契約者専用のスレです。
[スレ作成日時]2018-10-18 04:28:33
契約者専用のスレです。
[スレ作成日時]2018-10-18 04:28:33
早く共用スペースが使えるようになって欲しいー!
どうして使えなくるのか理解できない。
全部屋二重サッシでも良かったよね。
そんな無駄なコストはかけてくれない。
ずっと、ドドドって響く感じの音がしてるのですが何でしょうか。雷? どっかで工事?
話題を変えてしまい申し訳ないのですが、ネットスーパーについて教えて頂きたいです。
以前イオンネットスーパーを利用していたのですが、久しぶりに利用しようと思ったらここの住所が配達圏外になっていました…
以前と同じようにログインしたのですが、何か変わったのでしょうか?
お水、お茶、ジュースを箱買いしてたので困ってしまいました 泣
イオンネットスーパーは、北海道・東北は対象外になりましたよ。
ここのマンションはネットスーパーはどこでも利用出来る訳じゃなかったはずなのですが、イオンがダメなら残るは生協くらい?
西友ネットスーパー利用したいなー
>>4373 住民さん8さん
イオンネットスーパーは9月から会社名がイオン東北に変わり、それによってネットスーパーの再登録をお願いしますと何度かメールが来ておりました。
そちらを見逃されたのではありませんか?
再登録をすると今までと変わらず利用できます。配達料金は300円に下がりましたが、ネットポイントはネットスーパーでは使えなくなりました。
商品の範囲は広がっているので便利度はアップしたと思いました。
改めて登録して利用して見てはいかがですか?
私は再登録で問題なく使っています。
[No.4374と本レスを、他の利用者様に対する暴言や中傷、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
>>4376 住民さん1さん
4371です。
親切に教えて頂きありがとうございました。
ネットスーパーに登録していたアドレスを変えてしまっていたので私が知らなかっただけなのですね。
また再登録してみます!
寒くなって来ましたね。
暖房をつけるほどではないけれど、ヒヤッとすることが出て来ました。
電気の点検は11月だと酷い人もいるかもしれませんね。
ネットスーパーに関しては、セキュリティ上提携している業者以外は利用出来ないとマンション購入時に担当セールスの方に言われ、規約にも書かれていた気がします。(ごめんなさい、再度確認はしていないのですが)でも、Amazonで注文しても色んな配送業者出入りしてるし、ネットスーパーぐらい自由に選択させて欲しいなと思います。と思いつつ、理事会へ要望書書く程熱意は無く、ここの住人の方は皆このルールを守ってるのだから仕方ないか…と諦めてます。
>>4383 住民さん1さん
へえー、そんなのがあるんですね。
セキュリティ上の問題なら、解決する方法があるのではないかと思うので、熱意が出たら要望書を出してみてはいかがでしょうかね。
>>4383 住民さん1さん
諦められるのならそれで良いのかなと思いますが…。
ネットスーパーは注文者が不在時でも部屋前に置いてもらえると言う点で業者が限定されているのかなと思います。
大事なことですね。
生協は確かに高いですが、楽天西友よりはイオンの方が安いような気はしますよ。
電気自動車の充電のお値段がわかる方いますか??
管理規約の中からは読み取れず・・・すみません。
駐車場側でずっとキュッキュキュッキュッ聞こえるのは何の音ですかね?これ
こんな早朝から
カートが1台しか無いなんて
ありますかねー。
ちゃんと返してない人
返して下さい
初めてこちらのスレに書き込みさせて頂きます。
こちらのマンションを購入して移住し、早2年経ちました。
住みやすく自分自身はトラブルもなく過ごさせていただきました。
ですが本日、初めてお話しした管理人の方の態度がとても悪く不快な思いをしました。
敬語を使い話しているのをいい事にタメ口に近い話し方、気を一切使わない態度で、上から目線でした。
こちらが小さい声だったかもしれませんし、20代なので世帯主ではなく息子か何かだと思ったのかもしれませんが、だとしても酷い態度でした。
今まで話した管理人さんには、その様な人が居なかったのでビックリです。
残念で仕方ないです。
なぜ自分の住まいで他人にでかい顔をされないと行けないのか謎ですし。
エレベーターのボタンを叩く様に押すのもやめてほしいです。
(クレームなどを言いに行った訳ではありません。)
>>4393 住民さん3さん
私も以前、手続き等で管理人さんにお世話になった際、住民さん3さんと同様、対応の姿勢に疑問を感じたことが一度ありました(当方、30代)。
その後、何度もお見かけしていますが、特に気になる点はないので、あまり気にしないようにしています。
>>4393 住民さん3さん
他の管理人さんにご相談されたらどうですか?
