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マンション比較中さん
[更新日時] 2022-10-27 07:44:41
ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)
北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線「苗穂」駅下車徒歩1分
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
面積:57.57平米~126.33平米
売主:株式会社大京 住友不動産株式会社 北海道旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-11-17 14:27:04
物件概要 |
所在地 |
北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)、北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区) |
交通 |
函館本線 「苗穂」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
300戸(住戸)他に、スカイラウンジ1戸、コミュニティルーム1戸、ゲストルーム1戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上27階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]株式会社大京 [売主・販売代理]住友不動産株式会社 [売主]北海道旅客鉄道株式会社
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施工会社 |
西松建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社大京アステージ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー口コミ掲示板・評判
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2324
通りがかりさん
地域住民の方々が苗穂駅北口を作って欲しいと要望書を出したのが30年前と聞いた。その当時50代だった人はもう80代か。この整備された開発地に住めるのもそのような地域住民や色々な人にご尽力頂いたからなんだよね。
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2325
匿名さん
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2326
マンション検討中さん
苗穂の南側、今日車で通りましたけど、改めて何もない。ホントにマンション建つ場所だけなんですね。
北1条、TVh過ぎたあたりから、ヤバイですよ
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2327
eマンションさん
>>2326 マンション検討中さん
年末にネガキャンしているあんたの方がヤバイよー。PCと携帯に張り付いてないで家族で出かけなよ。あーヒッキーのモテないおっちゃんだから暇なのね。
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2328
周辺住民さん
北1条通りじゃ無いよ マンション出来るのは北3条通りですよ・・
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2329
eマンションさん
>>2328 周辺住民さん
レーベンのマンションでも見に行ったのかしらね? 確かあそこは北1条?
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2330
マンション検討中さん
>>2327
直ぐに反応して書き込んでる君はおっさんじゃないのかな?
自分だけおっさんとおもってないだけだったりして
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2331
マンション掲示板さん
>>2310 マンション検討中さん
ダメそうだったら管理会社変えたらいいんじゃないかな?てか、一般的な企業は失敗を2度する企業はないけどね。社会構造分からん人がマンション買えないでしょ。
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2332
匿名さん
次のお正月は新しいマンションなんだ♪ と思っていたらまだでした。2021年3月ですもんね。勘違いしてました。随分出来上がっていたので余計に勘違いしました。
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2333
ご近所さん
なんなの、その感慨にふけってる感じ。気持ちわる笑 誰もそんなこと気にして、ここ買ってませんよ。 信じるか信じないかは別として私も購入者です。
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2334
マンション検討中さん
私は購入者の年齢層とローンを組んでいるかが一番気になります。
参考になります。
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2335
匿名さん
>2334
属性も確認したいです。平均的なサラリーマンで共働き等。自己資金に余裕がある、年収が平均以上または将来における勤務先の福利厚生が充実している方の割合が高ければ安心です。
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2336
購入者さん
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2337
匿名さん
区間快速いしかりライナーが廃止されてオール各駅停車になるので、苗穂駅は地下鉄並み本数の列車が停まる駅になりますね。
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2338
マンション検討中さん
苗穂は不動産的には今最も注目のエリアであることは間違いないですね。
あとは、JRと札幌市の計画が結実するかどうか、、、長年放置されていたエリアなだけに不安はある
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2339
匿名さん
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
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2340
マンコミュファンさん
>>2337 匿名さん
区間快速といしかりライナーですよね?苗穂にそんなにたくさん電車が停まる情報があるのですか?
参考までに教えてください。
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2341
匿名さん
昼間の列車が1本増える形ですかね。
各駅停車になる一方で、減便されるようなので。
エアポートが増便されて、ダイヤ的に苦しくなっているらしいのでこれが限界でしょうか。
現在のダイヤはJR北海道のHPから見れますよ。
函館線と千歳線があるからそれなりの本数はありますね。
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2342
マンション掲示板さん
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2343
マンション掲示板さん
明けましておめでとうございます。
完成まで1年弱になりましたが、隣のサ高住や商業施設の建設の時期はまだ決まってないのでしょうか。楽しみですね。
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2344
マンション掲示板さん
ここの連中は、ライバル物件?のレーベンスレ荒らして醜いですね。
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2345
匿名さん
>>2344 マンション掲示板さん
私も久々にレーベンのスレ覗いたらめちゃくちゃ荒れててビックリしました。
ここも相当荒らされてましたから両方荒らしたい人の思惑かと思いますよ。
レーベンとココでは検討層はかなり異なると思います。
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2346
マンション検討中さん
苗穂の車両整備場は新幹線開設と同時期に鉄道博物館かな?
