マンションからの車の出入りがしやすい様に信号機を調整してくれるんじゃない。
    ここは市役所が応援しているので心配しないで。大丈夫だ。慣れればぜんぜん問題なし。

  6. 954 名無しさん

    >>953 マンション検討中さん
    交差点の信号機を調整……? 東大通りの赤信号時間を長くする?あるいは、いっそ東大通りをさらに東にずらすとか??

  7. 955 マンション検討中さん

    >>952

    クーロンヌに車でパンを買いにいくひとはこのゲートから入るわけ?
    マンション住民なら慣れるかもしれないけど外部の人は大変。パンを買うのも一苦労だね。

  8. 956 匿名さん

    >>953 マンション検討中さん

    営業ですか?
    随分自信たっぷりですけど。

  9. 957 マンション検討中さん

    >>955 マンション検討中さん さん

    クーロンヌの駐車場はもっと奥なんで、ぜんぜん出入りしやすい。問題なのは住民用のメインのゲート。信号至近で待てるのかね?忙しいときに。

  10. 958 坪単価比較中さん

    コロナ影響でこれから不動産価格はかなり下落すると予想
    もうしばらく待つつもり

  11. 959 匿名さん

    クーロンヌの駐車場は住民用のメインのゲートとは別のゲートから入るんですか。
    住民もそっちのゲートから出入りすればいいじゃん。忙しいんなら。

  12. 960 坪単価比較中さん

    コロナ影響でこれからローン払えないひとが増えるだろうな。

  13. 961 名無しさん

    >>959 匿名さん
    クーロンヌは公園側の平面駐車場で、住民用の立体駐車場は交差点側にしかゲートが無いってことでしょ。
    イメージ的にもカフェスペースを公園側に確保したかったんだろうけど、住民の利便性を考えると、あのゲート位置はかなり厳しいな…

  14. 962 マンション検討中さん

    >>961 
    パンを買いに来た人は公園の中に乗り付けてもいいということですか。
    小さな子供が遊んでいる公園に何台も車が入ったら危ないんじゃないですか。

  15. 963 匿名さん

    公園の中に自動車が侵入し、事故で子供が死んだら、運転手だけでなく市も責任が問われる。

  16. 964 マンション検討中さん

    >>963 匿名さん

    どのような経路から車が侵入してくることを想定しているのか分かりませんが、駐車場のことだとしたら公園に侵入するような構造ではないのでは?

  17. 965 坪単価比較中さん

    >>963 匿名さん
    上の公園の写真の茶色い部分が車の進入する経路っていうこと?

  18. 966 マンション検討中さん

    >>963 匿名さん

    公園見たことある?
    どう考えても公園からクーロンヌ入れないでしょ。

  19. 967 961

    >>962 マンション検討中さん さん
    違う違う。どちらの駐車場の出入口も同じ道路の東大通り寄りと、公園寄りにゲートがある。
    住民用の駐車場は朝の通勤時にピークが重なるけど、パン屋の来客はある程度バラけるだろうから、本来なら東大通り寄りの交差点近くでもそんなに問題は無かったはず。
    ただ、今回はオープンカフェスペース併設だから、東大通り側にパン屋を設置するのは、テナントが嫌がりそう。
    まあ、結局朝の渋滞がどこまでひどいかは、居住が始まってからじゃないとわからんけど。

  20. 968 坪単価比較中さん

    パン屋がマンションの出入り口を決めるってことですか?なんかへんだな。

  21. 969 マンション検討中さん

    >>967 961さん

    まあ、朝の出入りは厳しいと思うよ。あそこの交差点は西側から東大通りに向かってくる車がたくさんいるから。あと実は、昼時でも東大通りから右左折してゲートに入ろうとしても、信号待ちの車がいたら入れない!!なんでこうしちゃったのかなー。

  22. 970 マンション検討中さん

    西側から東大通りに向かってくる道路はつくばの中心地域の道路としては一番狭い。
    歩道も狭い。そんな狭い道路に平行し道路ギリギリにマンションを建てれば圧迫感満載。
    道路自体に遊びのスペースがないからゲートに入ろうにしても信号待ちの車が邪魔になる。
    まあ、市役所が広告で応援するマンションだからいずれは何とかしてくれると思うが.......。

  23. 971 マンション検討中さん

    >>966
    >>公園見たことある?

