マンション検討中さん
[更新日時] 2024-05-23 00:15:05
シエリア京都嵯峨嵐山についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:京都府京都市右京区嵯峨天龍寺車道町2番1他
交通:JR山陰本線「嵯峨嵐山」駅徒歩3分、京福電鉄嵐山線「嵐電嵯峨」駅徒歩3分
間取: 1LDK+F~4LDK
面積:61.2m2~87.9m2
売主:関電不動産開発株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:関電コミュニティ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スムラボ 関連記事]
THE 京都・風光明媚な『嵐山』JR嵯峨嵐山駅歩3分でも苦戦気味??? 関電不動産開発「シエリア京都嵯峨嵐山」その実態に迫る!!【kyoto1192】
https://www.sumu-lab.com/archives/9632/
[スレ作成日時]2018-11-27 16:21:51
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
京都府京都市右京区嵯峨天龍寺車道町2番1他(地番) |
交通 |
山陰本線 「嵯峨嵐山」駅 徒歩3分 京福電気鉄道嵐山本線 「嵐電嵯峨」駅 徒歩3分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
62戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年10月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]関電不動産開発株式会社 [販売代理]カンパニートラスト株式会社
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
関電コミュニティ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
シエリア京都嵯峨嵐山口コミ掲示板・評判
-
304
日課は散歩
>>303 検討中さん
あんたアホ?迷惑料は購入者ではなく近隣住民だろ。
地盤沈下ってマジで?
だったら裁判に損害賠償を求めたら大きな山が動くかもよ。和解の条件を5階建→3階建への変更とかで手打ちできれば反対住民にしたら最高じゃん!まだまだどうなるかわからんないよ。それわかってるから関電不動産も価格出せないんでしょ。反対住民も白旗はまだまだ早いよ。
-
305
匿名さん
唯一無二なのかもしれないけれど、嵯峨嵐山は年に1回行けば十分かな。
-
306
名無しさん
https://www.bengohiroba.jp/real-estate/article18250.html#outline_5
近隣の住宅工事などが原因で、自宅が地盤沈下してしまうというトラブルも多く見られます。特に深い掘削工事が必要となるマンション建設では、周辺に地盤沈下が発生する確率が高くなってきます。このケースでの地盤沈下の責任所在はその工事を行った工事業者となるのですが、近隣工事が原因で起こる地盤沈下は因果関係の証明が難しいのが実情です。
工事と地盤沈下の因果関係の証明ができなければ、工事業者が話に応じることはないでしょう。最近は大手業者ならば事前に土地測量を行い、工事による地盤沈下に備えた保証をしてくれるケースも見られますが、すべての工事業者が同じ対応をしているわけではありません。工事業者に原状回復を求めても「元の状態がどうだったかわからないから」と拒否されてしまう可能性も出てきます。
そのリスク対策としておすすめなのが自宅の測量です。自宅の測量を工事前に行っておけば、工事に入ってからの地盤に変化が起こったかどうかが確認でき、工事によって地盤沈下が起こった場合には証拠として提示することができます。リスク対策として、この対応策を取っておくだけの価値はあるでしょう。
とはいえ、地盤沈下トラブルが発生する前に、自宅の測量などを行っているケースは少ないとは思います。そのような場合であったとしても、原状回復などを請求できる場合もありますので、不動産に強い弁護士に相談してみることをおすすめします。
詳しくリンク先を
-
307
私は測量士
>>306 名無しさん
一見はもっともらしい考えですが現況測量に家の大きさによりますが30万近くかかります。さらにレベル(高低差)まで測量すればプラス10万かかります。地盤沈下があるかないかわからんのに誰がこんかお金払うの?工事業者が支払ってくれればええけどまずあり得んしな。ってな事であなたのご意見は非現実な意見になりますね。
-
308
検討板ユーザーさん
>>304 日課は散歩さん
大きな山ってなんですかね(笑)
色々と面白いので是非教えてくださいな!
