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マンション比較中さん
[更新日時] 2022-10-27 07:44:41
ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワーについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)
北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区)
交通:函館本線「苗穂」駅下車徒歩1分
間取:1LDK、2LDK、3LDK、4LDK
面積:57.57平米~126.33平米
売主:株式会社大京 住友不動産株式会社 北海道旅客鉄道株式会社
施工会社:西松建設株式会社
管理会社:株式会社大京アステージ
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-11-17 14:27:04
物件概要 |
所在地 |
北海道札幌市東区北五条東10丁目16-4他(地番)、北海道札幌市東区北四条東11丁目以下未定(住居表示未実施地区) |
交通 |
函館本線 「苗穂」駅 徒歩1分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
300戸(住戸)他に、スカイラウンジ1戸、コミュニティルーム1戸、ゲストルーム1戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上27階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2021年01月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]株式会社大京 [売主・販売代理]住友不動産株式会社 [売主]北海道旅客鉄道株式会社
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施工会社 |
西松建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社大京アステージ |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・グランアルト札幌 苗穂ステーションタワー口コミ掲示板・評判
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1864
マンション検討中さん
札駅大規模再開発についてJRとしては、「人口減少が進む中、北海道は交流人口の拡大に活路を見いだしている。インバウンドをどれだけ取り込めるかだ」と考えてるようですので、期待して良いのでは?
現に観光客は増加傾向ですよね?
札駅には新幹線、タクシー、バスの乗り入れの整備もするようです。
十数年前の札駅とは比較にならない利便性と都市機能になるでしょうね。
ただ、個人的には札幌の人口は減少に向かうので札駅以外の大規模開発は期待できず、札駅にアクセスが良い地域だけ価値が高まると考えます。
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1865
ご近所さん
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1866
匿名さん
札駅の北口に11番線だか12番線出来るとかでどうなるの?ここは関係ないの?
地下通路なくなるとか
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1867
マンコミュファン
>>1863 通りがかりさん
観光客が増えるなら駅周辺ビルにはもっと飲食店が必要でしょう。札駅周辺の再開発にワクワクします!
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1868
通りがかりさん
札駅の開発の影響が、どこまで苗穂に広がるかってことでしょうね。
個人的には、新幹線にはそんなに期待できないような気もしています。
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1869
マンコミュファン
札幌ビール園に行く観光客って多いですか?
結構いるなら新しい駅とビールからビール園へのアクセス良くなり札駅ー苗穂駅の利用者が増えているのかな?それとも駅前ホテルからタクシー使うのかな?
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1870
匿名さん
札幌駅は11番線ができますが、苗穂駅には全く関係ないですね。
新幹線の留置線が苗穂駅近くまで伸びるぐらいでしょうか。
都心部に関係した再開発は苗穂までは広がらないのでは?
苗穂駅はビール園への窓口として機能するかもしれませんが、札幌駅からのタクシーでもそんなにお金はかからないので利用者は少ないかと。
他の方も言われていましたが、札幌駅から一駅ってところが逆に開発が進まない状況を作るかなと、私も思います。
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1871
マンション検討中さん
逆に開発が進まないも何も、苗穂の再開発は『北3東11周辺地区第一種市街地再開発事業』で確認できますよ。
何かそれ以上を期待しているんですかね?
札駅の大規模再開発は苗穂駅直結ランドマークタワーに大きな影響がある、の話とごちゃ混ぜにしてしまったようですね。
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1872
マンション検討中さん
苗穂までの東側エリアは再開発豊富で結構様変わりしそうですよね。
タワーフロンティアの付近と卸センターの辺りとか、新幹線の高架下も開発されるでしょうし。
しかし新アクセス道路出来たら東9丁目の開かずの踏切は除去されてしまうのですね。
アリオ行くのに便利だったんで残念です。7丁目通りは混んでるし右折右折だと大変なので。
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1873
マンション検討中さん
>>1871
北口の再開発は『苗穂駅北口西地区優良建築物等整備事業』こちらで確認でしたね
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1874
匿名さん
苗穂の発展はここの3棟で十分でしょ
これ以上は供給過多、現状でも供給過多と考えてる人は多いでしょうね
順調に売れれば更なる開発の余地有りとみなされ、JR苗穂工場の再開発など影響を与えるかもしれませんが、ここの3棟以上の利便性は後発では難しく、わざわざ苗穂に住むメリットはないとされそう
琴似みたいなベネストリアンデッキによる街を構築するのも難しそうですし…
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1875
周辺住民さん
X ベネストリアン
○ ペデストリアン pedestrian
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1876
匿名さん
>>1875 周辺住民さん
これは失礼。お恥ずかしい
訂正ありがとうございます
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1877
マンション検討中さん
北と南に合わせて3棟できることで、だいぶこの辺りの景観は変わると思います。それに伴い、病院などもできますよね。
ただ、苗穂の発展はそれだけに終わるような気がしています。苗穂エリア全体の価値向上、魅力度向上になるのかなー
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1878
匿名さん
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1879
マンション掲示板さん
苗穂エリア全体の魅力を上げるとなると、この再開発だけでは難しいでしょうね。
JR苗穂工場の再開発と市電延伸、企業工場の移転などが良い形で行われる事になればエリアとしての魅力も上がるかな。
私個人としましては、このマンションの一番の魅力は札駅、アリオへのダイレクトアクセスだと思っていて苗穂自体への魅力は今の所感じてません。
もちろん苗穂自体の魅力が上がればこちらのマンションの魅力も更に上がります。
苗穂の今後に期待したいですね。
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1880
マンション検討中さん
そうなんですよね。この物件のいいところは、ダイレクトアクセスOnlyなんですよ。
大きな利便性なんだけど、それだけじゃ買う気になれないんだよな?
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1881
マンション掲示板さん
札駅から一駅は確かに売りなんですけど、桑園ー札幌2分、琴似ー札幌5分なので、正直そこまでインパクトはない。
札駅まで徒歩圏なら話は別なんですけどね。
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1882
マンション掲示板さん
都心徒歩圏かつ一駅(バスセンター前、西11丁目、北12条)もある中で、都心徒歩圏ではない札駅一駅はそこまでスペシャルな要素ではないですね。
スペシャルな要素は駅直結かつショッピングモール直結ということでしょう。これは間違いなく鉄板の便利さですね。
ただ、肝心の駅力が低いのとアリオ以外に街としての広がりがない。
これこそが琴似や円山と比較して評価が低くなる要因ですね。
こちらの購入を決めた方にとってはいわれのない批判に聞こえるかもしれませんが、受け入れざるを得ない事実だと思います。
また、札駅にはアクセス抜群でも大通やすすきのにはどうか。今後の伸びしろとしては札駅の発展に期待できますが、街としての広がりがは大通の方が上でしょう。
仕事も遊びも札駅オンリー!という札駅至上主義なら最高の物件だと思いますよ。
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1883
匿名さん
>>1882
そこも踏まえての円山との価格差かなと思いますね。
琴似は賑やかではありますが、古臭く、正直駅前のショップは魅力的ではありません。
周辺の居酒屋は好きですけどね。
1駅2駅の差ですが、タクシー料金等もあるので近いほうがいいかなとは個人的に思います。
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