契約者専用のスレです。
[スレ作成日時]2018-10-18 04:28:33
契約者専用のスレです。
[スレ作成日時]2018-10-18 04:28:33
>>2543 住民板ユーザーさん5さん
気持ちよくわかります
でもわからない人は、わからないと思います
ただ、苦言を呈する際は、敬意は払った対応が大切かと
思います
より良いマンションになりますように
掃除機でルンバ使用してる方いますか?買いたいけど悩み中…音も静かなのかなとか気になってます。あとドラム式洗濯機も気になり中です狭いから入るかな笑
>>2552 住民板ユーザーさん1さん
ルンバ使ってます。音はすごくうるさいわけではないけどまぁしますね。
外出中とかに掃除しといてくれるのは便利ですけど、隅っことか狭いところとか結局自分で掃除機かけるので、私は正直いらなかったなと思ってます。
>>2552 住民板ユーザーさん1さん
2年ほどルンバ使用してます。
音はうるさいので外出時に稼働させてます。
アプリで稼働履歴が確認できるのですが、大体2時間くらいの掃除時間です。
ルンバとは別にコードレス掃除機も常備していて気になるときにかけてます。
私の家はルンバのために、あまり物を床に置かないようにしているので隅も掃除してくれています。
ルンバなしでは生きられません。笑
それくらい助かっています。
ついでに床拭きのブルーバもおすすめです。最新型ほしいです。笑
我が家もルンバですけど、アレいいですよね。帰ってきたら家が綺麗になってるんですもん。
普通の掃除機はルンバのフィルター掃除用になってしまいました笑
斜めドラムも普通のサイズなら防水パンに乗ると思います。これも帰ってきたら畳むだけ。我が家は手抜きだらけですw
うちは共働きなので、家事は手抜き。
家電の力をフル活用してます。
ルンバi7+、綺麗になるけどゴミを吸うときうるさいです。紙パックも半年くらい持ってるし、ハウスダスト持ちですが、埃が舞わないので楽ですよー。
スマホからも動かせれるので、外出のときに稼働するのがオススメです。
ブラーバは、クイックルワイパーの使い捨てシート使って
拭き掃除。静かだし、楽ちん、最高。
洗濯機はPanasonicのドラム式。ベランダに干さなくていいのでマンションの景観守れるし、天気に左右されず、畳むだけなので、最高!
余裕でパンに入りましたよー。
家事がストレスな人は家電にお金かけていいと思います。
今はホットクックが欲しいです。誰か使ってる人いたら、感想教えてください。
皆さま色々な情報ありがとうございます。
参考にしながらルンバとドラム式を検討したいと思います! 早く給付金こないかな…笑
>>2558 住民板ユーザーさん1さん
ホットクックは初期から使ってます。無水調理や予約機能は便利ですよね。今のモデルは最新レシピをアップデートできるし良いなと思ってます。ただし結構大きさがあるので場所は取りますね。
>>2558 住民板ユーザーさん1さん
ルンバもブルーバもPanasonicドラム洗濯機も同じく使ってます!めっちゃ便利ですよね。
それに合わせて最近ホットクックを買い足しました。幅とりたくなくて1.0Lのミニサイズ購入しました。Wi-Fiでつなげると欲しいレシピをダウンロードできて便利ですが、大きいサイズを買えばよかったとちょっとだけ後悔してます(・Д・)大きいサイズの方がレシピ数がぐんとあがるらしいです!検討するのであれば是非大きいサイズのWi-Fi付きを!
ルンバで苦情が出て使用禁止のマンションがあるらしいですよ。
おそらく、普通の掃除機よりも稼働時間が長いので、うるさく感じるのではないかと思います。
自分はいない時だから分からないですよね。
自分も注意しなくてはと思ってます。
>>2564 匿名さん
よその事情には口にしませんが、掃除機の音よその部屋から聞こえてきたことないです。
長時間がダメってことは短時間でも聞こえてるってことですよね?
下の階の人に聞いた時洗濯機も掃除機も聞こえたことないって言ってたけどな。もしや遠慮してた!?
