マンション検討中さん
[更新日時] 2024-03-23 07:10:52
デュオヒルズつくばセンチュリーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:茨城県つくば市竹園一丁目13番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分
間取: 3LDK・4LDK
面積:75.21㎡~100.93㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-12-11 17:01:06
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物件概要 |
所在地 |
茨城県つくば市竹園一丁目13番2(地番) |
交通 |
つくばエクスプレス 「つくば」駅 徒歩11分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
229戸(他に管理事務室1戸、ゲストルーム1戸)、店舗1戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上14階 地下1階建(敷地I) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]株式会社フージャースコーポレーション
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社フージャースリビングサービス |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
デュオヒルズつくばセンチュリー口コミ掲示板・評判
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381
匿名さん
>>380 匿名さん
>>それは大清水公園のことでしょ。あるいはセンター広場のことですか?
いや、どっちも水はけはいいですよ。
プールのようになるのは、センチュリーの隣の公園です。
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382
通りがかりさん
>>381 匿名さん
確かに雨が降ると水溜まりが池みたくなりますね。うちの子供は幼い頃はジャブジャブ入って楽しそうでした。
あそこは排水の工事までやるとなればかなり大がかりですね。そこまでやるかな?
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383
匿名さん
地下水位が高い湿った土地に造られるセンチュリーは排水工事を大がかりにやらないとあとで問題が生ずるな。
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384
口コミ知りたいさん
>>378
また、この人ですか。
よほど東新井緑地にご執心なんですね。
でも、残念ながらこの公園の整備手法がまったく違うことが理解できていないようで。
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385
購入を検討している者
店舗も決まったようですね。パンのクーロンヌってどうですか?
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386
匿名さん
クーロンヌ自体の評判はここよりも食べログなんかのほうが情報が得られるかと思いますよ。
つくばでも人気のあるパン屋さんの一つですよね。
5月末にプレイアトレ土浦もオープンするし勢いはあるかと。
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387
通りがかりさん
道路問題ですが、大げさではなく確かに出入り厳しいと思います…。
現状、朝夕の近隣公園の交差点は混雑しています。
まず、東大通りですが、信号が変わっても学園東交差点の信号から詰まっていて進みたくても空きスペースがなく、左折の意思を示しつつ待機になります。
反対車線、東大通りを並木側に抜ける方向は詰まってませんが、ウエリス側から直進する車が多く右折待ちの車でまた詰まります。学園東の交差点を通らず郵便局側を抜ける抜け道のようなルートになっているので、直進車が多い印象です。
なら、ウエリス側へ直進…と思うのですが、元の道幅が狭いので、前に左右どちらかに曲がりたい車がいると次の車が進めず詰まっています。
最後に、なら東大通りの交差点ではなくマンションからヨーク側に出て…となっても、信号待ちの車で詰まっているので出れないのでは、との予想です。
時間帯によって、ここに自転車で竹園中学や竹園高校へ通う子供達が加わるので、注意が必要です。
わかった上で購入された方がよさそうです。
ウエリスの車は東大通り出ずに1本裏の道へ抜けるルートをとる車が多いのと、直進または左折で詰まることなく出入りしている印象です。
また、幼稚園バスの乗車場所にもなっているので気になる方はご家族の誰か、利用したい時間帯に道路状況を見てみた方がいいと思います。
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388
マンション比較中さん
同規模の駅近マンションに住んでますが、通勤時にピンポイントで出庫が重なることは意外となく、あっても数台。東大通りに出る車が運悪く重なった場合は詰まる可能性もありますが、信号の待ち時間で解消されると思います。そう心配することはないんじゃないかなぁ。
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389
匿名さん
150%の駐車場、つまり車利用者が多いマンションと、駅近マンションは、事情が違うのでは?
どなたか、平日朝8時の交差点状況をリポートお願いします。ウェリスの方だと毎朝部屋から眺められますね。
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390
マンション検討中さん
子供二人のファミリー層で検討しています。
最低の部屋でも坪単価160万位って高いと思うのですがどうなんですかね?コアリスとの比較では安く感じますがそれでも高いと思います…
しかもその部屋が75平米って…
この価格帯なら駅から少し離れれば戸建を購入できそうです。
このマンションを購入検討されている方はどういった方が多いのでしょう?
