匿名さん
[更新日時] 2020-04-03 08:30:12
第二湾岸予定線沿い立地する浦安新町初の三菱地所レジデンスの物件です。
様々な情報交換をしましょう。
所在地:千葉県浦安市高洲1丁目7番1(地番)
交通:JR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅(南口)より徒歩17分
JR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅(南口)よりバス3分「高洲北小学校」バス停下車徒歩3分(同バス停からJR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス9分)
総戸数:135戸
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:67.67m2~95.39m2※全戸トランクルーム面積0.30m2含む
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理:三菱地所コミュニティ株式会社
[スレ作成日時]2018-11-29 20:02:07
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物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市高洲1丁目7番1(地番) |
交通 |
京葉線 「新浦安」駅 徒歩17分 (南口) 京葉線 「新浦安」駅 バス3分 「高洲北小学校」バス停から 徒歩3分 (南口)(同バス停からJR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス9分)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
135戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月竣工済み 入居可能時期:2020年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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41
匿名さん
>>39
こちらも30年経過。
広い空と整然とした街並、山手線の内側のゴチャゴチャした市街地、その中で江戸時代の名残と言うか一方通行の狭い道路で空が開けていない、たまに現れる坂道などよりは心が落ち着きますね。
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42
匿名さん
>>38 匿名さん
さっき第二湾岸通ったけど停車はマンションから舞浜側に遠く、三台の停車。
工事してるけど、第二湾岸には接しない。
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43
匿名さん
>>40
いや、違うけど。
でもマンションのスレで、この地域の住民じゃない人が書き込んで何の問題があるの?
浦安市民専用のスレなの?
>>42
平日の昼間が駐車車両が多いから言っただけで、土日祝、GWや正月は極端に少なくなるの。
だから今日ではなく平日の昼間に見に行ってこいよ。
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44
匿名さん
>>40
この物件の正面道路にトラックがずらっと駐車していると嘘を書いたのはあんただろ。
住民の方がもっともな情報を持っている。
じゃあ、市内の事故多発地点を挙げてみな。
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45
匿名さん
>>43
港、鉄鋼通り1~3丁目で平日にトラックの往来、事業所の人影が全く居なくなり平日の昼間とは違う状況になるのは何時からか言ったみな。
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46
匿名さん
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47
匿名さん
>>45
もう訳がわからないよね。
単純に土日祝は休日で平日とは駐車車両の数が違うっていう話なのになんで往来や事務所の人影まで把握する必要がある?
そんなのどうでもいいわ。
まあもう相手するのも疲れるからマンション気に入った方は購入してください。
ただ、最後にこれだけ朝昼晩とトラックの往来がある道路沿いだから、くれぐれも振動にはご留意下さい。
モデルルームではそこまで分かりませんから。
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48
匿名さん
>>45
>>ただ、最後にこれだけ朝昼晩とトラックの往来がある道路沿いだから、くれぐれも振動にはご留意下さい。
>>モデルルームではそこまで分かりませんから。
またですか?
支持層まで基礎杭を打設している設計荷重のかなり重いRC造の建物が、第二湾岸を走るトラックの振動まで伝わると言うのか?
それだったら、R357そばにある数ある物件も振動問題で悩まされることになるが、そんな情報がどこに飛びかっているか?