掃除機の音や洗濯機の音聞こえてきたことないなぁ…。子供の走ってる感じは分かるけども。
可愛いパタパタ音なので、おぅ、今日も元気でよろしいなーくらいにしか思っていません。
私は、多少の生活音は集合住宅ならお互い様だと思ってるので、非常識な時間帯じゃなければ迷惑にならないと思って、全て日中に終わらせるようにしています。
ホットクック教えてくれてありがとうございます。キッチン広くないので1.6サイズ買おうと思ってたんだけど2.4の方がいいのかな…。
給付金たのしみでーす!
早朝、決まった時間帯に、決まった生活音が聞こえてきます。
脳が覚えて体が反応するようになってしまった。
休みの日とか本当に勘弁してほしい。
外出がしやすい状況になってきたところで一句。
久しぶり
岩盤浴で
デトックス
今エレベーターからロビー全体
本当に香水臭くてつらかったです、
闘病中の人もいると少しでいいから考えてほしいです
デパートの化粧品売り場のようなにおいです
先週給付金が入金されました!
なんか嬉しかった( ^ω^ )
同じ日に忘れかけていたアベノマスクも到着。
>>2578 匿名さん
書きづらいですが、コロナワールドのコロナの湯です。リーズナブルで露天もある風呂、岩盤浴、寝処、食事、マッサージ、漫画と至れりつくせりです。野菜とかの特売もあります。比較的きれいでもあり、何故か繁忙期でもそれほど混んでいません。
この数年は連休があれば必ず行くほどハマっています。
ここでさらに一句。
駐車場
好きに飛ばしたいなら
私有地で
おあとがよろしいようで、、、
失礼つかまつりましたでござる。
そういえばサンピアの湯がキレイでいいらしいですね。行ったことないですが。
長町って公衆浴場はあるけどスーパー銭湯ないですよね。、
>>2581 匿名さん
サンピアの湯おすすめです!
休憩場所のソファに1人ずつテレビが付いていてくつろげます。
子どもは入れないのでわりと静かかなと思います。
気に入ってましたが子供が生まれて行けなくなりました涙
>>2584 匿名さん
あそこでしたか~!
なかなか…な感じの銭湯でしょうね。
でも、何かあった時には利用したいので、覚えておきます。
教えていただき、ありがとうございます!
汚い弁当屋…なさそうですねぇ、残念ながら。
長町1丁目ロードの弁当屋さんも美味しそうですけど、なかなか食べられないでいます。
なぜ、無記名で要望書を出してもダメだよと言われても、無記名で出す人がいるんだろう。
ルール違反してる人がいたから文句を言いたいけど、責任は取りたくない、て感じ?
わあ、曇り
日食、なんとか見せて
氏名を明かさずに要望だけを出す方がいるってどうやって分かったのでしょうか。
管理組合の人が書き込んでるのかも?
要望書は記名してと言ってたのに記名なしで届いたから理事会は注意喚起しただけでしょ?名前書き忘れなら再度出すわけだし。
わざと記名しなかったかどうかは誰にもわからないし、内容知ってもしょうがないよ。クレーマー的意見でも真っ当な意見でも価値がないし。理事会は真っ当な処理をしたなという感想しかないなぁ。
人を病人扱いとかすごい!
>>2605
そう?心配しただけなんだけどな。
香害って言葉もあるし、喘息持ちとかの人もツラいと思う。
って、自分はそんな人に遭遇した事ないけど。
セキュリティの厳しさが、換気の悪い密閉空間になっちゃってるね。
いや香水臭いよ。
つけてる方は鼻麻痺しててわかんないのかもしれないけど。
エレベーターに残り香がある事もある。
万人が好む香りなんてないよ。
自分がいいら匂いだと思ってるからって、他人もいい匂いだと思ってるとは限らないよ。
ちょっと考えたら?