家族で住むには若干手狭だし、駅から近いかと言われればそうでもないし、車2台で良いと思っていたら駐車場の先が混雑しそうだし… 正直購入を迷っています。
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391
匿名さん
学園線に出るエスペリアに聞けよ。心配せんでもよい。ここは市役所がうまくやるって。
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392
通りがかりさん
今の時期は卒業、卒園後なので4月入ってしか正確な状況がわからないかもしれませんね…。
ヨークに抜ける交差点が綺麗な十字路でない上に、ヨークやザツクバへの出入り車で混雑している印象もあります。
ザツクバの人は出入りスムーズなんでしょうかね?
なんにせよ、待てば出庫できます。
信号何回か待つかも…と思ってゆとりを持って出ればなんの問題もなさそうですよね。
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393
マンション比較中さん
>>381
地下水位が高いそうです。4階より下は湿ってカビが生えやすいんじゃないかなあ。
上の階のほうが良いと思います。
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394
周辺住民さん
>>393
何を根拠に言っているのか知らないけれど、いくら地下水位が高くても4階まで湿っているなんてことはないですね。
しかもポロい公務員宿舎と違って、今のマンションは気密性も高いですし。
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395
通りがかりさん
>>393 マンション比較中さん
だとしたら、あのあたりの建物カビだらけってことだよね。
水溜まりが出来やすいことと、水位が高いことは関係ないですよ?
どこかに根拠あるのでしょうか?
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396
マンション検討中さん
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397
名無しさん
そうなんだよね。
世帯数の多いマンションでも意外と出勤時間は重ならないもんだよね。
多分、ああいうのって秒単位で重ならないと、
出くわさないんだろうね。
どんなに大きいマンションでも
エントランスが賑わうことってあんまりない。
それと似てるかも。
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398
購入経験者さん
>世帯数の多いマンションでも意外と出勤時間は重ならないもんだよね。
>多分、ああいうのって秒単位で重ならないと、
>出くわさないんだろうね。
うーん、それが違うんですよ。
詰まらなければ秒単位で重ならない限り出庫はスムーズだけれど、いったん詰まると後ろに数珠つなぎになるんですよ。
数十秒に1台しか出庫しなくても、出口を塞がれたら信号1サイクルで3,4台詰まります。
1サイクルで全部が出られないと、すぐまた後ろに行列ができるのです。
行列や渋滞ができるメカニズムというのはそういうものです。
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399
匿名さん
>>395 通りがかりさん
実際、つくばの官舎はカビが酷いことで有名でしたが、最新マンションなら大丈夫なはず。
渋滞の問題ですが、東大通りの朝の混み具合は、学園線よりも酷いですね。竹園から吾妻までの区間は、詰まっています。ただし、7時半頃や8時半を過ぎは問題なし。8時前後を避けること。
真っ直ぐでない十字路は学園都市の設計者が、わざと作ったものです。通り抜けなどの交通量を減らすためだそうです。でも、今は交通量凄いですよね。
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400
職人さん
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401
通りがかりさん
西武百貨店・クレオ跡地にマンションシリーズ「レジェイド」で知られる日本エスコンが遂に再開発計画始動。
既に用地取得し、マンション建設計画を進行させている。ゼロエネルギーハウスをキーコンセプトに数百戸のタワーマンションとなる予定。西武百貨店に該当する建物は商業施設として再開発、住居と商業施設の複合開発となる見込み。つくば市とも連携した開発計画で、より付加価値の高い駅前施設の開発になるものと予想。
東京2020オリンピック後の開発となり、ある程度不動産市況も落ち着いた中での開発で、建設費の低減等で、つくば駅徒歩3分の立地ながら、一戸あたりの販売価格も今の他マンションより低い価格になる可能性も。
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402
マンション検討中さん
エスコンの話、至る所で貼り付けてるけど、新聞記事通りじゃないから皆注意ね。
タワーマンションなんて言ってないし、オリンピック後の建築費の低減は無いね。
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403
匿名さん
14階建のZEHマンションを計画しているのが正しい。
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404
マンション検討中さん
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405
名無しさん
401は何が言いたいんでしょうか?
新しいのができるから今は買うなってことかな?
