匿名さん
[更新日時] 2020-04-03 08:30:12
第二湾岸予定線沿い立地する浦安新町初の三菱地所レジデンスの物件です。
様々な情報交換をしましょう。
所在地:千葉県浦安市高洲1丁目7番1(地番)
交通:JR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅(南口)より徒歩17分
JR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅(南口)よりバス3分「高洲北小学校」バス停下車徒歩3分(同バス停からJR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス9分)
総戸数:135戸
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:67.67m2~95.39m2※全戸トランクルーム面積0.30m2含む
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理:三菱地所コミュニティ株式会社
[スレ作成日時]2018-11-29 20:02:07
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市高洲1丁目7番1(地番) |
交通 |
京葉線 「新浦安」駅 徒歩17分 (南口) 京葉線 「新浦安」駅 バス3分 「高洲北小学校」バス停から 徒歩3分 (南口)(同バス停からJR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス9分)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
135戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月竣工済み 入居可能時期:2020年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス オイコス 新浦安口コミ掲示板・評判
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101
匿名さん
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102
通りがかりさん
>>92 マンション検討中さん
新浦安地区は共働きが多いですよ(^^)育休中に行っていた子育て支援センターでは、7:3くらいの割合で共働き家庭でした。保育園も第一子でも入りやすく、他県、他市からそのために育休中に越してきた方も結構いて驚きました。
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103
匿名さん
新浦安駅まで徒歩17分。
かなりの距離を歩かないといけないなという印象。
満員電車の前にバスに乗るのも…と考えると、徒歩。
この距離でこの価格帯はかなり高め。
ちょっと考えてしまうかなと思いました。
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104
マンション検討中さん
中古が嫌いでなければ、グランデかパームコートにした方がいいな。眺望が良い部屋限定で。
東京行きのバス停も近いし便利。
新しいのはいいけど、場所のわりに高すぎる。クオンよりもアイルズ、ここよりもグランデかパームコートの中古って感じかな。
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105
匿名さん
>>104 マンション検討中さん
アイルズは、高波、浸水懸念あり。
クォンや地所の戸建ての方が、徒歩圏内も含めて、断然いい。
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106
マンション検討中さん
>>105 匿名さん
クオンは疑問ですが地所の戸建ては良さそうですよね。
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107
検討中さん
>>105 匿名さん
アイルズよりクオンの方が土地は低いぞ。
ちゃんと勉強しましょう。
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108
匿名さん
TDRに近いてなリゾートの地域ですが、子供の成長に伴って生活の環境が変わってくる世帯もあるか?と。
カリフォルニアに良く見られるヤシの木ですが、浦安市内に植えられているところが目立つけどもロサンゼルスは降水量が少ない(よって草ボウボウになる雑草が茂りにくい)のに対して、その環境が違うのか浦安市内では育ちが悪い感じ。
何かてっぺんの葉が枯れて垂れ下がるような育ち方をしている。
DLにしても本場のアナハイムとは、やはり一段レベルが落ちている雰囲気。
子供が成人して親よりも先に気づく事も多いか? と。
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109
匿名
>>107 検討中さん
勉強するのはあなた。
低さより先にアイルズが被る。
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110
匿名さん
高波はアイルズが被るけど、他の土地より低くて大雨とか高潮で排水機能がマヒしたら水残ると大変だよ
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111
通りがかりさん
まあまあ、ここはクオンじゃなくてオイコスですので。
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112
匿名さん
スレ主だが、高潮だの浸水だのとかは、第一期・第二期埋め立て地のエリアでこれまで例があるか?
クオンやアイルズとかこのエリアで地域的に競合する物では無い。
だったら、このエリアの海抜を調べて見よ。
銀座や二重橋付近でどちらが海抜が高いか?
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113
名無しさん
前例がなくてもねえ…
神戸のポートアイランドも昨年初めて水没したし、海や川に近ければ、リスクは高いよ
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114
匿名さん
>>113
あんた、このスレに何しに来たの?
