マンション検討中さん
[更新日時] 2024-05-23 00:15:05
シエリア京都嵯峨嵐山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺車道町2番1他
交通:JR山陰本線「嵯峨嵐山」駅徒歩3分、京福電鉄嵐山線「嵐電嵯峨」駅徒歩3分
間取: 1LDK+F~4LDK
面積:61.2m2~87.9m2
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:関電コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムラボ 関連記事]
THE 京都・風光明媚な『嵐山』JR嵯峨嵐山駅歩3分でも苦戦気味??? 関電不動産開発「シエリア京都嵯峨嵐山」その実態に迫る!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/9632/
[スレ作成日時]2018-11-27 16:21:51
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
京都府京都市右京区嵯峨天龍寺車道町2番1他(地番) |
交通 |
山陰本線 「嵯峨嵐山」駅 徒歩3分 京福電気鉄道嵐山本線 「嵐電嵯峨」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
62戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]関電不動産開発株式会社 [販売代理]カンパニートラスト株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
関電コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シエリア京都嵯峨嵐山口コミ掲示板・評判
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304
日課は散歩
>>303 検討中さん
あんたアホ?迷惑料は購入者ではなく近隣住民だろ。
地盤沈下ってマジで?
だったら裁判に損害賠償を求めたら大きな山が動くかもよ。和解の条件を5階建→3階建への変更とかで手打ちできれば反対住民にしたら最高じゃん!まだまだどうなるかわからんないよ。それわかってるから関電不動産も価格出せないんでしょ。反対住民も白旗はまだまだ早いよ。
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305
匿名さん
唯一無二なのかもしれないけれど、嵯峨嵐山は年に1回行けば十分かな。
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306
名無しさん
https://www.bengohiroba.jp/real-estate/article18250.html#outline_5
近隣の住宅工事などが原因で、自宅が地盤沈下してしまうというトラブルも多く見られます。特に深い掘削工事が必要となるマンション建設では、周辺に地盤沈下が発生する確率が高くなってきます。このケースでの地盤沈下の責任所在はその工事を行った工事業者となるのですが、近隣工事が原因で起こる地盤沈下は因果関係の証明が難しいのが実情です。
工事と地盤沈下の因果関係の証明ができなければ、工事業者が話に応じることはないでしょう。最近は大手業者ならば事前に土地測量を行い、工事による地盤沈下に備えた保証をしてくれるケースも見られますが、すべての工事業者が同じ対応をしているわけではありません。工事業者に原状回復を求めても「元の状態がどうだったかわからないから」と拒否されてしまう可能性も出てきます。
そのリスク対策としておすすめなのが自宅の測量です。自宅の測量を工事前に行っておけば、工事に入ってからの地盤に変化が起こったかどうかが確認でき、工事によって地盤沈下が起こった場合には証拠として提示することができます。リスク対策として、この対応策を取っておくだけの価値はあるでしょう。
とはいえ、地盤沈下トラブルが発生する前に、自宅の測量などを行っているケースは少ないとは思います。そのような場合であったとしても、原状回復などを請求できる場合もありますので、不動産に強い弁護士に相談してみることをおすすめします。
詳しくリンク先を
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307
私は測量士
>>306 名無しさん
一見はもっともらしい考えですが現況測量に家の大きさによりますが30万近くかかります。さらにレベル(高低差)まで測量すればプラス10万かかります。地盤沈下があるかないかわからんのに誰がこんかお金払うの?工事業者が支払ってくれればええけどまずあり得んしな。ってな事であなたのご意見は非現実な意見になりますね。
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308
検討板ユーザーさん
>>304 日課は散歩さん
大きな山ってなんですかね(笑)
色々と面白いので是非教えてくださいな!
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309
日課は散歩
>>308 検討板ユーザーさん
一言で言えば和解、手打ち。
具体的には住民に頑なな態度であった関電不動産開発が話し合いに応じ最終的には5階建てが4階もしくは3階に変更される。
これが大きな山であります。
何か面白いですか?
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310
匿名さん
>>309 日課は散歩さん
じゃあ速攻で訴えればいいじゃない?
言葉のチョイスもそうですが、言うこととやることが一致してないんですよね。
すべて失う覚悟で、最後までやりきる、大きな山が動く、なら訴えるの一手のような気がしますが…?