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406
検討中
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407
通りがかりさん
>>406 検討中さん
もと記事の1月以降、新しいニュースがないですよね。進捗状況を知りたいです
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408
周辺住民さん
2週間ぶりに2度目の訪問しましたが、売れはとっまてるみたいでした。
立地のわりには高いかなと思います。
通り超えるとはいえウエリスも苦戦してましたし。
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409
マンション検討中さん
マンション価格の高騰とはいえ、コアリスもセンチュリーも過去最大の価格ですよね。
エンブレムやレーベンザツクバが高すぎる!って言っていた頃が懐かしい。
でも、今の価格も不当な価格ではなく、建築資材や人件費高騰による妥当な金額だと思いますよ。
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410
職人さん
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411
マンション検討中さん
マンションの高騰に個人の所得が追い付かず契約が減少する。
都心部と同じ現象がつくばでも起こるのでしょうか。
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412
マンション検討中さん
問題点が指摘された、2つの出入口付近から交差点の交通状況を、平日朝に、信号待ち一回こっきり、測ってみました。一回こっきりなので、サンプル数をもっと増やして見ないと、結論は得られませんが。。。
観測日と条件
2019/3/20 水曜日の平日 晴れ
AM7:41
東大通りの公園入口交差点を、ヨークベニマル方向から竹園東公園方面に向かう交通量の経過観察。
0:00 赤信号に変わる
0:01 1台目が信号待ちで停車
1:01 2台目が信号待ちで停車
1:04 3台目が信号待ちで停車
1:08 4台目が信号待ちで停車
1:28 5台目が信号待ちで停車
信号待ちの車5台の状態が続く
1:40 青信号に変わる
1台目は交差点を直進するも、2~5台目は右折車なので、反対車線の直進車が来なくなるのを交差点内で待つ。このため、もし後続車が来ても交差点は直進も左折もできない状況となった。(しかし後続車は来なかった)
2:10 右折車がいなくなる
2:20 赤信号に変わる
以上ですが、水曜日平日朝のこの時間帯の公園入口交差点は、140秒間でサイクルしていました。信号待ち時間は100秒間で、その後の通行可能時間は40秒間でした。
今回、マンション出入口の1つめ辺りは、赤信号64秒後に3台目が来てふさがりました。出入口の2つめ辺りは、赤信号88秒後に5台目が来てふさがりました。ちなみに青信号となってから、2つの出入口の前はふさがりませんでしたが、青信号30秒後まで、公園入口交差点は右折車でふさがりました。
この結果をどう考えるか。。。ですね。
このケースですと、赤信号61秒後まではマンションから2~3台は道に出て右左折できる。その後の車はマンション敷地内で待機して、青信号になってから道に出られる、ということになりましょうか。しかし、マンションからの出庫車も含めて、1回のサイクルで交差点を通過できないほど交通量が増えると?ですね。
(むろん、全く混まないケースもあるとは思われます)
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413
しみん
>>412
熱心なお仕事ですね。市役所のかたですか?
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414
マンション検討中さん
>>413 しみんさん
調査ありがとうございます。
精密な調査ですが、結局は建った後の車の出庫の態様で、いかようにもなるというような結論ですかね。
あまり、杞憂にする必要はないかと。
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415
マンション検討中さん
お忙しい時間帯に調べてくださり、ありがとうございます。
ここにセンチュリーの住民の車が加わると、どうなるでしょう。
高いお買い物なので、あれこれ気になりますよね。
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416
名無しさん
近隣の同程度の規模のマンションの、
出庫状況も観察されると良いかもしれません。
都内勤務の方は朝早めだし、
地元研究機関勤めならだいぶ遅いし、
出勤時間も2時間ぐらいの開きがあります
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417
マンション検討中さん
>>414 マンション検討中さん
精密な調査に対していい加減なけつろんですね
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418
マンション検討中さん
交通状況不透明。駅から距離あり。部屋小さい。金額高いうーん保留。
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419
マンション検討中さん
前見たときは3798万円~になっていたのに
今見たら3698万円~になっているのは何故だ?
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420
匿名さん
とても丁寧な調査結果の報告をありがとうございます。
7時41分でその状態だと、10分後はさらに混んでいる予想できます。
大学や研究所の出勤時間は8時半のところが多いので、8時頃の交通量が特に多いと感じます。
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421
名無しさん
大学や研究機関といっても、
それぞれ距離が違いますから、
出る時間も変わるでしょ。
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422
マンション検討中さん
このマンションのメリット(他マンションにはない)を教えてください。
駐車場2台確保可能性が高い
クーロンヌ併設
公園一体
他ありますか?