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2347
匿名さん
>>2345 匿名さん
検討層、そんなに変わらないのでは?
しかも、あっちを荒らしてるのは明らかに苗穂の方ですよ。
とぼけてるってことは、あなたが犯人?
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2348
匿名さん
苗穂の人があんな三流デベ荒らす必要あるの?甚だ疑問ですわ
大通公園に面してわけでもなく、共用費が安いだけのところでそれはいじめでしょ?
ないわ。荒らしてるのは全然関係ない暇人でしょうね
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2349
マンション検討中さん
「あっちを荒らしてるのは明らかに苗穂の方」ってのは、どういう根拠でおっしゃってるんですか?
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2350
匿名さん
苗穂→中心部からちょっと東寄りでタワマンでショピングモール直結でJR駅直結
レーベン→中心部からちょっと西寄りで普通のマンションで付近に買い物施設全く無くて地下鉄駅まで徒歩6分くらい
全く生活スタイルが異なりますよ?同じ検討層はないでしょう。
レーベンの方が中心部という事で地価価値は下がりづらそうなイメージは有ります。周囲は裁判所や検察庁舎など文化施設が多いですし。
単身者向け間取りも有る様ですし、苗穂よりは若年層向けかと思います。
レーベンスレッドで荒らしてる人が苗穂を持ち上げてるからココの住人と思われている様ですが、全く関係ないと思われます。
ココにも変な持ち上げ方をしている人が居るので同じ方かも知れませんが。
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2351
マンション検討中さん
まさにあなたみたいな発言をする能無しが、あっちのスレにもいるのですよ。
貴殿の発言からも、やはり苗穂民の仕業ですね。
何事も注目されるのは、いいことです。ドシドシお願いします。
立派な苗穂タマワンに住めてうらやましいですよ。
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2352
マンション検討中さん
ちなみに、2348さんに対するコメントです。
2350さんも、暗にディスってるので同じ人物だと思いますが。
円山云々の話もありましたが、ここの住民は、苗穂以外のエリアを格下だの魅力のないマンションだのと、さげずむことで自分たちの価値を揚げようとしている見識の狭い方々ばかりですね。本当に、ここのマンションが誰にとっても魅力的であるならば、最初から荒れたりしませんからね。
みじめですね。
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2353
匿名さん
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2354
匿名
新年早々荒らすのはやめてほしいですね。
同じ方だと思いますが、去年とほぼ変わらない煽りコメント。2020年も粘着するつもりなのでしょうか。
こちらの検討者を蔑むコメントはもう沢山なので、物件の話をして下さい。
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2355
マンション検討中さん
私は、ここの購入者です。
ハッキリ言って、苗穂が円山よりも格上とか、この物件がどこよりも優れているとか、思ってません。ここの購入者は、そう思っているかもしれませんが、世間一般の意見とは相反するとも思ってます。やはり、まだまだ苗穂への期待度は世間的には低いですから。
それでもここを買ったのは、私のライフスタイルと予算的に、ここが1番良く適していたからです。
他社や他エリアを馬鹿にしたりする意見を、
ここの住人の総意とは思われたくないので、
やめていただきたいです。大人の対応を望みます。
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2356
苗穂検討中
不自然な苗穂ageをしている方が、本当にそう思ってるわけでもなんでもないただの荒らしなのは誰にでも分かることです。
それを利用して他のスレッドを荒らすな云々と言ってる人も、同一人物に見えますね。まあ個人的に「そう見える」というだけですが。
苗穂が円山のようにハイクラスな住宅街というイメージを得るとか、琴似のように田舎の繁華街として賑わうとか、そんなことはまず無いでしょうし、そうなる必要も全くないと私は思います。現状のままでもぜんぜん構いません。この物件は都心アクセスと買い物環境という点で極めて高スコアであり、そこを重視しているわけですから。
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2357
購入経験者さん
私も同感です。
一般的な意見や魅力的な街という意味では、円山や桑園、琴似などの西側には劣るかもしれません。所詮は、苗穂と言われている理由も納得はできないですが、理解はできます。
ですが、ここの魅力は『直結』という他にはない点です。そこにひとめぼれしました。
私的には、何よりも勝る魅力です。
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2358
匿名さん
アンチさん仕事始めですね。
やはり正月はお休みなんですねと書いたら運営に消されてしまいました。運営がアンチ推奨なんでしょうか?
