マンション検討中さん
[更新日時] 2022-06-06 03:21:21
オハナ橋本についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
所在地:神奈川県相模原市緑区西橋本1丁目1167-1(地番)
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩15分
京王電鉄相模原線 「橋本」駅 徒歩15分
間取:3LDK・4LDK
面積:68.12平米~82.87平米
売主:野村不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-10-18 13:51:01
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物件概要 |
所在地 |
神奈川県相模原市緑区西橋本1丁目1167-1(地番) |
交通 |
横浜線 「橋本」駅 徒歩15分 京王相模原線 「橋本」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
122戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上10階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
オハナ橋本口コミ掲示板・評判
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381
マンション検討中さん
橋本のイメージは新横浜や武蔵小杉と比べると甲府(地方の中心都市)に近く、リニアが出来たら尚の事その傾向が強まると思います。
それでも生活圏が相模原周辺で完結するのであれば十分便利ですし、無理に都心周辺と張り合う必要はないと思います。
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382
匿名さん
1時間1本のリニアにそこまで目の色変えなくてもいいだろ
それしか橋本の魅力ないなら仕方ないが
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383
匿名さん
うちの昭和人間の親父もリニアにまったく目の色変えてません。リニアなんだかなぁ、ってなもんです。経済効果、リニア駅のハブ効果、産業効果、昔の人間はリニア効果にまったくついていけないようです。
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384
匿名さん
平成の方は新横浜の地価が上がった理由が新幹線じゃなかったのを知らないんですね。
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385
匿名さん
橋本の地価はどの程度かまでは分かりませんが、上がると思うのが普通ですよね。
ただオハナ橋本は駅徒歩15分、住所は西橋本、区分は工業地域なので過度な期待はできないでしょうね。
野村不動産も再開発を含む価格で販売していますから。
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386
匿名さん
シンプルにオリンピック後の下落とか頭にないんでしょうね。
今どきの人は先読みして賢いと自分では思われているのかもしれませんが、リニアがそれ程凄ければ既に完売しているでしょうね。
地価はそんなに簡単ではないですから。
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387
匿名さん
新市長の公約は再開発の全面見直し(白紙撤回)であり人を呼び込めない
相模原市には金を掛けても効果の薄いモノ造りは行わないことです。
よって前市長の再開発計画は頓挫します。
福祉最優先で当選した市長ですから。
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388
匿名さん
>>387 匿名さん
いまどき市に期待するのは老人か子供の考えです。税金で再開発なんぞするのはあり得ません。民間資本を使うのです。マーケットがあるところには民間がお金を使います。マーケットあるのは何処だとお尋ねですか。もちろんリニア橋本です。ポテンシャルが違います。
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389
匿名さん
再開発の土地は市が所有しているのをしらないから無知な発言ができるのでしょうね。
民間でやれるのでしたら、市長がわざわざ再開発について発言する必要がないですから。
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390
匿名さん
>>389 匿名さん
用地が市が所有ってあたりまえやないですか。今の再開発は上下分離方式で土地は市が提供、上物開発は民間の共同企業体が行います。だから上下分離方式と言うのです。
斜陽の駅では土地はただにするからと言ってもシビアな企業は商売にならないとそっぽです。リニア橋本は違いますね。群がるでしょう。
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391
匿名さん
第二の新横浜を目指すならターミナル駅への昇格が必須条件でしょうが...。
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392
匿名さん
計画が白紙なら大丈夫ですけど、前市長の予定では民間の企業がほとんど関わっていなかったので民間に期待しすぎている発言はちょっと。
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393
匿名さん
群がる群がるってそんな土地ないから。
ちゃんと現地行って確認しましょうね。
勘違いしている発言をしていることは自覚しましょう。
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394
匿名さん
リニアがあっても海老名や町田より伸びないって言われてますからね橋本は。
新横浜駅の新幹線みたいに利用客が増えて、橋本にもリニアが毎回停車できればいいんでしょうけど、橋本で降りる理由が今のところ皆無なので、観光客などが降りる理由ができればいいでしょうね。
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395
匿名さん
>>394 匿名さん
> リニアがあっても海老名や町田より伸びないって言われてますからね橋本は。?