-
309
日課は散歩
>>308 検討板ユーザーさん
一言で言えば和解、手打ち。
具体的には住民に頑なな態度であった関電不動産開発が話し合いに応じ最終的には5階建てが4階もしくは3階に変更される。
これが大きな山であります。
何か面白いですか?
-
310
匿名さん
>>309 日課は散歩さん
じゃあ速攻で訴えればいいじゃない?
言葉のチョイスもそうですが、言うこととやることが一致してないんですよね。
すべて失う覚悟で、最後までやりきる、大きな山が動く、なら訴えるの一手のような気がしますが…?
-
311
評判気になるさん
訴えないのは、自分たちが無理難題を突きつけていると自覚しているからでしょう
それなのに被害者ぶって騒いでいるのだから、悪質ですよね
-
312
私は中立的な立場
>>311 評判気になるさん
反対住民は今の状況で裁判しても負けるのは理解してます。但し何もしなければどんどん建設は進行していきます。当初は感情論で関電不動産開発の計画を阻止しょうとしましたがうまくいきませんでした。地盤沈下もしかり。最後は建設中の瑕疵を探している状況です。大きな事が見つかればそこからこの難局を突破できるかもしれないと。だから工事現場入口付近で目が座ったおばさんがデジカメをまわしているのもそれが理由です。
-
313
毎日暇人
>>312 私は中立的な立場さん
それって反対住民の単なるあら探しに見えますが???
-
-
314
評判気になるさん
法に則っていればマンションを建設するのも反対運動をするのも自由なのだから、
両者が好きに活動すればいいだけでは?
-
315
マンション検討中さん
販売前だから価格は出ないけど、
説明を聞きに行けば予定価格を教えてくれるんじゃないかな。
今出ているライオンズの坪単価は240前後。
こちらは250超えてきますかね?
車のアクセスはイマイチだけど2路線はいいよね。
-
316
毎日暇人
>>315 マンション検討中さん
車のアクセスはいまいちですか?
大原野インターまで30分あれば行けるし大阪方面、北近畿方面には凄く便利ですよ。嵐山公園までも5分ぐらいで行けるから定年後の日課である散歩とかして毎日暮らしたいです。でも価格はやっぱり相当高いと思います。シエリアブランドだから余計に覚悟はしてます。ただ管理が関電コミュニティなのが凄く安心できますよね。
-
317
評判気になるさん
>>316 毎日暇人さん
関電コミュニティ、全く知らないのですが、良いのですか?
-
318
匿名さん
何が不安って、平気で村八分とか手打ち何て言う前時代的な近隣住人が居るということですよね。
法を無視した感情で動く人ほど話が通じず厄介です。
マンションを買うと間違いなく矛先が購入者に向かうでしょうねぇ…何か対策はないものか…
-
319
毎日暇人
>>317 評判気になるさん
マンション管理会社がええ加減な会社だったり倒産(解散)なんて事もあります。関電コミュニティは関電の子会社なので倒産の可能性は皆無だしシエリアオーナーズ倶楽部という格式高い倶楽部への入会も可能になります。詳しくは関電不動産に聞いて下さい。それと購入後の近隣住民との付き合いは確かに気になりますね。子供がいない世帯はそれほど気にする事はないですが子育て世帯は余計に。その辺りは事前に十分に関電不動産に確認する必要はありますね。
-
320
評判気になるさん
>>319 毎日暇人さん
317です。参考になります。ありがとうございました。
-
321
マンション検討中さん
>>318 匿名さん
私もそれが心配です。
近隣と揉めたままだと怖いですね。何とか解決されないのでしょうか?
このままだと残念だけれど、検討から外さざるをえないですね。
-
322
購入検討者
>>321 マンション検討中さん
検討から外すのはあなたの自由ですがもうこんなマンションは滅多にないですよ。渡月橋まで徒歩5分以内の2ウェイアクセス、シエリアブランドは。
-
323
マンション検討中さん
>>322 購入検討者さん
渡月橋まで徒歩5分以内の2ウェイアクセス、シエリアブランド、村八分つき。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件