茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-23 07:10:52

デュオヒルズつくばセンチュリーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市竹園一丁目13番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分
間取: 3LDK・4LDK
面積:75.21㎡~100.93㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-11 17:01:06

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デュオヒルズつくばセンチュリー口コミ掲示板・評判

  1. 1161 マンション検討中さん

    >>1160 匿名さん

    もっと官民一体となって住みやすい街になるといい。
    なんの問題もない。

  2. 1162 匿名さん

    もっと規制緩和ですよ。
    いがらし立青38歳の選挙公約にもありましたね。
    「規制緩和により若い世代が買い求めやすい宅地を供給」って。

  3. 1163 匿名さん

    >>1161
    478名無しさん2017/09/16(土) 08:04:07.61ID:ZeUSuNkP

    つくば市のホームページのトップ画面。バナー広告が並んでいますね。
    一誠商事とかいう不動産屋の看板だけでなく、筑波商事、桂不動産、アムプロ、さらに、 日栄商事、ノーブルホーム、ニッソク、つくばハウジングパーク、カイテキホームなど。



     かつては9社の広告が並んでいたが、
     現在は、一誠商事や桂不動産など3社のみ。なぜ?


  4. 1164 マンション検討中さん

    見に行った方に質問ですが、車がたくさん停められると聞きましたが、朝は駐車場渋滞しますか?200台近くの車が出入りするのでそこだけ心配です。

  5. 1165 匿名さん

    狭い下り坂が広い東大通とぶつかる交差点のちょい手前がこのマンションの出入り口です。
    心配することはないが慣れは必要。とくに下り坂を降りて来る竹東中や竹高の自転車に注意を。

  6. 1166 匿名さん

    渋滞するかどうかは時間帯によると思います。7:30前なら渋滞しないのでは。常に出難い、入り難いのは間違いない。危なさすらある。東大通から右左折して駐車場に入るとき、信号待ちの車で入れず、渋滞する。追突されるリスクもあると思います。ゼブラゾーン設けて停車しないように促すとかできればいいんですけどね、警察消防じゃないから無理でしょうけど。

  7. 1167 匿名さん

    昔の官舎時代の出入り口
    ttps://www.google.com/maps/@36.0807971,140.118665,347m/data=!3m1!1e3

  8. 1168 匿名さん

    少なくともあの坂道にセンターラインを引くこと。
    あらゆる路面表示を描いて路面表示の展示場にすること。

    市が開発を応援するマンションなんだから警察も協力するんじゃないの。

  9. 1169 通りがかりさん

    あそこの道、周辺マンションから大通りに出る道であったり、常に混む1つ先の土浦方面との交差点を避けて行く車の抜け道にもなっているので、200台の出入りかなりキツそうですよね。
    並木方面に右折の方は比較的空いていますが、左折は時間帯によっては信号変わっても1.2台行けるくらいの混雑です…。
    校区の中学生、竹校生の通学路的な位置でもあります。
    お時間の取れるときに一度朝の時間帯に通ってみることをおすすめします。

  10. 1170 匿名さん

    あそこの道を校区の中学生、竹校生の通学路として使うことを禁止して
    クーロンヌ裏手のベデと東大通横断橋を使うようにすれば子ども達の安全は確保できます。

  11. 1171 通りがかりさん

    >>1169 通りがかりさん
    並木方面への右折は専用レーンがありませんね。
    なので右折した後は空いているとしても、右折車が2台以上いると後続が完全に止まりますね。
    おそらく右折左折直進問わずラッシュ時のボトルネックは右折車の数が最重要かと思います。

  12. 1172 マンション検討中さん

    >>1170 匿名さん

    歩行者優先なのが当たり前なのに。しかも、子供の通学路を奪ってまで大人が優先的に通るとは。


  13. 1173 通りがかりさん

    >>1171 通りがかりさん
    しかも、ウエリス側から直進して駅方面に抜ける車も多いので、そもそも右折自体が対向車が通過し終わってからです。
    通学路変更とかはマンションがお願いして叶うものとは思えないので現実的ではないですよね。
    現状、歩行者が通ることも踏まえて落ち着いて車の運転をして欲しいと思っています。

  14. 1174 通りがかりさん

    直進して次の信号を曲がると土浦に抜ける道へと通じているので直進車が多いとスムーズに進むと思います。
    公園一体型だから出口を現状のところに作らざるを得なかったと思いますが、2台置ける可能性の高いマンションだけにもったいないなーと思います。

  15. 1175 通りがかりさん

    マンションの次の交差点が駅方面、土浦方面へ曲がるか直進するかの混雑交差点です。
    信号のタイミングが悪いのか、そこからマンション前くらいまではいつも車が停車している印象です。