[No.38~本レスの、一部テキストを削除しました。管理担当]
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50
匿名さん
>>47 匿名さん
わからんやつだなぁ。
357沿いのマンションでもしんどいよねなんかのない。
まして、第二湾岸なんか隣接してないんだから関係なし。
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57
匿名さん
[No.49~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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58
匿名さん
>>43 匿名さん
別に浦安市民だろうが、市外の人間性だろうが、コメント書いても問題ない。
だか、当該マンションは、正確には第二湾岸には接していない。
また、第二湾岸に停車しているトラックも、平日昼間だろうが、夜であろうが、土日であろうがあなたがレスするほど停車してない。
さらに、マンション近隣でいえば、ほとんど停車していない。
第二湾岸の通行量は、R357に比較すれば極端に少ないというか、寂しいほどない。
もったいない路線。いずれにせよ、振動がマンションに与える影響はまったく考慮する必要はなく、『留意』する必要はまったくない。
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59
匿名さん
このリンク自体は関係ないが、オイコスの意味だけ参考までに。
www.oikos-m.com/
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60
匿名さん
ギリシア語だったことは初耳。
ところで、プラウド新浦安の第二モデルルームが有ったところにこのスレの物件のモデルルルームを施工中らしい。
このエリアは三井の物件で同じモデルルームで2件の物件のモデルルームを流用したり、以前使われていたモデルルルームの土地を再利用することは良くあることだが。。
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61
匿名さん
モデルルーム早くできんかな。買う買わないはともかく、とりあえず冷やかし見はするつもりなので楽しみだ。
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62
匿名さん
今も疑問なのが、中小デベが施工した周辺の土地に三菱地所が建設しようとした事。
以前、明太子の工場の跡地とかタクシー会社が有ったところをやや移動して空いた土地に数件建っている。
この物件の土地は最初から更地だったけど。
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63
匿名さん
現在、モデルルームの外観が現れている。
白を基調にしているような。
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64
匿名さん
週末に大きなカラー刷りの広告が入ってきましたが、まんまりインパクトは少ないですね。
金額次第の様相だとは思いますが、売れていないクォン との比較では、現状クォンより相当程度下げないと、いくら初めての新浦安三菱地所物件といっても見向きもされない。
あ、クォンは低層マンション(4階)、三菱物件は10階超だから、資金回収的には有利ですが、さて、内装、施設等も含めてどうなりますやら。
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65
口コミ知りたいさん
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66
匿名さん
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67
匿名さん
クオンの方は完成済みモデルルーム内覧出来る看板を見かけた。
このエリアは2000年初頭の複数の大規模物件完売御礼誇示よりも完売が難しくなっている。
と言っても、旧公団の分譲住宅が公団とは思えない高価格が原因で売れ残っていた'80年代を思い起こすけど、当初分譲するつもりが賃貸に化けたエリアの物件が明海にある。
この光起用企業体減速撤退(URとなった)していったけど、そもそも『マリーナイースト21』計画を江東区大島や高島平とやらの規模の開発にしようとしたのが失敗だったのでは無いか?
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68
匿名さん
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69
匿名さん
しかし、京葉線沿線(当時未開通)に沿う様に旧公団が開発した美浜・入船・冨岡のエステート群、今川の今川団地群の成功で旧公団は気を良くしたのかも知れない。
京成不動産が分譲した冨岡のサンコーポもあるが、この物件が民間デベ最初の大規模分譲だったと思う。
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70
匿名さん
135戸という規模ではありますけれど、同じ3LDK・4LDKでも広さの違いやタイプのバリエーションが豊富なので、様々な家族に対応できるのではないかと思います。単身やディンクスよりはファミリー層が中心になるのでしょう。
UrやRrなどは広くてルーフバルコニーもあって憧れてしまいますけれど、いくらくらいになるのでしょう。駅からの距離から考えるとそんなに高くはならないのではと期待してしまうのですが。
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71
匿名さん
段々になっているルーフバルコニーがオシャレです。
広くは見えますが仕切られてる部分より外には行けないでしょうから
実際はそれほど自由に使えないのかなと想像しました。
開放感がある所は良いと思いますが。
眺望イメージを見ると周りの建物より高くなってますが実際もそうなるのですか?
上階なら眺望には期待できるでしょうか。
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72
匿名さん
駅までの距離があるので、駐車場がほぼ全戸分あるのは良いなと思いますが
電車通勤している場合、バスで駅までとなると毎朝大変そう。
小学校は徒歩圏内ですが、中学校はかなり遠そうですが自転車で通学とかできるのかしら。
パークハウスとしては買いやすそうな価格ですが、
ちょっと購入する決め手に欠けるかもしれません。
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73
匿名さん
価格が出ていますね。
45000万~76000万円台だそうで、思ったほど安くはないような気がしました。
駅からの距離というよりは、部屋の広さ分の価格かなという感じがします。
プランRrのマルチルームが面白いなと思いました。
あえて広い洋室にせず、区切って二部屋にしているあたり。
洋室3は開放してリビングの一部にもでき、その際もマルチルームは独立した感じになり、
何に使おうかと特に思いつかないけれど、なんだか楽しい空間にもなりそうで、
これはこれでいいなと思いました。
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74
匿名さん
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75
通りがかりさん
『ポテンシャルリゾート』ってキャッチコピー、どういう風に理解すると良さそうですかね? 今後伸び代があるよ、という感じでしょうか?