それ言ってる人いますか。
うちの昭和の親父だけかと思いました。リニアをまったくわからないシニアか海老名や町田の地元の不動産営業はそう言います。
リニアって国を上げての大プロジェクトなんです。町田の小田急、JR連絡通路整備とかとは違うんです。リニア品川の次ぎはリニア橋本です。民間投資の実態を勉強しませんか。
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396
匿名さん
>>395 匿名さん
困ったらすぐ昭和の親父って使う年寄りおつ
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397
匿名さん
>>395 匿名さん
それ言ってる人いますか。
うちの昭和の親父だけかと思いました。
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398
匿名さん
リニアをまったくわからないシニアか海老名や町田の地元の不動産営業はそう言います。
リニアって国を上げての大プロジェクトなんです。町田の小田急、JR連絡通路整備とかとは違うんです。リニア品川の次ぎはリニア橋本です。民間投資の実態を勉強しませんか。
そもそもこの発言が年寄りですって言っちゃってるんだけど、年寄りは気が付かないんだろうね。
年寄りに若者の振りは無理。
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399
匿名さん
過去レス見ましたが、同じ人だと分かってしまうくらい癖の強い文体の方がいらっしゃいますね。
荒らしと思われても仕方がないでしょうね。
私が見た限りでは、都合の悪いレスはスルーしているように見えましたし、マンションの掲示板にはたまにいるんですよね。
買えなくて羨ましいのか、リニアが凄い、橋本が凄いって言いたいだけなのかもしれませんが、結果としてイメージを悪くしてしまっていては意味がないですけど・・・
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400
検討板ユーザーさん
癖の強いリニア橋本の人、面白いですね。最初はネタかと思っていましたが、本気でそういう思考回路のようで。昭和の親父は、とか若い人が言うと思っているあたりが笑
オハナを検討しているとも思えないし、近隣の野次馬ですかね。
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401
匿名さん
この人町田のオハナにも出没してたね。とりあえず板を上げて注目させるのが目的みたいだけど、内容が逆効果だと思うんだけど。
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402
マンション検討中さん
>>390 匿名さん
再開発の大半は、行政所有の土地ではなく、複数の所有者から組成される再開発組合の施行ですよ。
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403
匿名さん
>>399 匿名さん
リニアが凄い、橋本が凄いって言いたい人はたくさんいると思います。
ただ誤解してはいけないのはリニアがすごいのはあたりまえ。国の威信をかけた大事業ですから。ほんとにすごいのはリニア駅を誘致した街。関東では品川と橋本だけです。
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407
匿名さん
この価格なら駅前のタワマン中古が狙えます。
ここが中古になれば築浅でも価格は下回りそうですね。
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408
匿名さん
>>407 匿名さん
ここができるのに橋本の中古相場が下がらないですよね。駅から遠いのはそれだけでマンションの価値を下げてしまうのですかね。
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409
マンション検討中さん
徒歩15分は流石に価値が低いかと。今後、賃貸に出すことになっても借り手はつかないでしょうし。戸建ならまだしも、マンションで駅から遠いところは買う気になれない。それなりに安いのなら少しは検討しますが。
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410
匿名さん
オハナの影響かはともかく、駅前の中古価格は下がってきてますよ。
特に今年に入ってから。
神奈川県全体の相場が弱含みだけど、橋本の下落は比較的大きい。
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411
匿名さん
オハナの影響で駅前の中古価格は下がってきてますか。やはり。
オハナのような優れた新築が出来れば中古マンションは勝負にならないわけです。競う前に値段下げて売るということです。シビアです。
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412
マンション検討中さん
リニア、橋本に止まるのは各駅だけでしょ…
"のぞみ"のリニア版は品川→名古屋→新大阪だろう。
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413
匿名さん
「のぞみ」って東海道新幹線ですw
リニアではリニア超速が「富士」、「浪花」、
リニア特急は橋本のシンボルフラワーである「あじさい」が有力のようです。
町田のJR小田急連絡通路整備みたいなしょぼい町起しとは勢いが違いますよ。橋本の再開発エリアは「橋本リニアパラダイス」の愛称で高級ブランドショップやベンチャーで溢れるのでは。
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415
匿名さん
マンションの市況を読むコラムでは新築マンションの価格上昇につられてまだ上昇傾向が続いているとの事ですが、地域によっては下がってきています?
