購入経験者さん
[更新日時] 2024-11-08 14:06:36
契約者専用のスレです。
[スレ作成日時]2018-10-18 04:28:33
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
宮城県仙台市太白区あすと長町1丁目5-16、22、23、24、25(地番) |
交通 |
東北本線 「長町」駅 徒歩2分 仙台市営地下鉄南北線 「長町」駅 徒歩3分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
468戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上28階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2019年07月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [販売代理]三井不動産リアルティ東北株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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施工会社 |
株式会社大林組東北支店 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス東北株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
パークタワーあすと長町口コミ掲示板・評判
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3001
住民板ユーザーさん5
>>2992 匿名さん
なんか、被害?を受けてる側が何回も嫌な思いをしてその作業をすることで当事者はやっと理解して直すとは思いますが貼り紙する方もされる方も嫌な気分だと思いますよ。しかも、そういう体験は私だけではないようなので投稿してるんですよ。
出来れば管理人から1Fに注意書きなどして欲しいくらいなんですがね
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3002
住民板ユーザーさん1
>>3001 住民板ユーザーさん5さん
駐車に関する注意は過去何回か掲示ありましたよ。
今後同様に依頼しようが当事者には掲示だけでは響かないと思います。
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3003
匿名
>>3001 住民板ユーザーさん5さん
あそこの駐車場は途中で利用者が変わりましたよね?
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3004
住民板ユーザーさん1
>>3001 住民板ユーザーさん5さん
管理人に相談してみたほうが良いと思いますよ。
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3005
匿名
>>3000 住民板ユーザーさん5さん
言うわやすしと仰っていますが、お相手からすればあそこの場所で左にぎり寄せて停めるのは難しいのかもしれませんよ。
小さくない車ですし。
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3006
マンション掲示板さん
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3007
マンション掲示板さん
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3008
住民板ユーザーさん5
>>3005 匿名さん
見たところその車は結構ハイクラスな車でバックモニターもあるタイプなのでそこはしっかり停めて欲しいですけどね!
それに私は一度ドアを開けてちゃんと入れ直します!
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3009
住民板ユーザーさん5
>>3006 マンション掲示板さん
ん?私の事?私の左には車がないので特別どなたに迷惑かけるわけではないですが柱ギリギリなので困りますね
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3010
住民板ユーザーさん5
>>3003 匿名さん
あそこってどこですかね?となりは右隣は以前から変わってませんけど?
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3011
住民板ユーザーさん5
>>3004 住民板ユーザーさん1さん
管理人はこの掲示板を確認しているからここに書いてるんですけどね
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3012
マンション掲示板さん
>>3010 住民板ユーザーさん5さん
失礼!
右隣のことでしたか。
ちゃんと書き込んだ番号はチェックしています。
これから毎日確認しちゃうなー。
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3013
マンション掲示板さん
>>3011 住民板ユーザーさん5さん
確認はしていても、ここに書かれていることはスルーするって言う話でしたよね。
番号を書き込むのはだめだよね、やっぱり。
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3014
住民板ユーザーさん5
>>3013 マンション掲示板さん
まぁ何にしてもお互い相手の事も考えてくれればいいだけのことでごくごく普通のことですけどね
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3015
住民板ユーザーさん1
管理人さんが見ているという理由でここに書き込んでいるんですか?管理人さんに直接言った方が重要度とか緊急度が伝わると思いますが…
ここで晒してお互いメリットがあるとは思えませんよ。
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3016
住民板ユーザーさん2
そして管理人さんは直に相談されたことにしか対応しない。
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3017
住民板ユーザーさん1
>>3011 住民板ユーザーさん5さん
意味が分からない。
変な理解と自己顕示欲なのか、こんな事で掲示板使わないで。
迷惑です。
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3018
住民板ユーザーさん1
>>3011 住民板ユーザーさん5さん
あなたの味方もいますよ。デタラメな止め方をしている人は書き込まれるのが嫌なのかも。
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3019
住民板ユーザーさん1
>>3018 住民板ユーザーさん1さん
3017です。
もちろん当事者ではありませんが、掲示板使って逆に嫌がらせとも取れる書き込みをやめて欲しいと言っているだけです。
匿名で誰でも見れるこの掲示板に色々内部の話を書き込むべきでは無いです。
しっかり然るべき場所(管理室)に然るべき形(要望書)で出しましょうよ。
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3020
住民板ユーザーさん1
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3021
住民板ユーザーさん1
隣のJRビルの屋上でタール?を使ってますが、風向きで上まで臭い登ってきてますね!窓開けておくと部屋の中にも来るし、洗濯物にもつきそうだし。困ったなー
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3022
住民板ユーザーさん2
>>3020 住民板ユーザーさん1さん
理事会の議事録待ちですねー
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3023
住民板ユーザーさん2
>>3022 住民板ユーザーさん2さん
今日入ってたね
読むのに時間かかる
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3024
匿名
>>3021 住民板ユーザーさん1さん
理事会からJRに対して配慮するように要請してもらってはどうでしょう?
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3025
住民板ユーザーさん1
コンシェルジュ廃止の方針を今出して完売後に議案化するって知らされない検討者と購入者を馬鹿にしてるし失礼。未来のご近所さんをなんだと思ってるの。知らないで買った人のクレームを次の理事に対応させるんですかね?