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76
匿名さん
グーグルでポテンシャルの意味を調べてみたら「潜在すること。また、可能性としての力」と出てきました。それにリゾートと付けた場合、どんな意味になるんでしょうね。
マンションの公式サイトの文章を読んで解釈してみると、このマンションに住んでリゾートライフを送りましょうって感じかなと。
自転車で大型テーマパークに行けたり、東京駅にも行きやすいから旅行するのも楽だったり、近くのホテルでランチしたりスパを利用したり、海が近いから散歩したりジョギングしたりできてリゾートっぽい生活ができますよってことかと思います。
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77
通りがかりさん
QWON見た後だと安くて安心する笑
隣はたしか警察官舎ですね。
スーパーならオーケーでしょうが、置いてある商品に偏りがあるのでたまには違うスーパー行きたくなります
学校近くなので砂埃が少々難点でしょうか
新浦安まで歩くのはちょっとシンドイかな、天気が良ければ良いけど
第二湾岸なんてほとんど車走ってないよ・・・
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78
匿名さん
関東に住んでいると、オーケースーパーの重要性を感じますね。安くてありがたいです。商品数が少ないので、違うスーパーに行きたくなり、楽天市場やAmazonでお取り寄せ系の食品を取り寄せたり(うどんなど麺類おすすめです)、Oisix頼んだり、生協の宅配を注文したり、安い商品だと業務スーパー行ったりしています。
日常使いのスーパーがあれば、ネットスーパーやオンラインショッピングで賄える範囲と思っています。
このあたり、公園が多いので、住み始めたら探検と称して遊びにいけそうです。夏には水遊びできる公園もあったりしますか?
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79
匿名さん
>>72さん
新浦安のマンションでバスを使いたくないなら、大金はたいてエアレジ、安くても設備の古い美浜エステート、入船エステート辺りの中古を探しなさいよ。この物件は、バスでも15番系統、19番系統の2つが使えるんだから、便利でしょうに。
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80
匿名さん
坪単価220万~、クオンに比べれば安いが、高洲だし、長谷工だし、決め手に欠ける物件。
財閥ブランドが好きな人にいいんでしょうかね?
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81
周辺住民さん
>>78
水遊びだと、高洲中央公園が一番近いでしょうか
猫実まで行けば、しおかぜ緑道がありますが・・・ちょっとここからは遠いですね
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82
匿名さん
4月から販売開始のようですが、
既に主な価格帯が出ていて、予定最多価格帯が5,200万円台。
新浦安までの距離を考えると、少し高めな感じはしますが
小学校や中学校もちかく、子育て環境は良いと思います。
ディズニー好きの人であれば、TDLとTDSへ行きやすいので
住みたいなと思われるかもしれませんね。
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83
マンション検討中さん
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84
匿名さん
地域、駅遠でもこの価格なら安くていいと思います。
ディズニーなら、ゲストルームあった方がいいかもですが、ないほうが、ざわつかないし、いいですね。
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85
匿名さん
>>83 マンション検討中さん
パークハウスの廉価ブランドであるオイコスなので、どこでコスト削減してるのかが気になりますね。
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86
匿名さん
新浦安20分弱でこの価格なら、特に高いとは感じない。
クォンと比べれば良心的な価格ですね。
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87
匿名さん
必要最低限の共用施設だから、おそらく管理費も高くないだろうし、それでいて外観やシーズンコリドーには三菱ブランドらしいセンスが感じられる。ちっちゃいんだろうけど公園に面してるってのもいいね。
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88
匿名さん
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89
匿名さん
どれほどの価格なのだろうと思ったら、駅からも遠いしバス利用にしてはそんなに安くはないなという感想でした。
ただ、皆さんのご意見だと高くはないということなので、相場を知らないとそう感じてしまうのかなと思います。
広さはゆったりしている間取りもあって、都内の物件とはやはり違うなと思いました。
特に、駐車所が100%超、サイクルポートが100%なのはさすがだと思います。
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90
匿名さん
>>89 匿名さん
相場を知らないのはあなた?
偉そうだねぇ(笑)。
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91
匿名さん
過去に新浦安に住んでいた人を訪ねたことがあります。
浦安よりも新浦安の方がおしゃれな雰囲気のようで、海(川?)を見ながらの生活ができると気に入っていました。おさんぽバスというバスが浦安市にはあって、駅から遠くてもバスに乗れば不便はないようでした。建設地の案内には、新浦安駅行きの東京ベイシティ交通バスが書かれているので、バス運行の多い土地なのかな?
