茨城・栃木・群馬・山梨の新築分譲マンション掲示板「デュオヒルズつくばセンチュリーってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-03-23 07:10:52

デュオヒルズつくばセンチュリーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:茨城県つくば市竹園一丁目13番2(地番)
交通:つくばエクスプレス「つくば」駅徒歩11分
間取: 3LDK・4LDK
面積:75.21㎡~100.93㎡
売主:株式会社フージャースコーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社フージャースリビングサービス
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-12-11 17:01:06

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デュオヒルズつくばセンチュリー口コミ掲示板・評判

  1. 1161 マンション検討中さん

    >>1160 匿名さん

    もっと官民一体となって住みやすい街になるといい。
    なんの問題もない。

  2. 1162 匿名さん

    もっと規制緩和ですよ。
    いがらし立青38歳の選挙公約にもありましたね。
    「規制緩和により若い世代が買い求めやすい宅地を供給」って。

  3. 1163 匿名さん

    >>1161
    478名無しさん2017/09/16(土) 08:04:07.61ID:ZeUSuNkP

    つくば市のホームページのトップ画面。バナー広告が並んでいますね。
    一誠商事とかいう不動産屋の看板だけでなく、筑波商事、桂不動産、アムプロ、さらに、 日栄商事、ノーブルホーム、ニッソク、つくばハウジングパーク、カイテキホームなど。



     かつては9社の広告が並んでいたが、
     現在は、一誠商事や桂不動産など3社のみ。なぜ?


  4. 1164 マンション検討中さん

    見に行った方に質問ですが、車がたくさん停められると聞きましたが、朝は駐車場渋滞しますか?200台近くの車が出入りするのでそこだけ心配です。

  5. 1165 匿名さん

    狭い下り坂が広い東大通とぶつかる交差点のちょい手前がこのマンションの出入り口です。
    心配することはないが慣れは必要。とくに下り坂を降りて来る竹東中や竹高の自転車に注意を。

  6. 1166 匿名さん

    渋滞するかどうかは時間帯によると思います。7:30前なら渋滞しないのでは。常に出難い、入り難いのは間違いない。危なさすらある。東大通から右左折して駐車場に入るとき、信号待ちの車で入れず、渋滞する。追突されるリスクもあると思います。ゼブラゾーン設けて停車しないように促すとかできればいいんですけどね、警察消防じゃないから無理でしょうけど。

  7. 1167 匿名さん

    昔の官舎時代の出入り口
    ttps://www.google.com/maps/@36.0807971,140.118665,347m/data=!3m1!1e3

  8. 1168 匿名さん

    少なくともあの坂道にセンターラインを引くこと。
    あらゆる路面表示を描いて路面表示の展示場にすること。

    市が開発を応援するマンションなんだから警察も協力するんじゃないの。

  9. 1169 通りがかりさん

    あそこの道、周辺マンションから大通りに出る道であったり、常に混む1つ先の土浦方面との交差点を避けて行く車の抜け道にもなっているので、200台の出入りかなりキツそうですよね。
    並木方面に右折の方は比較的空いていますが、左折は時間帯によっては信号変わっても1.2台行けるくらいの混雑です…。
    校区の中学生、竹校生の通学路的な位置でもあります。
    お時間の取れるときに一度朝の時間帯に通ってみることをおすすめします。

  10. 1170 匿名さん

    あそこの道を校区の中学生、竹校生の通学路として使うことを禁止して
    クーロンヌ裏手のベデと東大通横断橋を使うようにすれば子ども達の安全は確保できます。

  11. 1171 通りがかりさん

    >>1169 通りがかりさん
    並木方面への右折は専用レーンがありませんね。
    なので右折した後は空いているとしても、右折車が2台以上いると後続が完全に止まりますね。
    おそらく右折左折直進問わずラッシュ時のボトルネックは右折車の数が最重要かと思います。

  12. 1172 マンション検討中さん

    >>1170 匿名さん

    歩行者優先なのが当たり前なのに。しかも、子供の通学路を奪ってまで大人が優先的に通るとは。


  13. 1173 通りがかりさん

    >>1171 通りがかりさん
    しかも、ウエリス側から直進して駅方面に抜ける車も多いので、そもそも右折自体が対向車が通過し終わってからです。
    通学路変更とかはマンションがお願いして叶うものとは思えないので現実的ではないですよね。
    現状、歩行者が通ることも踏まえて落ち着いて車の運転をして欲しいと思っています。

  14. 1174 通りがかりさん

    直進して次の信号を曲がると土浦に抜ける道へと通じているので直進車が多いとスムーズに進むと思います。
    公園一体型だから出口を現状のところに作らざるを得なかったと思いますが、2台置ける可能性の高いマンションだけにもったいないなーと思います。

  15. 1175 通りがかりさん

    マンションの次の交差点が駅方面、土浦方面へ曲がるか直進するかの混雑交差点です。
    信号のタイミングが悪いのか、そこからマンション前くらいまではいつも車が停車している印象です。

    今反対車線土浦方面へのレーン追加工事かな?何かしているのでもしかしたら、マンション完成までにはその辺スムーズに行くかもしれませんね。
    マンション出入り口前に停車線ができるわけないと思うので、信号待ち1.2台目の車がマンション出入り口を開けてくれていたら、もしかしたら大通りではなくヨーク側へ右折するルートもあるかもしれませんね。
    大通りから曲がってくる車との見通しは悪そうなので、気をつけてほしいと思います。

    全て、現状を踏まえての予測なので現地を見て判断してほしいと思います。

  16. 1176 匿名さん

    車の出入り口問題が連投されていますが現地を見る限りそんなに心配はしてません。あの道は坂道で細い道ですが周辺にいくつも立派な道路があるので詰まればそっちに移りますよ。

    公園一体型っていうことは官民一体型開発マンションということでしょ。つくば市側の担当者のコメントが必要だと思います。何とかしてくれるんじゃないか思っています。

  17. 1177 匿名さん

    現地を見る限り心配してない??利害関係者としか思えない。近隣住民はマンション出入口なんて関係ないから別の道路に移らないし、ゼブラゾーンがない限り気にも留めません。公園一体型開発と、出入口の設計の悪さは関係ないし。コアリスみたいな構造にすればよかったのに。

  18. 1178 マンション検討中さん

    確かにセントラルコートとサウスコートの間の空間を車の出入り口にすればベストだったのかも。
    ただ完成図をみると最終的にエントランスゲートの車寄せが出来るので(少なくとも歩道の見通しは良くなる)ここに投稿された心配の何割かは解消されるのではないかと期待。

  19. 1179 通りがかりさん

    >>1178 マンション検討中さん
    行きに車寄せしてもらうとしたら、出入り口から大通りを通って左回りにぐるっと回るような設計ですか?
    マンション戻る前に玄関先で下ろすのはよさそうですね。

  20. 1180 マンション検討中さん

    >>1179 通りがかりさん

    エントランスゲートはここですね。駐車場から出て行く車と、駐車場に入ってくる車の導線はある程度分離されるのでは、という話でした。

    1. エントランスゲートはここですね。駐車場か...

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