北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークタワーあすと長町 (契約者専用)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 宮城県
  5. 仙台市
  6. 太白区
  7. 長町駅
  8. パークタワーあすと長町 (契約者専用)
購入経験者さん [更新日時] 2025-01-25 14:50:28

契約者専用のスレです。

[スレ作成日時]2018-10-18 04:28:33

[PR] 周辺の物件
デュオヒルズ仙台一番町一丁目
クレアホームズ フラン仙台 MID ARENA

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークタワーあすと長町口コミ掲示板・評判

  1. 281 匿名

    >>280 住民板ユーザーさん1さん

    管理組合でしたっけ?
    そーゆーのに掛け合うしかないのでしょうかね。
    灯油ストーブを使う人がいるのか否か…分かりませんが、提案する価値はあると思います!

  2. 282 匿名

    本格的に寒くなって使用する人が出る前に灯油使用を禁止してもらいたいです。

  3. 283 契約済みさん

    灯油禁止を今期やるのは現実的には難しいと思われます。細則の変更は総会で普通決議が必要になりますが、最初の総会が12月です。ここでは1期理事会メンバーを承認するだけになるかと思います。臨時総会をやるとなるとそれなりの準備と時間が必要です。でも臨時総会やらない場合、2020年12月の総会で決議が最短です。そもそも理事会が動くかは我々がコントロールできないんです。悲しいですが今期は間に合いそうもありません。

  4. 284 匿名

    >>282 匿名さん

    早いうちに手を打たないと10月下旬には使う人がいるかもしれませんね。
    何故三井さんは灯油OKにしたのでしょうね?

  5. 285 匿名さん

    石油ストーブNGは理解できるけど、ファンヒーターNGってのは行き過ぎだと思う。
    総務省のHPで出火原因を調べてみてほしい。
    出火原因ダントツNo1のタバコを禁止にしろということになってしまう。

  6. 286 契約済みさん

    私はストーブの種類ではなく、燃料である灯油の保管場所が問題だと思っています。専有部にストーブを置くことは禁止されていないので問題ないと思いますし、現時点では灯油もOKです。ただ隔て板を突き破り避難が必要なシーンには火災も含まれていますし、バルコニーから避難するということは廊下からの避難が不能ということになろうかと思いますが、そこに燃料が置かれているのは怖いと思っています。超高層マンションであることからハシゴ車による消火は階数によっては不能です。確率はもちろん低いことは承知していますが、万が一の事を考えて避難通路が作られていて、防災組織もこれから作るわけですから現実的な方法で万全を尽くすべきだと私は考えます。火の元管理についても同じこと言えますが、専有部の使用については制限することは難しいです。区分所有者全員で決める問題でなので、私のただの一意見ですが‥

  7. 287 匿名

    はじめまして。
    来週、引き渡しを控えている者です。
    時々この掲示板を見ていたのですが、勇気を出して書き込みしてみます(^^)笑
    幼児2人がいる4人家族です☆このマンションはファミリーが多いのでしょうか?ぜひ、みなさん仲良くしていただきたいです。
    よろしくお願いします♪

  8. 288 住民板ユーザーさん5

    モデルルーム見学したときに
    灯油ダメって言われたけどなあ。
    規約ではいいことになってるんですね

  9. 289 住民板ユーザーさん1

    >>288 住民板ユーザーさん5さん
    私も同じように灯油はダメと聞いていました。
    当時はタワマンだから当たり前かと思ったので。

  10. 290 住民板ユーザーさん8

    私は営業に灯油OKと言われましたよ。
    でも実際に長町自体が暖かいし床暖もあるしエアコンで十分だから使う人はあまりいないだろうなと思ってました。
    カーテンとカーペットの防炎加工義務は恥ずかしながら知らなかったです。
    マンション初心者の人は、知らない人が多そうな気がします。
    ちなみに我が家もまもなく入居予定です。
    皆さまと仲良く出来たら嬉しいと思っています。
    既にお住まいになっている方の感想聞いてみたいですね。