    今反対車線土浦方面へのレーン追加工事かな?何かしているのでもしかしたら、マンション完成までにはその辺スムーズに行くかもしれませんね。
    マンション出入り口前に停車線ができるわけないと思うので、信号待ち1.2台目の車がマンション出入り口を開けてくれていたら、もしかしたら大通りではなくヨーク側へ右折するルートもあるかもしれませんね。
    大通りから曲がってくる車との見通しは悪そうなので、気をつけてほしいと思います。

    全て、現状を踏まえての予測なので現地を見て判断してほしいと思います。

  16. 1176 匿名さん

    車の出入り口問題が連投されていますが現地を見る限りそんなに心配はしてません。あの道は坂道で細い道ですが周辺にいくつも立派な道路があるので詰まればそっちに移りますよ。

    公園一体型っていうことは官民一体型開発マンションということでしょ。つくば市側の担当者のコメントが必要だと思います。何とかしてくれるんじゃないか思っています。

  17. 1177 匿名さん

    現地を見る限り心配してない??利害関係者としか思えない。近隣住民はマンション出入口なんて関係ないから別の道路に移らないし、ゼブラゾーンがない限り気にも留めません。公園一体型開発と、出入口の設計の悪さは関係ないし。コアリスみたいな構造にすればよかったのに。

  18. 1178 マンション検討中さん

    確かにセントラルコートとサウスコートの間の空間を車の出入り口にすればベストだったのかも。
    ただ完成図をみると最終的にエントランスゲートの車寄せが出来るので(少なくとも歩道の見通しは良くなる)ここに投稿された心配の何割かは解消されるのではないかと期待。

  19. 1179 通りがかりさん

    >>1178 マンション検討中さん
    行きに車寄せしてもらうとしたら、出入り口から大通りを通って左回りにぐるっと回るような設計ですか?
    マンション戻る前に玄関先で下ろすのはよさそうですね。

  20. 1180 マンション検討中さん

    >>1179 通りがかりさん

    エントランスゲートはここですね。駐車場から出て行く車と、駐車場に入ってくる車の導線はある程度分離されるのでは、という話でした。

    1. エントランスゲートはここですね。駐車場か...
  21. 1181 通りがかりさん

    >>1176 匿名さん
    現在、道路が詰まるときの抜け道として使われているのがマンション前の道路です。
    そもそも、詰まるのはマンションから道路に出れない車なので、市役所とか他の車は関係ない気がします。

    ちなみに、今日この時間帯マンション前を通りましたが大通りは空いています。
    マンション前の信号は4台ほど信号待ち。この場合、4台通過後マンション側から道路に出ます。
    それまでに信号が変わらないように、信号の時間を長くしてもらうよう市に要請する形でしょうか。


  22. 1182 匿名さん

    >>雨でグジャグジャの芝生公園の維持管理は市役所まかせでいいんだろうか
    一誠商事が面倒みることになったらしい。わけわからん。

    ↓こうなってるようです。

    https://ameblo.jp/tsukuba-ikushiba/

    twitter.com/tkb_ikushiba

  23. 1183 匿名さん

    >>1181 通りがかりさん
    信号機の管轄は、市ではなく警察(公安委員会)ですね。

  24. 1184 匿名さん

    住民全員で信号機BOXに要望書投函しても無駄だと思うけど。あんな小道のために大通り側を不便にするはずがない、

  25. 1185 匿名さん

    三密道路

  26. 1186 匿名さん

    >>1180
    この図面を見て思ったこと。
    なぜ、狭い道路ぎりぎりに建物を建てたのか。窓から数mのところを車がビュンビュン走る。狭い歩道に街灯を設置したら2階のお部屋は一晩中ギンギラギンで寝られやしない。

    駐車場を裏側のベデ沿いに作ったのがまちがい。駐車場を道路側に面してつくれば建物本体を奥の静かな場所に配置できベデとの導線も確保できた。ベデと建物の関係を考えている公務員住宅の優れている点を全く学んでいない。狭い道路、坂道にぎりぎりに建物を建てた結果、道路を覆わんばかりの圧迫感は不快だ。景観的にも良くない。

  27. 1187 通りがかりさん

    >>1186 匿名さん
    北側の宅地(今は公務員住宅)への日照の問題があるのでそれは難しいと思います。

    >>1180さんの図を見て、むしろ2台直列になっている平置き駐車場の方が気になりました。

  28. 1188 匿名さん

    南向きの部屋から駐車場が広く見え、車の窓ガラスからのギラギラした照り返しでまぶしくなるよりは北側に駐車場っていう発想は妥当に思うが。駐車場に屋根を付けて、屋根上は公園や庭のようにする発想なら見た目にもいいかもしれないけど。

  29. 1189 匿名さん

    昼間も駐車場にいっぱい駐車していて車の窓ガラスからのギラギラした照り返しでまぶしくなるなんて発想は妥当とは思えない。朝、一斉に狭い出口から車でご出勤することの心配をしていたはずだが。