    あるよ。
    上の公園の写真の緑色い部分は芝生じゃなくて砂地でした。緑、みどりしてませんでした。
    それにあの写真よりもずっと小さく感じました。

  24. 972 匿名さん

    [ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]

  25. 973 匿名さん

    間違ったスレッドに投稿しちゃいました。
    ごめんなさい。削除依頼だしました!

  26. 974 匿名さん

    >>コロナが収束した後も例えば日本随一の集中治療病院に建て替えて継続的に運用するなどのプランも

    コロナが収束した後の暇な病院に優秀な医師は集まらないと思います。
    日本財団の提案趣旨を組み取れば最適選択肢はあの土地を更地にし次に備えることです。

  27. 975 通りがかりさん

    今はマンション工事車両も信号変わって、信号待ちの車が全部行ってからしか出れないので住民は大変だと思うな…。
    東大通り側からマンションに入るとか、多分もっと厳しめ。そうしたら、ヨークや近隣マンションに入る車で今も大変そうなヨーク裏の道を公園を曲がって。
    なんであんなとこに出入り口作ったのかな。

  28. 976 匿名さん

    上の広告写真を拝見すると、マンションの出入り口は広々とした芝生広場の右手にあり、
    樹木沿いのゆったりとしたアプロ―チを通って玄関に着く、と思ってしまいました。

  29. 977 マンション検討中さん

    >>976 匿名さん さん

    それは間違い。
    そんな構成だったら良かったでしょうが、現実は東大通りの交差点の停止線付近です。

  30. 978 マンション検討中さん

    良識あるドライバーなら信号待ちの車列でも横道があったりマンションの出入口があれば1台分はスペース空けて並びますし、あんまり心配していない派です。まあ東大通りに直で出られる出口もあれば最高かなとは思いますが。敷地内、駐車場内の導線は割合スッキリしていて安全そうなので、設計者としてはそっちを優先したのかなぁ。

  31. 979 通りがかりさん

    日中工事車両が出入りするときは、他の車は特にスペースを空けたりしていません。出入りの車には譲ってない印象です。交通整理の人がいるからか、工事車両も他の車がいるときは信号変わって他の車が行った後に敷地から出てます。

    平日朝は、東大通も駅方向は常に詰まっていて交差点から左折するのは信号が青のうちに2.3台行けたらいい方です。
    元々、抜け道になっていて右折や大通りを避けて土浦方面に行く直進車が多いのですが、そこに左折の車がいるだけで全く進まない。

    マンションから大通りではなく、マンションから右折してヨーク側を目指すのも厳しそうですよね。

    信号時間を変更、という意見もありましたが、それが確約なのか予測なのかちゃんと聞いた方がいいと思います。

    マンションから出るときは、他の車が行ってから直進または並木方面へ右折ルートを取る、ということになりそうですね。


  32. 980 匿名さん

    公園内を通って車が出入りするようにしてもらえばいいんじゃないの。

  33. 981 通りがかりさん

    公園内って…。
    実際の場所を見たことありますか?
    イメージ図の何倍も狭く、車が通れるスペースを取ることは不可能ですよ。

  34. 982 匿名さん

    >>978 マンション検討中さん

    ご近所です。朝や夕なの通勤時間に、良識あるドライバーなんていませんよ。無理やり入ろうとするなら鳴らされます。つくばセンターはそういう場所です。

  35. 983 匿名さん

    >>無理やり入ろうとするなら鳴らされます
    そういう場所なら、東大通り側の部屋に入居すると朝の通勤時間はクラクションで賑やか。
    おまけに、このマンションは狭い道路に沿って平行に建てられるので交通音が響くし。

  36. 984 匿名さん

    実際の公園、イメージ画とのギャップがありすぎるんですが、ああなるんでしょうか。ベニマルで車停めて、パン屋行ってからベニマルで買い物する人が増えそう。

  37. 985 通りがかりさん

    ベニマルで車停めて、パン屋行ってから公園でパン食って、最後にベニマルで買い物。

  38. 986 匿名さん

    クーロンヌ用の駐車場って出来ると思うんですが、住民用駐車場側で、出入口も一緒ですかね?そしたらクーロンヌの看板って出入口にできるのかしら。

  39. 987 通りがかりさん

    なに言ってるかわからない。看板が出入り口?

