予約時間より、少し早く着きましたが、商談席には直ぐに案内して頂くことが出来ました。アンケート用紙を記入していると、営業担当者の方がやって来て、名刺を頂きました。こちらでも、簡単な質疑応答がありましたが、ルフォンリブレ上野根岸の他に回っている物件のことや、この物件を選んだ理由などを聞かれるだけで、それほどしつこい質問攻撃にあわなくて済みました。それよりも、こちらの都合を考慮してくれて、モデルルームを見せて貰い、私が営業さんに聞きたいことを色々と質問してしまいましたが、営業さんは、嫌な顔一つせず、淡々と回答してくれました。
早速、完成後のマンションの模型を見せて貰いました。総戸数は41戸ですが、そのうち1戸が事業協力者住戸となっており、40戸が販売されており、現在では、残数が2戸しかないそうです。また、こちらの物件の特徴としては、14階と15階に3LDKの間取があり、その他は、1LDKか2LDKになるとのことです。共用施設は、イスとテーブルがある「エントランスホール」と「メール宅配ボックス」、「エレベーター」が1基あるということです。
・ルフォンリブレ上野根岸の販売価格表(第一期8次)
価格表を戴きましたので、掲載しておきます。(こちらの物件は、1F~15階建てとなっており、エレベーターは、1基だそうです。)
803号室 2LDK 46.55㎡ Cタイプ 4,438万円 先着順 (商談中)
1103号室 2LDK 46.55㎡ Cタイプ 4,558万円 先着順(商談中)
1203号室 2LDK 46.55㎡ Cタイプ 4,598万円
・ルフォンリブレ上野根岸の管理費等一覧
価格表の下には、管理費が掲載されておりますが、画像だと見えにくいので、ざっくりとこちらで説明させて頂きます。Aタイプ~Gタイプまで、管理費(管理費・修繕積立金・インターネット利用料)で、月額17,000円~31,000円。一時金(一括払い)が、Aタイプ~Gタイプまで31万円~58万円までとなっています。駐車場は、3台しか停めることが出来ず、一か月の駐車料金は、35,000円~36,000円と高めに設定されています。自転車は、1世帯につき1台は停められるとのことで、上段が300円、下段が500円と通常の新築マンションに比べると、少し高いかな~っていう感じがします。
まずは、玄関からお邪魔します。玄関の右側には、洗面室や浴室があります。浴室には、ミストサウナが付いていて、洗面所には、化粧品が沢山入るように工夫が凝らされています。
廊下を歩いて行くと、トイレがあります。トイレには、手洗いカウンターがあります。そして、直ぐ右隣には、約6.0畳の洋室があり、ウォークインクローゼットがありました。ウォークインクローゼットは、割と広めにとってあり、洋服がオールシーズン入れられそうな感じがしました。(一人で暮らすなら、衣装ケースをいくつか買って、その中に着ない服とかを入れると良さそうですね。)リビング・ダイニング・キッチンは、約18.3畳あり、とっても広く感じました。
キッチンは、水回りが御影石を採用しており、浄水器や食洗器は標準仕様ですが、食器棚はオプション扱いになります。リビング・ダイニングには、床暖房が標準仕様となっています。また、部屋のガラスは、複層ガラスを採用しており、網入りガラスになっています。ただ、部屋全体が狭いので、ここは、一人暮らしをするにはちょうど良さそうな間取ではないかと思います。
どちらかというと、学生さんや独身者向きというか...。ただ、広いとそれだけ、部屋を掃除するところが増えてしまいますし、狭いと、それだけ掃除をするスペースが少ない為、管理しやすいと思いました。
商談→ジオラマ模型での説明→モデルルームのご案内→価格帯や今後のスケジュールについての説明等が終わると、アンケート用紙を記入することになりました。アンケート用紙を書き終わり、営業さんからの質問に答えた後、指定の通学区を営業さんに聞いてみました。すると、金杉小学校(子供の足で徒歩5分)と、柏葉中学校(子供の足で徒歩3分)とのことで、特に、金杉小学校は、明治時代からある小学校らしく、伝統ある小学校と言われています。その他、朝顔祭りが7月15日にあり、毎年、40万人にも及ぶ人手になるそうです。そして、現地の近くには、「小野照崎神社」があり、学問や芸能にご利益があり、寅さんも祈願をされた神社と言われています。後は、「イリヤプラスカフェ」と言って、ドラマ撮影にはよく利用されているカフェがあることや、「めぐりんばす」という片道100円で行かれるバスがあるそうです。