マンション比較中さん
[更新日時] 2021-05-11 23:53:10
クリオ レジダンス横濱ベイサイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市神奈川区星野町8番3、他(地番)
交通:JR京浜東北線・横浜線「東神奈川」駅徒歩13分
京浜急行本線「仲木戸」駅徒歩13分
JR各線「横浜」駅より横浜市営バス乗車約11分、「星野町公園前」 バス停下車徒歩1分
間取:2LDK~3LDK
面積:66.52平米~105.61平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:明和管理株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-11-16 22:53:48
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市神奈川区星野町8番3(地番)、神奈川県横浜市神奈川区星野町8番3(住居表示) |
交通 |
京浜東北線 「東神奈川」駅 徒歩13分 横浜線 「東神奈川」駅 徒歩13分 京急本線 「京急東神奈川」駅 徒歩13分 東海道本線 「横浜」駅 バス11分 「星野町公園前」バス停から 徒歩1分 (横浜市営バス) 根岸線 「横浜」駅 バス11分 「星野町公園前」バス停から 徒歩1分 (横浜市営バス) 横須賀線 「横浜」駅 バス11分 「星野町公園前」バス停から 徒歩1分 (横浜市営バス) 京浜東北線 「横浜」駅 バス11分 「星野町公園前」バス停から 徒歩1分 (横浜市営バス) 東急東横線 「横浜」駅 バス11分 「星野町公園前」バス停から 徒歩1分 (横浜市営バス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
167戸(住戸149戸、事業協力者住戸16戸、事業協力者店舗1戸、管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]明和地所株式会社
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施工会社 |
三井住友建設株式会社 横浜支店 |
管理会社 |
明和管理株式会社 横浜営業所 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クリオ レジダンス横濱ベイサイド口コミ掲示板・評判
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2184
マンション検討中さん
ごめんなさい。
私が無邪気にマンションの住み心地を聞いたばっかりに。。。。。
このマンションの住み心地を聞きたかっただけなのですが。
すみません。すみません。
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2185
匿名さん
>>2184 マンション検討中さん
いえいえ、
貴方はまっとうです。
変なネガはスルーしましょう。
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2186
匿名さん
>>2179 通りがかりさん
電車の音が気になるのなら
のどかな地方の田園地帯にポツリと建つマンション、戸建てを選べば良い。
マンションは利便性。
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2187
匿名さん
反対車線から右折で入庫する白い車を見かけました。
駐車場に入るときは左折のみです。ルールは守りましょう。
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2188
匿名さん
明和の営業が暇を持て余しているのか、ウソばかり書き込む輩が湧いてますね。
放置しようかと思いましたが、勘違いする方がいても気の毒ですので指摘しておきます。
>確かだいぶ前に隣のマンションで一部の方が反対運動をされたようです。
管理組合としての活動であり、一部ではありません。
都市再生特措法適用の是非について審査請求では判断を避けられたので、横浜地方裁判所に提訴済み、今も係争中の物件です。
>建築確認申請の再確認を役所に求めたようですが、即却下されました。
「建築確認申請の再確認」そんなものはありません。建築確認の取消を求める審査請求、です。
「即却下」ではありません。明和の営業は日本語が不自由なのが多いようですね。他の書き込みの「建築確認再審査が門前払い」も同様ですが、審査請求の制度も、「却下」と「棄却」の違いもまるで理解できていないようです。下っ端の雑魚営業ですかね。もっと勉強しましょう。
>すぐお隣のタワマン低層階の方限定ですよね。
そんなことはありません。実働参加人数で言えばむしろ中高層階の方が多数(階数に関係なく満遍なく反対者がいるから、ですが)。「周辺住民」を名乗りつつこの程度の認識ですか。低層階住戸の日照・プライバシー・眺望への被害も甚大ですが、そもそも都市再生特区での建て替え方法の是非について物申しているのであり、今後の他の街区での建て替えにも大きく影響する地区全体の問題でもあります。
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2189
匿名さん
>>2188 匿名さん
反対運動活動家の方がまだ頑張っていらっしゃるのですね。嬉しく思います。
勝てるわけない反対運動をMGT管理組合のお金を使って続けることに肩身の狭い思いをされているのではないでしょうか。心配です。確かに戦略がまずく、建築確認の門前払いには賛同してきた住民もがっかり、脱力でしたね。
でも頑張ってください。
結果は負けてもかまいません。
管理組合のお金を使って反対運動をやることでシニア活動家を中心に住民が団結できます。
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2190
CHT-SW
コットンハーバーSWに住む者です。コットンハーバー地区にアクセスする入り口にクリオができたために街の雰囲気や秩序が一気に壊れた感じがします。CHTよりお辛いMGTの皆様においてはお気持ちお察ししますが、この問題は地域全体の問題ですので、CHT住民も他人事とは思ってはいけません。
個人的にはこの先、コットンハーバー地区の秩序を維持するうえで、懸念していることがあります。このまま、反対運動が進むと、クリオが完売にならず、空き部屋が増え、明和地所は安売りを始めるのでしょう。すると、地域に愛着を持たない外国人(主に中国人)に貸したり、民泊で貸し出すことを目的とした業者がクリオを購入するようになるのではと危惧します。地域に愛着がない居住者が増え、今以上に秩序が保たれない状況が容易に想像できます。明和には値下げをせずに販売を続けることを願うし、一方でMGT組合はクリオが更地になるまで戦い続けてほしいです。CHT住民はクローゼットの中にしまってある、「水色の表紙の冊子」を見返してください。あの時に購入を決心した、コットンハーバーに住む本質的な目的を思い出すはずです。他人事とは思わず、知恵を出しましょう。
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2191
匿名
>>2190 CHT-SWさん
> 明和には値下げをせずに販売を続けることを願うし、一方でMGT組合はクリオが更地になるまで戦い続けてほしいです。
クリオ完売してほしいの?
