北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワーあすと長町 (契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. パークタワーあすと長町 (契約者専用)
購入経験者さん [更新日時] 2024-09-14 13:23:43

契約者専用のスレです。

[スレ作成日時]2018-10-18 04:28:33

[PR] 周辺の物件
クレアホームズ仙台荒井駅前II
クレアホームズ仙台荒井駅前II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワーあすと長町口コミ掲示板・評判

  1. 4301 住民板ユーザーさん

    >>4297 住民さん5さん

    フットサル場の方がマンションよりだいぶ前にオープンしてたんだから、その環境込みでその方角購入したのなら自業自得でしょう。震災時も色々と地域貢献してたり、地域を盛り上げてくれている施設なんですよ。
    そんなに気になるなら窓閉めて寝れば?閉めれば何も聞こえません。
    なんでもコロナにかこつけて文句言うのはさすがに違うかな、同じマンション住民としてちょっと恥ずかしい。これも煽りだといいんだけど。

  2. 4302 通りすがり

    >>4301 住民板ユーザーさん
    閉設後もずっと残って大声出してる意味なのか、単に開設時間内での話なのかわかりませんでしたが、後者ならただのクレーマーですね。前者なら一度相談してみるのも有りかと。
    まあ、私は駅前に住むっていうのはそういうもんだ思いますけどね。

  3. 4303 住民さん5

    >>4302 通りすがりさん
    いやいや、このマンションの他にも周辺に住宅なら沢山ありますよ。もともと長町は住宅街でもあります。企業が周辺住民に対して配慮をするのはごく普通なんじゃないですか?先にいれば何したっていいはずがないでしょう。そもそも実際にクレームを入れたかもわからない人間に向かってすぐにクレーマーという言葉を使うあたり、さすがここの住民って感じですね。

  4. 4304 住民さん5

    >>4302 通りすがりさん
    あ、マンション住民ではなくただの通りすがりの外部の方でしたね、失礼しました。

  5. 4305 匿名さん

    >>4303 住民さん5さん

    フットサルの声聞こえる住宅無い。

  6. 4306 住民板ユーザーさん3

    >>4301 住民板ユーザーさん

    うそー。
    うちは窓閉めてても聞こえますよー。
    本当に住人?

  7. 4307 住民板ユーザーさん4

    長町生活応援割増商品券、本日念願のゲットです!
    3万円分買えたので、お正月準備まで使えるかな。
    嬉しい限り。
    それにしても結構並びましたねー。

  8. 4308 匿名さん

    >>4306 住民板ユーザーさん3さん

    マンション周辺の住宅へのアンサーです。ここ以外にフットサルの声聞こえる住宅はないって意味です。

  9. 4309 匿名さん

    >>4306 住民板ユーザーさん3さん

    文脈からしてここ以外って意味では?

  10. 4310 住民板ユーザーさん4

    >>4308 匿名さん

    失礼しました。
    分かりにくくてwww

  11. 4311 通りすがり

    >>4303 住民さん5さん
    それをやったらクレーマーじゃないですかというニュアンスで書きました。あなたはクレーマーですと言うつもりはありません。
    上記意図であった為、前者であるなら相談してみるのもいいのではと書いています。言葉足らずの私が悪いですね、失礼しました。
    名前は単に直し忘れですがわかりやすいようにこのままにしておきます。

    ちなみに、個人的には電車や貨物がうるさすぎてその他は気にすらしてなかったです

  12. 4312 住民板ユーザーさん6

    >>4311 通りすがりさん

    住んでいるフロア、向きによって聞こえ方は違うと思います。
    ちなみに我が家では、窓を開けていても全く気になりません。

  13. 4313 住民板ユーザーさん4

    >>4307 住民板ユーザーさん4さん

    買えて良かったですね!
    それにしても、前回と言い、今回と言い、周知方法が悪いのか?
    それとも引き換えない人が多いのか、売れ残りが多いですね。
    そんなものなのかな?

  14. 4314 住民さん5

    >>4308 匿名さん
    え、何でわかるの?

