匿名さん
[更新日時] 2020-04-03 08:30:12
第二湾岸予定線沿い立地する浦安新町初の三菱地所レジデンスの物件です。
様々な情報交換をしましょう。
所在地:千葉県浦安市高洲1丁目7番1(地番)
交通:JR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅(南口)より徒歩17分
JR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅(南口)よりバス3分「高洲北小学校」バス停下車徒歩3分(同バス停からJR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス9分)
総戸数:135戸
間取り:3LDK・4LDK
専有面積:67.67m2~95.39m2※全戸トランクルーム面積0.30m2含む
売主:三菱地所レジデンス株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理:三菱地所コミュニティ株式会社
[スレ作成日時]2018-11-29 20:02:07
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物件概要 |
所在地 |
千葉県浦安市高洲1丁目7番1(地番) |
交通 |
京葉線 「新浦安」駅 徒歩17分 (南口) 京葉線 「新浦安」駅 バス3分 「高洲北小学校」バス停から 徒歩3分 (南口)(同バス停からJR京葉線・武蔵野線「新浦安」駅(南口)まではバス9分)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
135戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年01月竣工済み 入居可能時期:2020年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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288
匿名さん
>>283 マンション検討中さん
この物件の眺望がいいところ、学館側はまだ残っているのか?
そうでなければ、無しだと思うが。
ただ、学館側は、クラブ活動の生徒達の声とナイターの照明で環境はよくないけどね。
お金が出せるなら、ここよりは、クォンがいいのでは。
もう少しだせるなら、クォン戸建てがいい。
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289
マンション検討中さん
>>287 匿名さん
あーそっちは自分ですかね。紛らわしくてすみません。別に信じてないですよ。
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290
マンション検討中さん
>>283 マンション検討中さん
横レスですが、新浦安に住む上でということでいいんですよね?
個人的な新浦安のメリットデメリットはざっと思い付く限り以下かなと考えてます。
メリット
・広い公園が多く、閑静な住環境が確保されており、子育て環境は良さそう
・道路が広く、比較的整備されている
・都心に程々に近い
・風俗的な施設(パチンコその他諸々)がない
・駐車場代が比較的安い
・保育園、小学校が多い
・京葉線は比較的空いてる方
デメリット
・京葉線は激混みでない反面、よく止まる(すみません、これは体感したことがないので、個人差があると思います)
・大きめの商業施設が駅前のイオン・モナか明海のニューコーストくらいしかない
・大災害時には陸の孤島と化す可能性あり(これは新浦安だけでなく、湾岸エリア全体に当てはまりますが)
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291
匿名さん
>>290 マンション検討中さん
デメリットには「液状化が発生することが確定している地域である」と追記する必要があるのではないですか?
これを書かないと逆に不自然だと思います。
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292
匿名さん
>>291 匿名さん
一回液状化しているから、可能性は低いよ。
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293
マンション検討中さん
>>291 匿名さん
ありがとうございます!
思い付くまま書いたので、漏れているところがあればどんどんお願いします!