それとも反対運動貫いてもらいたいの?
わかるように書いてよ。
読む方大変なんだから。
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2192
匿名さん
>>2190 CHT-SWさん
COVID-19による経済への打撃でマンション需要は更に下がるかもしれませんし、多少値下げしたからといって購入者層が大きく変わるとも思えません。民泊需要なんてそう簡単に回復しないとは思いますけど、個人的には近隣住戸に被害を与えていることを知った上で購入して平気で住んでるような神経の持ち主よりも、単純に宿泊目的で一時滞在する人の方がよっぽどマシだと思いますよ。
SWにお住まいなら、海側のD街区の土地がこの先マンション事業者の手に渡ると同じようなことが起こり得ますから要注意ですね。既に悪い前例がありますから、地区計画の目標や方針を無視し、工業専用地域で日影や駐車場台数等の規制がないことを悪用して、SWやSEの日照や眺望など何の配慮もなく、高さ31m、建ぺい率60%の上限いっぱいに城壁のようなマンションを建ててしまうことも可能ということになります。街区が広い分、クリオより遥かに大規模なマンションも建設可能です。
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2193
入居者
>>2158 住人さん
ごま油臭、原因ご存知の方います?
ファミマあたりからあの辺りは広くごま油臭があります。まさかここまで広がってるとは…
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2194
マンション比較中さん
クリオも元々はタワマン計画だったはず。
抗議して31mになったはず。
これで良かったと思っておいた方が良いかなと。
もう更地にはできませんよね。
上部でも仲良くしておきましょうよ。
子供のいる家もいると思うのでかわいそう。
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2195
匿名さん
>>2194 マンション比較中さん
容積率と建蔽率との兼ね合いですよ
細く高くか、建蔽率いっぱいで高さは限度までか
タマワン計画とは初めて聞きましたよ
ジモティより
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2196
住人
>>2193 入居者さん
おそらく岩井の胡麻油のゴマ油製造工場からの匂いですね。
私はいやな匂いとは思わないですが、
どうしても風で流れてきてしまうみたいですね。
クリオからベイブリッジ方向に50メートルくらいの位置にあります。
成城石井などで売っている老舗のゴマ油だそうですよ!
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2197
匿名さん
後から勝手に来たマンション住民が、長らく地元で事業を営んでる老舗ごま油会社に文句言うなんざお門違いもいいところ。
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2198
匿名さん
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
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2199
匿名さん
>>2187 匿名さん
私も先日、赤い車が右折入庫するの見ました。別の車は敷地北側の平置き駐車場で転回してました。明和側の説明会では「左折入庫させるためにみなとみらい方面等から来る場合でも、いったん国道15号まで迂回させます」と言ってたのに対し、誰もが「そんなの守られるわけがない」と思っていた通りになっただけのことです。建てた明和、購入して住む者、類が友を呼んだ結果です。
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2200
匿名さん
みなとみらい方面から来る場合にいったん国道15号まで迂回してまた来るのはさすがに無理あると思います。交通量から言って右折入庫もある程度許されるべきではないでしょうか。
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2201
匿名さん
>>2200 匿名さん
初期の説明会からバス停向かいに車両出入口が集まっているのはよくないので公園側に集約しろと再三申し入れて来ましたが、それを突っぱねてきたのは明和。右折入庫禁止は警察署の指導であり、管理規約に明記して徹底させるとの説明を繰り返してきました。そんな面倒な迂回を強いても実際には右折入庫する人が続出なのでは、という懸念がその通りになりました。
>右折入庫もある程度許されるべきではないでしょうか。
こういう発言が出ることまで含め、当初からの想定の通りです。設計変更を拒否して国道まで迂回しての左折入庫を徹底させるとのことでしたのでご面倒でしょうがルールは守ってください。
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2202
匿名さん
>>2201 匿名さん
管理規約にはそのような記載はないと思います。
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2203
マンション検討中さん
国道まで出なくても、中央市場を右折していけばそこまで回り道じゃないのでは?