  15. 4315 匿名さん

    私もフットサルより新幹線の方が気になりますね。フットサルは窓閉めていれば聞こえませんが、新幹線は窓閉めても聞こえてくるので。

  16. 4316 住民板ユーザーさん4

    それだとやはり場所によるのでしょうねー。
    新幹線の音は全く聞こえませんが、フットサルは窓を閉めていても聞こえます。
    さすがに10時過ぎはないだろ…と思いつつ( ´Д`)=3

  17. 4317 住民板ユーザーさん4

    >>4316 住民板ユーザーさん4さん

    東側だとそうかもしれませんね。

  18. 4318 住民板ユーザーさん

    >>4303 住民さん5さん

    煽り乙、初心者マークさん。
    もし住民なら、『クレーマーという言葉を使うあたりさすがここの住民』とか自ら下げること言わないよね笑

    ここの住民はちゃんとしてる人多いから、うるさくない方角をリサーチして買ったか、音は受け入れた上で文句言わずに住んでる人が多いでしょうね!
    失敗したと思っても、今なら購入時より高く売れるから、文句言わずに売って出ていく選択肢もありますよー。そもそも売る部屋持ってます笑?

    配慮してほしいって思ってる人、そんなにいるんですかね?使う人にとっては利便性損なわれますけど。
    その方角選んだのは自業自得なのに住民や周辺施設のことを悪くいうって、歴とした勝手なクレーマーですねぇ。

  19. 4319 住民さん5

    >>4318 住民板ユーザーさん
    煽り乙って、お疲れ様っていう意味ですか?
    もしやあなたはあの施設の夜間利用者ですか?それで興奮してらっしゃるのでしょうか。

    落ち着いてくださいね、前にも書き込みましたが、実際にクレームを入れたわけでもありませんし、施設を悪く言っているわけでもありません。夜中まで騒いでいる声が聞こえるから少しは配慮してもらえないものかと憂いているだけですよ。

    10時まであの様な声が聞こえるとは思っていませんでした。

  20. 4320 住民さん5

    >>4318 住民板ユーザーさん
    少し考えてみました。あなたが言うように、施設はマンションを買う前からあったのだから、開設時間を調べていなかったのは私の落ち度でしたし、施設に対して開設時間を変更してほしいと願うのは贅沢なのかも、と。
    これは利用者が、周りのことを考えられない というところに問題があるのかもしれません。

  21. 4321 住民さん5

    >>4320 住民さん5さん
    もちろん利用者の方全員がそうではないのでしょうけど。

  22. 4322 住民板ユーザーさん3

    一人芝居が始まったようですwww

  23. 4323 住民さん5

    >>4322 住民板ユーザーさん3さん
    一人芝居の使い方間違えてますよ。

  24. 4324 住民さん1

    音問題で愚痴を言わせて下さい。今月に入って、音楽の音漏れで掲示板に注意書きが出て、住民も気づいたのか静かになったのですが、今日付でその注意書きが撤去された途端に、またも大音量での音楽が始まりました…注意書きが撤去されたから良いと思ってるのかわかりませんが、確信犯ですかねぇ。ベランダでも大声で話してるし、直接訪問するのもトラブルになりそうだから、まずはお願いの手紙でも書いた方がいいですかね。

  25. 4325 匿名さん

    他人事とは思えず書きますが、音が聞こえるのは壁側からでしょうか、バルコニー側からでしょうか?
    このマンションもそうだと思いますが今時のマンションは両隣からの音についてはかなり遮音性が高いと思います、私の部屋も両隣に赤ちゃんがいますが昼も夜も全く泣き声は聞こえません。
    但し隣のバルコニー側が開いていると思われる場合は自分の部屋のバルコニー側から少し聞こえる時があります。相手の状況は見えないと思いますが、音楽が聞こえる場合はあきらかに隣のサッシが開いている場合ではないですか?

  26. 4326 住民板ユーザーさん

    >>4319 住民さん5さん

    残念ながら施設利用者ではございません。
    あなたのような、掲示板になんでも書き込んでいいと思って当マンションのイメージダウンを下げている住民の存在にうんざりしている者の1人です。

    周辺環境も調べず購入されたんですね、それは残念でしたね。残念なので書き込まない方がご自身のためですよ、落ち着いてくださいね。

    ついでに言うと、郡山までは住宅地なんですが、このあすと長町は商業地なんですね。なので、便利な施設が夜遅くまで営業してようと、むしろそちらが優先されて当然の土地なんですよ。
    あなた個人で問い合わせ(あえてクレームとはいいません)されても自由ですが、恥ずかしいので、パークタワー代表みたいに乗り込まないでくださいね笑
    ここの住民は駅前の便利な環境を好んで買ってる方が多い筈ですから、勝手に不便にされても困りますので、宜しくお願いしますね。