  11. 291 住民板ユーザーさん1

    >>287 匿名さん
    こちらこそよろしくお願いします!我が家にもちびっ子がいるのでキッズルームであった際には遊んでやってください。

    因みに11月4日にゼビオアリーナやハレオドームでおやこフェスや区民祭りやるみたいですよ!予約するとオモチャくれるみたいです。

    家の裏側でこんなイベントやってくれるんだなと思うと便利な場所だなーってしみじみ思います。
    http://nagafes.com/

  12. 292 匿名

    >>287 匿名さん

    うちも来週引き渡しです。
    幼児2人なんですね!
    うちは小学生2人なんです…正直子供が小さい方が何かと他の方とのコミュニケーションが取りやすかったなぁと思えて、マンション生活を心配しています。
    よろしくお願いします(人´ з`*)♪

  13. 293 匿名さん

    >>286 契約済みさん
    同じように感じました。

  14. 294 匿名

    >>291 住民板ユーザーさん1さん

    昨年の区民まつりも大にぎわいでしたよ!
    是非ご参加下さい。

  15. 295 匿名

    >>287 匿名さん

    うちはまだ乳児ですがキッズルームで遊ばせたいなと思ってます(^^)
    お会いしたらよろしくお願いします。

  16. 296 匿名

    私も恥ずかしながらカーテン、カーペットの防炎義務を知りませんでした。既に防炎ではないものを購入してしまったのですが、市販の防炎スプレー等で対応では駄目ですよね。買い直しか後付けでの加工を検討しています。

  17. 297 匿名

    >>296 匿名さん

    そーゆー人、結構いるかもしれないですね…

  18. 298 匿名

    既に引っ越した方々は防炎・防火のカーテン、カーペットですかね?

    うちはインテリア相談会でしたっけ?あれで買ったのですが、果たして防炎防火なのか…今さらながら心配しています。

  19. 299 匿名

    >>298 匿名さん

    デザインテックでしたっけか?
    あそこのカーテンは防炎でしたよ!
    お高かったですもんね!笑

  20. 300 住民板ユーザーさん7

    >>298 匿名さん

    私がインテリア相談会でお話を伺った際、防炎防火でないものを選んだ際は「これは防炎ではないのでー」とストップをかけてくれたので恐らく大丈夫ではないかと☆

  21. 301 住民板ユーザーさん7

    ここのスレを見て小さなお子様をお持ちの方がいて安心しました。もうすぐ幼稚園を選ばないとですが、あまり土地勘がないものでどこにすればいいのかネットやのびすくで情報を仕入れながら悪戦苦闘しています。

  22. 302 匿名

    >>301 住民板ユーザーさん7さん

    幼稚園は激戦かも…近場に入れたいならプレの抽選を勝ち取らなければならなくて、結構大変だと聞きます。
    バスはどこからでも結構来るみたいですから、少し範囲を広げて検討するのもありですよね。
    無償化も始まりましたしね…。

  23. 303 匿名

    >>300 住民板ユーザーさん7さん

    良かった!
    教えて下さり、ありがとうございます!!

  24. 304 匿名

    新しく購入した家具家電っていつ配送してもらいますか?
    内覧会の時にサカイさんから『引っ越しが落ち着くまで大物の搬入は控えて下さい』と言われました。

  25. 305 住民板ユーザーさん1

    >>304 匿名さん
    管理会社に問い合わせてみましょう。
    私の所は引越しの日に合わせて搬入を手配してます

  26. 306 匿名

    >>305 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!
    とりあえず明日の鍵の引き渡しの時に聞いてみます。

  27. 307 匿名

    >>304 匿名さん

    三井さんからは搬入日をサカイさんに連絡してくださいと言われており、引越し当日の搬入の連絡をしましたがサカイさんからは特に何も言われなかったですよ。

  28. 308 匿名

    >>297 匿名さん

    カーテンの防炎加工に10万近くかかりました…
    知っていたら初めから防炎のものを買ったのに。どこかのタイミングで教えていただきたかったと少し残念です。皆さんはきちんと理解していてすごいですね。

  29. 309 匿名

    >>308 匿名さん

    ヒィィィ((( ;゚Д゚)))
    そんなにかかったんですか!!
    大変でしたね…

    理解している、と言うか、規約が既にボロボロになってます。
    そのくらい読んでます。

  30. 310 住民板ユーザーさん1

    今月末~年内は引越しラッシュなので、トラックが停められなかったり建物内が混雑する為ですよ。
    サカイさんに連絡をして何もなければOK、場合によっては別の日をお願いされる可能性があります。

  31. 311 匿名

    >>310 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます!
    サカイさんに連絡入れてみますφ(..)