公園も多いですし、マリンビューが楽しめるので、海外っぽさも味わえておしゃれな雰囲気なのかと思います。
価格はそんなに安くないような気もしますが、新浦安の指名買いの人も少なからずいるので、それなりに売れるかなとも思います。
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92
マンション検討中さん
現在、都内に住んでおり、
こちらのマンションを検討中です。
新浦安は昔から高級住宅街のイメージでした。
今も専業主婦世帯が多いのでしょうか?
それともサラリーマン共働き家庭も増えていますか?
保育園事情なども詳しい方いれば
教えていただきたいです。
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93
通りがかりさん
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94
匿名さん
人気があるエリアは、日の出と明海。
高洲なら価格メリットがないと買わないかな。
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95
通りがかりさん
>>94 匿名さん
別に日の出であろうが、明海であろうが、必ず人気があるわけではない。
それは、逆に高洲だから人気ががないというものではない。
すなわち、それば物件次第。
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96
マンション検討中さん
駅までちょっと遠いかな。
新浦安駅徒歩圏にマンション建てる土地はないから仕方ないか。
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97
通りがかりさん
>>96 マンション検討中さん
近くに、マンション建てる用地はないから仕方がない。
こちらも十分徒歩圏内。
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98
匿名さん
大人の男で最短距離を早足で行って15分くらいかね。でも、そもそも2系統のバス使えるからね。ちなみに、今さら日の出・明海・高洲とか言ってるのは失笑もの。今後、高洲エリアは三菱地所がどんどん開拓していくから、むしろ将来が楽しみ。
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99
匿名さん
高洲6丁目の空き地に建築計画の看板が出てますね。
4階建、528戸?とかなりの規模。クオンみたいな低層マンションなのかな。
同じ三菱地所だけにそちらも気になる。
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100
通りがかりさん
>>99 匿名さん
オイコスのモデルルームがあるところは、地所の戸建て開拓用地。
海沿いの用地は低層マンション用地としての開発。
しかし、完全な徒歩圏外の海沿い用地に低層マンション建てても、ニーズは相当低かろう。
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101
匿名さん
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102
通りがかりさん
>>92 マンション検討中さん
新浦安地区は共働きが多いですよ(^^)育休中に行っていた子育て支援センターでは、7:3くらいの割合で共働き家庭でした。保育園も第一子でも入りやすく、他県、他市からそのために育休中に越してきた方も結構いて驚きました。
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103
匿名さん
新浦安駅まで徒歩17分。
かなりの距離を歩かないといけないなという印象。
満員電車の前にバスに乗るのも…と考えると、徒歩。
この距離でこの価格帯はかなり高め。
ちょっと考えてしまうかなと思いました。
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104
マンション検討中さん
中古が嫌いでなければ、グランデかパームコートにした方がいいな。眺望が良い部屋限定で。
東京行きのバス停も近いし便利。
新しいのはいいけど、場所のわりに高すぎる。クオンよりもアイルズ、ここよりもグランデかパームコートの中古って感じかな。
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105
匿名さん
>>104 マンション検討中さん
アイルズは、高波、浸水懸念あり。
クォンや地所の戸建ての方が、徒歩圏内も含めて、断然いい。
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106
マンション検討中さん
>>105 匿名さん
クオンは疑問ですが地所の戸建ては良さそうですよね。
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107
検討中さん
>>105 匿名さん
アイルズよりクオンの方が土地は低いぞ。
ちゃんと勉強しましょう。
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108
匿名さん
TDRに近いてなリゾートの地域ですが、子供の成長に伴って生活の環境が変わってくる世帯もあるか?と。
カリフォルニアに良く見られるヤシの木ですが、浦安市内に植えられているところが目立つけどもロサンゼルスは降水量が少ない(よって草ボウボウになる雑草が茂りにくい)のに対して、その環境が違うのか浦安市内では育ちが悪い感じ。
何かてっぺんの葉が枯れて垂れ下がるような育ち方をしている。
DLにしても本場のアナハイムとは、やはり一段レベルが落ちている雰囲気。
子供が成人して親よりも先に気づく事も多いか? と。
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109
匿名
>>107 検討中さん
勉強するのはあなた。
低さより先にアイルズが被る。
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110
匿名さん
高波はアイルズが被るけど、他の土地より低くて大雨とか高潮で排水機能がマヒしたら水残ると大変だよ
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111
通りがかりさん
まあまあ、ここはクオンじゃなくてオイコスですので。
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112
匿名さん
スレ主だが、高潮だの浸水だのとかは、第一期・第二期埋め立て地のエリアでこれまで例があるか?