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2204
匿名さん
>>2202
右折入庫してよいか神奈川署で聞けばいい
警察がOKしたらそれまでだ
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2205
匿名さん
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2206
匿名さん
>>2202 匿名さん
管理規約に記載がないなら、以下の明和地所側の説明はウソだったということになりますし、県警にも虚偽の説明をしていたことになります。
2018年3月8日近隣住民への説明会
(左折するために迂回なんかしないのでは、という指摘に対して)
「自動車の方につきましては、こちらも車両を入れる際には、どうしてくださいというのをきっちりと規約等で誰って参ります」
2018年3月10日近隣住民への説明会
(左折のための迂回は現実的でなく、結局みんな右折入庫するのでは、との指摘に対して)
「右折については警察の方からご指導いただいておりますので、それをやるということは全く考えておりませんので、住民の方にご迷惑をかけることになっても、ぐるっと回っていただくことになろうが何をしようがともかく、右折をしては困る、という規約にしてまいります。」
(車で瑞穂大橋、みなとみらいから来て左折入庫するのにどのように走行するかシミュレーションは行っているのか、という問いに対して設計会社回答)
「具体的に私が車で走ってやったかということにつきましてはやっておりません。私が車を所持しておりませんので、レンタカー借りて走ったということでもないので、やっておりません。それから県警の方と協議した中で、この辺の話も県警から指摘が出ています。単純に言うと、使う方向から入ると右折で入るんではないかと、いうことは言われておりました。周回して、通るルートを変えれば左折で入れるっていう形は確保できるので。県警の方のご指導では、必ず左折で入るよう指導しなさいということをいただいております。」
(明和では確認していないのか、という問いに対して明和回答)
「ご面倒だと思いますけど、周回して入っていただく以外、ないかと思います。」
(周回するだけでは左折入庫できないのを確認していないのか、との問いに対して明和回答)
「私はここら辺、車でUターンして入ってないですけれども、すみません、そういうことで決定させていただいております。」
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2207
匿名さん
>>2206 の一部訂正・補足です。
「規約等で誰って参ります」→「規約等で謳って参ります」
「周回して」というのは、右折できなくでも地区内コットンハーバータワーズ側の道路を回れば左折できる、というような意味で説明されたので、それだけでは左折入庫可能な状態にならないことを指摘され、単純なシミュレーションすらやっていないことが明らかになったものです。
その後の説明会で、みなとみらい方面から臨港道路で、または、首都高横羽線東神奈川出口等から来る場合の動線を地図を示して、いずれも国道15号を経由することで左折入庫させる、と説明しました。
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2208
匿名さん
規約「等」と言ってるので、拘束力ある管理規約にはしないということですね。なるべく右折入庫しないようにしましょう、だと思います。
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2209
匿名さん
「右折については警察の方からご指導いただいておりますので、それをやるということは全く考えておりません」
「右折をしては困る、という規約にしてまいります」
「県警の方のご指導では、必ず左折で入るよう指導しなさいということをいただいております」
勝手に「なるべく」などと言わないでください。
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2210
匿名さん
購入者は説明会に出席してるわけでもないので仕方ないかと。規約「等」と言ってるので、担当者がうまくすり抜けていると思います。
但し、住民が管理規約では書いてないにしろ、なるべく右折入庫しないようにするのはエチケットだと思います。右折入庫をやるべきではありません。
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2211
匿名さん
SEやBEからの二車線またぐ右折出庫はエチケット違反
SWやBWの路上入庫待ちもエチケット違反ね
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2212
匿名さん
なるべく、だとか、エチケットとか
> >右折入庫もある程度許されるべきではないでしょうか。
> こういう発言が出ることまで含め、当初からの想定の通りです。
の通りで笑うしかない
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2213
通りがかり
ねぇ、右折の話 売主か管理会社に言ったら?