  32. 312 住民板ユーザーさん6

    スタッドレスタイヤの保管はどうされますか。カー用品とか、タイヤショップの預りサービスを利用しようと考えてるのですが、費用もかかるしと思案中で・・・

  33. 313 通りがかりさん

    >>312 住民板ユーザーさん6さん
    ワンシーズン4000円、交換4本で2000円位の店がありますよ!私はそこにお願いしました。

  34. 314 匿名

    >>312 住民板ユーザーさん6さん

    灯油はベランダに置いても良いのに、タイヤはダメなんですかねぇ~

  35. 315 匿名

    本日鍵の引き渡しでした。

    帰りに部屋に寄ってみたら…色々と汚れや傷が。

    ショック(TДT)

  36. 316 住民板ユーザーさん1

    お買い物は、長町駅西側のまるしんスーパーも良いですよ^_^ 新鮮だし安いし、ヨークよりも近いです!

  37. 317 匿名

    >>316 住民板ユーザーさん1さん

    お弁当もお安いですね!

  38. 318 匿名

    >>314 匿名さん

    タイヤがダメとはどこにも明記されていませんよ!

  39. 319 住民板ユーザーさん8

    タイヤの保管を最初はディラーにしようかと思って調べてみたら…一年22,000円。
    意外とお高いのですね^^;

  40. 320 住民板ユーザーさん1

    >>319 住民板ユーザーさん8さん
    意外とガソリンスタンドでも預かりサービスやってたりするので探してみるといいかもしれませんね。

  41. 321 入居前さん

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  42. 322 通りがかりさん

    >>321 入居前さん
    扇町タイヤ保管で検索すると保管4000円のところが出てきます。参考にして下さい。

  43. 323 住民板ユーザーさん8

    >>320 住民板ユーザーさん1さん

    ありがとうございます^^*
    引越しまでの間に色々調べてみます!

  44. 324 住民板ユーザーさん1

    西側ALタイプのカーテンの幅と長さをご存知の方教えて頂けないでしょうかm(_ _)m
    既成カーテンの予定です。
    部屋を見せて頂いた際に説明された方と一緒に測ったのですが、寸法がバラバラだったので(^^;;

  45. 325 通りがかりさん

    >>315 匿名さん

    保証期間がありますので、すぐに三井不動産に言ったほうが良いですよ!

  46. 326 住民板ユーザーさん1

    一般的に汚れ、傷は厳しいと思われます。入居後につけた汚れ傷と判別できないので‥‥内覧で判子押した以上は厳しいような。言うだけタダですが心が傷つくだけになる可能性を考慮しておいたほうがいいです。

  47. 327 住民板ユーザーさん5

    内覧のときに、細かい傷や汚れがたくさん
    付いていて、びっくりして全部報告してもらいました。
    もうすぐ入居ですが、直ってなければ言うつもりです。

    やっと「お引渡手続きにあたっての注意」の
    書類が届いていよいよだなという気持ちです。

  48. 328 住民板ユーザーさん2

    約3年前のプロジェクションマッピングをご覧になられた方いますか?
    私は偶然通りすがりで見たのですが、あの頃は引越しの予定もなかったですし、まさか住む事になるとは思いもしませんでした。
    感慨深いです…

  49. 329 住民板ユーザーさん3

    取り付け含めると年間18000円程かかりますね。角部屋の方はトランクルームを使うのでしょうか?
    我が家はベランダにタイヤを置こうと思います。

  50. 330 住民板ユーザーさん3

    >>328 住民板ユーザーさん2さん
    外で投影された分でしょうか?動画で観た事があります。
    マンション前にモデルルームがあった時のプロジェクションマッピングは生で観て感動しました。ご入居おめでとうございます。