クオンやアイルズとかこのエリアで地域的に競合する物では無い。
だったら、このエリアの海抜を調べて見よ。
銀座や二重橋付近でどちらが海抜が高いか?
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113
名無しさん
前例がなくてもねえ…
神戸のポートアイランドも昨年初めて水没したし、海や川に近ければ、リスクは高いよ
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114
匿名さん
>>113
あんた、このスレに何しに来たの?
銀座や二重橋との海抜がどちらが低いかも知らないし、元町と第一期・第二期埋め立て地の海抜の差も知らないのがバレバレだから。
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115
匿名さん
上から見た完成予想CGだとルーフバルコニーの開放感がとてもよく伝わってきます。
視界を遮るものが何も無いって感じなんですね。
花火がこんなふうに見えるのなら、ゲストを読んでパーティーでも開きたくなりそうです。
ここは間取りの広さが何より魅力な感じがします。
ルーフバルコニーなどが無い普通の間取りの部屋でも収納がとても充実しているので空間を有効利用できそうに思います。
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116
マンション検討中さん
この物件、買戻し特約付帯なんですね。
そもそもこの物件で値上がりを期待して投資目的で買う人は少ないと思うですが、企業側の真意は何なんでしょうか?
またこの特約で買い手のメリットは何かあるのでしょうか?デメリットしか思いつかず、詳しい方教えて下さいm(__)m
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117
匿名さん
>>116 マンション検討中さん
買い戻し特約付帯?
違うのでは。
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118
匿名さん
買い戻し特約付帯は、物件概要の備考にある
『本物件は転売目的等の購入を防止するため、住宅の入居開始可能日から5年間に限り買戻しができる旨の特約が設定され、住宅の所有権保存登記の際に、買戻し特約を付記登記される予定』というものですか?
これってどういう意味なのでしょう?
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119
匿名さん
>>118 匿名さん
単純に5年間は転売出来ないということ。
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120
マンション検討中さん
>>118 匿名さん
つまり五年以内は自分が買った価格より物件の市場価値が仮に高くなっても、自分が買った価格以上では売れません、ってことになりますよね。。
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121
匿名さん
公社物件とかで相場より低い価格設定して販売するときに投資目的を防ぐために一定期間転売禁止、転勤とかの理由で売却が必要になった場合は、販売時の価格で売主が買い取るってのが買い取り特約。
ただ、民間デベの物件でこれつけてる理由はわからない。
買う側のメリットは価格が下がっても、元の価格で引き取ってくれるってことかな。
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122
匿名さん
>>120 マンション検討中さん
これは、間違った説明
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123
匿名
>>121 匿名さん
ただ単純に投機目的を除外し、実需(居住目的)に限定した購入に絞りたいとの意向だとの説明あり。
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124
匿名さん
投資対象になるような価格、立地じゃないよね。売る側もわかってるはずだけど。
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125
匿名さん
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126
匿名さん
買戻し特約は実需に限定したマンションにする為の特約ですか。
確かにマンションのコンセプトがリゾートライフなので、絶えず落ち着きなく人の出入りがある状況はよろしくないのかもしれません。
特約では5年経過すれば自由に転売可能なのですか?
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127
匿名さん
少なくともここの場合は実需目的の人が多くなってくるという解釈でよろしいのですよね?