お気持ちはわかりますが、非があるからといってみなさんが目にする場に書かれることは良くないと思います。
>>4393 住民さん3さん
だからここにそんなこと書くなって。
私は真摯に対応してくれてると感じるまでです。
>なぜ自分の住まいで他人にでかい顔をされないと行けないのか謎ですし。
こういう発言しているあたり、他人を見下すような考えがあるからかと思いますが。
お互いに尊重出来ればいいですね。
>>4396 住民板ユーザーさん7さん
「お互いに尊重出来ればいいですね。」→全くその通りです。こちらからは大柄な態度もしていないです。
「私は真摯に対応してくれてると感じるまでです。」→貴方は実際に汚い言葉使いでマンションの共用設備を叩く対応されても、その様に感じたと言う事ですか?
他人にこの掲示板を見られた場合、利益がないから言っているのだと思いますが、事実を共有しようといるのに人に対しておっしゃっているのだとしたら貴方自身が他人を尊重していないと思います。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
>>4397 住民さん3さん
嫌な思いをして、人と共有したいと思う気持ちはわかります。ただ、事実だとしてもマンションの掲示板にに住民や管理人さん個人に対する不満や告げ口を書くのはなんの解決にもなりません。掲示板の治安の悪化にも繋がり得ます。あなたがマンションで平穏に暮らすことを望み、他人を尊重できる方であるのなら、この意味を理解し、匿名掲示板への投稿についての節度を持ってご利用されることを願います。
>>4397 住民さん3さん
投稿失礼します。
同じ経験をした事があり共感しました。同じ方かはわかりませんが個人的に質問をした際に用紙を「バンっ」とたたき渡されました。やはり悲しい思いをしますよね。
解決に向けては適切な手段でお願いします。辛い思いは察しますが一回のタメ口で自分だけ匿名で管理人さんを晒し者にするのはやりすぎだと思います。反論する場も与えないやり方ではなく相談窓口の電話番号が貼ってありますからそちらに相談してみましょう。
似たような同一の内容を連投しするのはやめたほうがいいと思います。同一の方かもしれませんが荒らしと同じです。
>>4402 マンション住民さん
4399です。考えながら書き、投稿した結果、書いている間に他の方が同じような内容で投稿されていたものです。意図的な連投でも同一人物の投稿でも荒らしでもありません。推測で荒らしという様な失礼な発言はおやめください。
>>4403 住民さん1
貴方が書き込んでいる間に他の方が同じような内容で投稿されたものです。とおしゃっていますが、貴方の投稿時間をみりば、貴方が書き込んでいる間に他の方が投稿しているわけではなのが分かります。適当なことを言わないでください。
なぜそこまでしてこの話を掲示板で長引かせたいのか謎です。
少なくとも4398の私(住民さん8)と4399(住民さん1)は別物ですよ、証明する術なんて無いですが。
私よりも住民さん1の投稿の方がより的確な内容だと思うので私の方は削除依頼させて頂きますね。
ここに書いても解決に向かわないとわかってる方が沢山住んでおられるという事なんでしょうね。
個人への投稿はやめましょうよって投げかけに対して「話を広げるなって」批判したり、4404を投稿したり…”入居済みさん”はこの話をやめたいのか広げたいのか、
やめましょうよならそれでいいとおもうけど。
今回の件もそうですが、以前にも個人が特定できるような書き込みが続いた事があったかと思います。
匿名掲示板といえど、住民だけではなく近隣の方々も見る事が出来るオープンな場ですし、内容や場合によっては開示請求が認められる事もあるのではないでしょうか。
画面の向こう側も生身の人間。折角気に入って購入したマンションです。この掲示板が前向きな物となるよう願っています。
ここに書くのが好ましくないのはわかるのですが、このような事があった時の
正しい問い合わせ先を知りたいです。ここですかねえ?
https://www.mfr.co.jp/inquire/index5.html
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
未だにエレベーターのボタンを鍵の先端で押してる住民がいて悲しい気持ちになりました。目の前でされるのは気分がいいものではないですね。
質問失礼します。冷蔵庫の後ろ?かすぐ隣にある壁かわからないのですが、定まっているわけではなく不定期にコンッみたいな壁をノックしたような音が聴こえます。配管などの構造の問題でしょうか、、、?同じような音が聴こえるお宅はありませんか?
静電気防止のキーホルダーとかも
あるからそれでエレベーターのボタンを
押すのもまあ、アリなのかなとは
個人的に思います。
消耗品なので、何年かに一度のオーバーホール
などでボタン交換も含めて対応して
くれたらいいのかなとは思います