試しに橋本の中古マンション価格相場を調べてみましたが、1年前に比べて 32.0 万円減(-23.2 %)と大幅に下落し、その要因は
駅からの平均距離が大きく増加した事(2017年 6.4 分 → 2018年 9.1 分、+40.9 %と大きく増加)のようです。
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416
匿名さん
リニアが来るから地価が上がるんじゃなかったの?橋本の中古の相場が下がっているのがオハナ橋本が新築で建つからって言っていることが矛盾しているのに気づけよ。
そもそも半分も売れていないマンションが影響あるわけないだろ。
-
417
匿名さん
確かに不動産市況がリニア効果を読みきれていないことはあります。橋本の不動産業者はテクノロジーに弱いためです。目先の取り引きでブランドのオハナには太刀打ちできないため値下げで白旗です。気持ちはわかります。
但し、市況はマクロで見るべきです。小売り、流通、不動産、怒濤のリニア波に乗り遅れないようにしたいです。
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419
匿名さん
ここには一番読みきれていない方がいらっしゃいますからね。駅前に野村不動産のプラウドがある以上、ブランドのオハナという発言はさすがに度が過ぎてしまいますね。
野村不動産=オハナとはこの掲示板の1人の方以外は誰も思いませんから。
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420
マンション検討中さん
[NO.404~本レスまで、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、及び、削除されたレスへの返信のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
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421
名無しさん
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422
マンション検討中さん
先週見学に伺いましたが、
空きは5割切るくらいの勢いでしたよー!
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423
匿名さん
オハナが建つ事でエリア内の中古マンションの価格が下がってきたとは考えにくいとは思いますが、
新築分譲の価格が高騰する中、中古が値下がり傾向に向かうのはありがたい事ではないでしょうか。
新築分譲につられて中古の相場まで上がってしまうのは腑に落ちません。
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424
匿名さん
新築を望む方が多いのを承知で言わせて貰うと同じ価格なら駅前の中古タワマンを取ります。
賃貸に回す際や売却には圧倒的に駅前が有利です。
3路線ともに座って通勤出来る在来線始発駅ですから。
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425
匿名さん
時間が求められる現在、駅から徒歩7分が分岐点とされ8分以上のマンションの成約率が半減するとの報告があります。
共働き車無しが増える中では駅近が条件になります。
近い将来、国策による立地の良い土地が増えることから駅近マンションが主流になるでしょうね。
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426
匿名さん
リニアも静岡県の大井川の枯渇問題で全く工事に入る気配無しでは開通も危ういですね。
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427
匿名さん
リニアって国民の夢であると同時に家族の夢でもあるのですね。ここを契約された方の面談がHPに載っています。
婚約中のTさん(30代)とHさん(20代)
「近い将来、子どもが生まれたら…。子どもが成長するいいタイミングで、リニアも開通するんですよね?駅前が栄え街並みもきれいで便利になるなら子育てにもいいですね!」
橋本の未来はリニア世代の子供たちの未来。オハナ期待してます。
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428
匿名
新幹線みてればわかるけど、終点始発の一個前や後の途中駅がそれだけで発展する事は無いけどね。その土地にお客さんが降りる価値のある観光資源でもない限り。