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311
評判気になるさん
訴えないのは、自分たちが無理難題を突きつけていると自覚しているからでしょう
それなのに被害者ぶって騒いでいるのだから、悪質ですよね
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312
私は中立的な立場
>>311 評判気になるさん
反対住民は今の状況で裁判しても負けるのは理解してます。但し何もしなければどんどん建設は進行していきます。当初は感情論で関電不動産開発の計画を阻止しょうとしましたがうまくいきませんでした。地盤沈下もしかり。最後は建設中の瑕疵を探している状況です。大きな事が見つかればそこからこの難局を突破できるかもしれないと。だから工事現場入口付近で目が座ったおばさんがデジカメをまわしているのもそれが理由です。
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313
毎日暇人
>>312 私は中立的な立場さん
それって反対住民の単なるあら探しに見えますが???
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314
評判気になるさん
法に則っていればマンションを建設するのも反対運動をするのも自由なのだから、
両者が好きに活動すればいいだけでは?
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315
マンション検討中さん
販売前だから価格は出ないけど、
説明を聞きに行けば予定価格を教えてくれるんじゃないかな。
今出ているライオンズの坪単価は240前後。
こちらは250超えてきますかね?
車のアクセスはイマイチだけど2路線はいいよね。
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316
毎日暇人
>>315 マンション検討中さん
車のアクセスはいまいちですか?
大原野インターまで30分あれば行けるし大阪方面、北近畿方面には凄く便利ですよ。嵐山公園までも5分ぐらいで行けるから定年後の日課である散歩とかして毎日暮らしたいです。でも価格はやっぱり相当高いと思います。シエリアブランドだから余計に覚悟はしてます。ただ管理が関電コミュニティなのが凄く安心できますよね。
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317
評判気になるさん
>>316 毎日暇人さん
関電コミュニティ、全く知らないのですが、良いのですか?
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318
匿名さん
何が不安って、平気で村八分とか手打ち何て言う前時代的な近隣住人が居るということですよね。
法を無視した感情で動く人ほど話が通じず厄介です。
マンションを買うと間違いなく矛先が購入者に向かうでしょうねぇ…何か対策はないものか…
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319
毎日暇人
>>317 評判気になるさん
マンション管理会社がええ加減な会社だったり倒産(解散)なんて事もあります。関電コミュニティは関電の子会社なので倒産の可能性は皆無だしシエリアオーナーズ倶楽部という格式高い倶楽部への入会も可能になります。詳しくは関電不動産に聞いて下さい。それと購入後の近隣住民との付き合いは確かに気になりますね。子供がいない世帯はそれほど気にする事はないですが子育て世帯は余計に。その辺りは事前に十分に関電不動産に確認する必要はありますね。
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320
評判気になるさん
>>319 毎日暇人さん
317です。参考になります。ありがとうございました。
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321
マンション検討中さん
>>318 匿名さん
私もそれが心配です。
近隣と揉めたままだと怖いですね。何とか解決されないのでしょうか?
このままだと残念だけれど、検討から外さざるをえないですね。
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322
購入検討者
>>321 マンション検討中さん
検討から外すのはあなたの自由ですがもうこんなマンションは滅多にないですよ。渡月橋まで徒歩5分以内の2ウェイアクセス、シエリアブランドは。
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323
マンション検討中さん
>>322 購入検討者さん
渡月橋まで徒歩5分以内の2ウェイアクセス、シエリアブランド、村八分つき。
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324
匿名さん
マンション建設、土曜日も作業していますねー。
比較的近所に住んでいるのですが、タワークレーンのウィーンって音や鉄筋、型枠の作業だと思うのですが、カンカン、ドンドンって音が響きます。
住宅地で土日休みの人も多いので、土曜日は作業を休んで欲しいです!まだ、1階を作っているので、5階まで作業が続くとなると、反対派でなくても嫌になります。
あと、これから紅葉の観光シーズンでたくさんの観光客が予想されますが、嵯峨嵐山駅から観光客が通る道をコンクリートミキサー車が通行して危ないです。ルートを変えた方がいいのでは、と思いますね。
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325
マンション検討中さん
>>324 匿名さん
スケジュール押したのは住人のせいじゃないの?
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326
買い替え検討中さん
渡月橋まで5分といっても、風景画の絵師で毎日通うなら別だけど、そうでない人は数回行ったら飽きるんじゃないかな。
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327
匿名さん
近場にモンキーパークみたいなのもあったんじゃないかな。
アウトドア派にはお勧めです。
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328
購入検討者
>>324 匿名さん
私は今だかってマンション・家等々に限らず土曜日休んでる現場を見たことありませんが。
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329
マンション検討中さん
関東から、京都に住みたいと思ってマンション購入を検討中の者です。
教えてください!