  51. 331 通りがかりさん

    >>329 住民板ユーザーさん3さん

    お願いがあります。ベランダにタイヤを置く際は、隣と仕切っている板から離して下さいね。火災などで避難しなければいけない場面が出てくるかもしれませんので。

  52. 332 住民板ユーザーさん2

    タイヤラックも置くんですか?地震とかで倒して通路塞がないように出来ます?絶妙な話題すぎて心配になる。

  53. 333 マンション検討中さん

    すみません教えてください。
    タイヤラックは無いのでしょうか?
    トランクルームも角部屋の方のみなのでしょうか?

  54. 334 マンション検討中さん

    >>333 マンション検討中さん

    共用部についての質問です。

  55. 335 住民板ユーザーさん2

    >>330 住民板ユーザーさん3さん

    そうです!
    tekuteに行った際にスタッフの方に誘われて見ました。
    ありがとうございます。
    引越しは12月ですが、どうぞ宜しくお願いいたします^^

  56. 336 住民板ユーザーさん2

    >>333 マンション検討中さん

    残念ながら共用部に置く場所はないです。Jタイプは2階に置くにしても運ぶのも車に載せるのも手間かかるから大変。コンシェルジュか
    台車借りてサブエントランスにタイヤを置いて車止めのところまで車を回して積んでから台車を返すと考えると動線が悪いんですよね。

  57. 337 住民板ユーザーさん3

    >>331 通りがかりさん
    はい、気をつけますm(_ _)m
    ご忠告ありがとうございます。
    うちは物干しを使わないので引越し前と同じくベランダに置くことにしました。


    トランクルームは角部屋の方だけですよ。
    336さんが発言されてますが私も導線としては変わらないと判断したのでタイヤは引き続きベランダ置き予定です。

  58. 338 匿名

    >>325 通りがかりさん

    傷などは保証対象ではないと書いてあり…
    とりあえず場所が違って付いていた鏡だけデザインテックさんに言うことにしました。

  59. 339 匿名

    >>326 住民板ユーザーさん1さん

    そうなんですよね~
    魚焼きの所、奥まで覗かなかったので…まさか塗装が剥がれているとは…
    勉強になりました!

  60. 340 匿名

    普通車だと通路に邪魔にならないようにって結構厳しくないですか?

  61. 341 住民板ユーザーさん3

    >>335 住民板ユーザーさん2さん
    こちらこそよろしくお願いしますm(_ _)m

    12月と言えば理事会の総会がありますね。
    鍵付きの方ででている内容等を公式に契約者に投げかけて契約者が可否を決めて投票するのでしょうか?
    向こう意見の交わし合いがハイレベルなのでこちらで質問させていただきますm(_ _)m

  62. 342 住民板ユーザーさん1

    引っ越す時にトラブルになった話です。長く住んでる方は参考になるかもしれません。気持ちよく新しい生活をスタートさせたいですね!

    賃貸住宅の退去費用として13万円請求された時の対応方法をまとめます
    https://note.mu/inubue/n/n7f3fb604889a

  63. 343 住民板ユーザーさん1

    >>341 住民板ユーザーさん3さん
    設立総会なので抽選で選ばれた理事を承認して終わると思います。設立前に議案出せないし、当日突然出したとしても欠席者の委任状はないわけで採決に必要な数に満たないと思われます。

  64. 344 通りがかりさん

    入居した方に質問です。インターネットの設定は簡単に出来ましたか?

    ルータをダイニング付近の戸棚に隠して使用する予定ですが、この場合、テレビとWi-Fiで繋いだ場合受信感度は良いでしょうか?

  65. 345 住民板ユーザーさん1

    >>344 通りがかりさん
    入居前なので感度はわかりませんが無線LAN付きホームゲートウェイは情報分電盤があるところに設置することになると思うのでダイニングに置かなくてもいいと思います!営業さんに無線LAN付きであること確認してたんですけど違ってたらごめんなさい。

  66. 346 通りがかりさん

    >>345 住民板ユーザーさん1さん
    なるほど!
    ありがとうございます!