リニアの駅ができて盛り上がるのは地元だけだったりするので要注意。品川ー名古屋間で橋本で降りる人が果たしてどれだけいるか。それで発展するしないは決まりますよ。
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429
匿名さん
素人の方は心配症ですね。
駅を造るというのはビジネスモデルなんです。
乗降客数、乗降客をこなせる駅舎、乗降客が流れる在来線、駅舎係員、鉄道警察隊、ショップス、ロジスティックス、いろいろな計算をして何処に駅を造るのかを決めます。首都圏西部の一日の利用者20万人を一手に引き受けるゲートウェイとしての橋本駅です。第二の品川もしくは新宿のようになる大規模な発展があることは疑う余地はありません。
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430
匿名
>>429 匿名さん
これがプロの意見だとしたら相当レベル低いですね笑
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431
匿名さん
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432
匿名さん
相模原はだめです。
新幹線やリニアの駅になるためにはいくつかの条件があります。ひとつには万人が読める、読めやすい駅名であることです。相模原はイメージ古すぎるのと致命的だったのは「スモウ(相撲)」駅ですか、と読まれてしまうからです。相撲は国技だからいいんだと開き直る市会議員もいたようですが没です。
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433
匿名さん
相模原を読めないとか学がなさすぎ。
年寄りは相模原と相撲の区別もつかないのか。
ようは中間駅に興味がないからどっちでも良かったって話でしょ。
橋本市だと勘違いしてるみたいなので没です
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434
匿名さん
>>429
そろそろ学んだら?
この掲示板にしつこくきてるけど、おじさんは買ったの?
それとも荒らして構ってほしいの?
毎回同じようなレスしか出来ないみたいだから。いい加減飽きたんだけど。
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435
匿名さん
>>430 匿名さん
新宿、品川と橋本を比べている時点で恥ずかしくならないのが不思議ですよね。
過去レス見ると同一人物が必死に橋本を下げてますよ。
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436
匿名さん
品川と橋本だと坪単価が300万も違うので比較する対象には当たり前ですがないですね。
橋本と相模大野でさえ坪単価が50万違うというのが現実です。
リニアが来ることで橋本は以前より地価が上がっていますが、それでも海老名や町田より下です。
リニアが1時間に1本の停車ではリニアの効果も限定的ですから仕方がないですが。
前市長の計画でさえその程度、現市長は再開発の計画を白紙にして規模を縮小しようとすら考えている方ですので過度に期待している方の理解には苦しみます。
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437
匿名
まぁ、投資として利益出そうしてる人が、信じているがめついビジョンを語るのは別に良いですが、上手くいかなかった場合に積立金や管理費不払いとかは勘弁してほしい。
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438
匿名さん
>>433 匿名さん
だから新駅ネーミングもビジネスモデルなんです。
学がある人だけが駅を利用するならいいですが、相模原をちゃんとさがみはら駅と呼ぶのは相模原の住民か町田の住民くらいです。県内外殆どの人はスモウ原駅と呼びます。リニアのゲートウェイ駅がスモウ原駅ではお笑いですか。それでは新駅にはなりません。
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439
マンション検討中さん
>>429 匿名さん
なるほど!ってそんなわけないでしょ。
この投稿見て、間違って橋本に
夢見てマンション購入してまう方がいたら不憫でなりません。もうやめませんか?
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440
匿名さん
>>438 匿名さん
学がなくて偏見も酷い人ですね笑
相模原と町田の住民しか相模原って読めないとか言えるの恥ずかしくない?