アンチ意見が出た方がまともな意見も活発化するから仕方なしなのかも知れませんが、2355から2357さんの書き込みが全てですね、完全同意です。
私も直結で無ければ検討すらしていません。
その利点は個人的には相当強いです。もし全く同じ設備で、直結ではないだけのマンションが1千万安かったとしても検討はしないと思います。
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-
2359
マンション検討中さん
快速エアポートが停まるならなぁ。更に検討できるんだけどな
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2360
マンション掲示板さん
荒らしはスルーしてたらそのうち居なくなるのでは?
先着住戸が今年に入ってから17戸??13戸になっていてあっという間に2日間で4戸売れましたね。現時点で総数どれくらい売れたのでしょうか。
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2361
マンション検討中さん
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2362
匿名さん
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2363
周辺住民さん
>>2362
空港行き交通利便性について重要視する投稿が多いけれど、実際問題として空港アクセスを住居決定の高優先順位にする人ってどれだけいますかね。
週に2-3回飛行機で出張する仕事をしばらくしていたことがあるけれど、それでも乗る飛行機に合わせてスケジュールしておくから列車本数が気になることは無かった。多分99.9%の人はここに空港アクセス云々を求める人はいないと思うよ。
それより最大のメリットはショッピングモールとの直結でしょ。また駅アクセスの優位性もあくまでも札幌周辺での話。
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2364
マンション検討中さん
快速エアポート停まるとなると札駅への本数も増えるけどね
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2365
匿名さん
快速エアポートにならなくない?
苗穂に止まってるようじゃ
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2366
周辺住民さん
話を誤魔化すねえ。
「少なくとも空港行きの列車が増えることは良いことですね。」という意見に対し、空港アクセスがここを選ぶ上でそれ程重要か否かを問うている。日常的に空港を使うような生活の人がそもそもどれほどいるのか、と聞いている。
ちなみに月一程度の空港利用は基本的に車で行く。その方が速くて便利。
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2367
匿名さん
>>2366 周辺住民さん
少数であると思うが、空港アクセスを重要視する人はいます。私もそうですが、札幌で用事があるため、ここをセカンドハウスとして購入します。
車も不要なため、空港からのアクセスもよく、
且つ、都心部に近いここを選びました。
聞いている限り、ここの購入者には私のような東京方面の人がいるようです。
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2368
匿名さん
セカンドハウスにね。夢がないわ
個人の自由だけれど
苗場と間違えてるとかはないよね
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2369
周辺住民さん
>>2637
> 空港アクセスを重要視・・・・ここをセカンドハウスとして・・・・東京方面の人
私がその立場ならD’グラフォート札幌ステーションタワーの出物待ち一択ですね。取り敢えず賃貸しておいてこれと言う部屋を狙います。
外歩きがあって不利だけど新築にこだわるならシティタワー札幌もまだ買えるので候補になります。
日常の食品などは大丸地下やエスタ地下の食品売場で十分だし、外食も便利。朝飯なども多数のホテル、レストラン、カフェなど徒歩圏内で選り取り見取り。メガバンク、証券会社なども駅前通に全部有ります。
あるいは完全に別荘然とした郊外でしょうか。
勿論価値観は人それぞれですから、本物件が「空港アクセスで有利なので買う」とお考えも良いですが、ここ本来の良さはそこじゃ無いよなあ、って印象です。
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2370
マンション検討中さん
新千歳へのアクセス重視なら数年先の新札ダイワタワーでもいい気がする。
Uシート予約すりゃ座れるし、当然こちらより安いでしょうし。
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2371
マンション検討中さん
私も飛行機を2回/月以上利用想定しています。それ以外でも千歳方面に行くので快速エアポートが停まるとかなり便利です。
なので、新さっぽろのダイワタワーの方が良いと思ってますが、苗穂の南口が高額なようなので新さっぽろも高くてグランアルト札幌を上回る可能性ないですかね。
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2372
匿名さん
>23661さん
新千歳空港駅のことを書いたものです。
エアポートが止まればというコメントへの意見として情報を載せました。