  67. 347 住民板ユーザーさん8

    >>314 匿名さん
    えっ!?灯油いいんですか!?

  68. 348 住民板ユーザーさん1

    >>341 住民板ユーザーさん3さん

    343です。すいません勘違いしてました。一期の方は抽選で決まるので理事会メンバーを承認する必要なかったです。なのでやろうと思えば最初から理事会から提案があるかもしれないです。規約や細則を弄るのはハードル高いので厳しいでしょうがやれないことは無いです。総会出席する人数によりますが。

  69. 349 マンション検討中さん

    >>336 住民板ユーザーさん2さん

    ありがとうございました。
    ちなみに、駐車場の空き状況をご存知でしたらご教示ください。

  70. 350 匿名

    >>349 マンション検討中さん

    お値段高めの所があいていると聞きましたよ。
    先月の話ですが。

    今はまだガラガラなのでスペースが結構あるせいか、割とスピードを出して走る方がいまして…
    マジで怖いです((( ;゚Д゚)))

  71. 351 匿名

    >>347 住民板ユーザーさん8さん

    いいんですっ!笑

  72. 352 住民板ユーザーさん1

    >>350 匿名さん

    そうなんですか。ちびっ子いるから怖い。危ないって気づいて欲しいな。

  73. 353 匿名

    >>352 住民板ユーザーさん1さん

    入居が進めばまた違うと思います!
    チビッ子の姿はあまり見ないような…
    年配の方が多く感じます。

  74. 354 匿名

    あまりお子さんは見かけませんね。
    住人の方々皆さん感じよく挨拶してくださるなど感じます。
    今の賃貸では皆さん素通りなので(^^;

  75. 355 住民板ユーザーさん1

    >>353 匿名さん
    違ってくること祈ります!
    商談時も購入者のアンケートもご年配の方が意外と多いなと感じてました。バランス取れてると世代間対立みたいなのが減るのでいいですね!

  76. 356 匿名

    >>354 匿名さん

    業者さんなのか居住者なのか分からない人も…
    とりあえず挨拶ですよね\(^_^)(^_^)/

  77. 357 住民板ユーザーさん1

    ご年配の方が多いのは嬉しいです。
    落ち着いた環境が好みなので。
    公園側のマンションと比べて生活感が少なそうな所も決め手の一つでした。

  78. 358 匿名さん

    河北新報でも、あすと長町の人気の高さが分かる記事が載せられていて何だか嬉しかったです!

  79. 359 匿名

    >>349 マンション検討中さん

    駐車場と駐輪場の空きはないそうです。
    掲示板に張り紙がありました。

  80. 360 匿名

    何軒かリフォームはいってますね。

  81. 361 匿名

    >>360 匿名さん

    リフォーム実施の張り紙、部屋番号だけのものと、名字が記載されているものとありましたね。

  82. 362 住民板ユーザーさん1

    >>359 匿名さん

    バイク用ではなくて自転車用も空きがないのですか?
    自転車を買おうか迷っていた所です…

  83. 363 住民板ユーザーさん1

    >>362 住民板ユーザーさん1さん

    一年目は確かに売主が都合よく振り分けられるようになってますけど1台目の自転車なら大丈夫じゃないですかね?2台目借りるとなると厳しいかもしれませんが。相談してみるといいと思います。2年目以降は確実に1台目に優先権あるので借りられますよ!

  84. 364 住民板ユーザーさん1

    ご入居されてる方に質問ですが台車や脚立はスムーズに借りられますか?引越しラッシュで思うように借りられるか少し心配です。パソコンや壊れやすいものは自分で運ぶつもりでした。

  85. 365 匿名

    >>362 住民板ユーザーさん1さん

    自転車は大丈夫でした!
    ごめんなさい。
    バイクの駐輪場は満車でした。

  86. 366 匿名

    >>364 住民板ユーザーさん1さん

    台車も脚立も自分のものを使っています。
    脚立は日常的に使うか分からないけれど、台車はあったら便利だと思いました。
    スーパーで買ったものとか駐車場から部屋まで運ぶのに便利です!