今日まで橋本市だと思っていた残念な方ですからしかたがないでしょうけど。笑
また都合の悪いレスはスルーしてますよ。
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441
匿名さん
橋本はGatewayにはならないんだけど、意味すら分からないのか。
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442
匿名さん
投資目的でこのマンション買う人いないでしょ。
橋本だとここより駅近でタワマンやらマンション建設の計画あるし。
変な虫は無視するのが賢明ですよ。
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448
匿名さん
[No.443~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
・住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害
・他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言
・削除されたレスへの返信
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449
匿名さん
分譲マンションも駅から7分以内が基準と言われてますが
賃貸物件では部屋そのものより駅までの距離が優先される方が多く
それも30秒単位だそうです。
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450
匿名さん
やはり賃貸と分譲、単身と家族では選択条件は変わってくるかもしれませんね。
単身で賃貸で徒歩15分に住む理由といったら、賃料が安いくらいの理由かもしれません。
家族の場合は子育て環境とか、ゆったりした部屋とか、長く落ち着いて暮らしやすい部屋とか環境とかで選ぶのではないかと思います。
ここの場合は買い物などの利便性も悪くなさそうですし、子育て環境としても小中学校も少し歩くけど徒歩圏内ですし、若い子育て世帯には買いやすい価格も魅力なのではないでしょうか。
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451
マンション検討中さん
プラウドの他の物件を検討したものです。
野村さんの掲示板って大抵荒れてますよね?
IT系の会社に勤務しているんですが、
やたらと盛り上がることが多い。
それだけ注目されてるということなのかもしれないけど、この掲示板対策を推奨されてるように感じるくらい。
炎上とは言わないですけど、そんな注目度もないと思うのに、コメント数多すぎですよ。
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452
匿名さん
>>451 マンション検討中さん
よいことに気付かれたです。
マンション初購入でらっしゃいますか。楽しみですね。
掲示板が荒れるのはその物件が素晴らしいからです。買いたい人はけなして倍率を下げる。買えない人は嫉妬。単純です。こちらの物件もリニアの首都圏ゲートウエイ駅、野村ブランド、駅前再開発と住んでも良し資産性もありと条件がそろっているため掲示板は必ず荒れる物件だと思います。
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453
匿名さん
人気のあるマンションは掲示板の発言数が多く流れが速いですよね。
マイナスな書き込みの中には、買いたい人が敢えてけなして倍率を下げるケースもあるんですか?
でもそんな事をすれば晴れて住人になった際、マンションの資産価値が下がって不利益を被るように思いますが、そこまでは考えないのでしょうか?
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454
匿名さん
>>453 匿名さん
ご心配いりません。
買えてしまえばもう勝ちです。
資産性は市場が決めることで掲示板の与太話しには影響されません。市場はシビアです。ポイントがないマンションは右肩下がりでしょう。ここはリニアの首都圏ゲートウエイ駅、プラウドブランド、駅前再開発とポイントが明白で資産性の高さは明らかです。
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455
匿名さん
-
456
匿名さん
そうですね。
JR横浜線と京王両方のターミナル駅に徒歩圏なのも評価が高いと思います。またリニア駅もこのマンションへ近い方にできるというのは決定打になります。
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457
匿名さん
>>451 マンション検討中さん
野村さんの掲示板対策は有名ですね。
どこでも同じように荒らしているので、さすがにイメージがよくないです。
わざわざ対策するならもう少し中身というか、物件の良さを語れる方でないと、逆効果だといつも思うのですが。
ここの過去レス読んでいても、同じ方が同じ事を何度も言っているだけ。物件の良さが全く伝わってこないですよね。
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458
マンション検討中さん
バスは近くに止まらないのでしょうか?
駅からかなり距離があるので、天候の悪い日や、体調の悪い日など、せめてバスがあると良いと思います。
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459
匿名さん
ここは橋本駅徒歩圏マンションです。
そこを押さえた上ですが、
すぐ近くの金属工業団地前バス停から橋本駅のバスはあります。イオンやミウィでいっぱい買い物したり土砂降りの時は助かります。
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460
匿名さん
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461
匿名さん
>>460 匿名さん
帰りはラフロールに寄ったりレクサス見たりと歩くのに飽きないルートです。バス乗るのはもったいないと感じるのではないでしょうか。
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462
匿名さん
バスは駅とは逆方向に徒歩行けばあったと思います!
相原高校の移転で本数も増えたとか聞きました。
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463
匿名さん
駅徒歩15分の物件なので、色々な世代が住むであろうマンションてことを考えると徒歩圏ですなんて言い切れる距離ではないと思います。
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464
匿名さん
レクサスとか歩いたことないのバレちゃうけど大丈夫なのかな?