銀座や二重橋との海抜がどちらが低いかも知らないし、元町と第一期・第二期埋め立て地の海抜の差も知らないのがバレバレだから。
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115
匿名さん
上から見た完成予想CGだとルーフバルコニーの開放感がとてもよく伝わってきます。
視界を遮るものが何も無いって感じなんですね。
花火がこんなふうに見えるのなら、ゲストを読んでパーティーでも開きたくなりそうです。
ここは間取りの広さが何より魅力な感じがします。
ルーフバルコニーなどが無い普通の間取りの部屋でも収納がとても充実しているので空間を有効利用できそうに思います。
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116
マンション検討中さん
この物件、買戻し特約付帯なんですね。
そもそもこの物件で値上がりを期待して投資目的で買う人は少ないと思うですが、企業側の真意は何なんでしょうか?
またこの特約で買い手のメリットは何かあるのでしょうか?デメリットしか思いつかず、詳しい方教えて下さいm(__)m
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117
匿名さん
>>116 マンション検討中さん
買い戻し特約付帯?
違うのでは。
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118
匿名さん
買い戻し特約付帯は、物件概要の備考にある
『本物件は転売目的等の購入を防止するため、住宅の入居開始可能日から5年間に限り買戻しができる旨の特約が設定され、住宅の所有権保存登記の際に、買戻し特約を付記登記される予定』というものですか?
これってどういう意味なのでしょう?
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119
匿名さん
>>118 匿名さん
単純に5年間は転売出来ないということ。
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120
マンション検討中さん
>>118 匿名さん
つまり五年以内は自分が買った価格より物件の市場価値が仮に高くなっても、自分が買った価格以上では売れません、ってことになりますよね。。
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121
匿名さん
公社物件とかで相場より低い価格設定して販売するときに投資目的を防ぐために一定期間転売禁止、転勤とかの理由で売却が必要になった場合は、販売時の価格で売主が買い取るってのが買い取り特約。
ただ、民間デベの物件でこれつけてる理由はわからない。
買う側のメリットは価格が下がっても、元の価格で引き取ってくれるってことかな。
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122
匿名さん
>>120 マンション検討中さん
これは、間違った説明
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123
匿名
>>121 匿名さん
ただ単純に投機目的を除外し、実需(居住目的)に限定した購入に絞りたいとの意向だとの説明あり。
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124
匿名さん
投資対象になるような価格、立地じゃないよね。売る側もわかってるはずだけど。
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125
匿名さん
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126
匿名さん
買戻し特約は実需に限定したマンションにする為の特約ですか。
確かにマンションのコンセプトがリゾートライフなので、絶えず落ち着きなく人の出入りがある状況はよろしくないのかもしれません。
特約では5年経過すれば自由に転売可能なのですか?
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127
匿名さん
少なくともここの場合は実需目的の人が多くなってくるという解釈でよろしいのですよね?
賃貸化の部屋が多くて、人の入れ替わりが頻繁にあるようになってくると
落ち着いて暮らしていくことができないので、いい条件はついていると思います。ただ、ここだとそもそも駅まで距離は純粋にあるので、そこまで賃貸を見込んで検討している人はいないのでは、とも思いました。
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128
検討板ユーザーさん
>>118 匿名さん
違うマンションですが、販売側から『購入者、契約者が反社会的勢力だったと後から判明した時や、マンション内でそれと判る事実があった場合に、売主が(強制的に?)買い戻す事が出来るようにする為なのが主な目的です』と説明を受けた事があります どこまでのどう言う人達を指すのかは判りませんが、本当にそうなら、それはそれで安心かなー、とは思った覚えがあります
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129
匿名さん
>>128 検討板ユーザーさん
そもそも、契約条項に反社条項があるので、入口、出口とも対応はされている。
今どき、反社条項のない契約なんてあり得ないでしょう。
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130
匿名さん
>>128
>>販売側から『購入者、契約者が反社会的勢力だったと後から判明した時や、マンション内でそれと判る事実があった場合に、売主が(強制的に?)買い戻す事が出来るようにする為なのが主な目的です』
どこまでが「反社会勢力」になるんでしょうね。宗教?職業?住民トラブルなどでしょうか。
実家の近所にも特定の宗教の人が住んでいますが、その場合は迷惑をかけていないから気になりません。今、住んでいるところでは子供が暴れまわって迷惑をかけられ、その親はギャンブルのお仕事だったことが判明。子供がすることだからと居直り、逆ギレで話になりません。
どこからどこまで明確に決まっていないものの、こういった制度があると助かります。
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131
匿名さん
>>130 匿名さん
こっいった制度?
