横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「オハナ橋本ってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション検討中さん [更新日時] 2022-06-06 03:21:21

オハナ橋本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:神奈川県相模原市緑区西橋本1丁目1167-1(地番)
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩15分
   京王電鉄相模原線 「橋本」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.12平米~82.87平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2018-10-18 13:51:01

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オハナ橋本口コミ掲示板・評判

  1. 426 匿名さん

    リニアも静岡県の大井川の枯渇問題で全く工事に入る気配無しでは開通も危ういですね。

  2. 427 匿名さん

    リニアって国民の夢であると同時に家族の夢でもあるのですね。ここを契約された方の面談がHPに載っています。

    婚約中のTさん(30代)とHさん(20代)
    「近い将来、子どもが生まれたら…。子どもが成長するいいタイミングで、リニアも開通するんですよね?駅前が栄え街並みもきれいで便利になるなら子育てにもいいですね!」

    橋本の未来はリニア世代の子供たちの未来。オハナ期待してます。

  3. 428 匿名

    新幹線みてればわかるけど、終点始発の一個前や後の途中駅がそれだけで発展する事は無いけどね。その土地にお客さんが降りる価値のある観光資源でもない限り。

    リニアの駅ができて盛り上がるのは地元だけだったりするので要注意。品川ー名古屋間で橋本で降りる人が果たしてどれだけいるか。それで発展するしないは決まりますよ。

  4. 429 匿名さん

    素人の方は心配症ですね。

    駅を造るというのはビジネスモデルなんです。
    乗降客数、乗降客をこなせる駅舎、乗降客が流れる在来線、駅舎係員、鉄道警察隊、ショップス、ロジスティックス、いろいろな計算をして何処に駅を造るのかを決めます。首都圏西部の一日の利用者20万人を一手に引き受けるゲートウェイとしての橋本駅です。第二の品川もしくは新宿のようになる大規模な発展があることは疑う余地はありません。

  5. 430 匿名

    >>429 匿名さん
    これがプロの意見だとしたら相当レベル低いですね笑

  6. 431 匿名さん

    相模原でも橋本でも構わなかったはずだけどね・・・

  7. 432 匿名さん

    相模原はだめです。
    新幹線やリニアの駅になるためにはいくつかの条件があります。ひとつには万人が読める、読めやすい駅名であることです。相模原はイメージ古すぎるのと致命的だったのは「スモウ(相撲)」駅ですか、と読まれてしまうからです。相撲は国技だからいいんだと開き直る市会議員もいたようですが没です。

  8. 433 匿名さん

    相模原を読めないとか学がなさすぎ。
    年寄りは相模原と相撲の区別もつかないのか。
    ようは中間駅に興味がないからどっちでも良かったって話でしょ。
    橋本市だと勘違いしてるみたいなので没です

  9. 434 匿名さん

    >>429
    そろそろ学んだら?
    この掲示板にしつこくきてるけど、おじさんは買ったの?
    それとも荒らして構ってほしいの?

    毎回同じようなレスしか出来ないみたいだから。いい加減飽きたんだけど。

  10. 435 匿名さん

    >>430 匿名さん
    新宿、品川と橋本を比べている時点で恥ずかしくならないのが不思議ですよね。
    過去レス見ると同一人物が必死に橋本を下げてますよ。

  11. 436 匿名さん

    品川と橋本だと坪単価が300万も違うので比較する対象には当たり前ですがないですね。
    橋本と相模大野でさえ坪単価が50万違うというのが現実です。
    リニアが来ることで橋本は以前より地価が上がっていますが、それでも海老名や町田より下です。
    リニアが1時間に1本の停車ではリニアの効果も限定的ですから仕方がないですが。
    前市長の計画でさえその程度、現市長は再開発の計画を白紙にして規模を縮小しようとすら考えている方ですので過度に期待している方の理解には苦しみます。