  40. 988 匿名さん

    >>実際の公園、イメージ画とのギャップがありすぎるんですが

    芝生がスカスカでした。

  41. 989 匿名さん

    あの公園はあずまやの緑陰が良いですね。眺望が開けて湿った感じがありません。ベニマルでお弁当とかお菓子を買ってここで食べるといいとおもいます。

  42. 990 匿名さん

    >>988 匿名さん

    初めはスカスカでしたが、今は芝生生え揃ってきていますよ。

  43. 991 匿名さん

    >>初めはスカスカでしたが、今は芝生生え揃ってきていますよ

    イメージ画とのギャップがなくなってよかったですね。

  44. 992 匿名さん

    どこの掲示板にもいるネガキャンやる輩ではありませんが、ギャップ、、ありますよね。コンクリのスロープは芝生になるんでしょうか。芝生は夏になればある程度は生え揃うと思います。ベンチを増やして欲しいですね。この周辺の公園はペットのトイレで直座りしたくありませんから。

  45. 993 匿名さん

    夏は日差しが強くて芝生に座る人はいません。あの公園は再整備の際、樹を切ったから
    ベンチを置いても暑くて座る人はいません。そのかわり四阿はとてもよい出来です。
    市内に多くの公園がありますがきちんとした四阿があるのはここくらいです。

  46. 994 匿名さん

    夏はそもそも公園でまったりする人少ないですよね、蚊も多いし。。竹園公園、洞峰公園、赤塚公園、竹園サンパーク、東屋ある公園の方が多いと思うけど。

  47. 995 匿名さん

    赤塚公園の四阿は不気味、近寄りがたい。竹園公園は開放的な城跡的な雰囲気。落ち着かない。
    洞峰公園はまあまあ。中央公園は昔あったけど取り壊した。あれは勿体ない、いい四阿だった。
    竹園パークは知らない。

  48. 996 匿名さん

    東京オリンピックまで70日。
    聖火リレーつくばまであと55日。中央公園から研究学園駅前公園へ走る。
    、、、はずだった。1年延期の判断も賢明ではなかった。中止が妥当だろう。

  49. 997 匿名さん

    ようするに、『きちんとした四阿』の定義は、単なる私見ってことね

  50. 998 匿名さん

    >>953 >>969 >>970
    >>信号待ちの車がいたらといっても4,5台でしょ。待てばいいだけよ

    2年前に地図のゼンリンがつくば市と協働で作成し市内各戸に無料配布した地図、
    「つくば市子育て&防災マップ」によると、公務員宿舎時代のこの土地の車の出入り口は
    敷地の中央部付近でした。交差点ギリギリに車の出入り口を設けたのは全く不可解ですね。

    しかも、この地図では敷地に平行に走る狭い道路について、注意書きが添えてあります。
    「登下校注意」、自転車注意」などです。ここはやはり気をつけないといけません。

  51. 999 匿名さん

    >>998 匿名さん
    コアリスのような、ピロティー構造を避けたのではないですか?
    2011のような大地震連発の場合、耐久性に大きく影響しそうですから。

  52. 1000 マンション検討中さん

    >>999 匿名さん
    駐車場の通用口を東側通すか西側通すかの問題だから、ピロティとか関係ない

  53. 1001 匿名さん

    公園に隣接するクーロンヌと居住者の車のゲートを離したかったので今の位置に落ち着いたんだろうね。

    クーロンヌはこのマンションの売りだし、やむを得ないか。

  54. 1002 匿名さん

    >>クーロンヌはこのマンションの売りだし、やむを得ないか

    パン屋のために居住者の車の出入り口を決める。すごいなあ。
    パン屋のために市の職員を動かし市の公園を改変させる。すごいなあ。
    何よりもすごいのは市の職員がこのマンションの宣伝に一役買ったことかな。

  55. 1003 通りがかりさん

    メインのエントランスをクーロンヌのある西側建物に置いた。だから東側の各棟の1F廊下もエントランスに向けて連結させた、これら廊下を車の通路で分断させたくなかった。その結果、設計士は車のゲートをその反対の最西端に求めた。しかしデベロッパーと設計士との間のコミュニケーションがとれておらず、予定ゲートが交差点の停止線付近に当たることをお互いに注視、指摘できなかった。のかな?

