マンション比較中さん
[更新日時] 2021-05-11 23:53:10
クリオ レジダンス横濱ベイサイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市神奈川区星野町8番3、他(地番)
交通:JR京浜東北線・横浜線「東神奈川」駅徒歩13分
京浜急行本線「仲木戸」駅徒歩13分
JR各線「横浜」駅より横浜市営バス乗車約11分、「星野町公園前」 バス停下車徒歩1分
間取:2LDK~3LDK
面積:66.52平米~105.61平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:明和管理株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-11-16 22:53:48
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市神奈川区星野町8番3(地番)、神奈川県横浜市神奈川区星野町8番3(住居表示) |
交通 |
京浜東北線 「東神奈川」駅 徒歩13分 横浜線 「東神奈川」駅 徒歩13分 京急本線 「京急東神奈川」駅 徒歩13分 東海道本線 「横浜」駅 バス11分 「星野町公園前」バス停から 徒歩1分 (横浜市営バス) 根岸線 「横浜」駅 バス11分 「星野町公園前」バス停から 徒歩1分 (横浜市営バス) 横須賀線 「横浜」駅 バス11分 「星野町公園前」バス停から 徒歩1分 (横浜市営バス) 京浜東北線 「横浜」駅 バス11分 「星野町公園前」バス停から 徒歩1分 (横浜市営バス) 東急東横線 「横浜」駅 バス11分 「星野町公園前」バス停から 徒歩1分 (横浜市営バス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
167戸(住戸149戸、事業協力者住戸16戸、事業協力者店舗1戸、管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]明和地所株式会社
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施工会社 |
三井住友建設株式会社 横浜支店 |
管理会社 |
明和管理株式会社 横浜営業所 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クリオ レジダンス横濱ベイサイド口コミ掲示板・評判
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851
通りがかりさん
感情論ではなく、法的にどうなのかを考えるべきかと。何でもかんでも法律や条例で守ってもらえると思ったら大間違いだったってことでしょ。事実市の回答について、おかしな点は見当たらないように感じる。
(ただ、この計画が法に触れてないだけで、コンプライアンスを重視する昨今、名の知れた会社の計画とは思えないが。)
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852
匿名
>>851 通りがかりさん
そうでしょうか。
人間は感情で生きてるのではないですか。法的にはこのようなマンション建てることは建築確認してやってるのだからまったく問題ないでしょう。市もそう判断するでしょう。でも法的には勝てなくても情に訴えるという反対運動家の気持ちは理解できます。
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853
匿名さん
書面等揃っていれば、指定確認検査機関が出した建築確認に、市がほぼ自動的に同意する仕組み。その中身を市が些細に吟味しているわけではない。これに対しては近隣住民から違法性があると指摘して審査請求中。
都市再生特区における、地区計画への適合等については、普通に見れば都市再生特別措置法の主旨に反した計画なのは明らかだが、市は前例がないから判断できないと逃げた形。これも法的に争う余地はある。
「情に訴えようとする反対運動家」などここにはいない。粛々と法的対抗措置をとるのみ。
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854
匿名
>>853 匿名さん
大丈夫ですか。
市民の声への回答、なんですかあれ、ほんとにゼロ回答。デベは一度近隣理事会に説明しますわって指導どころか世間話しです。まったく。こんなのに住民の管理組合費使っているのっていいのですか。
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855
名無しさん
部外者のくせに管理組合費がどうこういう奴、ウザい。
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856
通りがかりさん
これが一般的な見方
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857
通りがかりさん
このスクリーンショット、IDやプロバイダー名が公に出ちゃってますけど個人情報の保護大丈夫ですか?
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858
周辺住民さん
今朝も、建築資材を荷台からはみ出した状態のトラックがクリオの建設現場に入って行っていました。恐らく8t車と思いますが、あきらかに、トラックの全長の10%以上をはみ出していました。ちゃんと警察に事前に届け出して許可をもらっているか分かりませんが、後ろに規定の赤い布も付けて無かったので、この時点で道路交通法違反ですね。横浜都筑区にある鉄筋工事請負会社です。また事故が起きないか心配です。
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859
匿名
ほんとクリオのトラックも交通守ってもらいたいですね。反対運動家も個人情報の保護など基本中の基本守ってもらいたいです。
このままではコットンハーバーの評判に影響します。
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860
周辺住民さん
このマンション出来たあとって住人はMGT自治会に属することになるのかな?
