京都・滋賀の新築分譲マンション掲示板「シエリア京都嵯峨嵐山ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2024-05-23 00:15:05

シエリア京都嵯峨嵐山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺車道町2番1他
交通:JR山陰本線「嵯峨嵐山」駅徒歩3分、京福電鉄嵐山線「嵐電嵯峨」駅徒歩3分
間取: 1LDK+F~4LDK
面積:61.2m2~87.9m2
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:関電コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

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THE 京都・風光明媚な『嵐山』JR嵯峨嵐山駅歩3分でも苦戦気味??? 関電不動産開発「シエリア京都嵯峨嵐山」その実態に迫る!!【kyoto1192】
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[スレ作成日時]2018-11-27 16:21:51

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シエリア京都嵯峨嵐山口コミ掲示板・評判

  1. 404 嵯峨住民

    >>402 嵯峨の住民さん
    よそ者や外国人をその事だけで差別する。恥ずかしいし同じ地元民として情けない気持ちです。だから京都人は…って言われるんですね。

  2. 405 同感です。

    >>404 嵯峨住民さん
    全く同感です。
    ましてやまだそのように確定したわけではないのに。
    目一杯建てるに関しても確かに自宅南側に建てられたらたまったもんじゃないですがそれ以外は大した影響ないはずです。だいたい他人様の土地に法に乗った建物が建設されて何か表だった文句を言えますか?そんな事が許されるなら同じ京都市内でももっと目一杯の建て方をしたマンションがなぜたくさんあるんでしょうね。

  3. 406 ご近所さん

    結局はごねるだけごねて和解金をアップさせたの、などと言われたら
    末代の恥になります。お金での決着という形はとってほしくなりません。
    嵐山嵯峨の景観維持という大義のために頑張ってほしいと思います。

  4. 407 マンション掲示板さん

    >>406 ご近所さん

    和解金って出るの?
    ごねたらごねるだけ金額が上がるの?
    それなら反対運動するわなぁ!

  5. 408 西京区民

    >>402 嵯峨の住民さん
    こんな人がたくさんいるから生きづらい世の中になってるんでしょうね。
    自分さえ良かったらいいと言う典型的な自己中心的な考えですね。こんな人は購入者も仲良くする必要はないですよ。

  6. 409 マンション掲示板さん

    >>408 西京区民さん

    そもそも多くの京都人が排他的なのは歴史的に昔から周知の事実だし、アンタの云うように京都人が全て典型的な自己中心的な人間っていうのは勝手な偏見やなぁ!
    だいたい西京区民が買う気も無いのに購入者は廻りと仲良くする必要がない!なんてくだらんコメントしてくるんじゃねぇ~よ!

  7. 410 匿名さん

    >>402 嵯峨の住民さん

    さすが京都人さんのご意見でございます。
    よそ者や異国は下ですものね…

  8. 411 匿名さん

    まあ生粋の京都人ってのはその土地を出たことがない田舎者なんだけどね。
    だから村八分なんて発想が出てくる。

  9. 412 マンション検討中さん

    京都人がどうとか、いろいろ出ていますが、
    現地を見て投稿されているのか疑問です。

    嵐山にマンション購入を検討中ですが、
    あの場所に5階建てのマンションはダメなような気がします!
    現地を見ればわかります。
    ほんと、周りは一戸建ての住宅です。

    反対されているのは、3戸とか投稿がありますが、
    反対看板を掲示しているのは、10戸程度確認できます。

    関西の大企業、関電のグループ会社
    関電不動産、信用できると思いますが、
    建設・販売をオープンにしているのに、なぜ、現地にシエリアマンション建設中の案内がないのでしょうか?
    普通、垂れ幕とかあるようなイメージですが。
    問題無ければ、大々的に宣伝するばいいのに。

    マンション購入を考えたいけど、
    現地見るとモヤモヤします。

    購入の参考にしたいと思いますので、
    マンション賛成・反対の方で現地見ることができる方は、現地見てから考えを投稿してもらいたいです。

  10. 413 購入検討者

    >>412 マンション検討中さん
    そんなもん普通は現地を見て投稿してますよ。万が一現地を見てなくてもGoogle Earthでも十分に確認もできますので。ダメだと思う方は止めればいいだけだし私は気にしない考えですが。それとシエリアの案内が出ていないのがそんなに不審、疑問ですか?確かにそんな小さな事を気にされるのでしたらこのマンションは絶対に止めておかれる方が無難ですね。

  11. 414 評判気になるさん

    どっちでもいい人は村八分にされたくないから反対って言うよね。
    ところで、このあたりは、狭い道はセットバックしなくていいのですか?

  12. 415 へのへのもへじ

    >>414 評判気になるさん
    もちろん必要あります。
    シエリアはしているしそれでも(合法)反対している人がいるって事です。
    つまり法律以上の事を迷惑がかかるから、マンションができて外国人が住んで環境が悪くなるからと。

  13. 416 匿名さん

    関電不動産のような大企業は法的問題にぬかりはありません。
    あとは法律以外の、地域住民との感情問題。どれだけ情を汲んでやるかってことでしょう。

  14. 417 評判気になるさん

    狭隘道路が4m道路に近づくのであいがたい話と思ってる人もいそう。
    こう言った住宅地である程度の規模で再開発されることは滅多にありませんから、
    道路が一斉にセットバックするということは、
    平時の利便性や災害時の強靭化といった町としてもメリットがあります。
    最後は、やっぱり感情問題なんですかね。

  15. 418 評判気になるさん

    情=金

  16. 419 マンション検討中さん

    周辺で購入を検討してます。
    気になるのが、このマンションの投稿サイト、おどすような口調の方が多いですね。関係者の方なのかも、と思ってしまいます。
    心穏やかに住めそうにないです。

  17. 420 匿名さん

    >>417 評判気になるさん、貴重な情報ありがとうございます。道路幅、一斉にセットバックするんですね!ありがたい。

  18. 421 評判気になるさん

    >>420 匿名さん
    あ、415 へのへのもへじさんの投稿を読んで書き込みしたので、
    裏取りしてるわけではないです。すいません。

  19. 422 へのへのもへじ

    >>421 評判気になるさん

    >>419 マンション検討中さん
    道路中心線から2メートルのセットバックをしないと建築許可はおりません。例外で現状に構造物がある場合は撤去まで国は要求しませんがシエリアのように以前の構造物を一旦すべて取り壊してしまった場合は例外から外れセットバックが絶対条件になります。ゆえに反対住民の方への恩恵(道路幅が広くなる)もあります。

  20. 423 匿名さん

    嵐電もJRも徒歩3分で利用できるというのは便利です。
    ただそれ以外にここを選ぼうと思える点が少ないような気がします。
    価格次第なのかもしれませんが、この周辺は道も狭く買い物なども不便かなと思いました。

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