マンション比較中さん
[更新日時] 2021-05-11 23:53:10
クリオ レジダンス横濱ベイサイドについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県横浜市神奈川区星野町8番3、他(地番)
交通:JR京浜東北線・横浜線「東神奈川」駅徒歩13分
京浜急行本線「仲木戸」駅徒歩13分
JR各線「横浜」駅より横浜市営バス乗車約11分、「星野町公園前」 バス停下車徒歩1分
間取:2LDK~3LDK
面積:66.52平米~105.61平米
売主:明和地所株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:明和管理株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-11-16 22:53:48
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
神奈川県横浜市神奈川区星野町8番3(地番)、神奈川県横浜市神奈川区星野町8番3(住居表示) |
交通 |
京浜東北線 「東神奈川」駅 徒歩13分 横浜線 「東神奈川」駅 徒歩13分 京急本線 「京急東神奈川」駅 徒歩13分 東海道本線 「横浜」駅 バス11分 「星野町公園前」バス停から 徒歩1分 (横浜市営バス) 根岸線 「横浜」駅 バス11分 「星野町公園前」バス停から 徒歩1分 (横浜市営バス) 横須賀線 「横浜」駅 バス11分 「星野町公園前」バス停から 徒歩1分 (横浜市営バス) 京浜東北線 「横浜」駅 バス11分 「星野町公園前」バス停から 徒歩1分 (横浜市営バス) 東急東横線 「横浜」駅 バス11分 「星野町公園前」バス停から 徒歩1分 (横浜市営バス)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
167戸(住戸149戸、事業協力者住戸16戸、事業協力者店舗1戸、管理事務室1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上11階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年03月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]明和地所株式会社
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施工会社 |
三井住友建設株式会社 横浜支店 |
管理会社 |
明和管理株式会社 横浜営業所 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
クリオ レジダンス横濱ベイサイド口コミ掲示板・評判
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151
マンション検討中さん
タワーマンションの住民たちもこんな大回りしてるの?
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152
名無しさん
>>151 マンション検討中さん
いいえ、ほかのマンションは全て このような動きにならなくて済むよう、駐車場入口の位置が考えられて作られていますから、こんなアホな迂回はする必要がありません。クリオだけが 実際の道路状況も見ずに設計したため、このような事態になっているのです。 最初の段階で 再三この件を指摘されたにもかかわらず、変更なしのまま工事が進んでいます。購入者が不便になるだけなので問題なし、ということでしょう。
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153
マンション検討中さん
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154
ご近所さん
>>153 マンション検討中さん
必ず国道を経由させる、と説明しているのは明和ですが、ここで提示の例の場合、国道に出る手前で左折すれば100mくらいは短縮可能ですw
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155
周辺住民さん
クリオ契約する人は神奈川警察署で聞いてみたら?どこの誰からの苦情でこうなったか
最後は住民同士で話し合って下さいというお決まりのパターンかも
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156
ご近所さん
>>155 周辺住民さん
県警・神奈川警察が、周辺の交通状況から、バス停向かい側のこの場所を車両出入口とするなら右折入庫はしないように、と指導したもので、誰かの苦情によるものではありません。
旧スーパー同様、敷地西側に出入口を設けていればこんなことにはならなかったのですが、設計で回避すべき不便を住民に押し付けているのです。罰則のないルールは破ってよいという姿勢の事業主が、住民には道交法以上の規制を管理規約で守らせようというのは、なんとも都合の良いお話です。
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157
匿名さん
三井トリプルタワー計画の数年後には周辺道路環境も変わっているでしょう。良くなりますよ。
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158
eマンションさん
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159
ご近所さん
>>157 匿名さん
>>157 匿名さん
東高島駅北地区が整備されても、コットンハーバー 地区内の道路は変わりませんから、地区の外に出ることが必要。
先に提示された瑞穂大橋側に遠回りするか、新たな開発地区のトリプルタワーの敷地外周を回って戻るかですので、迂回距離はあまり変わらないと思われます。
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160
名無しさん
まぁ、スーパー横のT字路かコンビニの駐車場で転回するんでしょうね。それでクレームされて管理組合が揉めると。コンビニが一番迷惑被る感じですかね
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161
ご近所さん
現状でもコンビニ駐車場は長時間駐車の車が少なからずいて、利用客の路駐車が2、3台並んでバス運行の邪魔になったりしてます。
さらにクリオ住民がコンビニ駐車場を転回場所に使うと混乱しそうです。
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162
近隣住民
もうすぐ冬至です。朝日が昇った直後、マリナゲートタワーの南東に面した住戸は全面に陽を浴びて輝いています。部屋の奥まで朝日が届きます。これを一方的に奪うのがクリオのマンションです。
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163
ご近所さん
明和地所は横浜市の指導など、強制力のないものにはほとんど従わないのだが、なぜか警察の指導する「右折入庫禁止」だけは、地区住民が現実的でないと言ってるのに、必死で従おうとしてるんだけど、警察の指導はそんなに強力な強制力があるのか?
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164
eマンションさん
私の質問にも強制力はありませんが、何も反応がないのはなぜですか?