  87. 367 住民板ユーザーさん1

    >>363 住民板ユーザー1さん
    >>365 匿名さん
    そうなのですね。ありがとうございます!
    こちらの住民の方々優しくて嬉しいです。

    今までは車ばかりで自転車を使用していなかったので、住んでみて不便でしたら購入しようと考えています^^

  88. 368 匿名

    >>367 住民板ユーザーさん1さん

    マンションのレンタサイクルや長町駅、IKEAなんかのレンタサイクルを利用しつつ様子を見ても良いかもしれませんね!

  89. 369 匿名

    >>364 住民板ユーザーさん1さん
    今は入居者が少ないということもあるのかもしれませんがどちらもすぐに借りられました。でも借りに行って戻ってという動線を考えると、他の方もおっしゃっているように自分のものがあると便利かもしれません。我が家も駐車場からの運搬用に小さい台車を買おうかと思っていました。

  90. 370 住民板ユーザーさん1

    皆さんありがとうございます。平日引越しなのでなんとかなりそうな気がしてきました。ショッピングカートは確かに動線が悪いですよね。うちも買おうかな。ちびっ子が乗せろと言いそうだけど笑

  91. 371 住民板ユーザーさん1

    >>368 匿名さん

    IKEAにもあるのですね。
    はい!ありがとうございます^^

  92. 372 マンション比較中さん

    >>364 住民板ユーザーさん1さん
    コンシェルジュの台車ですが、1台のみのようで前日から借りっぱなしの方がおり
    私は借りることができませんでした・・・
    自分用の台車、私も検討しているところです。

  93. 373 住民板ユーザーさん1

    >>372 マンション比較中さん
    情報ありがとうございます。
    そうなんですね‥私も返すの忘れないように気をつけなきゃいけないですね。

    でも台車は買うこと検討してみます。玄関のトランクルームに入れられるものを探してみたいと思います。

  94. 374 匿名

    >>372 マンション比較中さん

    1台しかないんですか~
    宅配便を運ぶ台車も確か1台でしたもんね。
    やはり自己購入が無難でしょうかね(^o^ゞ

  95. 375 住民板ユーザーさん1

    あの人数で一台では絶対に足りないですよね。
    不在時に宅配ロッカーから重い荷物を運ぶのも大変ですし私は台車購入しました。
    折り畳みで保管や持ち運びが楽な物が沢山ありますし、思ったよりかなりお安かったです。

  96. 376 匿名

    自販機、何気に若干安いですね!
    今日初めて見ました!

  97. 377 住民板ユーザーさん3

    随分と入居が進んでますね!

    エレベーターを待つ時、ホールの中央にいないと端が開いた時に間に合わないと思うのは私だけでしょうか?

  98. 378 住民板ユーザーさん3

    >>376 匿名さん

    何で自販機あるのかなぁって思ったりしてました。

  99. 379 匿名

    >>378 住民板ユーザーさん3さん

    あーゆーのも共益費でしょ?
    なくてもいいなぁ…

  100. 380 匿名さん

    ガスOKですから、灯油も大丈夫だと思いました。オール電化だと、ダメですね。

  • [お知らせ] 特定の投稿者のレスを非表示できる機能を追加しました

[PR] 周辺の物件
クレアホームズ フラン仙台 MID ARENA
クレアホームズ フラン仙台 MID ARENA

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

デュオヒルズ仙台一番町一丁目

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,998万円~6,898万円

1LDK~3LDK

30.03m²~62.77m²

総戸数 79戸

クレアホームズ フラン仙台 MID ARENA

宮城県仙台市宮城野区榴ケ岡102番1

2,900万円台予定~6,500万円台予定

1DK~3LDK

29.95m²~56.61m²

総戸数 63戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東1-1-12

3398万円~9998万円(うちモデルルーム価格3398万円・4608万円)

1LDK~3LDK

45.02m2~137.31m2

総戸数 43戸