空港へのアクセスを重要視する人は、私もそう多くはないと思います。
まあ、私も空港まで車で行くことが多いのですが、場合によっては出張先でのお付き合いでお酒を飲んで最終便で帰ってくることもあるため、いつも車で行けるわけではないことがあります。
そんな時はJRになるので、重要度からすると低いですが考慮はします。
そう言った視点もあると言う程度です。
ライフスタイルはいろいろですから。
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2373
マンション検討中さん
空港へのアクセスで選ぶなら、ここやめた方が良くないですか?快速エアポートが止まらない時点で、無しですよ。
あと、ここの購入者も意外と直結以外に魅力がないことを認めてるんですね。
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2374
匿名さん
>2372さん
空港へのアクセス、特にJRで行くことを考え、それが住環境を選ぶ上で最も優先度が高いなら、おっしゃるとおり他でもよいと思いますよ。
あくまでも、御自身の優先度を考えてでしょう。
直結以外に魅力がないと考えるか、それだけで良いと考えるかは人それぞれかと。
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2375
購入経験者さん
私はセカンドハウスとしてここを購入した、将来リタイア時に永住するつもりです、2369さんが言う札幌駅のD'グラフオートとシテイ―タワーは高すぎる、私が購入した部屋と同じ位面積のシテイ―タワーなら2千万も高いです、この差額は30年分以上のマンション維持費に使えそう、もしくは東京の1ルームマンションに投資する事はできる。
個人としてスーパーやスポーツジムなどがない、広大すぎるJRタワーよりもここの方がコンパクトで実用性が高く、充実で、自分の生活スタイルに合っている。
家族はよく千歳空港を利用する為空港へのアクセスを重視している、ここなら車で送りと迎えしなくていい、一人で荷物が沢山あっても外を歩かず楽々に空港から帰れる、最終便も安心、連休と年末駐車場が混む時もJRで行けば困らない、快速が無くても不便と思わない、新さっぽろや北広島駅で同じホームで乗り換えすればいい。
札幌市にJRも地下鉄、電車もないの区や駅から1キロ以上も離れた住宅地と比べたら、このマンションの立地は十分に魅力的です。
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2376
匿名さん
いろんな考えの人がいるのね
苗穂駅はどの程度の規模か知らないけれど二つもタワマン出来て駅のホームはそれなりに広いの?狭いと武蔵小杉みたい
駅のホームに上がれない悲劇が。ただセカンドハウスの人は通勤時間には電車には乗らないでしょうけれど。
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2377
マンション検討中さん
>>2376 匿名さん
ご安心ください。苗穂は札幌でも不人気エリアで、そもそも駅の利用者自体、札幌の田舎駅よりも少ないです。
また3棟たちますが、空室が結構あると思うので、駅が混雑することはないでしょう
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2378
口コミ知りたいさん
>>2376 匿名さん
大丈夫だと思います。苗穂に限らず、そんなにたくさんの人が一度に来ることはありません。札幌駅ですら、そんな現象はおきません。東京や横浜、大阪のように駅のホームの大きさを心配する必要は無いかと思います。
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2379
口コミ知りたいさん
>>2376 匿名さん
大丈夫だと思います。苗穂に限らず、そんなにたくさんの人が一度に来ることはありません。札幌駅ですら、そんな現象はおきません。東京や横浜、大阪のように駅のホームの大きさを心配する必要は無いかと思います。駅が不人気とかではなく。
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2380
匿名さん
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2381
マンション掲示板さん
>>2380 匿名さん
ホームの広さは札幌駅と変わりません。
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2382
匿名さん
長さは同じでも幅違うと思うの
ホーム幅は違うでしょ?各駅停車の駅とは
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2383
匿名さん
当たり前よね、単線駅とと札駅が同じ事ってあるの?札駅はホームもたくさんあるし。幅 なんか全然違うじゃないですか。
それとも苗穂って札駅レベルだったんだ
知らなかったわ。御免なさいね
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2384
匿名さん
札幌駅のホームってそんなに幅広かったっけ?数えるほどしか使ったことないけど。
東京だと大きな駅でもホームの数が多いだけでホームの幅はそんなに変わらんが。
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2385
匿名さん
>2383さん
苗穂駅って2面4線ですが、単線駅になるんですか?