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165
周辺住民さん
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166
名無しさん
指導を受けてるのにどうして 入り口を西側に変更しないんですかねえ? 設計し直す時間がないんでしょうか? 一刻も早く建てて売って 逃げたい?
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167
匿名さん
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168
ご近所さん
>>167 匿名さん
車寄せかどこかに突っ込んで転回するんでしょ、と思うのですが、何故だか明和は頑なに国道経由にこだわってるんですよ。
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169
匿名さん
国道経由って管理規約に書くのかな?
管理規約なんて自由に変えられるから右折入庫とまとめて設立総会で速攻削除されそう。
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170
名無しさん
このマンション、みなとみらいXXって名前で無くて良かった。。
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171
評判気になるさん
周辺より1000万高い上に免震でない、二重床でない点をどう考えるかですね、
管理費も周辺は160円/平米だし
強気価格は周辺の中古売主には嬉しいでしょうが
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172
名無しさん
工業用地だから数十年後の建て替え時にタワーを建てられ住民負担0を実現できる可能性があるのがメリットだったりして
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173
匿名さん
マイナス材料てんこ盛りで買える材料を探すのが難しい、どうなるんでしょうね。
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175
ご近所さん
>>169 匿名さん
建てた後に規約を住民が変えるのは事業主には関係ない、ということでしょうね。
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176
匿名さん
>>172 名無しさん
逆に隣接マンションへの日照被害が受忍限度を超えているとされたりしたら、今の計画より小さな建物にしか建て替えられなくなる可能性もありますね。
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184
近隣住民
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186
eマンションさん
建設差止すると損害賠償請求出来ないから建設差止へのアプローチはしていないみたいですね
それどころか近隣住民同士での連携も取れてない最悪なパターンですね
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187
eマンションさん
[No.177から本レスまで、情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
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188
eマンションさん
「近隣住民」の必死のネガキャンもとうとう削除されてますね
反対運動の公式HPやSNSアカウントあるんですか?
教え下さい「近隣住民」さん
ここを反対運動のHPにするつもりですか?
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189
eマンションさん
jタイプの間取りをわざわざあげてくれたのになぜ削除されたのか
覗き合いとか、自分が除くことを宣言したから?
管理人の基準がわからん
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190
マンション検討中さん
このサイトは誰の広告収入で成り立ってるのか考えてみなよ。
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191
近隣住民
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192
近隣住民
pAタイプの住戸で、マリナゲートタワー側から近くに見えるのは、寝室と浴室の窓です。(注:3Dモデル画像では最上階住戸は簡略化されていて、ルーフバルコニーなど再現されてません)
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193
マンション検討中さん
自分らも少なからず近隣に迷惑かけてる物件に住んでる分際で、自分らが迷惑かけられた途端被害者面してんじゃねぇよ。
と思うけど
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194
ご近所さん
>>193 マンション検討中さん
コットン地区全部の建物を合わせても、周辺の住戸への日影被害は1時間未満です。
この程度なら我慢しますが、丸一日陽が当たらなくなるのを容認するわけにはいきません。
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195
eマンションさん
「ご近所さん」と「近隣住民」はリアルで連携出来てますか?
なぜいつも答えてくれないのですか?
反対運動の公式HPやSNSアカウントはありますかは
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196
近隣住民
明和地所の本計画は、横浜市の「中高層建築物等の建築及び開発事業に係る住環境の保全等に関する条例」に真っ向から反するものです。
条例第7条で定める建築主の配慮事項には、近隣住民の住居の日照に及ぼす影響の軽減、近隣住民の居室の観望の防止、隣接道路の交通の安全の確保…等がありますが、これらに関する配慮が全く不十分であり、条例を守る気はさらさらないようです。説明会では、この建築主の配慮事項についてどんなものがあるか尋ねられた明和地所の担当者は、ただ「わかりません」と回答し、一つも答えられませんでした。
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197
SW SKC
こういう時こそメディアの力を使うべきか。 テレビ東京の日曜昼の某番組とか、週刊誌とか。しかし、取材を受けるのは誰が?。運動の代表者みたいな立場の人が必要かも。
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198
近隣住民
都市再生緊急整備地域での都市再生に係る事業の評価としても、高層住宅・商業・高齢者施設の整備がH28年1月までに完了、とされています。一部海側の街区で土地利用の未確定な部分があることで地域指定自体は継続しており、クリオマンションへの建て替えはこの隙を突いたもので、前例のない事態です。
当初計画とは全く無関係の事業者による、何ら都市再生への貢献のない、既存住居の居住環境を毀損するだけの計画は都市再生の理念にもそぐわず、これを許してしまうと、都市再生の取り組みの悪しき前例となってしまいます。
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199
eマンションさん
>>196
わたしの質問にひとつも答えられないのはなぜですか?
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200
名無しさん
嬉しいニュース。コットンハーバー地区からみなとみらいに抜ける歩道が決まったみたいですよ。来春からみなとみらいがグッと近くなりますね。これで東高島駅を迂回せずにすみます!
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