表札の下にものを掛ける部分があり土砂降りの日だけ傘を置いていたのですが、玄関に張り紙されました。
その割に掃除はあまりしてくれません。玄関ホールの呼鈴の上にたくさんの虫の死骸が放置されています。最近はそれを見るのが億劫で遠回りしてマンション内に入るようにしています。
また、料理教室や野外活動等あるように聞いていましたが特にそのような案内もありません。
今日、エントランスのインターホンの所のは掃除して頂きました。
掃除して欲しい所、重点ポイントもアップデートしていただけるよう、要望は伝えていきたいと思います!
料理教室は今3回目、野外活動は先日オープニングセレモニーで餅つきとか工作体験とかありましたね。結構盛況だったと思います。
総会の案内が届きました。
理事長が交代するようですね。
管理人さんとかに偉そうに振舞っていたのを何度も目撃してますが、マンションにとってはいいことですね。
設備には文句ありません。静かだし住みやすいと思ってます。
ただ、掃除が行き届きません。今の時期、虫の死骸が何日も放置されたままがザラです。毎日清掃をするように契約されているはずですが、実行されていません。
管理組合が規約違反をしている。しかし、もう周知しているからと規約変更の総会を開催するまでそのまま行くらしい。なのに、住民に管理規約に違反するからこれはやめろと印刷物を配布する。矛盾しないか?
住民に言う前に自分たちの間違いを正さないと説得力ないよ。
担当のフロントは何をしてる?規約違反を止められなかったのか?
>>35 入居済みさん
収納棚の棚板枚数は、多くしても無駄にならない様に、少ないめになっている様です。近くのホームセンターで、板のカットサービスを利用して、増板で行っています。
その板は、収納スペース内なので、白色でなくてもOKかな。
>>住民版ユーザーさん5
どのような規約違反なのですか? 当方が気付いてないだけで皆ご存じなのかな。
>>44 住民版ユーザー6さん
詳しく言うと、ブックラウンジの本は、ブックラウンジ外への持ち出しは禁止。(コミュニティルームとキッズルームは可)だから、ブックラウンジの本の貸し出しは規約変更をしないとできないのに管理員に手続きをすればできるようにしている。
来客用自転車置き場の場所は、使用資格は組合員と占有者のみと決められているのに、すでに外部から来た来客に使用させている。しかも有料であると規約に決められていて金額まで決められているのに、来客もしくは来客を迎えた組合員から料金をとっているかが不明。どうやって料金の徴収をするのかルールがしめされていない。それ以前に規約変更しないと来客には使用させられないはず。
マンション完成から丸2年経つ10月末までに完売しますかね?
http://www.haseko-sumai.com/kansai/sinki/s264/outline/index.html
物件概要|【公式HP】アーバン島本シティ| 名鉄不動産,JR西日本不動産会開発,関電不動産開発の新築分譲マンション
アーバン島本シティ物件概要
所在地 大阪府三島郡島本町百山22番1
交通 JR東海道本線(京都線)「島本」駅徒歩4分、阪急京都線「水無瀬」駅徒歩11分
地目 宅地
用途地域 第二種住居地域
敷地面積 10,102.49m2
建築面積 3,199.56m2
建築延床面積 21,781.82m2
容積率 199.72%
建ぺい率 31.68%
構造・規模 RC造、地上11階建
建築確認番号 BCJ16大建確111(平成29年3月22日付)
総戸数 264戸
完成時期 2018年11月
入居時期 即入居可能(諸手続後)
駐車場 機械式駐車場:201台(月額使用料:6,000円~9,000円)、平面式駐車場:13台(月額使用料:10,500円~11,000円)、来客用駐車場:2台
バイク置場 18台(月額使用料:1,000円)
ミニバイク置場 38台(月額使用料:500円)
自転車置場 533台(月額使用料:100円~200円)
事業主(売主) 名鉄不動産株式会社
国土交通大臣免許(15)第337号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟
〒530-0015 大阪市北区中崎西二丁目4番12号梅田センタービル9階TEL.06-6136-8211
事業主(売主)・販売提携(代理) JR西日本不動産開発株式会社
国土交通大臣(2)第8441号(一社)不動産協会会員(公社)首都圏不動産公正取引協議会加盟(一社)不動産流通経営協会会員
〒530-0005 大阪市北区中之島二丁目2番7号 TEL.06-7167-5600
事業主(売主) 関電不動産開発株式会社
国土交通大臣 ( 4 ) 第6379号 (一社) 不動産協会会員、(社) 大阪土地協会会員、(公社) 首都圏不動産公正取引協議会加盟
〒530-0005 大阪市北区中之島3丁目3番23号(中之島ダイビル内)
TEL.06-6446-8821(代表)
販売提携(代理) 株式会社長谷工アーベスト
国土交通大臣(10)第3175号、(一社)不動産協会会員、(公社)近畿地区不動産公正取引協議会加盟
〒541-0047大阪市中央区淡路町1丁目7番3号 日土地堺筋ビル6階 TEL.06-6203-3650
施工会社 株式会社長谷工コーポレーション
設計・監理 株式会社長谷工コーポレーション
分譲後の権利形態 建物専有部分は区分所有、土地は土地持分割合による所有権の共有
管理形態 区分所有者全員により管理組合を結成し、管理会社に委託予定
管理会社 名鉄コミュニティライフ株式会社
