マンション検討中さん
[更新日時] 2024-05-23 00:15:05
シエリア京都嵯峨嵐山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺車道町2番1他
交通:JR山陰本線「嵯峨嵐山」駅徒歩3分、京福電鉄嵐山線「嵐電嵯峨」駅徒歩3分
間取: 1LDK+F~4LDK
面積:61.2m2~87.9m2
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:関電コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムラボ 関連記事]
THE 京都・風光明媚な『嵐山』JR嵯峨嵐山駅歩3分でも苦戦気味??? 関電不動産開発「シエリア京都嵯峨嵐山」その実態に迫る!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/9632/
[スレ作成日時]2018-11-27 16:21:51
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物件概要 |
所在地 |
京都府京都市右京区嵯峨天龍寺車道町2番1他(地番) |
交通 |
山陰本線 「嵯峨嵐山」駅 徒歩3分 京福電気鉄道嵐山本線 「嵐電嵯峨」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
62戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]関電不動産開発株式会社 [販売代理]カンパニートラスト株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
関電コミュニティ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シエリア京都嵯峨嵐山口コミ掲示板・評判
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424
匿名さん
建物が敷地いっぱいに建っているので、道路が狭いこともあり、近隣住戸と向かい合わせの部屋だとマンションなのにお互い丸見えになるかも。下の階だと開放感は感じられそうにないです。もう少し離してくれてたら・・・
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425
匿名さん
開放感が欲しい人は高層マンションを探したほうがいいんじゃないですかね。
住宅密集地では一軒家でも開放感は無理。
そもそも物件のチョイスが間違っていますよ。
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426
匿名希望
地中からいろいろ出てきたりしているようですが事前説明会の予約を見る限り着々と販売に向けて進んでいるようです。販売価格がオープンになっていないのが気にはなりますがこれもおよその検討はつきます。
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427
匿名
先ほど久々に現地前を通りました。目付きの鋭いデジカメおばさんを警戒してか工事入口は閉鎖されてましたが工事は着々と進んでいるようでした。だいぶ建物の骨格らしき物も見えました。遺跡が出たとの報道もありましたが大きな影響もない模様です。ここまで来るのにいろいろあったようですが確かに完成に向けて動いているのは間違いないようです。
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428
匿名さん
周辺は3階戸建てが多いので、合法とはいえ、5階マンションが建つのはとにかくイヤ。ということらしいが、現地行くと、ただの感情論だよね。というのが解る。ここに集合住宅建てたらまずいだろ~。という場所ではない。トータルで見ればこの地区の価値はあがるし、5階だろうが3階だろうが、周辺の環境はたいして変わらんよ。関電くんも強硬にでれない諸事情があるんだろうが、ヘタレすぎるデベロッパーなことは確か。一般販売はやめて関電の従業員に買わせるのがいいんじゃないか。
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429
匿名さん
↑もともと駐車場+4階建ての賃貸マンションがあった場所。一部が騒いでいるのが実情っぽい。サイト見ても主張に説得性ないし。手強いようには見えないのだが、それが逆に、事なかれ主義の関電くんでは、解決できないのだろう。いっそ、金小判入りの菓子折りでも配ればいいのにな。得意だろ!
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430
通りがかりさん
近くを通ると、2階から3階を建設中ですね。
今の段階でも圧迫感がすごいですね!
これから、5階となるともうお城やなぁって感じ。
シエリアマンション、周りを見下ろし、お山の大将!
関電、マウント取ったかな!!
周りの反対の方は、気が滅入るでしょうね。
段々と日陰になる!
何事も無いことを祈ります。
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431
ご近所さん
いつでもマンション建てられそうな駐車場が目の前にある時点で、覚悟しとけよってハナシ。
もともとはなにやらの工場だっったはずやで。
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432
匿名さん
>>429 匿名さん
関電は配る方じゃなくてもらう方やで?
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433
ご近所さん
反対住民もいよいよコーナーまで追い込まれたみたいですね。
そもそも反対理由に嵐山の景観を一番の理由にしている事が大失敗。シエリアが建設される事で景観が悪くなるとは誰も思わないもん。むしろオシャレなマンションが出来て町の雰囲気も上がるはず。
ただ自宅の真南にこんなマンションが建てば確かに日当たり・プライバシー・エアコンの室外機からの送風等々大変な問題がおこるのも理解できる。自分だったら確かに引っ越しを検討する。自分の家は日当たり最悪で目の前に豪華マンションを見れば腹立つ気持ちもわかる。だからといって法に乗ったマンションが建設されるのはもう諦めしかないのでは?
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434
匿名さん
>>430 通りがかりさん
はは、発言がお山の大将感溢れてますねー、地元民ですかね?
何かしそうなことを匂わす発言はヤバイんじゃない、ここ日本ですよ…京都ルールは法律じゃないんです。
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435
パパラッチ
シエリア京都嵯峨嵐山劇場もいよいよ最終章ですか。
個人的にはまだまだ終わって欲しくない感情はあります。
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436
ご近所さん
周辺の住民がなにかコトを起こしてくれたほうが、関電は対応しやすい。一気にケリがつく可能性が増す。
看板に判例の依拠を”インターネットより”と記している時点で、ド素人以下の人たちが騒いでいるだけだよね。ということが解る。
長引いてはいるが、つまらん演物の劇場だ。
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437
マンコミュファンさん
噂によると
目付きの悪い おばさん
たんまり関電から 小判のはいった
菓子おりをもらって ほくほくしていると
もっぱらの噂ですよ
それで おとなしくしているらしい
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438
FRIDAY
>>435 パパラッチさん
まだ序章すら終わってませんよ。
本当の演劇は建築した後に始まります。終わりのないシエリア京都嵯峨嵐山演劇が開幕します。
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439
匿名さん
京都市民です。
まず、セカンドや別荘として購入検討されてる方で何んと言っても嵐山が大好きで、京都に来た時には嵐山Onlyの人達には特にいいと思います。反面、この地域は東山方面や四条にはアクセスがあまり良くないので、京都に来た時に色々回りたい方にはどうかな、と。(別荘やセカンド狙いの人達ははタクシー移動だからあまり問題ないかもですが、、)
次に、ファミリー層や働き世代には、ちょっと厳しいかも。何よりも嵐山は、観光地的色がやや強く、日常生活には若干不向きやと思う。
・買い物が不便
・交通(電車)が不便、、、山陰線ですから、
・日常の利便性向上に車を持ちたいところですが、駐車場台が1/3もない(徒歩3分と言っても山陰線と京福やし、、)
・自転車でカバーしたいところだが、一世帯1台のみ(2台は必要では?)
・町内会との関係(どなたかか書き込みされてると思います)子供とマンション組合役員は関わることになります。子供の親も近所の人達とはある程度付き合わざるをえない
・観光客の多さ(日常生活上はただの邪魔?な人混みです)など
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440
通りがかりさん
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441
検討板ユーザーさん
平均的な地元民には買えない価格帯になると思います。
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442
ジモティー
>>439 匿名さん
おおむね納得ですがここで買い物・交通が不便なら逆に便利なとこはどこですか?まさか市内中心部と比べておっしゃったのですか。
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443
通りがかりさん
ファミリー層なら、田の字ではなく、山科
、伏見、右京区あたりでもう少し買い物が便利な場所はありそう。
嵐山一択の人には関係ない地区かもしれませんが。
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