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861
匿名さん
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862
匿名
>>860 周辺住民さん
オフサイドですね。
自治会ではマリナゲート、クリオ共に未来志向でやりましょう。
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863
匿名さん
自治会の集まりはクリオのマンションのおかげで昼間も暗いマリナゲートの集会室でどうぞ。
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864
匿名
カモメに送られ瑞穂埠頭から出港する船が見えます。新たな航海の始まりでしょう。
住民もいままでのことにとらわれているのは忘れ、これからのコットンハーバーの子どもたちのためにも新たな気持ちで日々を過ごしたいと思います。それが私たちの航海の始まりかもしれません。
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875
匿名
[No.865~本レスまで、住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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876
名無しさん
工事の音がうるさい。
こんないい天気なのに 窓も開けられない。
ここ数日の工事音は特にひどく、船の汽笛のような音が日がな一日間近で鳴り響いている。
頭痛がする。
なぜ自分の家にいて こんな目に合わないといけないのか。しかも今日は休日なのに。
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877
匿名さん
最近、マンションポエム野郎の投稿を密かな楽しみにしている自分がいます
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878
匿名
>>876 名無しさん
工事現場の迷惑問題へはきちんとした対応がとられるべきです。問答無用です。
現住民の間にも社会ルールに沿って常識的に対応してゆきたいという声が広がってきたように感じます。真摯な話し合い、双方の努力によってわだかまりのない地域住民としての一体感が持てたらと思います。
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879
匿名さん
近隣迷惑を顧みない、非常識で傲慢なマンション計画に対して、社会ルールに沿って粛々と法的措置で対抗していくという意味での一体感はあるが、それは現地域住民のものであって、クリオは関係ないから、そこは間違えるなよ。
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880
名無しさん
お隣を取り囲んで日照も眺望も一方的に奪うような建て方してるこんなマンション、普通の神経の人間は買わないわな。
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881
マンション掲示板さん
>>880 名無しさん
買わなくても、日照と眺望はもう戻ってこない
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882
匿名
強い言い方をされる気持ちはわかります。
でもクリオに入居されてくる方々には自分達が入居した頃の姿を思い出させてくれます。
コットンハーバーの海を愛し、
海を愛する仲間たちと歩んでいく、
住民も人間、喧嘩もするかもしれません、
でもその時は海を見るんだと。
なんとか工事現場の騒音問題が解決されることを願っています。
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883
匿名さん
マリナゲートが建設中だった時は騒音もなく静かだったのでしょうかね?
資材トラックの行き来もなく、周辺路駐も無かったのでしょうかね?
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884
マンション検討中さん
ここってマリナゲートの住人とは和解しましたか?大丈夫ならMR行きたいんですがね。
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885
匿名
>>884 マンション検討中さん
和解も何ももともと住民同士に何らわだかまりはありません。デベの工事現場の騒音などが迷惑だとマリナゲート住民が怒っているだけです。工事期間中はある程度は致し方ないかと思います。
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886
匿名さん
>>883 匿名さん
少なくとも、家の目の前でガンガン工事されている人は居なかったでしょうね。
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887
マンション検討中さん
>>885 匿名さん
ではここを購入しても周辺住人やマリナゲートの住民とはゴタゴタは起こらないということですね?
