契約者専用のスレッドを作りました。
こちらでも情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2018-12-04 15:37:09
契約者専用のスレッドを作りました。
こちらでも情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2018-12-04 15:37:09
朝管理人さんが掃除してくれるのはありがたいのですが、洗ってちゃんと乾かしてない雑巾で床拭かれるので本当に不愉快な位水臭くて朝からテンション下がります。
ちゃんと洗って臭くない雑巾で掃除してください!
管理人さんはあの匂い気にならないんでしょうか。
昨日の午前2時くらいに停電しましたか?
うちだけでしょうか?
>>707 住民さん5さん
停電しました。2分ほどで復旧してます。
私は直前に微妙な揺れを感じましたが、地震やミサイルの影響ではない様で
九州電力送配電 停電情報
というサイトで
「公衆・他企業による弊社設備への影響」
【停電が発生した地区】
福岡市東区香椎団地 ,福岡市東区千早 ,福岡市東区香椎浜 ,福岡市東区香椎浜ふ頭 周辺
と記載されていました。
我が家を点検したらエコキュートの時間設定や電気の温冷水機などエラーになっておて設定しなおしたり再起動したりしました。
私の周りの方はどなたも気づいていなかったみたいです。
最近思うことなのですが、管理人の人達を他のモントーレ香椎浜の管理人と交代制とかには出来ないのでしょうかね?こちらの人達は掃除の仕方が決まった所はするが、その他はできてないところが多いと思います。たとえばエレベーターの中とか他にも色々あります。
仕事をしにきていると思うのですが、管理人室も完全に私物化して休憩しているようにしか見えません。
いつも話し声とか、コーヒーのいい匂いがしてとても楽で良い環境なのでしょうね!
管理会社も教育とかしないのでしょうね?
いくらコストがかかっているのか知りませんが無駄に管理費を使われていると思っています。
何のための管理会社で管理費なのか?
管理会社が変われば良くなる気もします。
他にもそう思った方はいますか?
>>710
あの~...
こんな掲示板に掲載せず、直接管理人や理事会、住民総会などで意見したらいかがですか?
人の感じ方はそれぞれですので、そう思うのなら意見を挙げるのが住民の義務ではないでしょうか。
あなたの投稿は嫌味たっぷりですが、陰でコソコソ文句言うあなたも十分格好悪いですよ。
ちなみに私も住民ですが、掃除など行き届いていない箇所があったら直接管理人さんに言ってます。
いつも愛想よく返事して対応してくれてますので全く不満は有りません。
「管理会社が変われば」など簡単に言いますが、
もし今より対応の悪い管理会社になると目も当てられません。
現状に不満があるのならまずは行動してみてはいかがですか?
生意気な事を言ってしまいましたが、いいマンションなのでみんなで協力していきましょう。
ソフトバンクの携帯を利用されている方いらっしゃいますか。我が家では、アンテナが1本しかたたず、音声通話が途切れるのですが、、同じような境遇の方はいらっしゃいますか。
>>715 住民さん8さん
ご返信ありがとう御座います。そうなんですね。こちらは低層階です。
リビングも台所も同じように悪いんですよね。最近、来客あってその方も、ソフトバンクだったんですが、屋外に出ないと電話繋がらないって言ってました。
>>714 マンション住民さん
我が家は家族全員ソフトバンクですが支障なく使えてます。
ちなみに、引越し当初、玄関側の部屋までWi-Fiが届かず、携帯、パソコンも電波悪くて使えなかったので、J:COMのWi-Fiメッシュ追加してからは快適です(参考まで…)
>>716
https://www.softbank.jp/mobile/service/denpakaizenyobo/
メッシュWi-Fiはあくまでインターネットなので通信はここで改善要求してみたらいいかも知れません。
引っ越してからすぐしてますけど、要望が多いほうが改善されやすいかもしれませんし。
ありがとうございます
早速現地確認してもらえる運びになりました
イーストに入居を考えている者です
車が無くても快適に住めますか?
夫は博多まで通勤します。バスの本数はどれくらいあるのでしょうか?もしご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けませんか?
まだ内見をしてませんので、お部屋の使い勝手はいいですか?お部屋は3LDKです
もしよろしければ色々教えて頂きたいのですが
宜しくお願いします。