  27. 4327 住民板ユーザーさん

    >>4326 住民板ユーザーさん
    イメージを下げている、の打ち間違いです。

  28. 4328 住民さん1

    >>4326 住民板ユーザーさん

    なんだコイツ
    偉そ?に

  29. 4329 住民さん5

    >>4326 住民板ユーザーさん
    えっと、まず私は至って落ち着いていますよ、その後の投稿も読んでいただいたのででしょうか。
    話が噛み合っていないようですね。

  30. 4330 住民さん1

    >>4325 匿名さん
    音が聞こえるのは、外通路側の部屋、台所、リビングほぼ全ての部屋です。窓の開閉は関係ありません。昨日は今までで最高潮だったようで、リビングの床につけてる足の裏が振動するくらいでしたね。あまりにもうるさかったので外に出ても微かに聞こえ、(意地が悪いようですが)上下左右の部屋の前に行きましたが、やはりいつものドア前でも外まで音がガンガン漏れてました。

  31. 4331 住民さん1

    え、フットサル夜中にやってても全然気にならないなあ。むしろ夜遅く帰ってきてエニタイムとかゼビオとかフットサルでみんな元気に汗流してるの見るとこちらも元気になるけど。
    あすと長町は24時間スポーツのできる街として売り出すともっと賑やかになっていいよね。もともと副都心の駅前マンション。静けさを求めて住む場所じゃないと思うなあ。

  32. 4332 住民板ユーザーさん

    >>4329 住民さん5さん

    >>4329 住民さん5さん
    噛み合わないでしょうね…
    煽りレベルのこと書くような方とは。
    だいぶ厚顔無恥な内容だったから煽り投稿ということで片付けてあげようとしたのに、色々とわからない方ですね、では。

  33. 4333 マンション住民さん

    >>4331 住民さん1
    仙台ならともかく長町だからな?
    大規模マンション群誘致しておいて、賑わいが夜中まで続く類のものを想定しているとは思えない。

  34. 4334 匿名さん

    >>4330 住民さん1さん
    そこまでとなると度が過ぎた迷惑行為ですね、ちなみにその方の別な隣の方は困っていないのですかね、流石に両隣からのクレームあれば大人しくなるかと。

  35. 4335 住民板ユーザーさん7

    >>4333 マンション住民さん

    賑わい想定して買えよ。

  36. 4336 住民板ユーザーさん

    >>4328 住民さん1さん
    こんな当たり前のこと、偉そうって言ってる時点で無知なのわかんないかな。
    マンション資料に入ってる地区計画読んでみなよ、答え書いてあるから。あすと長町A地区がどんな街か分かってれば、10年も前から午前2時まで営業してる健全なフットサル施設を悪く言うって、どう考えてもズレまくりでしょ。

  37. 4337 住民さん1

    >>4333 マンション住民さん
    マクド側ののマンションたちの土地と、このマンションのはそもそも用途が違うって聞いたことがあります。ここの土地は本来商業用途だけど無理やりマンションにしたのだとか。エニタイム側に正面玄関があるけれど、本来南側の道路にマンション入口を設置してはいけないので、便宜上エニタイムとか入る商業施設作ってその土地を一部借りる形で、無理やり正面エントランス通路を設置したという話だった。つまりここにマンションがあること自体ラッキーというか、本来難しい場所らしいです。

    そんなことより、イオン誘致するなら屋上にインドアの何かスポーツ施設とかeスポーツ施設作ってもっと賑わって欲しいなあ。

  38. 4338 住民板ユーザーさん3

    >>4330 住民さん1さん

    意地が悪いとは思いません。
    どの部屋か突き止めた方が良いと思います。
    実際に音が出ている所に管理人さんを呼んで、聞いてもらってはどうでしょうか?

  39. 4339 住民さん5

    施設を悪く言ったと言うのはどの部分をさしているのでしょうか?

  40. 4340 住民さん5

    >>4336 住民板ユーザーさん
    投稿の内容をしっかり読んでいただけましたか?
    話がずれているのはあなたですよ。

  41. 4341 住民板ユーザーさん

    >>4340 住民さん5さん

    しつこい上に、こだわるねーw
    問題はそこじゃないんだよ。

    >利用者が、周りのことを考えられない というところに問題があるのかもしれません。

    これが言いたいんだっけ?