MR行ってみようかな。
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888
匿名
書き込みにMRと記するところが甘いんだよ、営業さん。
購入検討する人なら略号なんか使わないでしょ、ふつう。
失礼、本当の検討中の人でしたかな? では現場に足を運んでくださいな。
安くない買い物なので、ここがどういうところかよく検討してください。
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889
マンション検討中さん
購入検討候補としてマンションギャラリーと自力で現地行きました。(決して明和社員でも擁護するつもりもありませんが思ったことを書きます。)
□お隣のタワマンに反対されている件
・配置を事前に確認
→こりゃ反対されても仕方ない。
けどよくよく考えてみたら、都会ならバルコニー前に建物建つなんて当たり前のこと。都内だったらもっと近いこともある。ましてやこんな発達途中の地域で道路もそこその広いのだから目の前に建つなんて容易に想定できる。
?とはいえタワマンの下層階の住民の方の心情を考えたら少々お気の毒…。
率直に営業マンに大胆なことするなぁ大丈夫なのかよと聞いてみましたが、
少々申し訳なさそうでしたが、お隣のタワマン住民も結構来てるとのこと。確かにタワマンも当初より大分価値上がってるだろうからこちらに引っ越して来るのも手ですね。羨ましい。
□新駅の可能性について
現状、駅徒歩は良くない。(スーモでも引っかからなかった笑)
その為か分からないが広い専有面積でも割安。
しかも目の前の貨物駅(東高島駅)が貨客併用化を検討していることを知りテンション上がる!が、ずっと検討止まっているとのことで萎える…
それでもできる兆しが見えるのが、三井不動産が東高島駅北口に商業施設有するタワマン3棟とか複数のオフィスとかクリニックとかの土地区画整理事業を計画しているらしいことを知りまたテンション上がる!
絶対できるジャーン!三井不動産が駅遠いところに開発するかね?!
そんなことを思って結構夢膨らみました。
お隣のタワマンとの仲を良好に出来ればすごく資産価値が期待できるマンションですね。
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890
通りがかりさん
今日は朝から大雨洪水警報 風も強くて大荒れでしたが、こんな中タワークレーンも通常通り使用して工事やってましたよ。ガッチャンガッチャン何かが落ちる音ぶつかる音もいつも以上。大きな資材をぶら下げたクレーンも ブンブン揺れて 危険極まりない。 さすが「安全より工期を優先する」と言い切ったクリオですね。現場の方々が気の毒です。
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891
通りがかりさん
>>889 マンション検討中さん
なぜこのマンションが マリナゲート だけでなくコットンハーバー 全体から強く建設反対されているか、ご存知ですか。 目の前に建てられるからという単純な理由だけではありません。国の都市再生特別地区として総合的な都市計画の下に細かく計算されてデザインされた地区なので、何でも建てて良い場所ではないのです。詳しい事情はこの掲示板の最初から読んでいただけると わかると思います。
そして一言申し上げておきたいのは、決して和解など1ミリもしておりませんし、今後する予定も全くございません。営業の甘言に惑わされることのありませんように。
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892
通りがかりさん
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893
匿名さん
>>883 匿名さん
マリナゲートタワー建設時、一番近い地区内住居棟までの距離約90m。クリオのマンションとマリナゲートタワーの距離は建物間で最短11m、敷地境界はさらに近く、目の前です。騒音の酷さは比較になりません。
そもそもコットンハーバータワーズとマリナゲートタワーは一体として計画され、住民はそれを承知の上で購入、居住していましたので、建築時の騒音が問題になることはありませんでしたし、工事関係車両も敷地内に十分駐車スペースがあり、路駐などしていません。この地区の開発にあたっては、工事の前、工事中、工事後の環境アセスメントで、騒音、振動はもちろん、浮遊粒子状物質や二酸化窒素濃度などの大気汚染状況から、風害のシミュレーションのための風洞実験まで、多岐にわたる調査を行なっており、周辺地区への影響が軽微であったことがわかります。
直近の事例では、地区内の高齢者施設のサンシティ(これも業務用ビルとして当初からの地区の計画にあったものですが)建設中も施工者のM田建設さんは周辺住民と毎月ミーティングを開催、クレームの件数、内容、改善のための対策などを共有、協議していました。朝の通学時間と工事関係車両が重ならないよう工事開始を遅くする、荷取りなどでも工事車両が道路を使用せず敷地内で行う等、様々な配慮がありました。
クリオのマンションを建設中のM井S友建設は、事業主からの指示や工期が優先としてこちらの要望を聞く耳は持ちませんし、労働安全衛生法で禁止のはずの強風下での高所作業、クレーン作業を強行しています。敷地内ですべき作業で、遊歩道や車道の一部を使おうとし、反対されるとまたまた作業効率とか工期を守るという話しかしません。近隣住民からのクレーム件数も把握してないような状況で、端から対応する気がないようです。