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294
匿名さん
>>292 匿名さん
液状化ってそういうものじゃないんですって。何度でもなるらしいですよ。
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295
匿名さん
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296
匿名さん
>>295 匿名さん
液状化ってそういうものじゃないんですって。何度でもなるらしいですよ。
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297
オイコス検討中
>>286
確かになー気長に待つといえども3年も4年も待てないですね…
うちも妻が新築の新しくできるコミュニティにすごい惹かれていたり、オイコスの木の感じとか好きと言っていたので、他はあまり住みたくなさそうなんです。単純に高いというのもあります。
オイコスは管理費・修繕積立金もMAX3万ほどとそこまで高くないのも魅力なんですよね。
本当もう少し下がってくれれば。
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298
オイコス検討中
>>288
学館側はまだ10戸以上残ってましたね。
次期以降のも含めるとさらにあります。
実際に休日の昼と夜でどんな感じか行ってみました。
昼はサッカーの試合をちょうどやってて、声出てる部活という感じ。元気がいいという感じでうるさいというほどではないかな。結構車が通るのでそっちの方がうるさく感じました。
夜はグラウンドに誰もいなくなり、オレンジ色の照明でそこまで眩しくはない感じでした。
クォンに住めるなら住みたいですね。笑
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299
オイコス検討中
>>290
メリット・デメリットありがとうございます。参考になります。
そうですね、新浦安に住みたいと考えています。
実は以前堀江に住んでたのでちょっとだけ環境は知ってて。
今も東西線沿いに住んでまして、気が向いたら新浦安の風にあたりに行ってます。
雰囲気が一番気に入っているんですよね。人も多くなく、発展しすぎている感じもなく都心に近い。バランスがいいと感じています。
京葉線よく止まるんですか。京葉線での通勤がどんなものかは知らないので気になるところですね。東西線での通勤に耐えれてるので京葉線きっと大丈夫だとは思ってます。
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300
オイコス検討中
デメリットでいえば、
個人的には今年1月に復活した第二湾岸道路計画の行方が心配です。
これの実現には相当な問題の解決と時間がかかるとは思いますが、もし実現するとなったら
マンションの目の前に高速道路ができるということになりますよね。
騒音や排気ガスなど住環境壊されるのが見えているので、不安材料となっています。
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301
匿名さん
>>290 マンション検討中さん
>>デメリット
>>・京葉線は激混みでない反面、よく止まる(すみません、これは体感したことがないので、個人差があると思います)
防風柵が整備されてきているので以前より運転規制は減ってきている。
しかし近年、山手線・総武線とか内陸部でも運転規制が行われる様になったのは、京葉線がそうだからではなく羽越本線脱線事故の大惨事からの教訓。
>>・大きめの商業施設が駅前のイオン・モナか明海のニューコーストくらいしかない
元町になるが、ダイエーも西友もある。
また、南行徳にはヤマダ電機と対面してイオンもある。
>>・大災害時には陸の孤島と化す可能性あり(これは新浦安だけでなく、湾岸エリア全体に当てはまりますが)
311 ではそうなった事は無い。震災翌日にはダイヤ減便・徐行運転しながら京葉線は運転再開していた。道路の方は首都高速こそ通行止めだったもののR357は流れていた。
集中豪雨による冠水は排水性能が良いためその被害はない。
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302
マンション検討中さん
>>300 オイコス検討中さん
第二湾岸は確かに不安要素ですよね。。ですが、そこはもう割り切ることにしました。
京葉線の下りは東京駅始発で普通に座席が空いてて、並ばなくても座れましたので、上りもそれほどかと思ってます。
ちなみに、私は第1期に契約しましたが、希望の間取りと階数が選べるという条件でのことですので、もし間取りや階数にそこまで強い拘りがないのでしたら、竣工後に買い叩くのも一案かと思います。大規模控えて在庫は抱えたくないと思いますし。
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303
匿名さん
>>302 マンション検討中さん
大規模?
奥の海辺の低層マンションとは、ニーズも仕様も大幅に違うから、バッティングしないよ
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304
オイコス検討中さん
>>302 マンション検討中さん
そうですね、あまり未来の不確定要素に不安になっても仕方ないですよね。部屋はどこでもいいので決算前や、竣工後など三菱地所は検討してくれるらしく一旦そこまで待ってみようと思ってます。
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305
匿名さん
>>304 オイコス検討中さん
最低でも学館前の部屋でないと、日照、眺望含めてダメでは?
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306
マンション検討中さん
>>303 匿名さん
バッティングしないのはその通りだけど、多少といえど人件費、広告費、管理費の負担もあるから長期販売するより値下げして売切りたい類の物件だと思うけど。
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307
オイコス検討中さん
>>305
最初は南東向き上階で無ければ絶対いやだと思ってました。
すべては価格ですね。買うことは出来るのですがその後のライフプランが厳しい。
私みたいな庶民が新浦安で新築マンションに住むには、
何かを諦めなければいけないと思ってます。
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