なんか勘違いしてるよ!
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132
匿名さん
サイクルポートがありますから、家族世帯だと自転車を2-3台は所持したいと思っている方も多いでしょうから、ポイント高いです。
ただ、全部が平置きで置けるわけではなく、ラック式もありますから、抽選になってしまうというところは悲しいかな。運任せになってしまう感じでしょうか。
それと、思っていたよりも管理費が高い。管理費と修繕費で2万~2万5千円弱
毎月の負担額としてはちょっと負担が大きいかな。
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133
匿名さん
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134
坪単価比較中さん
>>132 あのカフェだのミニショップだのが入った豪華設備を謳ったプラウドの一番広めの部屋(123平米くらい?)が築10年で管理費&修繕費で4万円くらいって言ってたから、確かにこんなもんじゃない?
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135
坪単価比較中さん
追記 現在、自分は、マンション価格が一番安かった2001年築の78平米新宿物件に住んでて、子供ができたんで住環境を考えて、新浦安のこのオイコスも考慮中。今のマンションは宅配便や衣類クリーニングの発注、タクシー手配なんかをお願いできるコンシェルジュ、インターネットサービス込みで管理費&修繕費が2万5千円。オイコスのモデルルーム、まだ行ってないんだけど、ホームページに書かれてないってことは、コンシェルジュないのかな?
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136
匿名さん
>132
>サイクルポートがありますから、
>家族世帯だと自転車を2-3台は所持したいと思っている方も多いでしょうから、ポイント高い>です。 ただ、全部が平置きで置けるわけではなく、ラック式もありますから、
>抽選になってしまうというところは悲しいかな。運任せになってしまう感じでしょうか。
サイクルポートはいいですね。
だいたいどこの物件も各家庭に1~2台分ほどの確保なので
家族分を置ける設備は嬉しいです。
ラック式は苦手ですが、置けないよりも全然ましだと思います。
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137
匿名さん
通勤の際、出来まで車で行く、という選択肢はこのあたりではあるのでしょうか。
駐車場は歩いてみた感じ、あるにはあるみたいですが、空きがあるかまではわからず。
この距離、自転車でもいいかもしれないですが、
天気が悪いときのことを思うと、マイカーという選択肢も出てくるのでは?と感じました。
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138
匿名さん
雨の日などは、駅まで送迎の車が多くなってきそうだから、大変そうだけど…混んでしまって。 ここだったら、バスを使ってしまった方がスマートじゃないでしょうか。終バスになってしまったら歩くしかないかもしれないですが、普通の時間帯だったら、バス停もそう遠くはないのですから、歩いてしまうことは可能。
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139
匿名さん
>>138 匿名さん
そもそも、歩けない距離でもなし。
そんな大袈裟な話でもない。
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140
匿名さん
サイクルポート135区画(1区画3台 内訳:3台平置き11区画/2台平置き・ 1台上段ラック式124区画)[月額使用料:500円~800円]
これは良いなと思いました。使用料がちょっと高いかなとは思うけれど、三台分だからそうでもないのかな。
場所がら自転車が大活躍するんじゃないかなと思います。駅に駐輪場があれば通勤も通学も自転車が気持ちいいかもしれません。
休日しか自転車を使わない家族がいる場合はラック式ありの方を選ぶといいのかなと思います。
料金的にはどうなのかな、平置き3台の方が安いのかな、高いのかな?条件としては平置き3台の方がいいと思うけど。
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141
マンション検討中さん
新浦安なんだから設備盛ってパークハウスブランドで売れば良かったのに…
野村は川崎のバス便長谷工にすらプラウドって売ってるし。
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142
マンション掲示板さん
>>140 匿名さん
新浦安駅には、有料ですが、駐輪場はいっぱいありますが、なにか。
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143
匿名さん
>>142 マンション掲示板さん
駅前に沢山駐輪場ありますよ。
何が言いたいのか?