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2386
マンション検討中さん
札幌駅のホームは番線によって幅が違います。
しかし、広い方のホームでいえば、苗穂と同じわけがありません。札幌駅のほうが広くなってますよ。
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2387
匿名さん
山手、京浜東北線の東京駅は広いですけど、新橋や浜松町なんて結構狭いですよね。作られた時代背景にもよるのでしょうが。苗穂駅とおんなじぐらいの幅じゃないでしょうか。
むしろ、札幌駅が狭すぎる気がしますよ。改札も足りてない。
11番ホームを作る時に改善して欲しいですね。
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2388
周辺住民さん
確かに、札幌駅は何とかすべきだと思う。しかし新幹線駅新設でも駅全体の作り替えじゃないだろうから、どれだけ恥ずかしくないものになるのか、不安。
札幌駅は全国的に見ても、規模・創り全てがとても200万都市のメインステーションに似つかわしくない、チープで寂れた場末の風情。一歩駅の外に出ればそれなりにだけど。
金沢駅などは新幹線開通で素晴らしいものに生まれ変わったが、札幌市民は都市の美観や都市計画に全く無頓着だから期待薄だろうなあ。
比較して苗穂駅は、勿論規模は小さくて当たり前だが、近代的で立派な駅に仕上がったと思う。ここに直結のマンションは南北合わせ他の施設も総合的に街全体として整合性があって良い物件だと思う。
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2389
匿名さん
総合すると、
苗穂駅はタワマンが4つくらい出来て通勤者が一挙に増えても、ホームは狭くないから、武蔵小杉みたいにホームに上がるのに改札口の外で5分も待たないで普通にすぐホームに入れるって事で良いんですね?そこら辺のインフラは大丈夫ってことでしょうか?
ここでは証明されたみたいですね
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2390
マンコミュファンさん
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2391
マンション検討中さん
販売、相当苦労してるみたいですね。やはり、苗穂だからか
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2392
マンション検討中さん
>>2391 マンション検討中さん
そうなんですか?売れてないんですか?
一期目は売れてたように思うのですが、、
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2393
マンション検討中さん
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2394
匿名
300戸のうち半分強を売り出し、残っているのは10件強。売り出した部屋の9割は売れているみたいですが、販売に苦労しているというのは、根拠のない個人的な意見に思えます。苗穂だから売れないって、150件以上売れているのに?
残りの低階層も今後1年かけて売りに出されると思いますが、低階層の需要がなくて、販売が苦労しそうだということですか?高層階よりお値段下がるので、低層階のほうが需要あるのではないかと思いますが。
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2395
マンション検討中さん
買うなら低層階と思っていたけど、中層階と比べてもそれほど価格が下がらないような気がします。
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2396
マンション掲示板さん
>>2395 マンション検討中さん
そうですね。同じ間取りだと、1フロア下がっても10万円しか変わりません。あまり安くならないですね。
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2397
マンション検討中さん
>>2394 匿名さん
この方の情報は、嘘ですね。そこまで売れてません
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2398
購入済さん
>>2397マンション検討中さん
あなたは2391と同じ方ですが?2394さんの情報は正しいです、売り出した部屋の92%が売れました、嘘ではありません。
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2399
購入経験者さん
>売り出した部屋の92%が売れました、
昔(何十年も前の事)はほぼ全戸一斉に売り出しましたが、現在は営業戦略上、事前の問合せや見学状況などに基づき「その期に売れそうな戸数だけその期の分譲戸数として売り出す(価格も計画から調整)」です。
つまり「今期分の92%が売れた」=「今期分の8%が残っている」と言う事ですが、今期販売予定戸数を期間内に売り切って「完売御礼!」と広告を打てると次期に向けてグッと景気付くわけです。もし残してしまうと次期には残っている「先着順」分とその期の「今期分」の併売になり、多少迫力に欠ける事になります。
しかし「今期売り出し分についてはまだ完売していない」と言うだけの事であって、全体販売状況の総合評価とは別問題です。
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2400
通りがかりさん
ここは、92%だなんて、そんなに売れてないと思いますが?確かな情報筋からの話です。
あと今売れているのは、上層部。
つまり1番人気の高い部分を1番話題性の高い時期に売っているわけです。
ある程度は売れてないと、大惨事ですよ。
むしろ、まだ人気のない低層部が全体の半数残っているわけですからね。
そもそも、ここは売れてる!だなんて大手を振るうのは時期尚早かと。
さらに言えば、ここの価値は南口の2棟にも影響されると思います。向こうが売れずに、やっぱり苗穂のタワマンなんて。という話になれば、ここの資産価値にも影響するでしょうね。
苗穂という開発途上、いや開発されるかもわからぬエリアだけに、購入の際には非常に熟慮が求められる物件かと。
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2401
マンション検討中さん
売り出しの際、事前の反応を見て売れそうな分だけ出すというのは正確ではありません。デベロッパーによっても、物件の規模や性格によっても違います。
また今回のような大型物件の場合、完全に見込める分だけ売り出していったのでは期間的に長くなりすぎてたまりません。住友の札駅前などはそれでいいというスタンスですが、こちらはそこまでのんびりとは構えてられません。だから第1期で120戸という多数の住戸を出したのでしょうし、結果、100戸以上の成約を当月中に得たのは、大京としても半分は狙い通り、半分は嬉しい誤算だったと思われます。120戸を売りに出して100戸超を当月成約というのは、この数年なかった規模です。しかも、120戸はすべて、できることなら先に片づけたい高層部・高価格帯の住戸ですから、これを初動の好調と呼ばずして何を呼ぶ、という状況です。
それに、ここ、第1期120戸の後も幾らか出してるでしょ?