賃貸化の部屋が多くて、人の入れ替わりが頻繁にあるようになってくると
落ち着いて暮らしていくことができないので、いい条件はついていると思います。ただ、ここだとそもそも駅まで距離は純粋にあるので、そこまで賃貸を見込んで検討している人はいないのでは、とも思いました。
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128
検討板ユーザーさん
>>118 匿名さん
違うマンションですが、販売側から『購入者、契約者が反社会的勢力だったと後から判明した時や、マンション内でそれと判る事実があった場合に、売主が(強制的に?)買い戻す事が出来るようにする為なのが主な目的です』と説明を受けた事があります どこまでのどう言う人達を指すのかは判りませんが、本当にそうなら、それはそれで安心かなー、とは思った覚えがあります
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129
匿名さん
>>128 検討板ユーザーさん
そもそも、契約条項に反社条項があるので、入口、出口とも対応はされている。
今どき、反社条項のない契約なんてあり得ないでしょう。
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130
匿名さん
>>128
>>販売側から『購入者、契約者が反社会的勢力だったと後から判明した時や、マンション内でそれと判る事実があった場合に、売主が(強制的に?)買い戻す事が出来るようにする為なのが主な目的です』
どこまでが「反社会勢力」になるんでしょうね。宗教?職業?住民トラブルなどでしょうか。
実家の近所にも特定の宗教の人が住んでいますが、その場合は迷惑をかけていないから気になりません。今、住んでいるところでは子供が暴れまわって迷惑をかけられ、その親はギャンブルのお仕事だったことが判明。子供がすることだからと居直り、逆ギレで話になりません。
どこからどこまで明確に決まっていないものの、こういった制度があると助かります。
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131
匿名さん
>>130 匿名さん
こっいった制度?
なんか勘違いしてるよ!
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132
匿名さん
サイクルポートがありますから、家族世帯だと自転車を2-3台は所持したいと思っている方も多いでしょうから、ポイント高いです。
ただ、全部が平置きで置けるわけではなく、ラック式もありますから、抽選になってしまうというところは悲しいかな。運任せになってしまう感じでしょうか。
それと、思っていたよりも管理費が高い。管理費と修繕費で2万~2万5千円弱
毎月の負担額としてはちょっと負担が大きいかな。
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133
匿名さん
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134
坪単価比較中さん
>>132 あのカフェだのミニショップだのが入った豪華設備を謳ったプラウドの一番広めの部屋(123平米くらい?)が築10年で管理費&修繕費で4万円くらいって言ってたから、確かにこんなもんじゃない?
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135
坪単価比較中さん
追記 現在、自分は、マンション価格が一番安かった2001年築の78平米新宿物件に住んでて、子供ができたんで住環境を考えて、新浦安のこのオイコスも考慮中。今のマンションは宅配便や衣類クリーニングの発注、タクシー手配なんかをお願いできるコンシェルジュ、インターネットサービス込みで管理費&修繕費が2万5千円。オイコスのモデルルーム、まだ行ってないんだけど、ホームページに書かれてないってことは、コンシェルジュないのかな?
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136
匿名さん
>132
>サイクルポートがありますから、
>家族世帯だと自転車を2-3台は所持したいと思っている方も多いでしょうから、ポイント高い>です。 ただ、全部が平置きで置けるわけではなく、ラック式もありますから、
>抽選になってしまうというところは悲しいかな。運任せになってしまう感じでしょうか。
サイクルポートはいいですね。
だいたいどこの物件も各家庭に1~2台分ほどの確保なので
家族分を置ける設備は嬉しいです。
ラック式は苦手ですが、置けないよりも全然ましだと思います。
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137
匿名さん
通勤の際、出来まで車で行く、という選択肢はこのあたりではあるのでしょうか。
駐車場は歩いてみた感じ、あるにはあるみたいですが、空きがあるかまではわからず。
この距離、自転車でもいいかもしれないですが、
天気が悪いときのことを思うと、マイカーという選択肢も出てくるのでは?と感じました。
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138
匿名さん
雨の日などは、駅まで送迎の車が多くなってきそうだから、大変そうだけど…混んでしまって。 ここだったら、バスを使ってしまった方がスマートじゃないでしょうか。終バスになってしまったら歩くしかないかもしれないですが、普通の時間帯だったら、バス停もそう遠くはないのですから、歩いてしまうことは可能。
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139
匿名さん
>>138 匿名さん
そもそも、歩けない距離でもなし。
そんな大袈裟な話でもない。
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140
匿名さん
サイクルポート135区画(1区画3台 内訳:3台平置き11区画/2台平置き・ 1台上段ラック式124区画)[月額使用料:500円~800円]
これは良いなと思いました。使用料がちょっと高いかなとは思うけれど、三台分だからそうでもないのかな。
場所がら自転車が大活躍するんじゃないかなと思います。駅に駐輪場があれば通勤も通学も自転車が気持ちいいかもしれません。
休日しか自転車を使わない家族がいる場合はラック式ありの方を選ぶといいのかなと思います。
料金的にはどうなのかな、平置き3台の方が安いのかな、高いのかな?条件としては平置き3台の方がいいと思うけど。
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