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144
匿名さん
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145
匿名さん
「東京駅直通16分のリゾートライフ」がマンションのキャッチコピー。
新浦安には芸能人の別荘もあるとかで(駅前のマンションを買ってねずみのリゾートに行くらしい)、人気エリアです。ここは駅前ではないです。駅まで徒歩17分。リセールするには駅まで徒歩15分が目安と聞きます。
しかし、新浦安、先ほどSUUMOで中古マンションの価格を見たら、徒歩12分や徒歩21分の物件も4000万円近くで取引されていました。
と考えると、この物件もリセールするにも大丈夫なマンションなのかもしれません。
東京都内に勤務する人で、千葉県内にマイホーム所有する人は割と多いですから、資産価値は高いのかも。
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146
マンコミュファンさん
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147
匿名さん
資産価値のお話、とても興味深いです。
駅まで徒歩10分を越しても資産価値があるとしたら、ある意味すごいなと思います。
ねずみのリゾート人気はすごくて、年齢にも関係ないようですし、地元だと何か特典があるという話も聞いたことがあります。
特典がないとしても、このマンションはそこまで自転車で行けるといううたい文句なので、気軽に何度でもリピートできちゃいますから、ねずみのリゾート好きには住みたい場所のひとつかもしれません。
海浜公園にも行けるので、そういう環境を求めている人にも注目されるだろうなと思います。
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148
匿名さん
>>145
>>147
TDRと書けず、ねずみと馬鹿にした投稿で地元でもなければ、煽りに来たんだろ。
何しにこのスレに来た?
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149
匿名さん
パークハウス物件なので、長く安心して住めると思うのですが
駅までの距離や設備内容から考えると高めの価格帯かもしれません。
キッチンにディスポーザーがついていて便利ですが
バスルームは、ここならではの特別感がなく残念だなと思いました。
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150
匿名さん
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151
匿名さん
東京ディズニーランドに自転車で行ける距離ですか。何分くらいかかります?
それが資産価値に繋がるかどうかは分かりませんが、年間パスを購入するような方にはいいかもしれません。
駅まで距離があるので通勤はバスか自転車になると思いますが、バスの場合、新浦和駅から22時以降の運行状況はいかがですか?
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152
マンション検討中さん
>>151 匿名さん
調べすれば直ぐわかる話ですが、本当に検討なんでしょうか。
真面目に答えていいのか、。
ディズニーリゾートまで、自転車で約10分強、遅くも15分で行ける。
駅まで自転車でなくても、歩ける距離。
新浦安駅に何時に帰ってくるんだい?
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153
匿名さん
>>151
駐輪場がTDS側なのかTDL側なのか?で時間が変わってくる。
第二湾岸予定道路を直進し、休日は鉄鋼団地の広い道路でトラックも走っていないからそこを通るのが近道。
年間パスポートにしろ子供の成長と共に変わってくる。年間パスポートを持っていた子供が今や北米で学生生活をしてバイリンガルになりアナハイムのDLに行ってしまったほどだから人それぞれ。
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154
匿名さん
>>151 匿名さん
>>バスの場合、新浦和駅から22時以降の運行状況はいかがですか?
新浦和駅って何よ?
ダサイタマの人ですか?
このスレには用が無い様だが。
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155
匿名さん
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156
なほこ
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157
匿名さん
>>156
怪しげなHNに若葉マークは要注意人物!