    …利用者にも何も問題ねーよ。
     土地の用途も知らず、周辺施設も調べず、その方角に住んだなら自業自得。他の方角より安かったでしょ?織り込み済なのよ。あなたが知らないだけ。
    施設も利用者も、郡山住民を気にする必要はあっても、あすと長町住民を気にする必要はないんだよ。
    情弱そうだからオブラートに包んで伝えてあげてたのに、ほんと何もわかんないだな。
    上の人たちがやさしく説明してくれてるから、よく読んで勉強して。

  42. 4342 住民板ユーザーさん2

    >>4338 住民板ユーザーさん3さん

    良い考えですね。
    どんな音なのか想像もつかないのですが、困ったものですね。

  43. 4343 住民さん5

    >>4341 住民板ユーザーさん
    なるほど、多くの人が寝ている時間に大きな声で騒ぐという行為に何も問題がない、なぜならうるさいのは当たり前の地域にあるマンションを購入して住んでいるのだから、ということですね。
    わたしは夜中の大きな声や音は、地区計画にかかわらず人に迷惑がかかるからそのような行為は避けるべき、という考えしかなかったので、とても勉強になりました。
    あなたのような音に寛容なお考えの方ばかりであれば、路上はもちろん、マンション内での夜中の爆音や物音も皆が受け入れることができる、賑やかで素敵なマンションになりますね。

  44. 4344 住民板ユーザーさん

    >>4343 住民さん5さん

    違いますw
    この件については、当マンションは文句を言える立場になく、この地域はより便利な施設が出来ていく方向の場所であること、つまり騒音が増えるかもしれないことを理解してください、ということです。
    既に決定していた地区計画を知らずに買い、自分の感覚がいつも正しいと思い込んでいる人のせいでこの辺が不便になったら、資産価値にも影響するので困りますということです。(まあ、相手にされないでしょうけど。)

    そして、多くの住民はそれを理解して買っているはずですから、一緒にしないでくださいということです。(分かってなさそうな人がもうお一方いそうですが)

    音に寛容かどうかはこの件について関係ない。
    だからズレてるって言ってるんですよ。
    なお、マンション規約を守るのは当然ですし、ウチも騒音には気をつけています。

    で、結局、目的は、ただあなたがうるさく感じたから、フットサル場の人にその感覚を押し付けたかっただけですよね。
    それって自分勝手なクレーマーのやることですよね。
    コロナにかこつけて愚痴りたかっただけということで、あなたに『さすがここの住民』ってdisられてた方は可哀想でしたね。

  45. 4345 住民板ユーザーさん1

    >>4337 住民さん1さん

    残念ながらイオンは立ちませんのでそのような物は出来る余地もありません。

  46. 4346 住民板ユーザーさん2

    >>4345 住民板ユーザーさん1さん

    決定ですか?
    出処を教えてください。

  47. 4347 住民さん5

    >>4344 住民板ユーザーさん
    マンションで音に気をつけるのは規約にあるからですか?
    迷惑にならないようするためでないのですか?

    規約や地域区分の話でないというのがなかなか伝わらないようでとても残念です。

  48. 4348 通りすがり

    >>4347 住民さん5さん
    まず、あなたがずっとやりとりしてる方が言いたいのは、ここのエリア的にフットサルコートが煩いから何とかしてくれと言える立場ではないと言うことです
    そこは4343の投稿でご納得頂けたと解釈してよろしいですか?

    そして、住民間の話は混同させない方がいいかと思います
    ちなみに私は、互いの快適性を保ち、迷惑行為、トラブル、危険がないようにする為の規約であり、それらに対する個々人のレベル差が出ないようにする為の規約でもあると考えています

  49. 4349 マンション住民さん

    フットサルの声がよく聞こえる部屋の住民だけど、深夜に聞こえる音としてうるさいかどうかと問われればうるさい方だと思う。けれど、他の方が仰るように自分がこのマンションのこの部屋を選んだわけだし元気だなあとしか思わない。

    あとフットサルよりも新幹線よりも貨物列車の音の方がうるさいと感じるから、音の大きさとしては全然想定内の範囲。東側の人は列車の音は気にならないのかもしれないけれど、周りの環境が静かじゃないと眠れないって人はそもそもこういう土地は向いていない。

  50. 4350 住民さん4

    三井不動産で全室二重サッシにしてくれれば良かったと思う。

[PR] 周辺の物件
クレアホームズ仙台荒井駅前II
クレアホームズ仙台荒井駅前II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3458万円~9998万円

1LDK~4LDK

45.02平米~137.31平米

総戸数 43戸