    デベロッパーと設計事務所の責任と思われます。

  56. 1004 通りがかりさん

    >>1003 通りがかりさん

    「その反対の最東端に求めた」の誤りでした。

  57. 1005 匿名さん

    パン屋とマンションがセットで開発なのがこのマンションの特徴。
    いやなら関わらなきゃいいのに。
    以前から市の関わりとかしつこいし、めんどくさい人だな。

  58. 1006 匿名さん

    クーロンヌの店舗部分は、
    分譲なのでしょうか?
    賃貸なのでしょうか?
    ご存知の方、教えていただけないでしょうか。

    もしも賃貸なら、契約内容はマンション購入者にとって無関心ではいられませんよね。
    マンション所有者を代表して管理組合が大家になるのでしょうから。
    何年契約なのか?賃料はいくらなのか?賃料も含めて契約内容は妥当なのか?免責事項はあるのか?
    また、食品関係の業務ごみを出す場所も、住民と一緒なのか別なのか?別なら専用の場所があるのか?
    パン屋さんが一緒なのはとても嬉しいのですが、現実的に考えると色々と気になります。

    もしも分譲なら、簡単に店舗を引き払われる心配はなさそうですね。

  59. 1007 マンション検討中さん

    >>1006 匿名さん

    パン屋部分は
    所有権がフージャース
    フージャースがパン屋に賃貸する
    だったような?
    もしこれであっていたらパン屋はマンション管理組合の管理下には入らないのかも。パン屋の大家はフージャースなので。

    うろ覚えなので誰か補足を…!

  60. 1008 匿名さん

    >>1007 マンション検討中さん
    教えていただき、ありがとうございます。

    パン屋さんの建物部分だけがフージャースの所有である場合は、多分その土地部分はフージャースの私有地とはならなくて、恐らく登記上は他の住戸と同じ扱いになるのかもしれませんね。
    (床面積の比率に応じた登記になるので、その土地部分がフージャースの私有地とはならない。フージャースにとっては、固定資産税が少なくて済むメリットがあるかも。)
    パン屋さんの一角もマンション敷地内だけど、仮に管理組合に入らないとしたら、管理組合(マンション住民)の意向が及ばない場所になるのかな?

  61. 1009 匿名さん

    めんどくさいマンションだな。

  62. 1010 eマンションさん

    >>1004 通りがかりさん

    最東端では東大通り側の交差点に近くて出入り時に混雑しますよ。

  63. 1011 匿名さん

    しかも、ヨークベニマル側から東大通り側へと下り坂。狭い道で道路に遊びがない。

  64. 1012 匿名さん

    >>マンション業者がマンションを高く売るために、つくば市が協力し、
    >>市の職員がマンションの宣伝にも登場しなければならない、ということでしょうか?
    >>もしそうなら、納税者としてはもやもやしますね。

    最終判断は公園とマンションが完成してからだけど。

  65. 1013 マンション検討中さん

    >>1005 匿名さん

    めんどくさいデベロップメントだな。ではありませんか?

  66. 1014 匿名さん

    >>116 匿名さん
    >>公園に芝を植えてはいけません。維持管理の費用は半端じゃないですよ。

    芝生が育ってますね。従前はCG画像で異常に広い公園を描いて広告に使っていましたが
    最近はほんまもんの芝生が青々とした公園の写真を広告に使用しています。

  67. 1015 通りがかりさん

    こないだ偵察に行ったら
    まったく関係ない子供達が芝生で遊んでた。
    まったく関係ない子供達がウッドデッキでドタドタしてた。

    買うの止めようと思った。

  68. 1016 ご近所さん

    ネガキャンやりたいだけでしょ、、正確には、買う気がない、買えない、では。どこの掲示板にもいるな、ほんと。

  69. 1017 通りがかりさん

    というか、普通の公共の公園なんだから、それゃ関係ない子供も遊んでるだろ

  70. 1018 匿名さん

    つくば市初、全229邸の『 公園開発型マンション 』
    『 隣接公園と合わせ 』13,000m2超

    めんどくさいデベロップメントだな。

  71. 1019 匿名さん

    別に良いじゃん、市がアピールしてくれても。
    市外からも住民が流入するならいいわけでしょ。
    例えば駅前開発だったり、工場誘致だったりの場合には市が関与して大々的にアピール場合もあるわけだし、全国的に行われている。
    行政が関与してはいけない法律や理由があるんでしょうか。
    たんなるネガキャンでしかないのは明らかだけど、他の業者のヤッカミなのかな。

  72. 1020 匿名さん

    もともとあの公園はレーベンザツクバの子供たちがサッカーとか三角ベースなんかでドタドタしていた場所です。公園の形が変わりましたが子供たちはうまく適応していました。ピッチャー、バッター、キャッチャーの3人野球。大きなコンクリート滑り台が1塁、保育園側の花壇の石垣が3塁ベース。ピッチャーは打球を捕ってランナーより先に1塁または3塁ベースにボールを投げられたアウト。そこで打者交代。1塁セーフの場合はもう一度打席に立つ。一番体の大きい子はウッドデッキまで飛ばしてホームラン。小学生高学年になるとルールを自ら作ってゲームを楽しむことができるようになるんですね。感心しました。