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423
匿名さん
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424
口コミ知りたいさん
>>421 名無しさん
JAXAは遅めですが、大規模なところは8時半が多いですよ。
通勤距離は違うかもしれませんが、7時50分から8時20分頃の中心地区の東大通りはかなり混雑しています。
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425
ご近所さん
422さん
駐車場2台は期待しないほうがいいですよ
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-
426
マンション検討中さん
官民一体って言っても、たまたま隣の公園整備を一体的にやることを、さも官民一体にしてるだけ感が強いよね。
現に今、工事現場行っても公園は全く工事着手されておらず、マンション工事もしっかり切り分けられて仮囲いしてるし。
正直、今の公園も決して悪くないのに、あれだけの植栽を全部引っこ抜いて芝生にするとか、勿体ないことするなーって思った。
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427
マンション検討中さん
芝生にするコストがマンション価格に上乗せされていると考えると凹む。
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428
匿名さん
>>426
>>正直、今の公園も決して悪くないのに、あれだけの植栽を全部引っこ抜いて芝生にするとか、勿体ないことするなーって思った。
同感です。あの公園も、710公園も雑草も生えにくい使い勝手の良い公園です。
小林さんのお話はマンションサイドに立ちすぎだと思いました。
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429
名無しさん
整備後のあれって公園って言うんですかね?
ただの芝生の空き地じゃ??
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430
マンション検討中さん
だけどセンチュリーの広告のイラストを見ると、「これがあの公園??」という程カッコよく見えますね。
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431
マンション検討中さん
今の砂利っぽい公園の方が使い勝手よさそうですけどね。
クーロンヌ併設で活気づくことを期待します。
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432
芝さん
つくばは芝の生産量日本一なんだからそんなに嫌わないでおくれよ
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433
名無しさん
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434
匿名さん
>>432
>>つくばは芝の生産量日本一なんだからそんなに嫌わないでおくれよ
嫌いだな。ほとんど雑草だらけの中央公園の芝生は恥ずかしいよ。
10年前、あまりにも雑草だらけで全面張り替えたのにまたもや雑草だらけ。
芝生産日本一なんてとても言えないね。
太陽光パネルの下で芝栽培ってあり得ないだろう。つくば市の農業委員会はボケている。
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435
匿名さん
大清水公園もクローバーだらけ。一斉に白い花が咲き、芝よりきれい。四つ葉を探そう。
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436
マンション検討中さん
芝生を綺麗に保つのはお金がかかるから、雑草が生えるのも仕方ないのでしょうか。
センチュリーと一体開発の公園は、雑草の処理はどこが担当ですか。
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437
匿名さん
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438
名無しさん
中央公園も大清水公園も今の季節でも緑に覆われていますが、よく見るとその緑はスズメノカタビラとクローバー。つまり、雑草です。スズメノカタビラはもう白い花を咲かしていますね。そして芝が緑になる前に種をばらまいて旺盛に繁殖します。芝は年数回のお役所仕事では管理しきれません。センチュリーと一体開発の公園は芝を植えるより今のまんまの砂利っぽい公園の方が子供たちが喜ぶと思います。参考までに中央公園の芝の張替は2千万円。公園の新しい便所も2千万円、駅前交番も2千万円だったと記憶しています。
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439
名無しさん
中央公園の筑波大学ノーベル賞モニュメントは総額4千万円。公園はお金がかかりますね。
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440
名無しさん
>>437
街路樹維持管理、道路除草、植栽管理業務はつくば市の重要な産業となっている。
一件5百万円から2千万円だけんど数が多いから総計はごつい金額だ。
市のHPに入札結果が記されている。 五十嵐市長になってからの入札の特徴として、
複数の会社が最低制限価格で応札し、くじ引きにより決定というケースが増えている。
さくら運動公園は20社、中央公園は15社、桜南は13社が同一価格で応札し、
最終的にはくじ引きで1社に決定した。
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441
匿名さん
>>438 名無しさん さん
今後、公園管理にそれだけの費用がかかってしまうなら、このマンションを買わなくても、納税者ならせめて公園を利用しないとね。
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442
マンション検討中さん
よくよく考えてみました、
東大通りを通って公園入口交差点を左折か、右折して、マンションに帰ろうとする。
もし信号待ちの車が5台いたら、出入口が2つともふさがれて、マンションに入ることができない!!