BMWの販売店ならあるんだけどね(笑)
てか人気あるある言っといてまだ完売していないって恥ずかしいけど大丈夫?
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465
匿名さん
>>457 匿名さん
橋本を知らなくて、購入していない事がバレたらすぐにレスの削除依頼をするような人ですから懲りずに何度も来ますよきっと。
日本語を理解していないのか、文章の確認すら出来ないのかは分かりませんが、このマンションを買える人ではないでしょうね。
エガオガオカでも勧めてあげたほうがいいですかね?笑
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466
匿名さん
レクサス橋本って中古マンションを見たいのだと思われます。
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467
匿名さん
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468
マンション検討中さん
オハナに住んでいますが、修繕の値上げがあるみたいです。
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469
匿名さん
オハナに限らず初期設定が低すぎなので
5年ごとに改正しないと大規模工事の際に一時金の徴収があるかも。
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470
匿名さん
そりゃ同じオハナでも初期の修繕計画は違うんだから仕方ないんじゃない?
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471
匿名さん
同規模のオハナ戸塚の修繕費が㎡180円だそうです。
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472
マンション検討中さん
>>468 マンション検討中さん
修繕費は30年間定額ではないのですか?
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473
マンション検討中さん
モモレジさんのサイトにここの記事が出てましたね。
高級感ではこことあまり変わらない坪単価200万円台のプラウドってどこだろ?
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474
マンション検討中さん
>>472 マンション検討中さん
そう聞いていました。小さい文字で、市場の動きで変わる可能性ありとかいてます。
なので、結局は他のマンションと変わらないなと思った次第です。
他のマンションより定額をうたってるので、上げにくく、理事会は苦労しそうです。
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475
匿名さん
オハナ戸塚の修繕費が㎡180円程度でオハナ豊田多摩平が㎡140円だったりするわけだから、昔建てたオハナの修繕費を上げるのは仕方ないんじゃない?
現状建築費高騰してるわけだし。
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476
マンション検討中さん
>>475 匿名さん
30年間定額ってうたってるのに、なんだかなって感じですね。
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477
匿名さん
30年定額ってのは、今後30年の計画期間に対して均等に積み立てるって設定。物価や消費税が上がったらそれに合わせて値上げは必要。
一般的に採用されている段階的値上げの設定は、今後30年の計画に対して入居時の積み立てを安く設定して、徐々にあげていくって計画。これだと、値上げしたときに未納リスクがあるので国土交通省のガイドラインでは定額積立の計画が推奨されている。
計画が段階的値上げとなっていても実際に値上げするときは管理組合総会で議決が必要なので、一番悲惨なパターンは計画通りに値上げできずに積み立て不足で修繕できなくなること。
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478
匿名さん
2013年頃と比べて建築費が20?30%上がっていますので修繕費が上がるのはしかたがないですね。
それもあってか修繕費の足りていないマンションは修繕する年を2020年以降にずらしているマンションが多いです。
建築費の高騰は2020年に元の水準まで戻ると勘違いしている管理組合が多くて困るんですけどね。
オハナで管理費が上がるってことは、今建てているオハナより安く購入出来たと思って修繕費の値上げは仕方ないと思うべきでしょう。
長く住んだら損になるような修繕計画のマンションや、そもそも修繕費が足りていないようなマンションより考えられていると思いますよ。
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479
匿名さん
>478
マンション価格の高騰を建築費の高騰を理由にしてたりするけど眉唾。住んでるマンションがちょうど一回目の大規模修繕が終わったところなんだけど、当初予算の範囲内で費用は収まっている。大規模修繕前の管理組合総会では予算内に収まるか危ぶまれてたんだけどね。
10年もせずに計画とずれてるとしたら、最初の計画が甘かったのかもね。
-
480
匿名さん
>>479 匿名さん
建築費の絡みで最安3000万切れなかったの知らなきゃその発言になりますよね(笑)
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