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2402
マンション比較中さん
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2403
購入経験者さん
>>2401
書いていてご自身でご自身のメッセージの論理的矛盾を感じないのですか?
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2404
マンション検討中さん
>>2402
アンチですか?
今までの売れ行きの経緯を書いてくれてますが理解できないのかな?
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2405
匿名さん
あれレベルの理路整然とした文章理解出来ないとは、生命保険とかの約款も読めないでしょうね
お気の毒ですね
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2406
匿名さん
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2407
通りがかりさん
スミフの営業に言われたほど南のプレミスト高くなかった印象です。同じ向き、同じ階、同じ広さで比較しても200万ほどの違いでした。
南のプレミストは正式な価格は決まってないようですが、大まかな金額は出ていて、事前の申込みも結構はいってました。B地区の1階に商業施設が4つ、3階に医療施設が4つ、アインズの薬局が1つ。たくさん薬を処方する内科や小児科などが有望みたいです。
A地区は商業施設が3つ入る予定とのことでがらっと変わりそうで楽しみですね。
こことの差別化としては中央区か東区かの違いくらいしかないように思えました。悩みますね。
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2408
名無しさん
>>2407 通りがかりさん
悩みますよね。内装や水回りの仕様は若干プレミスト の方がいいと思いましたが、200万の差は無いと思います。私が検討している広さの部屋は間取りがグランアルトの方が良いんですよね。
東区と中央区の違いですが、生活の利便性を考えるとグランアルトが良いかなと私は思います。
迷います。
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2409
匿名
去年の夕方の情報番組(苗穂特集の時)でも、半数近くが売れたと言っていましたので、売りだした部屋の9割は売れたと考えてもいいと思いますが、確かな情報筋からの話では、そんなに売れていないのですか?公共のテレビの放送で、嘘を言ったということですか?夕方の情報番組は、売り主からの情報で発言していると思いますが、信用にかかわることですし、嘘をつくとは思えませんが。。。
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2410
通りがかりさん
>>2408 名無しさん
プレミストの内装はオプション効果で豪華に見えましたね。確かに生活の利便性はグランアルトのほうが私もいいと思いました。 プレミストだと毎日の食品を買うのが不便かなと思いましたが、南の商業施設にスーパーが入ってくれたらいいのですが、入ったとしても小規模なので使い勝手は悪いかなと。。
あと、車をお持ちでしたらグランアルトだと近くで青空や機械式など色々と選択肢があっていいなと思いました。
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2411
名無しさん
売れてない、人気ない、事にしたい謎の勢力が居るんでしょう、モデルルーム行って成約済のボード見れば一瞬でわかる事ですけどね。
まぁ人を選ぶ物件である事は確かです。
「これでいいのか北海道札幌市」と言う地域批判シリーズの本では、苗穂再開発が評価されていた様ですね。
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2412
通りがかりさん
>>2401 マンション検討中さん
完全に関係者ですね。情報操作、ご苦労様です。
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2413
マンション検討中さん
ここ、確かにそれなりに売れているようですが、結構投資目的で購入されている方が多いようです。
できれば、ちゃんと顔の見える地元の方に購入して欲しいなー
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2414
マンション検討中さん
ここを検討しています。直結に魅力を感じてです。プロも含めて色んな方に相談したのですが、私の周りでは、正直反応が良くありません。
一番の理由は将来的な修繕費の高騰です。
10年で3倍になったとか、5年でいきなり上がったという人がいます。都内のタワマンでは、修繕費の高騰が問題化している記事などもネットで見ます。
皆さん不安ではないのでしょうか?