シエリアブランドだから良いって投稿がありますが、
調べてみると、
シエリアは出来てまだ3年程度ですね。その前はロジュマンとか、関西でトップ10にも入らないマンション?
どのあたりがブランドなのかよくわかりません。関西で有名なのでしょうか?
マンション価格の騰落率ランキングを見ても、関西のマンションでは出てきません?
ご存知の方、ブランドと言われる根拠を教えてください。
よろしくお願いします。
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330
都人
>>329 マンション検討中さん
それはやっぱり関西企業の雄である関西電力のブランドではないでしょうか?
もちろん関西電力と言う事で賛否両論があるんでしょうがそれを安心と捉えるか、もしくは不信感と捉えるか人それぞれだとは思いますが。
個人的には高浜原発の件をマンションにまで結び付けるのには少々無理があるような気がします。
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331
名無しさん
>>330 都人さん
シエリア はジオと同格。京都住民なら
お高いマンションに住んでいると思います。
年収一千万以上の世帯向けマンション。
し
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332
嵯峨のオッサン
>>330 都人さん
高浜原発の不祥事と関連付けて気にする人は気にするし気にしない人はしない。それは購入者が考える事であり十人十色。外野がとやかく言う事ではない。
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333
通りがかりさん
>>331 名無しさん
ジオはマンション価格騰落率ランキングで1位ですが、
シエリアは同格って、その根拠は?
実績もない会社でその根拠を教えてください。
親会社が関電で
マンションの値段が高いだけで同格とはならないのでは?
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334
名無しさん
>>333 通りがかりさん
ロジュマン以来の中古物件の設備仕様、デザイン、構造を研究してほしい。ジオは5000万以上の物件はいいけれど、3000万台との差別化が大きい。その点関電不動産は安売りしない。品格は関電のがある。
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335
通りがかりさん
>>334 名無しさん
情報、ありがとうございます。
今回の物件も5000万円以上になるのかなぁ?
3000万円から4000万円台だと、品質を落として、安売りしていることになる判断になりますね。
しかし、70m2未満で、5000万円以上、高いなぁ、手が出ません!
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336
嵯峨
>>326 買い替え検討中さん
これも人によりけりですが嵐山って本当に飽きないんですよね。紅葉とか桜とかではなくとにかく散歩するだけ。本当に心が洗われる場所です。太鼓橋で釣りをするのもオススメですよ。鮎釣りと違い漁券を買う必要もないですしね。シエリアとは関係なしで渡月橋徒歩5分以内に住むのは本当に魅力的です。但し関電不動産はかなり値段を上げてくる事は予想されますので要注意です。やっぱり適正価格ってありますからね。
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337
坪単価比較中さん
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338
検討者
>>337 坪単価比較中さん
そんなとこでしょうけど高いわな。反対住民との将来に渡る懸念材料を理由に少しでも安くしてくれないかな。この価格だと確かに東京の富裕層の別荘的な感じにしか買える人はいないよ。場所は本当に超がつく一等地だよね。やっぱり嵐山を毎日感じたいね。
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339
買いたいです!
>>338 検討者さん
いや、私は関電不動産さんを信じてます。これだけ反対住民と揉めてるマンションなのでかなり値引いてくると。これで強きの値段設定なら関電不動産を疑います。個人的には評判が悪くなって競争率が低ければうれしいですね。嵐山で住むのが以前から夢でした。毎日その為に頑張ってきました。休みもなしで仕事頑張ってます。とにかくここに住みたいです。関電不動産の関係者がこれを見てたらお願いですが出来るだけ安く安くお願いします。反対住民とのその後の関係とか細かい事を言いませんので。高浜原発とかいろんな不祥事の罪滅ぼしの為にもお願いします。
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340
マンション検討中さん
先日マンションの建設現場を見に行きました。よくINT上にこのマンションのイラストが出てくるので気になって・・・。
ところが、現場を見てびっくり!! イラストには道路は広く近隣の住戸も描かれていなかったのですが、近隣住戸との隣接状態が近すぎる!
周辺には反対運動の看板や旗が出ていましたが、反対運動が納得できる近さでした。あれだけ近いと、こちらのプライバシーも保たれているのか心配だし、南側の物件だと隣の住居との間は1Mもなく、あれだと手が届く近さ!