これは明らかにまずいよね??
交差点至近の出入口を、他の場所に移すべきではないのか。
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443
名無しさん
>>442 マンション検討中さん
明らかにまずいのは同意。
でも、その話は随分前から議論されているのに、まるで初めて発見したかのように書く意味がよくわからないな。
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444
マンション検討中さん
交差点に駐車場の出入口が近いマンションって、つくばにはありませんよね。
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445
匿名さん
>>443 名無しさん
買おうかどうしようか検討しているからこそ、の書き方だと私は感じましたけど。
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446
名無しさん
イーアスも車の量を考慮すると駐車場の出入り口が交差点に近い。北大通からだと右折は信号2回待ちが普通。3回待ちはあまりない。待てば必ず駐車場に入れる。慣れれば何ら問題なし。
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447
販売関係者さん
>>444 マンション検討中さん
>>交差点に駐車場の出入口が近いマンションって、つくばにはありませんよね。
エンブレムにコアリス。
使い勝手は大差でしょうが。
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448
匿名さん
問題なのは、朝の混雑が一番激しい「東大通り」のあの場所だから。
東大通りは、土浦学園線より余程渋滞するのです。
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449
匿名さん
>>446 名無しさん
通勤時の話をしているのに、場所も違うし、時々お買い物に行くイーアスを引き合いに出されても、、、
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450
名無しさん
>>442 マンション検討中さん
出入り口は2つなんですか?
1つだと思っていました。
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451
匿名さん
>>450 名無しさん
駐車場出入り口は、東大通りの近くと
公園の近くの2か所です。
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452
口コミ知りたいさん
>>451 匿名さん
公園近くはパン屋来客用。住民用ではなかったはず。
2つって、玄関というか駐車場入り口のロータリーのことでは。
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453
周辺住民さん
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454
マンション検討中さん
チラシを見ると、パン屋の駐車場は10台分前後?
客がたくさん来ると、マンション前の道路がますます混んでしまわないか心配です。
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455
マンション検討中さん
442さんの発言で思いましたが、通勤で朝通勤で混んでいたら、逆に帰宅で入ることもできない。
夕方帰宅で混んでいたら、外出するのも時間がかかる。
後者はあまりないだろうがこれは事故になりそうだな。
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456
マンション比較中さん
出口の場所が悪いと思いませんか。
今さら変更できないでしょうけど
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457
マンション検討中さん
駐車場150%のメリットを出入口が打ち消すという皮肉
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458
匿名さん
つくばではないけど今住んでるマンションも交差点まで15mぐらいかな、近い。大きい駅の駅前なので交通量も多い。
まあでもみんな何となく出入りできてるけど。
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459
名無しさん
自転車の中学生が出入り口前を通りますよね。
ザツクバの大勢の小学生たちが、何年かしたらたくさんの中学生になり、この出入り前を通るのでしょうか。
中高生には基本マンションの向かいの歩道を通ってもらえば解決?