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158
匿名さん
駅に自転車を使わなくても歩ける距離と仰る方がいらっしゃいますが、公式では新浦安から徒歩17分となっています。
実際はプラス2、3分でしょうから最大20分と見て、徒歩ではだいぶ厳しいと感じますがいかがでしょう?
現在駅まで12分の立地に住んでおりますが、体感的に15分以上はかなり遠いと感じます。
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159
実際を歩いてみたらどうですか。
>>158 匿名さん
実際は15分内外で歩けます。
高低差もまったくなく、目の前の東京学館浦安の生徒達もみんな、徒歩で歩いてますよ。
もっといえば、シンボルロードの先の海側のマンション群、ニューコーストより先のマンションでも結構多くの方が徒歩で新浦安駅に歩いていますね。
もちろん、自転車駐輪場もバス便も充実しているので、そちらの手段もありますがね。
バス便だと、待ち時間や、時間遅れで、結局は、徒歩時間よりも長くかかるというのが現実ですが。
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160
通りがかりさん
>>158 匿名さん
感じ方は人それぞれかと思いますが、個人的には正直徒歩圏内ではないと思っています。
私も現在表記上は徒歩12分の立地に住んでいますが専ら自転車です。
引っ越し当初は徒歩でしたが、早々に諦めて自転車を購入しました。
なお、自転車で新浦安駅からの時間を図りましたが、だいたい10分程度でした。
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161
匿名さん
>>160 通りがかりさん
徒歩12分が、自動車10分程度?
よくわからない説明ですが、感じ方はひとそれぞれは同意。
徒歩圏内という方も多くいるでしょうね。
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162
通りがかりさん
>>161 匿名さん
自転車10分は新浦安駅?オイコスの時間です。
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163
匿名さん
>>162 通りがかりさん
オイコスまで10分とはそれは遅い???
せいぜい5分程度ですよ。
徒歩17分と言ってる、平坦なところを10分はかかりませんね。
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164
通りがかりさん
>>163 匿名さん
そうですね。駅前の駐輪場スタートで、信号待ち込み、ゆっくり走っての結果なので実際はもう少し短くなるような気はします。
ただ、シンボルロードから入船橋のルートで実測した時の印象では、ずっと立ち漕ぎで走ってやっと5分程度になるような気がしています(5分で行くこと自体は不可能ではないと思います)。
それが苦でない方は5分程度の距離感でみても大丈夫だと思います。
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165
匿名さん
>>164 通りがかりさん
そもそも、第2湾岸→入船橋→シンボルロード→新浦安駅のルートで自動車いけば、遠回りも甚だしい。自動車ならともかく。。。
普通のルートは、境川沿道(さくら通り)から今川橋を渡って新浦安駅(自転車置場) か、今川橋手前の歩行者(自転車)専用橋で入船へ行くルートのどちらかが最短ルート。
そりゃ入船橋→シンボルロードでは遠回りで、かつ、吹きっさらしの逆風なら大変だね。地元民では絶対自転車&徒歩では通らないルートですよ!
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166
通りがかりさん
>>165 匿名さん
なるほど、地元民ではないのでそういった情報は大変ありがたいです。
さくら通りからのルートは実測していなかったのですが、そんなに変わるものなんですね。。
土日の第ニ湾岸沿いの人通りが少ない理由が分かった気がします。
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167
匿名さん
周辺の中古物件と比較して、価格帯としては結構割高な気もしますが、1期の販売状況ってどうだったんですかね。
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168
口コミ知りたいさん
はい、一期の状況気になりますね!!
どなたかご存知の方いれば是非!
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169
口コミ知りたいさん
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170
匿名さん
ザ・パークハウスは仕様が充実して付加価値が高く永住思考のマンションだと聞きますが、
一般的なマンションの価格が高い理由は土地の取得に費用がかかったからとか?
マンショングレードが高いハイスペック仕様だからとか?
また、マンションのブランドも価格に大きな影響を与えそうですよね。
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171
匿名さん
オイコスってコストダウン仕様だよ。ブランド代をオンしているので高いけど。
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172
匿名さん
ザ・パークハウスのグレードは、都心>郊外≧オイコスって感じじゃないですか?