  73. 1021 匿名さん

    こどもって、いろんな環境に適応して楽しめるのが素敵ですよね。
    あの公園は個人的には企業がかかわってくれてよかったと思っています。
    一つだけ心配しているのは、ボール遊び禁止とかにならないでほしい、ということですね。最近の公園はあちこちでボール遊び禁止にされてしまうから。

  74. 1022 匿名さん

    >>あの公園は個人的には企業がかかわってくれてよかったと思っています。

    東新井緑地公園。ほとんど東雲の庭園、ほとんど立ち入り禁止。
    市の土地と東雲の土地の境界表示も無くなった。東新井緑地公園の表示盤のみが残っている。

  75. 1023 匿名さん

    別に立ち入り禁止になってないでしょ。入りたい人は入ってるし。
    境界表示の必要性なんて誰も感じてないし。あの公園に入りたいけど東雲の庭園になっていて入れなかった、なんて感じているひとは誰もいないし。
    本当に何度も何度も粘着質な人ですね。

  76. 1024 マンション検討中さん

    公園とウッドデッキの管理費は誰もち?まさか住民の修繕費でやるのかしら、、。

  77. 1025 匿名さん

    造成はフージャース、管理はつくば市。

  78. 1026 マンション検討中さん

    >>1024 マンション検討中さん

    公園の修繕費なんて、税金から出せばいいでしょ。どこの公園だって同じ。けっこうな額の税金払ってるけど、公園の管理費なら問題ない。

  79. 1027 匿名さん

    >>217 匿名さん
    >>山梨県甲府でもいろいろあったみたいですし。

    9.8億円の補助金が入った再開発マンション。
    1個あたり数百万円の割引があったのと同じだからね

  80. 1028 マンション検討中さん

    クーロンヌが家の近くにできるのは嬉しいです。

  81. 1029 ご近所さん

    この辺クーロンヌみたいなパン屋少ないから激混みだね。

  82. 1030 名無しさん

    高級食パン店が竹園SCにありますね。
    https://www.ginza-nishikawa.co.jp/shop/tsukubatakezono

  83. 1031 匿名さん

    そこ、激混みですか?

  84. 1032 マンション比較中さん

    昨日昼過ぎに行ったら売り切れの看板立ってました。予約は受け付けてたみたいですが、予約無しでも朝早く行けば買えるのでしょうか?普通のパン屋の食パンでも十分美味しいと思いますが、一度は食べてみたい。それにしても、竹園ショッピングセンターの廃れ具合、数年ぶりに行きましたが、ビックリですね。

  85. 1033 匿名さん

    竹園ショッピングが寂れていても周辺の地価は高い。地価は高いのに住宅建設はそこそこ進み住む人が増えている。NTTあとの松林がお化け屋敷的雰囲気を醸し出しているがここがきれいになれば一挙に輝く地域だと思う。

  86. 1034 匿名さん

    センチュリーの共有スペース魅力的だなぁ。

  87. 1035 匿名さん

    購入契約しました。なんとなく参考になればといろんな意見聞きたいので投稿。

    比較は主にコアリスと比べてです。部屋がとにかく使いやすそう。アウトフレームなので家具配置がしやすそうでした。あと共用スペースが使ってみたい最低限なのと平置き駐車場なので後々の管理費に響く要素が少なそう。間取りや立地に比して価格がかなり安い。
    私は9階ですが、南側はさびれてますが、土地として高い建物が建てられないそうなので日当たりは確保されそうです。工事が始まったらっていうのは考え出したらどこでも可能性があるので気にしてもしょうがないと思ってます。

    悪いとこはやっぱり駐車場の出口ですね。狭いしあそこは込み合うと思うので大変そうです。立地は人によると思います。駅11分なので微妙に遠いです。資産価値としては若干下がる気がしますが、賃貸など貸しに出したりは居住性、コスパを考えるといいと思います。

    公園の展望はわかりません。イメージ図よりは小さいですが、公園を期待して購入したわけではないので見られる程度になってくれればと思っています。今は当初に比べかなり良くなりました。ボール遊びはどうでしょうね。居住者としてはぶつけられないか心配ですね。