しかもコロナで危険な時期に人を切るタイミングが完売後とかコンシェルジュをモノみたいに扱って。みんな一生懸命やってくれてるのに最初のコストカットが人切り。働いてくれてる人のモチベーション下がると思うよ。いいこと何もない。。
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3026
匿名
>>3025 住民板ユーザーさん1さん
コンシェルジュは、
ぜひ継続していただきたいですよね
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3027
住民板ユーザーさん1
>>3026 匿名さん
本当にそう思います。彼女たちがやってるサービスってクリーニングだけじゃないと思うんです。続けてほしいです。
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3028
匿名
コンシェルジュの廃止には反対ですね
この案は明らかに購入者を馬鹿にしてます
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3029
マンション検討中さん
おやおや始まりましたね。
相変わらず内情を書き込むのが好きですねー。皆さん。
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3030
住民板ユーザーさん1
コンシェルジュ業務を一度廃止すれば復活はほぼないですよね。修繕費の積み立てという単純な理由だけで廃止を安易に提案して頂きたくないのですが…
住民の多数決の結果というのであれば仕方ないですが、いくら理事会でも勝手に決めて欲しくないです。
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3031
住民板ユーザーさん1
単純計算で戸数で割った場合、月2千円かからないのであれば防犯のためにコンシェルジュさんに常時居て欲しい。
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3032
住民板ユーザーさん1
>>3029 マンション検討中さん
そういう書き込みいらないです。
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3033
匿名さん
トイレのコンセプトは守ってもマンションのコンセプトを守らないのは矛盾してますね。
短期的成果は求めてないので落ち着いてやって頂きたい。
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3034
マンション検討中さん
>>3032 住民板ユーザーさん1さん
お尋ねをしますが、自分の部屋以外は皆のお家であって、その自分の家を外部にさらして欲しくないという人もいますが、それに対してはどのような考えを持って書き込みをされていますでしょうか。
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3035
匿名
>>3027 住民板ユーザーさん1さん
安心できて
はなやかなマンションであってほしいです
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3036
購入者
>>3025 住民板ユーザーさん1さん
まだ議事録を読めていないのですが、廃止の議案化をするという決定的な書き方ですか。それともあくまで案っていうニュアンスですか。
まぁ、帰って時間があるときに読めって話ですが、ちょっと気になったのでお尋ねをしました。
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3037
匿名
理事会も掲示板に反論出来ずかわいそうに。
私は賛成反対述べるつもりはありませんが、検討してきた背景も聞けてないので反対意見だけ述べてる人はまだ内容理解出来てないと思います。
というか過去に内部の事書き込むなって何人か言ってくれてるのに、堂々と書き込む人の意見には乗っかって欲しくないですね…。
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3038
購入者
>>3037 匿名さん
私も同感です。
理事会もそれなりの根拠があっての考えがあるはずなので私もその背景を知れればいいなと思ってました。
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3039
匿名さん
書き込むなって言ってる人が理由を説明する必要あると思います。掲示板のルールを守る以上のルールを求めてるわけですから。
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3040
住民板ユーザーさん1
であれば、短文で終わらせず背景も書いて欲しい。説明責任を果たして欲しい。
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3041
住民板ユーザーさん1
>>3034 マンション検討中さん
逆にお尋ねしますが、何故さらして欲しくないんですか?自分はさらすという表現ではなく情報共有だと思っています。
実際に今回の件でも廃止に反対な人も多いですし。もっと深い理由があるのであれば廃止に至った詳細な経緯が知りたいです。
そのような情報を共有することによって、理事会の方々も住民の意見を吸い上げやすいようになると思います。
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3042
住民板ユーザーさん1
あすとの他のマンションがコンシェルジュサービスを存続させていて東北一の規模のマンションが廃止とは…
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3043
匿名さん
>>3041 住民板ユーザーさん1さん
とても前向きで理性的。論点を整理して真の課題を抽出して対策を考えていこうとする姿勢は大切ですね。議案になったら総会は採決する場でしかないですから報告書は大切な事前資料。意見の共有は大切でありこの掲示板がそのように使われても掲示板のルール逸脱はないと考えます。
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3044
住民板ユーザーさん1
>>3037 匿名さん
逆に検討してきた背景も聞けてないのに賛成することは出来ないのでは?
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3045
匿名さん
>>3036 購入者さん
まだ検討段階だと思います。理事会が考える問題検証が残されているので。報告書に記載しているくらいなので当然理事会過半数の同意があるでしょうし次年度の事業計画に組み入れる方針から議案化するつもりだと読み取れます。残された問題検証と完売がトリガーとなるんじゃないでしょうか。
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3046
匿名
いろんな理由があるかもしれないが
コンシェルジュがあるのも魅力と思っていたのに・・・
悲しい
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3047
住民板ユーザーさん1
お金の面だけなら私自身はコンシェルジュサービスはあった方がいいと思っているのでアンケートなどあれば理事会に意思表示するつもりです。
コンシェルジュサービスが購入動機の1つであった方々にとっては大きな問題だと思います。なぜ議事録に詳細な理由を記載しなかったのでしょうか?追加の議事録でもいいので理由を知りたい。
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3048
住民板ユーザーさん1
というか単純にコンシェルジュ業務を廃止したいって内容じゃ無くないですか?
ライフサポーター業務の拡張って書いてますけどこっちが目的じゃなくて?
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3049
住民板ユーザーさん1
人件費見ましたが高すぎて驚きました。運営会社ピンハネし過ぎ。
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3050
購入者
>>3049 住民板ユーザーさん1さん
だから今回のような話題が出たのではないですか。
もちろん他にも決定的な要素があるんだろうけど。
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