  30. 1190 通りがかりさん

    竣工はいつですか?引っ越しは大変ですね。誘導員をいっぱい総動員...。

  31. 1191 匿名さん

    竣工は11月上旬、入居は11月末
    入居までに何割くらい成約しそうですかね

  32. 1192 匿名さん

    そのころの日の入りは4時半。夏より3時間早く暗くなる。

  33. 1193 マンション検討中さん

    センチュリーの外観、格好良い。
    パン屋が出来て周囲の外構、植栽も綺麗になったら人の流れも変わりそうですね。楽しみ。

  34. 1194 匿名さん

    A 4LDK 100.93m2
    9階 5363万円 坪単価175万円
    1620バスコア ドア

    L2 3LDK 75.28m2
    4階 3498万円 坪単価153万円
    1418バスコア ドア

  35. 1195 匿名さん

    風呂一つとっても、戸建とは違う。
    風呂は引戸がいい。

  36. 1196 マンション検討中さん

    Aは公園側、L2は車の出入り口近くですか

  37. 1197 匿名さん

    マンションマニアさんのコピーです。
    マンションは購買層をしぼる傾向がある。くらいに解釈して下さい。
    ステマではありません。

  38. 1198 匿名さん

    このマンション購入した方は、「大正解」ですよ。

    自分は数年前につくば駅ちかの別のマンションを購入しそこに今も住んでます。センチュリーに移りたいとやんわりと嫁に相談したらもちろん断られました!笑

    何故移りたいかというと!今回コロナで自粛してみて強く感じたのは、慣れた家族同士でも平面でずっと同じ空間にいるとストレスを多少感じると言うことです。正直、次住まいを変えるとしたら戸建にしたいです(そうするとつくば市だと駅から離れてしまうからなー、、、うーん。。。)

    センチュリーはその点、図書室やワーキングルームが共用スペースで設けられているのはかなりメリットありますよ。息抜きで自分の時間を作れます。おまけで部屋をもう1室貰った感覚です。しかもクーロンヌの特権付きで。
    本当に羨ましいです。

  39. 1199 通りがかりさん

    >>1198 匿名さん
    感染拡大の時期は、共用スペースは閉鎖されるのでは?

  40. 1200 マンション検討中さん

    >>1199 通りがかりさん

    実際近隣マンションの共有スペースの運用は今どうなっているのでしょう?ご存知の方いますか?

  41. 1201 評判気になるさん

    クーロンヌの特権ってなんですか?

  42. 1202 匿名さん

    住民だけにクーロンヌのクーポンがもらえるなど、そういった特権は特にないと思いますが(営業マンからは聞いていない)、同じ敷地内中に美味しいパン屋があって、芝生のある公園で日常的に食べれるのはなかなかに魅力的に感じますね。まあそれのどこが魅力的なの?…という人もいるでしょうが。

  43. 1203 評判気になるさん

    敷地内に芝生のある公園とは羨ましいですね。

  44. 1204 eマンションさん

    >>1201 評判気になるさん
    言葉足らずですみません。ただパン屋が近いというだけの話です。

  45. 1205 マンション検討中さん

    そういえば!
    クーロンヌは平日も普通に営業しますよね?

  46. 1206 匿名さん

    狭い図書室、住人ばかりのワーキングルーム、落ち着くわけない、市立図書館の方がマシでしょ。駅近、喫茶店とか結構あっていきぬきできるし、センチュリーの方が良いって、、、

  47. 1207 マンコミュファンさん

    >>1206 匿名さん
    図書館に喫茶店ね。気をつけて行ってらっしゃい♪

  48. 1208 匿名さん

    ここの南向かいの元官舎の敷地内で、作業しているのを見掛けました。
    フェンスで囲まれた何かの設備か計器かのような物の周囲を、小型のユンボ?で掘ったりして、その後埋め戻していました。
    取り壊しに向けての調査が始まったのでしょうか?
    元官舎を購入したのはどこの会社なのか、ご存知の方いますか?
    向かいに何ができるのか、気になります。

  49. 1209 匿名さん

    おそらくマンション側の要請、要望だと思う。
    木杭と鉄線でフェンスを作り、建物の1階などをべニヤ板で覆う作業。
    いままでは一般の人が自由に出入りできたし、センチュリの工事関係者の車30台ほどが
    駐車していた。センチュリーの入居が近づいてきたので保安上囲っただけだと思う。

  50. 1210 通りすがりさん

    >>1175
    マンション前の道路の交通量を減らす裏ワザ。
    公園前三差路に立ち番を置き「歩行者用押しボタン」をタイミング良く押し続ける。
    (工事現場などで大型車両を都合よく誘導するときにこの方法がしばしば使われます)。

    ボタン押し当番を決め、毎朝8時半から9時半、やってみたらどうでしょうか。

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