近隣の南行徳とかは確か直床だし、オイコスも直床、ミストサウナなしなど、随所にコストダウンしている印象は否めません。
でも日常的にミストサウナなんてそうそう使わない気もするし、近年の資材・人件費の高騰を鑑みるとこんなもんな気もしますが。
それこそ都心なんてもっと高いし。
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173
匿名さん
ミストサウナって使う人は使うらしいですが、
普段そんなに使う場面は思い浮かばい。無ければないで特に問題もないですし。
湯船に入りたくないけれど、体の芯まで温まりたいというふうにいつも思っている人にはとてもいいらしいですよ。
ただ、だったらYOU湯船に入っちゃいなよ?ってところですが…。
ないなら、その分の設置コストもかかっていないしいいんじゃないかなぁ
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174
匿名さん
ミストサウナって10年前ころに出始めて、すぐにコストダウンでマンションからは消え去った。何故ミストサウナ。
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175
匿名さん
交通の面から考えるともっと安くてもいい場所だと思うのですが、ちゃんとした価格なんですね。169さんと同じく、なぜ?と思いました。
ただ、収納が多めで広めのプランの良さや、3台入るサイクルポート100%とか、設備仕様の内容も良い面があるのでただ高いだけではないのだろうと思います。
個人的にはトイレが居心地良さそうで気に入りました。壁の色がもう少し明るめだといいのですが、選ぶことはできるのでしょうか?
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176
マンション検討中さん
モデルルーム行ってきました。この掲示板にある長谷工施工のイメージで行きましたが、コスト抑えてつくった感じは受けませんでした。
周辺の中古で比べられる三井系、野村系よりも、しっかりしてる感じです。とはいえ、百聞は一見にしかずですので、気になってる方は見に行ってみてください。
個人的には、リビングの広さで選ぶなら三井・野村、新しさ、作りで選ぶなら三菱かと思いました。
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177
匿名さん
モデルルームでわかるような設備とかはそれなりのものを使う。長谷工のコストダウンのメインは建物本体。
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178
マンション検討中さん
設備仕様の価値観は人それぞれかと思いますが、自分の場合で(現在マンション検討において)いくつかメジャーな重視ポイントと、上にも書かれてたポイントのイメージは、以下の感じ。
総じて、個人的にはこのマンションの設備仕様は、かなり良いと思ってます。
本当にど素人なので、何か以下の点で「それは違う!」や、「ココは見ておいた方がいい!」等あれば、是非ツッコミ入れて頂けると嬉しいです。
直床
→ややネガではあるけど、賛否両論あるので、そこまで大きなネガにはならない。というか判断が難しい。
※ただ、騒音については、結局「住んでる人」によるところが大きく、床がどうこう以前の問題で、自分では如何ともしがたい。
ミストサウナ
→あったら嬉しいけど無くてもいい。
オプションで付ける程ではなく、コレ付けて価格上がるなら無い方がいい。
食洗機
→あった方がいい。最初から付いてるにこしたことはないが、だいたいどこもオプションで付けれるので、物件選びを左右する程ではない。
ディスポーザー
→欲しい。オプションでは難しいので物件選びの1つのポイントになる(但し優先度は高くはない)。
トランクルーム
→地味に嬉しい!なくてもどうにかなるが、あるとめちゃくちゃ便利。マンションの(戸建てに対する)不利な部分を軽減してくれる。
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179
マンション検討中さん
178さん、ありがとうございます。わたしも個人的な見解です。お互い、参考にさせてください。
直床
→ややネガではあるけど、賛否両論あるので、そこまで大きなネガにはならない。というか判断が難しい。
※ただ、騒音については、結局「住んでる人」によるところが大きく、床がどうこう以前の問題で、自分では如何ともしがたい。
→その通りだと思います。近隣の新築物件は二重床のようですが、二重床の空間で音が増幅してかえって気になるようなこともあるようです。あまりケースとしてはないことを祈りますが、床下配管工事の際に床板をかなりの面積でひっぺがさないといけないこともあるようです。どちらも、メリット、デメリットをどう捉えるかですね。
ミストサウナ
→あったら嬉しいけど無くてもいい。
オプションで付ける程ではなく、コレ付けて価格上がるなら無い方がいい。
→私も同じです。乾燥機能さえあればじゅうぶんです。むしろ、1600を超える浴室スペースがあるのは魅力です。
食洗機
→あった方がいい。最初から付いてるにこしたことはないが、だいたいどこもオプションで付けれるので、物件選びを左右する程ではない。
→今使ってませんが、あったら重宝するんでしょうね!