情報更新日 2020年8月24日
情報更新予定日 2020年9月7日
第8期2次 販売住戸概要
販売戸数 1戸
販売価格 32,263,960円
間取り 2LDK
住居専有面積 61.60m2
バルコニー面積 10.96m2
アルコーブ面積 2.58m2
管理費 7,390円(月額)
修繕積立金 4,310円(月額)
修繕積立基金 370,000円(引渡時一括払)
管理準備金 15,000円(引渡時一括払)
登録受付期間 2020年9月13日(日)10:00~2020年9月20日(日)12:00
抽選日時 2020年9月20日(日)12:30より
登録受付・抽選場所 「アーバン島本シティ」現地販売センター
※お申込みの際は、ご印鑑(認印)と、2018年・2019年分の収入を証明できる書類、本人確認書類(パスポート、運転免許証、健康保険証等)をご持参ください。
再登録住戸概要
販売戸数 1戸
販売価格 35,987,780円
間取り 3LDK
住居専有面積 70.92m2
バルコニー面積 10.96m2
アルコーブ面積 2.92m2
管理費 8,510円(月額)
修繕積立金 4,960円(月額)
修繕積立基金 426,000円(引渡時一括払)
管理準備金 15,000円(引渡時一括払)
登録受付期間 2020年11月7日(土)10:00~2020年11月14日(土)12:00
抽選日時 2020年11月14日(土)12:30より
登録受付・抽選場所 「アーバン島本シティ」現地販売センター
※お申込みの際は、ご印鑑(認印)と、2018年・2019年分の収入を証明できる書類、本人確認書類(パスポート、運転免許証、健康保険証等)をご持参ください。
先着順概要
販売戸数 17戸
販売価格 37,802,400円~49,454,960円
最多販売価格帯 3,800万円台(5戸)※100万円単位
間取り 3LDK~4LDK
住居専有面積 70.92m2~88.12m2
バルコニー面積 10.96m2~13.49m2
サービスバルコニー面積 3.52m2~9.32m2
アルコーブ面積 2.58m2~4.00m2
テラス面積 12.16m2
専用庭面積 16.00m2
管理費 8,510円~10,570円(月額)
修繕積立金 4,960円~6,170円(月額)
修繕積立基金 426,000円~529,000円(引渡時一括払)
管理準備金 15,000円(引渡時一括払)
専用庭使用料 480円(月額)
申込受付場所 「アーバン島本シティ」現地販売センター
※お申込みの際は、ご印鑑(認印)と、2018年・2019年分の収入を証明できる書類、本人確認書類(パスポート、運転免許証、健康保険証等)をご持参ください。
※消費税10%表記となります。
家具付分譲住戸供給概要
販売戸数 1戸
販売価格 39,126,660円
間取り 3LDK
住居専有面積 70.92m2
バルコニー面積 10.96m2
アルコーブ面積 2.92m2
管理費 8,510円(月額)
修繕積立金 4,960円(月額)
修繕積立基金 426,000円
管理準備金 15,000円(引渡時一括払)
登録受付期間 2020年11月7日(土)10:00~2020年11月14日(土)12:00
抽選日時 2020年11月14日(土)12:30より
登録受付・抽選場所 「アーバン島本シティ」現地販売センター
※お申込みの際は、ご印鑑(認印)と、2018年・2019年分の収入を証明できる書類、本人確認書類(パスポート、運転免許証、健康保険証等)をご持参ください。
※消費税10%表記となります。
>>46 住民板ユーザーさん5さん
議事録見ました。管理規約も見ました。
アンケートの場所ですね、住民より金額の高い場所を来客に無料で貸してるんですね。
住民から徴収してるのに、なんだか納得いかなくてもやもやします。
あまりにブックラウンジの使い方が汚すぎる。
雑に戻すから本棚スカスカで子供の本はボロボロ
大切に使いましょうって書いてある札の上に乱雑に積み重ねる
倒れてても住民は無視。
エントランスの顔であるブックラウンジに滲み出る民度の低さ
毎日毎日気分が悪い不愉快
先日の大雨の時
ラウンジ横の出入り口から浸水
ラウンジ水浸しになる
浸水直後現場に居合わせた複数の住民は
ヤバなどと言って立ち去るのみ
だーれも管理人呼びに行ったりしない。
自分達の資産である建物全体を守るという意識の欠如
その後は度々土嚢を積むだけという
管理会社の対応にも不信感
自転車置き場の、侵入防止用斜面に入り込み虫取りをさせまくる親
来客の自転車は適当に入り口付近に止めっぱなし
段ボールは指定日以外に出されるからずっと山積み放火の元でしかない
小型不燃ゴミに出される不法大型粗大ゴミ
別の廊下の水漏れの際は長谷工は責任逃れ
長谷工は、管理会社に丸投げ返答なし
とても気持ちよくすめるような住環境ではない。
毎日不愉快
>>54 入居前さん
気分を悪くさせてしまって申し訳ありません。
しかし浸水とか水漏れとかあって少し困っているので
ご見学来られる際には少し天候悪めの日にお越しくださると良いかもしれません。
ちなみに浸水に気がついた時に真っ先に通報したのは私なのです。。。
何人も私が通りがかる前にラウンジにいたのに
通報して下さってなかったので、
浸水も広がっていて
残念に思いながら急ぎ管理人さんにお伝えしに行った次第で、
なんだかごめんなさい。
私は既に入居している物なので、
ちょっと気になった点を投稿させていただきましたよ
良くない書き方をしてごめんなさい。
貴方様の素晴らしい新居探しに結びつきますように祈念しています??♂?