看板の内容も読みましたが、「騒音問題で訴えられ可能性がある」と書かれている近さなのですが、関電不動産は防音対策をしていないのでしょうか? 問題解決するつもりはないのでしょうか? この掲示板を読んで反対派の人の行動が気になって、このマンションは購入検討から外しました。
検討されている人は現場を見に行ったほうがいいですよ!。ちなみに目つきの鋭い反対派のおばさんも見ましたが、あの人が隣に住んでいると思うと怖くて住めませんね。
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341
近くに職場
>>340 マンション検討中さん
あのオバハンの目付きは確かにヤバい。完全に目がいってる。素人には見えん。デジカメ片手に目がすわってる。隣人になったら子供が泣く心配があるね。
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342
マンション検討中さん
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343
職人さん
嵐電からもJRからも徒歩3分。すごくいい立地だけに惜しいなあ。
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344
匿名さん
>>339 買いたいです!さん
高浜とこのマンション、何の関係もないよね。
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345
ちょっとちょっと
>>341 近くに職場さん
確かに近隣住宅とかなり接近してますが市内中心部のマンションなんてもっと酷いよ。人気の御所辺りのマンションなんかは。近隣住民側はともかくマンション住民側のプライバシーを守る為に関電不動産開発がどのような対策(目隠し?)を取るのか注目ですね。ただ4階以上は関係ないか。
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346
えっ!
>>339 買いたいです!さん
あんたはただ安く買いたいだけやろ!
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347
評判気になるさん
新築マンション購入者が選んだ顧客満足度ランキング「SUUMO AWARD」(2019年関西版)では、
・総合評価
・ハイブランド部門
どちらにも、5社の中に阪急阪神不動産は入っているけど、関電不動産は入っていないですね。
ここの投稿では、阪急阪神不動産と同ランクって書いてあるけど、違うのかな?
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348
匿名さん
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349
匿名さん
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350
検討してます
>>347 評判気になるさん
ランキングってそんなに意味ありますか?立地も違えば仕様・価格・間取り等々すべて違います。大事な事は自分で現地を見てモデルルームを見て見積書を見てどう感じるかじゃないですかね。関電の不祥事についても同じく関係あると思う人がいれば気にしない人がいると思います。嵐山という名勝に対しても魅力を感じない人は市内中心部のマンションを購入するんじゃないですか。とにかくまだ販売価格が出てないのでこのマンションの評価は難しいですよ。
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351
通りがかりさん
あれれ、
スーモ関係ないやん
実際新築マンション買った人が評価したんでしょ!
総合的に関電不動産開発のマンションは選ばれなかったということでは。
匿名さんは、
関電さんかなぁ(^^)
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352
名無しさん
>>351 通りがかりさん
スーモの顧客を対象に統計とった。
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353
マンコミュファンさん
先週事前案内会行ってきました。
坪単価245と聞きました。
一階の専用庭付きは5500万位が多いです。
最上階角部屋の広い部屋は7700万位で既に要望が入っていました。
ほかの部屋も5500万くらい、最上階南東角部屋80平米位でも6600万程。四階の広いルーフバルコニーつき角部屋も7000万位。
他の部屋も5部屋程要望が入っていました。
二階と四階は販売期に回すそうで伏せられていました。二階は一階の専用庭が無い分すこし低価格になると説明を受けました。
前に三階建ての戸建てがいくつかあり、屋根を含むと視界が開けてくるのは四階以上の部屋になるそうです。
渡月橋は低すぎて五階からも見るのは難しく、西は嵐山の山並み、東は主に空メインの眺望になるそう。
現地も歩きました。
昔から住まれている古い家も多く、売家も数件あり、土地の相場や中古になった場合リセール価格が気になりました。
嵐山は中国人など外国人観光客と若いカップルが多く、ジオさんの前の通りから渡月橋までのメイン通りは食べ歩きの方や人でいっぱいで観光シーズンの昼間の歩道は歩きづらかったです。
スーパーはグルメシティより、踏切を渡らずに東の
フレスコかエムジー?の方が便利と聞きましたが7分位はかかりそうです。
モデルルームはいい感じでしたが、部屋のあちこちに下り天井の箇所があり圧迫感があった。各階そうなるそうです。
シンクの蛇口やシンク下の扉、お風呂の仕様もすこしグレードを落としてある感じがあった(数年前の新築マンションの仕様と同じだったので最新設備を付けてないところが意外でした)
外観は豪華です。屋根が全部瓦にしたり、壁も御影石?にするとかで力を入れていると感じます。
エレベーターは中程に一機のみなので混みそうなのと、駐車場10台なのは心配材料です。
実際に抽選などは来年初めくらいに開始と聞きましたのでしばらく検討する時間はありそうでした。
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