ディスポーザー
→欲しい。オプションでは難しいので物件選びの1つのポイントになる(但し優先度は高くはない)。
→同じです。メンテナンスがどれくらい大変かわかりませんが、生ゴミを減らせるというのは魅力的。
トランクルーム
→地味に嬉しい!なくてもどうにかなるが、あるとめちゃくちゃ便利。マンションの(戸建てに対する)不利な部分を軽減してくれる。
→実際使うことを考えるとちょっと手狭と感じてます。キャンプグッズ入れたいので。。。
その他
資産価値
→駅から遠いという声がありますが、新浦安の築浅物件というメッシュで見ると十分価値アリではないでしょうか。また、震災後の物件で、三菱・長谷工ブランドであれば、十分信頼がおけると勝手に思ってます。
維持管理
資産価値を守るために何をするか。外壁清掃の頻度など、塩害対策もちゃんと織り込んでくれている印象です。
第二湾岸
→予定地に隣接してます。千葉県の土地なのですが、県の手入れが悪く、草木が鬱蒼と茂りあまりいい印象ではありません。県もちゃんと手入れしてくれればいいのに、、千葉県だからしょうがないですかね笑。
しばらく眠っていた計画だったため、浦安市は緑道化計画も練っていたそうですが、知事の健作が検討を国交省に申し入れ、計画が再始動しました。地下にできるのか、地上にできるのか、色々言われてますが、道ができれば環境は大きく変わります。個人的には緑道がいいなと思ってましたが、道ができれば資産価値が上がると読む人もいるようです。
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180
マンション検討中さん
あと、同じマンションに入居する人がどんな人かは大事ですよね。こればかりは、入ってみないとわかりませんが。
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181
マンション検討中さん
>>179さん
178です。非常に参考になります!
第2湾岸の話など全く知らなかった(お恥ずかしい…)ので、調べてみたいと思います。
ディスポーザーは、知り合いの家で使わせてもらったのですが、基本的には通常と同じ(三角コーナー等)生ゴミの処理方法にし、細かい生ゴミはディスポーザーで処理、という使い方をしていて、非常に便利だなーと思いました。
※使い方のせいか、メンテはほとんどしていないとの事でした。
ありがとうございました!
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182
マンション検討中さん
>>181 マンション検討中さん
私はこのサイトも参考にしてます。浦安は住みやすい街ですよ!
http://urayasu-fan.com/
ちょうど、三菱による高須海側の開発案件も記事になってます。いろんなコメントがありますが、後の開発も控えてるだけに、三菱としてはオイコスに力を入れるだろうと見ています。
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183
マンション検討中さん
>>182さん
181です。
ありがとうございます!
このサイト、面白いしためになりますね!
感謝です!
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184
匿名さん
設備は、オプションでつけられないもので必要なものの有無がポイント。
例えば、ディスポーザーやスロップシンク。
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185
匿名さん
オイコスは長谷工施工のコストダウンバージョン。資産性は当てにしないほうが賢明。
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186
匿名さん
>>181 マンション検討中さん
第2湾岸のこと知らないなんて。
このマンションの前面(後面)道路って言ってもいいくらいの道路ですよ。
逆に騒音、排ガス問題も今後どうなるか。よく検討した上で、是非を。
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187
マンション検討中さん
>>186さん
181です。
無知で誠に申し訳ございませんでした。こちらの掲示板で、色々情報を知れたらと思い書き込みさせて頂きましたが、「知らないなんて」と言われるとは思わず、自身の勉強不足にも関わらず書き込みした事を猛省致します。
ご指摘頂いた件についても、勉強させて頂きます。ありがとうございました。
今後書き込みは致しませんので、何卒お許しください。
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188
匿名さん
>>187 マンション検討中さん
そんなに気にされなくてもいいんじゃないですか?
