契約者専用のスレです。
[スレ作成日時]2018-10-18 04:28:33
契約者専用のスレです。
[スレ作成日時]2018-10-18 04:28:33
>>645 住民板ユーザーさん1さん
そのとおりだと思います。
ともづれの入館をする人たちは注意が必要です
ランドマーク的な建物なのでいろいろな人が
入ってくる可能性ありです
大切な課題提起だと感じます
やりすぎかもしれませんが
ともづれは許容しない
という運用ができたらいいですよね
貼り紙、見づらいなーと思いながらも
今でも住み良いのに、これから理事会で細かいことが色々決まっていって
もっと住みやすくなると思うとウキウキしてきました。
早速土日NHKきましたが
エントランス通さず帰しときました。
彼等はNHKの職員でも何でもない
集金代行会社です。ご注意を。
エントランスを通さず帰しときました
って、、
何かの正義のつもりでしょうか。
年金払ってない自慢をする人みたいで恥ずかしいですね。
ずっと払っていれば住所変更手続きするだけだから
ここに集金代行会社の人は来ないはずなのに。
NHKをぶっ壊す!
流行語にノミネートすらありませんでしたね。
あれじゃないですか?
払ってるけど、間違って集金に来ちゃったってパターン!
そう思いたいですね~。
それにしても、たたみかけの批判連投の勢いは凄いですね。平日の夕方にも関わらず、掲示板愛を感じましたね。拠り所といった感じですかね。
その勢いで色々と管理会社にも要望をして欲しいものです。
電動自転車を借りて使ってみた人いますか?
今度使おうと思うのですが
誰も使ってる気配がなくて何となく
使いづらく。。
>>664 匿名さん
モールに一番早く着くのは自転車だと気付いてから結構使ってます。あんまり使われてませんよね。かごが邪魔で取り出しにくくて女性や子供は取り出せないと思うんですよね。特に返す時。地味にイラつきます。
民度とか言われると自分はあまり立派な人間ではないので緊張します。子供がちょっとエントランスではしゃいだりしたらすぐにここで批判されそう。小中学生の子供の友達とかは呼べなさそうですね。エントランスで待っててもらっている間に少し盛り上がったりしたらまたここで噂になりそう。ファミリー層がたくさんいて賑やかでおおらかなマンションだと思っていました。よほど立派な方々ばかりが住んでいらっしゃるのでしょう。
住人の質という言葉は使われていたけど民度なんて言葉出ていませんよ
今更ですがログを全部読みました。ここのパスワードって変更になりましたか?
管理規約を読みながら入力したのですが、通りません。
https://9214.teacup.com/park_tower_asuto/bbs
これは失礼いたしました。住民の質ですね。ご指摘ありがとうございます。
長町駅の新しいレストラン、平日にしてはまずまずの客足でしょうか?
行ってみたいです。
携帯もiphoneで賃貸続きでテレビもないので毎度追い返してるんですが、契約者様方の未契約者に対しての扱いがまさかここまでとは少し残念です。
NHK代行業者のやってる事は支払いの督促でもなく未契約者に対しての契約締結の為の勧誘行為。電気水道ガスの集金回収と違いインターネット勧誘してる人と同じ職種ね。
2点質問ですがこのマンションは1に勧誘行為は禁止で立ち入りも禁止されてますね?それを黙って解除ボタン押してさっさと払えよ笑 って言いたいのかな?
まだ直面してない人は
インタホーン押してNHKです?と語る青年が実際はNHKの社員でも何でもない離職率の高い勤続何ヶ月目か分からない謎の人間をとりあえずエントランス通すのか?
○○号室押せばとりあえず開けてくれる。とか全部共有されてるんだぞ。
N国だの国民保険だの書く前に民事上の契約ルールぐらい成人なら把握しようや。
さぁ皆さんもご一緒に、
NHKをぶっ壊す!!!
同じ人の連投かもよ。。。
ちなみに我が家もテレビは、ございませんです。
>>687 マンション住民さん
そう思うしかないですね。
管理会社には連絡済みです。
一刻も早く本来のエレベーターの機能になれば、先の話題の共連れや勧誘業者に対して意識が変わるんですがね。
>>685 eマンションさん
テレビがないならその対応は現時点では間違いないでしょうね。
あの人たち、しつこいんですよね!
ただ、多くの人に誤解を与える書き込みだったことをお考えになった方が良いのでしょうかね。
テレビもカーナビもワンセグ携帯も持ってない人は相当レア。
世帯向けマンションじゃなおさらレアだろ。
それを言わないで契約しない旨書き込めば非難されても仕方ないね。
ところで民事上の契約ルールって何ですか。
私設自衛団みたいでホント怖いわ。セキュリティは重要な問題だけどNHKとの契約状況なんて当人同士で話し合ってくれればそれでいいよ。挨拶は大切だし、ルールを守るのも重要だけど、他者への寛容さだったり距離感だって必要だと思うけどな。ルールはどうでもいいと言う人がいると困るけど、お前ルール守ってんの?って事情も聞かずにタコ殴りに参加しちゃうのはなぁ。
>>693 マンション検討中さん
私も出来る限り寛容でありたいと思っていますが、そういった寛容さに初めから甘えるのではなく、まずは各々周りへ配慮することが大切だと思います。
>>685
テレビ無いなら払わなくていいと思う。
勧誘を追い払うのも正しいと思う。
ただ、ファミリー向け物件だし、多分
払っている人のほうが多い。
NHKの社員でも何でもない離職率の高い勤続何ヶ月目か分からない謎の人間をエントランスに
招き入れているのは他の誰でもない
あなたなのに、
「追い払ってやりました」とか言われても
皆 はぁ?となっただけ。
まだ論争が続いていますね。
さすが、NHKをぶっ壊す!
【床暖房の温度レベル】
皆さん、床暖房は使っていましたか?
お使いになられている方、温度レベルはいくつに設定していますか?
ぶっちゃけ他人の武勇伝なんか聞きたくないよね
上司先輩のワルぶった話と一緒だわ
>>695 匿名さん
契約者からすれば元々払ってれば勧誘は来ないのに。と思う方もいるでしょうし仕方ありません。
ですが勧誘業者なんて勝手に来るし私は招き入れてませんよ。それを勧誘された私に責任があるとお考えなら他の未契約者も含めて負い目を感じる事になりますよ。
防犯上NHKだけでなく勧誘に来た業者は通さないでもらいたいし、勧誘業者が現れた注意喚起を武勇伝と祭り上げず考えてもらいたいですよ。
そうですね。追い返したという所ばかり目についてしまったけど、
元々はキーがエントランスでエラーになる、住人でなさそうな人が騒いでる、
あやしい人は通さないよう声がけをしていきましょうという事でしたもんね。
ふと、周辺マンションの掲示板を見てみたところ、
契約して口座引き落としにしているのに勧誘が来た、という方がおり、
その人の場合は「地上契約をしているが、ここは一括受信だから衛生契約に
変更してください。」という勧誘だったそうです。そういう事もあるんですね。
ところで、今日怪しいアルバイトの小さいチラシが入っていませんでしたか?
こんなの入ってくるのかーとショックでした。