匿名さん
[更新日時] 2020-04-03 08:30:12
第二湾岸予定線沿い立地する浦安新町初の三菱地所レジデンスの物件です。
様々な情報交換をしましょう。
所在地:千葉県浦安市高洲1丁目7番1(地番)
交通:JR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅(南口)より徒歩17分
JR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅(南口)よりバス3分「高洲北小学校」バス停下車徒歩3分(同バス停からJR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス9分)
総戸数:135戸
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:67.67m2~95.39m2※全戸トランクルーム面積0.30m2含む
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理:三菱地所コミュニティ株式会社
[スレ作成日時]2018-11-29 20:02:07
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物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市高洲1丁目7番1(地番) |
交通 |
京葉線 「新浦安」駅 徒歩17分 (南口) 京葉線 「新浦安」駅 バス3分 「高洲北小学校」バス停から 徒歩3分 (南口)(同バス停からJR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス9分)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
135戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月竣工済み 入居可能時期:2020年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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88
匿名さん
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89
匿名さん
どれほどの価格なのだろうと思ったら、駅からも遠いしバス利用にしてはそんなに安くはないなという感想でした。
ただ、皆さんのご意見だと高くはないということなので、相場を知らないとそう感じてしまうのかなと思います。
広さはゆったりしている間取りもあって、都内の物件とはやはり違うなと思いました。
特に、駐車所が100%超、サイクルポートが100%なのはさすがだと思います。
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90
匿名さん
>>89 匿名さん
相場を知らないのはあなた?
偉そうだねぇ(笑)。
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91
匿名さん
過去に新浦安に住んでいた人を訪ねたことがあります。
浦安よりも新浦安の方がおしゃれな雰囲気のようで、海(川?)を見ながらの生活ができると気に入っていました。おさんぽバスというバスが浦安市にはあって、駅から遠くてもバスに乗れば不便はないようでした。建設地の案内には、新浦安駅行きの東京ベイシティ交通バスが書かれているので、バス運行の多い土地なのかな?
公園も多いですし、マリンビューが楽しめるので、海外っぽさも味わえておしゃれな雰囲気なのかと思います。
価格はそんなに安くないような気もしますが、新浦安の指名買いの人も少なからずいるので、それなりに売れるかなとも思います。
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92
マンション検討中さん
現在、都内に住んでおり、
こちらのマンションを検討中です。
新浦安は昔から高級住宅街のイメージでした。
今も専業主婦世帯が多いのでしょうか?
それともサラリーマン共働き家庭も増えていますか?
保育園事情なども詳しい方いれば
教えていただきたいです。
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93
通りがかりさん
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94
匿名さん
人気があるエリアは、日の出と明海。
高洲なら価格メリットがないと買わないかな。
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95
通りがかりさん
>>94 匿名さん
別に日の出であろうが、明海であろうが、必ず人気があるわけではない。
それは、逆に高洲だから人気ががないというものではない。
すなわち、それば物件次第。
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96
マンション検討中さん
駅までちょっと遠いかな。
新浦安駅徒歩圏にマンション建てる土地はないから仕方ないか。
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97
通りがかりさん
>>96 マンション検討中さん
近くに、マンション建てる用地はないから仕方がない。
こちらも十分徒歩圏内。
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98
匿名さん
大人の男で最短距離を早足で行って15分くらいかね。でも、そもそも2系統のバス使えるからね。ちなみに、今さら日の出・明海・高洲とか言ってるのは失笑もの。今後、高洲エリアは三菱地所がどんどん開拓していくから、むしろ将来が楽しみ。
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99
匿名さん
高洲6丁目の空き地に建築計画の看板が出てますね。
4階建、528戸?とかなりの規模。クオンみたいな低層マンションなのかな。
同じ三菱地所だけにそちらも気になる。
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100
通りがかりさん
>>99 匿名さん
オイコスのモデルルームがあるところは、地所の戸建て開拓用地。
海沿いの用地は低層マンション用地としての開発。
しかし、完全な徒歩圏外の海沿い用地に低層マンション建てても、ニーズは相当低かろう。
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101
匿名さん
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102
通りがかりさん
>>92 マンション検討中さん
新浦安地区は共働きが多いですよ(^^)育休中に行っていた子育て支援センターでは、7:3くらいの割合で共働き家庭でした。保育園も第一子でも入りやすく、他県、他市からそのために育休中に越してきた方も結構いて驚きました。
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103
匿名さん
新浦安駅まで徒歩17分。
かなりの距離を歩かないといけないなという印象。
満員電車の前にバスに乗るのも…と考えると、徒歩。
この距離でこの価格帯はかなり高め。