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894
匿名さん
>>889 マンション検討中さん
ここは本来、住宅は建てられない工業専用地域です。都市再生特別措置法に基づく一体的な都市開発の提案をし、それが認められ、都市機能の高度化と都市の居住環境の向上のための都市再生特区として指定されました。
クリオのマンションは当初計画とは全く無関係な事業者が、調和のとれた当初の計画を台無しにするような建て方をするから猛反対にあっているのであって、都市部商業地域等でのマンション建設等とは背景が全く異なる話です。工業専用地域で日影規制がないことなどを悪用し、隣地住戸の日照や眺望を完全に遮断するような建物は、都市再生の主旨とは決して相容れないものです。
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895
マンション掲示板さん
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896
匿名さん
工業専用地域なんて無いけど。
工業地域は住宅の建築もOK。日影規制もゆるいから高い建物建てられちゃう。
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897
匿名さん
>>889 マンション検討中さん
モデルルームへは行ってみると良いでしょう。ただし、このスレは最初からお読みになった上で。過去にも近隣住民とは和解している、と言われた方もいるようですが、その後、現地に建設反対の横断幕が管理組合・自治会名で掲げられ、嘘がバレました。明らかな嘘でなくても、売りたいためにいろんなことを良いように言われるでしょうが、大きな買い物ですから後悔のないよう、一歩下がって聞き流しましょう。
あと、他のレスにある貨物線の旅客併用化については、国交省の東京圏における今後の都市鉄道のあり方についての諮問においても、事業性に課題あり、複数の都県、政令市を跨る路線で事業計画について十分な検討が行われることを期待…と書かれている程度で、JR東日本が環境アセスに着手する羽田空港アクセス線などと比べると、事業の具体化には程遠い状況です。期待しない方がよいでしょう。
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898
匿名さん
「工業専用地域」なので住宅の建設はできません。日影規制はゆるいのではなく、工業専用地域は住宅を想定していないので、規制はないのです。
近隣への説明会で終日日照などの被害を軽減するよう要求されても「ここは工業専用地域で日影規制はないから」と突っぱねられました。居住環境の向上という都市再生の主旨は無視して、規制緩和の良いところだけを悪用する汚いやり口です。
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899
周辺住民
>>891 通りがかりさん
コットンハーバー全体で反対しているって本当ですか?
何か全体的決議でもあったのですか?
工事現場の近くに住んでいますが全然知りません。
私はマンションマニアさんが書いていたように街が整備されて住民が増えるのでMGTの方には申し訳ないけど歓迎です。
私の周りの人も誰一人として反対している人も居ないし騒音の話題もないです。
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900
マンション掲示板さん
>>899 周辺住民さん
説明会には初期の段階からコットンハーバータワーズの方も数多く参加、危険な車両動線などについて指摘していますし、工事車両の道路使用についても、マリナゲートタワーとともに地区全体で抗議、警察等への陳情も合同で行っています。法的措置だけは原告適格の話もあるので静観している状況です。
地区の人口は現状でも当初の計画で想定の3,000名をやや超えており、当地区を校区とする小学校もこれ以上の受け入れには余裕がないのも住民ならご存知のはず。「住民が増えていい」などと言う理由がわかりません。(そういえば、このマンションが都市再生にどのように貢献するのか、と問われた明和地所の人は、「人口が増えます」と答えていました)
そもそもこれはマリナゲートタワーだけの問題ではありません。現在、海側の街区では住居等に配慮して建物の高さなど、抑制的な開発が行われていますが、都市再生特区で当初計画通りに完成した街並みを、全く関係のない事業者が後からどうにでもできる、隣接住戸を終日日影にしたって構わない、という前例を許してしまえば、この先どうなるかわかりません。それをわかっているからコットンハーバータワーズの住民も強く反対してきたのです。
都市再生のための規制緩和のいい所取りが可能となれば、この地区だけでなく、全国各地の都市再生特区でも同様の乱開発が可能ということになり、明和地所のような事業者の格好のターゲットになるでしょう。
騒音の問題は、現在、コットンハーバータワーズでは大規模修繕工事をしていますから、特に海側の棟だとクリオの工事より近くの工事の音が気になるのは当たり前ですね。
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