自分もモデルルーム訪問時に担当さんから聞いて初めて知りましたし。
元々新浦安近辺にお住いの方なら興味があることなのかもしれませんが、そんな万人が知ってることでもないと思いますよ。
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189
匿名さん
>>188 匿名さん
このマンションを前向きに検討する方なら、学館浦安側の道路、反対側の道路のこと調べるのではないですか?
いまも、第2湾岸道路には、日中、トラックが休憩駐車してますし、ホントに第2湾岸となれば、走行量は357の比ではなくなるであろうこと。
マンション環境には一番の問題ですよ。
部屋の内装以上に。
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190
匿名さん
浦安は住みやすいと街だとは聞きますが
ここは駅までの距離がかなりあるのがマイナスなところかも。
治安は悪くないので子育て環境は良いと思いますが
それだけでは決められないかな。
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191
匿名さん
南東向きの間取りは一部でL字玄関、コーナーガラス、ルーバル付とか色々ありますけど、南西向きの住戸の間取りは全体的に同じような間取りみたいですね。
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192
検討板ユーザーさん
>>191 匿名さん
南西向きは、ディズニー方向ですが、隣接マンションがかぶりますね。
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193
匿名さん
>>192 検討板ユーザーさん
何度か現地行きましたが、南西側は高層階&角住戸に近い方であれば、そこまで気にならなそうですかね?
ただ、ここでちょくちょく話題になる第2湾岸沿いに一番近くなるので、開通が決定してしまうともろに影響を受けそうで悩ましいですが。
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194
匿名さん
>>193
>>ただ、ここでちょくちょく話題になる第2湾岸沿いに一番近くなるので、開通が決定してしまうともろに影響を受けそうで悩ましいですが。
千葉県が三番瀬の環境保全のため埋立を撤回して第二湾岸計画は事実上中止になっているはずです。
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195
匿名さん
>>194 匿名さん
第2湾岸の計画は今年の1月頃に再始動って記事をよく見ますが、事実上中止というのはどこかで確認できますか?
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196
匿名さん
>>195
調べてみると、今年1月再始動だったんですね。
これには知事が変わったことも関連しているんでしょうか?
でも、三番瀬の自然の回復はかなりのものであり、反対運動も出てくるはずです。
市川市の新浜にある野鳥の楽園を訪れてみてください。
回復しつつある生態系をまた破壊するのか? と論争もあるかも。
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197
マンション検討中さん
>>196 匿名さん
この物件は第二湾岸の再始動が私にとっては致命的なんです。
新浦安は駅から遠くても価値があるのは閑静な住環境が獲られるから。
何が悲しくて駅から離れてまで高速の真横に住まねばならないのか。。新浦安にきてまで毎日騒音と排ガスに汚染されるのは。。。
仮にすぐ第二湾岸が出来る訳でなくても、その可能性があるだけで今度は売れ難いという難点も付き纏いますしね。。
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198
匿名さん
>>196 匿名さん
知事から要請?というような記事を見かけるので、その影響が大きいものと思われます。
反対運動は分かりませんが、反対意見は結構多いみたいですね。
最終的にどうなるかは分かりませんが、個人的には緑化計画の方にしてほしいですね。
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199
検討板ユーザーさん
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200
匿名さん
全戸にトランクルームがついているようですが、写真が小さくてよく見えないので質問させて下さい。
アウトドア用品などの収納に便利だそうですが、高さと奥行きはどのくらいまで収納可能ですか?
高さが2メートル程度の細長いロッカータイプになりますでしょうか?
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