ちょっと考えてしまうかなと思いました。
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104
マンション検討中さん
中古が嫌いでなければ、グランデかパームコートにした方がいいな。眺望が良い部屋限定で。
東京行きのバス停も近いし便利。
新しいのはいいけど、場所のわりに高すぎる。クオンよりもアイルズ、ここよりもグランデかパームコートの中古って感じかな。
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105
匿名さん
>>104 マンション検討中さん
アイルズは、高波、浸水懸念あり。
クォンや地所の戸建ての方が、徒歩圏内も含めて、断然いい。
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106
マンション検討中さん
>>105 匿名さん
クオンは疑問ですが地所の戸建ては良さそうですよね。
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107
検討中さん
>>105 匿名さん
アイルズよりクオンの方が土地は低いぞ。
ちゃんと勉強しましょう。
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108
匿名さん
TDRに近いてなリゾートの地域ですが、子供の成長に伴って生活の環境が変わってくる世帯もあるか?と。
カリフォルニアに良く見られるヤシの木ですが、浦安市内に植えられているところが目立つけどもロサンゼルスは降水量が少ない(よって草ボウボウになる雑草が茂りにくい)のに対して、その環境が違うのか浦安市内では育ちが悪い感じ。
何かてっぺんの葉が枯れて垂れ下がるような育ち方をしている。
DLにしても本場のアナハイムとは、やはり一段レベルが落ちている雰囲気。
子供が成人して親よりも先に気づく事も多いか? と。
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109
匿名
>>107 検討中さん
勉強するのはあなた。
低さより先にアイルズが被る。
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110
匿名さん
高波はアイルズが被るけど、他の土地より低くて大雨とか高潮で排水機能がマヒしたら水残ると大変だよ
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111
通りがかりさん
まあまあ、ここはクオンじゃなくてオイコスですので。
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112
匿名さん
スレ主だが、高潮だの浸水だのとかは、第一期・第二期埋め立て地のエリアでこれまで例があるか?
クオンやアイルズとかこのエリアで地域的に競合する物では無い。
だったら、このエリアの海抜を調べて見よ。
銀座や二重橋付近でどちらが海抜が高いか?
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113
名無しさん
前例がなくてもねえ…
神戸のポートアイランドも昨年初めて水没したし、海や川に近ければ、リスクは高いよ
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114
匿名さん
>>113
あんた、このスレに何しに来たの?
銀座や二重橋との海抜がどちらが低いかも知らないし、元町と第一期・第二期埋め立て地の海抜の差も知らないのがバレバレだから。
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115
匿名さん
上から見た完成予想CGだとルーフバルコニーの開放感がとてもよく伝わってきます。
視界を遮るものが何も無いって感じなんですね。
花火がこんなふうに見えるのなら、ゲストを読んでパーティーでも開きたくなりそうです。
ここは間取りの広さが何より魅力な感じがします。
ルーフバルコニーなどが無い普通の間取りの部屋でも収納がとても充実しているので空間を有効利用できそうに思います。
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116
マンション検討中さん
この物件、買戻し特約付帯なんですね。
そもそもこの物件で値上がりを期待して投資目的で買う人は少ないと思うですが、企業側の真意は何なんでしょうか?
またこの特約で買い手のメリットは何かあるのでしょうか?デメリットしか思いつかず、詳しい方教えて下さいm(__)m
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117
匿名さん
>>116 マンション検討中さん
買い戻し特約付帯?
違うのでは。
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118
匿名さん
買い戻し特約付帯は、物件概要の備考にある
『本物件は転売目的等の購入を防止するため、住宅の入居開始可能日から5年間に限り買戻しができる旨の特約が設定され、住宅の所有権保存登記の際に、買戻し特約を付記登記される予定』というものですか?
これってどういう意味なのでしょう?
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119
匿名さん
>>118 匿名さん
単純に5年間は転売出来ないということ。
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120
マンション検討中さん
>>118 匿名さん
つまり五年以内は自分が買った価格より物件の市場価値が仮に高くなっても、自分が買った価格以上では売れません、ってことになりますよね。。
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121
匿名さん
公社物件とかで相場より低い価格設定して販売するときに投資目的を防ぐために一定期間転売禁止、転勤とかの理由で売却が必要になった場合は、販売時の価格で売主が買い取るってのが買い取り特約。
ただ、民間デベの物件でこれつけてる理由はわからない。
買う側のメリットは価格が下がっても、元の価格で引き取ってくれるってことかな。
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122
匿名さん
>>120 マンション検討中さん
これは、間違った説明
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123
匿名
>>121 匿名さん
ただ単純に投機目的を除外し、実需(居住目的)に限定した購入に絞りたいとの意向だとの説明あり。
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124
匿名さん
投資対象になるような価格、立地じゃないよね。売る側もわかってるはずだけど。
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125
匿名さん
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126
匿名さん
買戻し特約は実需に限定したマンションにする為の特約ですか。
確かにマンションのコンセプトがリゾートライフなので、絶えず落ち着きなく人の出入りがある状況はよろしくないのかもしれません。
特約では5年経過すれば自由に転売可能なのですか?