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
うちもありますよ!最初だけ気になりました。
要望書の無記名は故意だと感じています。
あれだけ大きく記名欄があり、更に『無記名での要望は受け付けません』と注意書されているのに無記名だとすれば、それは故意だと思われても仕方がないですよね。
それとも、新しい要望書の書式に変わったのかしら?
それであれば、本当に理事の皆様にはお世話になって、感謝の言葉しか出ないです。
自分にまわってきたら、お世話になった分を頑張らせていただきたいと思っています。
>>2620 匿名さん
要望書だしたことがあります
文字だけでは、わからないこともあるので
管理人さんから、問い合わせを受けました
対策も相談されました
記名なんら問題ないですよね
>>2626 匿名さん
エレベーターロビーに関しては沈香も焚かず屁もひらずならば1番平和なんでしょうね。
自分の場合は仕事上そうもいかないので。誠に。
真面目な話しで感染症対策含めた1F2F空気循環の充実を期待したいです。生ゴミ・2F・他人のetc。気にならなかったと言えば嘘なので。
叶わなければスメハラ告訴待ちという所で…
>>2628 名無しさん
感染症対策と考えれば、確かにそうですね。
この頃は二階に降りることもなかったのですが、あそこは本当になんとかならないのか…
近々要望書を提出しようと思っていたので、合わせて記入します。
スメハラww
マンション内の匂いで告訴出来るのか興味あるw
二階は本当にムワッ!としてますよね。通るのは一瞬だから忘れちゃうけどね。。
皆で良いマンションにしていきたいですね。
>>2633 匿名さん
それでもだいぶマシになってきた気がします。定期的に換気すれば匂い無くなると思います。私も一瞬のことなのでまぁいいかって感じですが。
既に換気してるかもですが。
2610の削除依頼された方、何をご質問されたのですか?皆さん参考になられたそうですが…何処の模様?ちょっと気になってしまったので今頃ですがすみません(´ー`)
全然話変わりますが、ゲストルームのキャンセル料っていつから発生しますか??
出先で分からなくて。
どうかご親切な方、教えてください。
>>2637さん
予約システムのサイトを見てみましたが、
「変更・キャンセル締切期限:7日前」と書いてありますが、
キャンセル料については、何も書かれてないですねえ。。
外からコンシェルジュに電話ってかけられるんでしたっけ、、
誰か親切な方教えてくださいまし
>>2636さん
部屋のデコボコした壁紙が、白というかアイボリーだと思っていたのですが
よーーーく近づいて見るとピンクがかった赤い斑点のような模様があったのです。
暖色系の照明だから気づかなかったので、もしや汚れ?と思いまして。
写真に、部屋の中の余計なものまで写り込んでいたので、
削除依頼して、混乱を招きすみませんでした(><;
>>2639 マンション住民さん
あー確かに赤いのあります!分からないと気になりますよね…ありがとうございます参考になりました!こちらこそ、すみません、ついつい気になってしまったので聞いてしまいました(-.-;)
言われてみればコンシェルジュの連絡先わからない。いる時にしかキャンセル出来ないとなると辛いかも
ゲストルームのキャンセルは管理人さんへの連絡でもOKだと思いますよ。
ファンナビでもキャンセル出来ますね。
キャンセルできるかどうかじゃなくて、
キャンセル料がいつから発生するか知りたいのでは?
ファンナビにはそこが書いていないから知ってる人いたら教えて、って事かと。
>>2646 匿名さん
その解釈の通りでした。
ファンナビから予約したし、キャンセルできることも知ってるのですがキャンセル料がいつから発生するのかは書いていなくて。
そもそもキャンセル料いくら取られるものなのですかね??
コンシェルジュがいる時間に帰宅も出来ず、なかなか確認できません。。親切な方が多くて嬉しい限りです。
親身にありがとうございます。
>>2647 住民板ユーザーさん1さん
キャンセル料、とられないから記載がないのかもですね。
でもそれを書いたら「一応予約しとこ」が乱発するかもしれないから、、みたいな。
こういう時は
「このシールをお電話等にお貼りください」と書かれたシールに記載のある、
管理上のお客様センターにとりあえず電話、でいいんですかねえ。