参考までに聞かせていただけると、ありがたいです。
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2415
苗穂検討中
売れ行きがどうのという書き込みが錯綜しているようですが、年末近くに直接価格表で見た限りでは、発売開始後5ヶ月で、第1期120戸、第2期41戸の161戸を販売して、146戸の成約でした。約91%ですね。
>>2400の「確かな情報筋」とはどこなのか、私もちょっと知りたいところです。92%でなく91%だから「そんなに売れてない」って論法なんでしょうか?
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2416
マンション検討中さん
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2417
eマンションさん
>>2410 通りがかりさん
2408です。私は車は持たない予定です。ただ、おっしゃる通り、駐車場はグランアルトのほうがいいかと。プレミスト は、なぜ独立したタワーパーキングを作ってしまうのか、と思ってます。後々メンテにも金かかるでしょうし。建物内にパーキングを入れ込んでしまった方が老朽化しにくいと思いました。結果、駐車場台もプレミスト の方が高いですよね。
まあ、車の無い私が言っても仕方ないですが。
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2418
マンション掲示板さん
国交省指針だとタワマンの修繕積立金は月206円/㎡です。ここの初期設定がざっくり月105円/㎡くらいなので、早めに均等割に移行できれば倍くらいで済むんじゃないですかね。上げるのが遅ければ20~30年後にはざっくり三倍になってる可能性はあるかもしれません。10年で三倍になった所はよっぽど初期設定が低かったのかもしれませんね。
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2419
購入経験者さん
>>2414
> 皆さん不安ではないのでしょうか?
不安はありません。
他のマンションですがむしろ値上げ大歓迎です。
しかるべき物件であれば値上げはそれなりのメリットがあります。
>>2417
> 建物内にパーキングを入れ込んで
シャフト隣接住戸では音が響くと思いますよ。
普通のエレベーターでも隣接住戸では深夜など静かな時間帯だと気にしていればエレベーターの音が聞こえます。コンクリート壁一枚向こう側ですから。
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2420
通りがかりさん
>>2417 eマンションさん
そうですね。二棟とも独立したタワーパーキングなので老朽化が早いですし、修繕費を考えるとデメリットですね。フロンティアも独立したタワーパーキングなのでダイワの特徴なのかもしれないですね。車出すときに時間がかかるデメリットもあるかと。
駐車場以外でもグランアルトのほうがいい部分が多いので早めに検討しようと思います。昨日また二部屋売れまてますし、あせります。
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2421
通りがかりさん
不安は特にないですが、すでに半数近くが売れたのには予想以上でした。6割近くは都内や大阪などの首都圏の方が買われているとのことで、セカンドハウスで所持する方が多く普段は住んでない部屋が多くて寂しい感じになりそうですね。もっと北海道内の若い世代が入れるような価格帯にしてくれるとありがたいのですが。。低層階がまだ売り出してないので期待したいところです。高層階は一階ごとに40万の違いがありました。
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2422
匿名さん
>>2416 マンション検討中さん
つまり>>2400は、「確かな情報筋」と言いながらそれがどこであるのかについては一言半句たりとも触れず、具体的な「そんなに売れていない」データを出すことも出来ず、ただ言っているだけの書き込みだ、ということですね。
よく分かりました。あとはその書き込みに説得力があるかどうか、読む側が判断すればよいことでしょう。
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2423
苗穂検討中
住居棟の真ん中にタワーパーキングを作ってしまうというのは、確かにメリット(建築コストが低い、景観を乱さない)とともに不安要素(騒音)も覚えます。個人的には最も心配なところです。
札幌ではどうも先行例はないらしく、北8条西1丁目に予定されている50階タワーがその計画だそうですが、あちらは本当に建つのかどうかもいささか不安です。
ただ、首都圏ではもちろんいくつも事例があって、品川ベイクレストタワーやブリリア有明スカイタワーがそうです。これらの口コミを探してみましたが、駐車場の騒音について触れている書き込みは見つけられませんでした。
また、三鷹駅前にある超大型物件「武蔵野タワーズ」(ツインタワー)もこのタイプだそうで、この物件の住民板には、騒音ではなく出庫時間がけっこうかかるという書き込みはありました。
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