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127
匿名さん
少なくともここの場合は実需目的の人が多くなってくるという解釈でよろしいのですよね?
賃貸化の部屋が多くて、人の入れ替わりが頻繁にあるようになってくると
落ち着いて暮らしていくことができないので、いい条件はついていると思います。ただ、ここだとそもそも駅まで距離は純粋にあるので、そこまで賃貸を見込んで検討している人はいないのでは、とも思いました。
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128
検討板ユーザーさん
>>118 匿名さん
違うマンションですが、販売側から『購入者、契約者が反社会的勢力だったと後から判明した時や、マンション内でそれと判る事実があった場合に、売主が(強制的に?)買い戻す事が出来るようにする為なのが主な目的です』と説明を受けた事があります どこまでのどう言う人達を指すのかは判りませんが、本当にそうなら、それはそれで安心かなー、とは思った覚えがあります
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129
匿名さん
>>128 検討板ユーザーさん
そもそも、契約条項に反社条項があるので、入口、出口とも対応はされている。
今どき、反社条項のない契約なんてあり得ないでしょう。
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130
匿名さん
>>128
>>販売側から『購入者、契約者が反社会的勢力だったと後から判明した時や、マンション内でそれと判る事実があった場合に、売主が(強制的に?)買い戻す事が出来るようにする為なのが主な目的です』
どこまでが「反社会勢力」になるんでしょうね。宗教?職業?住民トラブルなどでしょうか。
実家の近所にも特定の宗教の人が住んでいますが、その場合は迷惑をかけていないから気になりません。今、住んでいるところでは子供が暴れまわって迷惑をかけられ、その親はギャンブルのお仕事だったことが判明。子供がすることだからと居直り、逆ギレで話になりません。
どこからどこまで明確に決まっていないものの、こういった制度があると助かります。
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131
匿名さん
>>130 匿名さん
こっいった制度?
なんか勘違いしてるよ!
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132
匿名さん
サイクルポートがありますから、家族世帯だと自転車を2-3台は所持したいと思っている方も多いでしょうから、ポイント高いです。
ただ、全部が平置きで置けるわけではなく、ラック式もありますから、抽選になってしまうというところは悲しいかな。運任せになってしまう感じでしょうか。
それと、思っていたよりも管理費が高い。管理費と修繕費で2万~2万5千円弱
毎月の負担額としてはちょっと負担が大きいかな。
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133
匿名さん
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134
坪単価比較中さん
>>132 あのカフェだのミニショップだのが入った豪華設備を謳ったプラウドの一番広めの部屋(123平米くらい?)が築10年で管理費&修繕費で4万円くらいって言ってたから、確かにこんなもんじゃない?
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135
坪単価比較中さん
追記 現在、自分は、マンション価格が一番安かった2001年築の78平米新宿物件に住んでて、子供ができたんで住環境を考えて、新浦安のこのオイコスも考慮中。今のマンションは宅配便や衣類クリーニングの発注、タクシー手配なんかをお願いできるコンシェルジュ、インターネットサービス込みで管理費&修繕費が2万5千円。オイコスのモデルルーム、まだ行ってないんだけど、ホームページに書かれてないってことは、コンシェルジュないのかな?
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136
匿名さん
>132
>サイクルポートがありますから、
>家族世帯だと自転車を2-3台は所持したいと思っている方も多いでしょうから、ポイント高い>です。 ただ、全部が平置きで置けるわけではなく、ラック式もありますから、
>抽選になってしまうというところは悲しいかな。運任せになってしまう感じでしょうか。
サイクルポートはいいですね。
だいたいどこの物件も各家庭に1~2台分ほどの確保なので
家族分を置ける設備は嬉しいです。
ラック式は苦手ですが、置けないよりも全然ましだと思います。
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137
匿名さん
通勤の際、出来まで車で行く、という選択肢はこのあたりではあるのでしょうか。
駐車場は歩いてみた感じ、あるにはあるみたいですが、空きがあるかまではわからず。
この距離、自転車でもいいかもしれないですが、
天気が悪いときのことを思うと、マイカーという選択肢も出てくるのでは?と感じました。
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