  12. 437 匿名

    まぁ、投資として利益出そうしてる人が、信じているがめついビジョンを語るのは別に良いですが、上手くいかなかった場合に積立金や管理費不払いとかは勘弁してほしい。

  13. 438 匿名さん

    >>433 匿名さん

    だから新駅ネーミングもビジネスモデルなんです。

    学がある人だけが駅を利用するならいいですが、相模原をちゃんとさがみはら駅と呼ぶのは相模原の住民か町田の住民くらいです。県内外殆どの人はスモウ原駅と呼びます。リニアのゲートウェイ駅がスモウ原駅ではお笑いですか。それでは新駅にはなりません。

  14. 439 マンション検討中さん

    >>429 匿名さん
    なるほど!ってそんなわけないでしょ。
    この投稿見て、間違って橋本に
    夢見てマンション購入してまう方がいたら不憫でなりません。もうやめませんか?

  15. 440 匿名さん

    >>438 匿名さん
    学がなくて偏見も酷い人ですね笑
    相模原と町田の住民しか相模原って読めないとか言えるの恥ずかしくない?
    今日まで橋本市だと思っていた残念な方ですからしかたがないでしょうけど。笑

    また都合の悪いレスはスルーしてますよ。

  16. 441 匿名さん

    橋本はGatewayにはならないんだけど、意味すら分からないのか。

  17. 442 匿名さん

    投資目的でこのマンション買う人いないでしょ。
    橋本だとここより駅近でタワマンやらマンション建設の計画あるし。

    変な虫は無視するのが賢明ですよ。

  18. 448 匿名さん

    [No.443~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
    ・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
    ・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
    ・削除されたレスへの返信

  19. 449 匿名さん

    分譲マンションも駅から7分以内が基準と言われてますが
    賃貸物件では部屋そのものより駅までの距離が優先される方が多く
    それも30秒単位だそうです。

  20. 450 匿名さん

    やはり賃貸と分譲、単身と家族では選択条件は変わってくるかもしれませんね。
    単身で賃貸で徒歩15分に住む理由といったら、賃料が安いくらいの理由かもしれません。
    家族の場合は子育て環境とか、ゆったりした部屋とか、長く落ち着いて暮らしやすい部屋とか環境とかで選ぶのではないかと思います。
    ここの場合は買い物などの利便性も悪くなさそうですし、子育て環境としても小中学校も少し歩くけど徒歩圏内ですし、若い子育て世帯には買いやすい価格も魅力なのではないでしょうか。

  21. 451 マンション検討中さん

    プラウドの他の物件を検討したものです。
    野村さんの掲示板って大抵荒れてますよね?
    IT系の会社に勤務しているんですが、
    やたらと盛り上がることが多い。
    それだけ注目されてるということなのかもしれないけど、この掲示板対策を推奨されてるように感じるくらい。
    炎上とは言わないですけど、そんな注目度もないと思うのに、コメント数多すぎですよ。

  22. 452 匿名さん

    >>451 マンション検討中さん

    よいことに気付かれたです。
    マンション初購入でらっしゃいますか。楽しみですね。

    掲示板が荒れるのはその物件が素晴らしいからです。買いたい人はけなして倍率を下げる。買えない人は嫉妬。単純です。こちらの物件もリニアの首都圏ゲートウエイ駅、野村ブランド、駅前再開発と住んでも良し資産性もありと条件がそろっているため掲示板は必ず荒れる物件だと思います。

  23. 453 匿名さん

    人気のあるマンションは掲示板の発言数が多く流れが速いですよね。
    マイナスな書き込みの中には、買いたい人が敢えてけなして倍率を下げるケースもあるんですか?
    でもそんな事をすれば晴れて住人になった際、マンションの資産価値が下がって不利益を被るように思いますが、そこまでは考えないのでしょうか?