    あと公園の整備は市が金を出すので居住者は出しません。クーロンヌもつぶれたとしても居住者が管理することはないとのことです。

  88. 1036 匿名さん

    長い坂道の一番低いところが東大通りの交差点です。そこに駐車場の出口を設けたので
    居住者の出入りも慣れるまで大変そうです。それよりも、坂道を登るときに車が吹かす音は
    居住者を悩ませるでしょうね。坂道道路ぎりぎりに建物を建てたので低層の階では車の音が
    気になると思います。また、道路ぎりぎりに建物を建てたので街灯も特殊なものが必要。
    街灯のまぶしさや車の音を考えると9階はいい場所を選びましたね。

  89. 1037 匿名さん

    そんくらいは遮光カーテンで解決できる。 防音、遮音も大丈夫。

  90. 1038 マンション比較中さん

    コアリスと比較して良いのはぶっちゃけ値段だけでしょ。立地や利便性は遥かに劣る。大清水公園だって目の前。パン屋徒歩1分よりスーパー薬局徒歩1分でしょ。平置き駐車場なんて雨の日濡れるし、車汚れるし、冬は凍るし、夏暑いし、何も良いことない。あの中途半端な立地のマンションに住むなら郊外の戸建てでしょ。あの立地で4階坪単価153万?は全然コスパ良くない。

  91. 1039 匿名さん

    コアリスの場合、通路側に問題あり。
    狭い2部屋はインフレーム構造のため、つらすぎます。
    (これは野村も同じ。)
    ここのアウトフレームはメリット。

  92. 1040 匿名さん

    >>1037 匿名さん
    防音、遮音も大丈夫という根拠は? 二重サッシ程度では目の前の通りと東大通の交通音の防音は出来ませんよ。

  93. 1041 匿名さん

    部屋が使いやすそうというのは同様に感じました。あと玄関前にアルコーブの空間がきちんととられているとかスロップシンクで子供の靴が洗えるとか、些細なところでストレスが少なそう。駐車場は車の使用頻度が少ないので感想ありません。立地は良いとも言えませんが自分は伸びしろのある土地だと感じました。周りの官舎群が今後戸建てになったりマンションになったりすれば歩道も街灯も整備されて見違えて来ますし。そうなったときにこのマンションの価値が下がる可能性は少ないのではないでしょうか。

    あとは地味なポイントですが東京行きの高速バス停が近い。いざというとき使えそう。

    公園は子供が自由に遊べるのがいちばんですが、ウッドデッキでパンを食べている人の方にボールが飛んで行って...という未来が容易に想像出来るのである程度は制限がかかってくるでしょうね。

    個人的には同じタイミングでモデルルームを確認しに来ていた購入済みのご家庭の雰囲気がとても好かったのが印象に残りました。全体的な感想としては住んだ後の暮らしを想像出来るマンションという感じでしょうか。

  94. 1042 匿名さん

    道路ぎりぎりに建てているから街灯をどう配置するのかな。植栽もどうするのかな。

  95. 1043 名無しさん

    >>1040 匿名さん
    評判下げるつもりなのか
    目の前の静かな通りを“騒音激しい通り"として扱うのですね

  96. 1044 マンション比較中さん

    東大通が騒音激しい通りというのは周知の事実。あの立地だと、南東向きの部屋、リビング側も廊下側も大通りに面してるのと一緒。音が気にならない方向き。

  97. 1045 匿名さん

    センチュリーは東大通りを渡ってウェリス側の交差点から眺めるとよいと思います。
    目の前の狭い通りが坂道であることが良く分かります。歩道も狭いと感じます。
    とりあえず今植わっている街路樹を抜根除去すべきでしょう。
    市に頼めば喜んでやってくれるでしょうね。

  98. 1046 匿名さん

    >>1041 匿名さん
    営業トークで聞いた内容ですね。

  99. 1047 匿名さん

    東大通りとの間にはかなり広い植栽帯があるし、道路は高さ的に一段下。
    評判下げる手段として"騒音"を用いるのは
    あまりうまい方法では無いですね。
    現地見れば静かな場所なのは分かりますから。

  100. 1048 匿名さん

    以前にOSIというマンション、東大大通り沿いのやつ、に住んでました。
    窓を閉めていればあまり車の音は気になりませんでしたよ。暴走族が元気になる春と秋の季節はたまにうるさいけど、あれって冬と真夏には走れないんだから情けない。

    新築のマンションなら東大通り程度の騒音は気にならないと思いますよ。

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