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460
マンション検討中さん
>>459 名無しさん
その頃には、センチュリー前の官舎跡地も売却されて、マンションや戸建が建ち、賑やかになっていそうですね。
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461
マンション検討中さん
>>447 販売関係者さん
「使い勝手は大差」の中味についてですが。。。
エンブレムの出入口は大清水公園西交差点から約90mくらい離れていて、なおかつ片側二車線、両側四車線が確保されていて中央分離帯がないので右折も出来る。両側二車線しかないセンチュリーとは、道路条件は真逆と言っていいほどです。
新しく建つレーベンコアリスですが、西棟の建物のど真ん中に、立体駐車場への出入口を開けました。スゴイ!当初案は西棟の北側の大清水公園西交差点角に作るつもりだった?のかもしれませんが、やはり同じ理由でヤバイと思ったのではないでしょうか。当初の部屋数331室を330室に設計変更して対応したのかもしれません。現時点では大清水公園西交差点から約40m離れた場所に駐車場出入口が設けられる見込みです。しかも前の通りは右折専用車線も含んで、両側三車線があります。実際にはエンブレム前の道路と同じ流れの道路ですので両側四車線分の広さがある。これは出入口から右左折するにも心強いでしょうね。センチュリーは市道2021号線が両側二車線ぶんしかなく幅が狭く、近隣公園入口交差点に向かう方向に、右折車線が無いのが本質的に痛い。
提案なのですが、このコアリスの修正が参考になるのではないかと思いました。センチュリーが今から建物の位置や構造を変更できないのならば、、、
1、セントラルコートとサンライズコートのあいだのサイクルポートの位置に駐車場出入口を持ってくる。サイクルポート等は当初案の駐車場出入口とスロープの方へ移動させる。
2、提携するつくば市に頼んで、新たな出入口の前は車の出入り用に、停車禁止(斜線)としてもらい、少なくともマンション出入口から右折できるようにする。
3、これは色々、さらに要検討なのですが、、サンライズコート側の車寄せのある程度の部分を、公道面積に差し出して、提携するつくば市に近隣公園入口交差点の方向への右折車線を作ってもらう。右折渋滞はある程度は緩和されるでしょう。
と、拙案でした。。。
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462
名無しさん
レクサスのところも出入口の前が車の出入り用に停車禁止(斜線)としていますね
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463
周辺住民さん
461さん
今さら変更はできないんじゃないでしょうか
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464
マンション検討中さん
>>462 名無しさん
レクサス前のあれは導流帯といって、その先通行帯がなくなるために右側に誘導するためのもので、
レクサスの車庫から出やすくするための停車禁止(停止禁止部分の事を言いたかったのだと思いますが)ではありません。
停止禁止部分は緊急車両のためのもので、一民間マンションのために設けられるなどあり得ないでしょう。
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465
名無しさん
スロップシンクって必要ですか?
どんな使い方がありますか?
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466
匿名さん
>>465 名無しさん
運動靴を洗ったり、ベランダ掃除をする際に便利だと聞きましたよ。
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467
評判気になるさん
クレオ跡地に出来るエスコンのマンションが気になりますね。駐車場は世帯数100パーセントは確保されるでしょうか。
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468
マンション比較中さん
機械式で100%と言われてもね・・・
販売価格も高いだろうし、日当たりも悪そうだし
直床だったらなしかな
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469
周辺住民さん
公園改修のお知らせが入ってました。
今回西側は改修しないみたいです。
一部じゃりの部分は残すようですね。
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470
名無しさん
>>469 周辺住民さん
西側というのは幼稚園の隣辺りでしょうか?
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471
周辺住民さん
>470さん
東屋やベンチのある辺りだからそうだと思います。
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472
名無しさん
>>379 匿名さん
>>大げさな言い方でなく、ちょっとした雨でプールのようになってしまう現状をご存知?
>>対策は必要でしょう。
センチュリーは改修費用をケチったんか。
市の職員がわざわざ暖かくこう言っているのに。
「計画地は中心市街地の中にあるので利便性も高く、 最寄りのスーパーは徒歩3分、
非常に生活しやすいですよね。 かつ公園整備でさらに暮らしやすくなりそうです」
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473
名無しさん
>>469 周辺住民さん
>>今回西側は改修しないみたいです。
>>一部じゃりの部分は残すようですね
つくば駅の床に貼っ付けてある大きな広告写真は芝生で青々しているけど。誇大広告?
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474
匿名さん
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475
474
>※今回改修を行わない公園西側 の東屋やベンチ等については、 平成32年度以降に市で改修工事 を行うことを検討しています。
↑
これが皆さんの言っている部分ですよね?
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476
名無しさん
>※今回改修を行わない公園西側 の東屋やベンチ等については、 平成32年度以降に市で改修工事 を行うことを検討しています。
平成32年、令和2年、2020年11月、つくばセンチュリーの入居が始ります。
つくば市はつくばセンチュリー隣接公園が魅力ある公園にするための改修を行います。
「計画地は中心市街地の中にあるので利便性も高く、 最寄りのスーパーは徒歩3分、
非常に生活しやすいですよね。 かつ公園整備でさらに暮らしやすくなりそうです」
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477
口コミ知りたいさん
センチュリーは公園隣接がウリですが、小さなお子さんがいる家庭が主な購買者でしょうか?
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478
マンション検討中さん
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479
匿名さん
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480
匿名さん
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