  24. 454 匿名さん

    >>453 匿名さん

    ご心配いりません。
    買えてしまえばもう勝ちです。

    資産性は市場が決めることで掲示板の与太話しには影響されません。市場はシビアです。ポイントがないマンションは右肩下がりでしょう。ここはリニアの首都圏ゲートウエイ駅、プラウドブランド、駅前再開発とポイントが明白で資産性の高さは明らかです。

  25. 455 匿名さん

    シビアなのは市場より駅までの距離。

  26. 456 匿名さん

    そうですね。
    JR横浜線と京王両方のターミナル駅に徒歩圏なのも評価が高いと思います。またリニア駅もこのマンションへ近い方にできるというのは決定打になります。

  27. 457 匿名さん

    >>451 マンション検討中さん
    野村さんの掲示板対策は有名ですね。

    どこでも同じように荒らしているので、さすがにイメージがよくないです。
    わざわざ対策するならもう少し中身というか、物件の良さを語れる方でないと、逆効果だといつも思うのですが。

    ここの過去レス読んでいても、同じ方が同じ事を何度も言っているだけ。物件の良さが全く伝わってこないですよね。

  28. 458 マンション検討中さん

    バスは近くに止まらないのでしょうか?
    駅からかなり距離があるので、天候の悪い日や、体調の悪い日など、せめてバスがあると良いと思います。

  29. 459 匿名さん

    ここは橋本駅徒歩圏マンションです。
    そこを押さえた上ですが、
    すぐ近くの金属工業団地前バス停から橋本駅のバスはあります。イオンやミウィでいっぱい買い物したり土砂降りの時は助かります。

  30. 460 匿名さん

    一度バスを利用したらもう歩けなくなりそうですね。

  31. 461 匿名さん

    >>460 匿名さん

    帰りはラフロールに寄ったりレクサス見たりと歩くのに飽きないルートです。バス乗るのはもったいないと感じるのではないでしょうか。

  32. 462 匿名さん

    バスは駅とは逆方向に徒歩行けばあったと思います!
    相原高校の移転で本数も増えたとか聞きました。

  33. 463 匿名さん

    駅徒歩15分の物件なので、色々な世代が住むであろうマンションてことを考えると徒歩圏ですなんて言い切れる距離ではないと思います。

  34. 464 匿名さん

    レクサスとか歩いたことないのバレちゃうけど大丈夫なのかな?
    BMWの販売店ならあるんだけどね(笑)

    てか人気あるある言っといてまだ完売していないって恥ずかしいけど大丈夫?

  35. 465 匿名さん

    >>457 匿名さん
    橋本を知らなくて、購入していない事がバレたらすぐにレスの削除依頼をするような人ですから懲りずに何度も来ますよきっと。

    日本語を理解していないのか、文章の確認すら出来ないのかは分かりませんが、このマンションを買える人ではないでしょうね。

    エガオガオカでも勧めてあげたほうがいいですかね?笑

  36. 466 匿名さん

    レクサス橋本って中古マンションを見たいのだと思われます。

  37. 467 匿名さん

    フォルクスワーゲンですね

  38. 468 マンション検討中さん

    オハナに住んでいますが、修繕の値上げがあるみたいです。

  39. 469 匿名さん

    オハナに限らず初期設定が低すぎなので
    5年ごとに改正しないと大規模工事の際に一時金の徴収があるかも。

  40. 470 匿名さん

    そりゃ同じオハナでも初期の修繕計画は違うんだから仕方ないんじゃない?

  41. 471 匿名さん

    同規模のオハナ戸塚の修繕費が㎡180円だそうです。

  42. 472 マンション検討中さん

    >>468 マンション検討中さん

    修繕費は30年間定額ではないのですか?

  43. 473 マンション検討中さん

    モモレジさんのサイトにここの記事が出てましたね。
    高級感ではこことあまり変わらない坪単価200万円台のプラウドってどこだろ?

  44. 474 マンション検討中さん

    >>472 マンション検討中さん

    そう聞いていました。小さい文字で、市場の動きで変わる可能性ありとかいてます。

    なので、結局は他のマンションと変わらないなと思った次第です。
    他のマンションより定額をうたってるので、上げにくく、理事会は苦労しそうです。

  45. 475 匿名さん

    オハナ戸塚の修繕費が㎡180円程度でオハナ豊田多摩平が㎡140円だったりするわけだから、昔建てたオハナの修繕費を上げるのは仕方ないんじゃない?
    現状建築費高騰してるわけだし。

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