仮に言うとしても住民板。
検討板でする話じゃない。
駐車場使うのなんて一部の住人だし検討板で言ってももう検討し終わって実際に住んでる当本人が見てる可能性低いと思いますが。
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2214
評判気になるさん
右折は単純にかなり分かりにくいと思います。
住民が気がついていなそう。
車を所有している人も限られているので、ここでは見ていないでしょうね。
管理会社に申し立てて、分かりやすく対策を打った方が良いと思います。
表札を建てるとかして。
注意してもらうだけだと対策にはならないと思いますよ。
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2215
通りがかりさん
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2216
匿名さん
管理規約に無いから守る必要ないではなく周辺住民や交通への配慮として右折は止めるべきだと思います。最低限のエチケットだと思います。
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2217
匿名さん
GWだからなのかみなさん暇なのでしょうか。
もうマンションも建っていますし、
コットンハーバー地区の仲間として
ルールは守って、
仲良くやっていけたらと思います。子供たちにも悪影響です。
低層階で反対されている方、中層階で反対されてる方、タワマン買うなら高層階でしょう。
気持ちの余裕のなさが感じさせられます。
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2218
評判気になるさん
岩井のごま油も判らん連中がコットンハーバーの仲間?
浅野造船とか、台場とか言っても何のことか判らんだろうな。
イチから出直せ。
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2219
マンション検討中さん
>>2213 通りがかりさん
設計時に車両動線の検証もしてないといういい加減さやユーザー視点の欠如、
近隣住民への説明の通りに警察の指導を徹底しようとしない不誠実さ等、
セールストークでは決して出てこないことがわかるのは、検討者にとっても良いことです。
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2220
匿名さん
>>2219 マンション検討中さん
設計時は机上の検証。
実際の運用では、机上の検証通りに、なるとは限りません。
見直しをすることでより良い生活動線を導き出すことになるのです。
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2221
匿名さん
これ、見なおししてほしい。
15号からだと通学路や公園の横断歩道を通るし、エントランスで転回はマリナの子が公園いく道を4回も横切る。
右折入庫のほうが子どもには安全かも。
県警に行ったら実情を説明してほしい。
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2222
匿名さん
賛成です。
これから住民が運転のしやすさや安全性を考えて決めていくものだと思います。
実際、>>2206?匿名さんも以前の説明会でのクリオ担当者の発言を指摘されていました。これでは机上の話しですのでだめですね。
「具体的に私が車で走ってやったかということにつきましてはやっておりません。私が車を所持しておりませんので、レンタカー借りて走ったということでもないので、やっておりません。」
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2223
周辺住民さん
右折入庫を禁止して、自分たちの子供の動線を横切らせてどこが安全なんだ
ふつうは自分の家の前を通ることに反対するもんだろ
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2224
M
>>2223 周辺住民さん
それ本当に前から思ってました。同じ考えの人がいて良かった。何百台も右折するわけじゃあるまいし。よく考えろ!
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2225
匿名さん
>>2206 匿名さん
皆さんの実態を踏まえたご意見からは右折入庫が適切ということです。机上の空論ではだめですね。
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2226
通りがかりさん
道交法さえ自分の都合の良い解釈で勝手にしてOKにしてしまうのはどうかなと…
ルールは守らないとダメだと思う。マンションの中でも好き勝手やる人多そう…
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2227
匿名さん
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2228
匿名さん
>>2226 通りがかりさん
物申す前に…間違えてますよ…残念だなあ
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2229
匿名さん
>>2227 匿名さん
自主的に禁止というかご遠慮してもらうことは可能。
よく商業施設でしているのを見ました。
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2230
匿名さん
>>2226 通りがかりさん
道交法では右折入庫OK
左折入庫のため国道15号まで迂回はかえって安全面に問題。
説明会で説明したクリオ担当者は自分で運転して調べていないその場しのぎの机上の空論。
以上から右折入庫でよろしいかと思います。
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2231
匿名さん
バス停真向かいに住民の車両、ゴミ収集車、商品搬入車の出入口が集中。ゴミ収集車が作業中は住民の車両の出入りは不可。さらにCHTのタワーパーキング出入口も近い。ただでさえ混乱要素が重なっている。右折待ちなどで余計な車両が滞留すれば、すぐに車列は公園側の横断歩道周辺にも及ぶし、その間死角が生じやすい。県警が右折入庫禁止を指導するのも当然。
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2232
匿名さん
おまけにスーパーの商品搬入車は荷捌きスペース内で転回、積卸しをする約束だったが、今日は早速の路上駐車。その後ろにも路上駐車車両。先が思いやられる。
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2233
匿名さん
>>2232 匿名さん
スーパーいつから開くんですかね?なんかプレハブとは違ってオシャレになってる!楽しみにしてますね!
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