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旗竿地の購入を検討しています。
竿の部分の幅は2,7mです。
気になるのが前面道路です。
前面道路の幅は4mです。
現在は日産セレナに乗っています。
セレナクラスのワンボックスでも、ストレスなしに駐車することは可能でしょうか。
一回位の切り返しはやむを得ないと考えています。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2018-10-17 14:31:05
旗竿地の購入を検討しています。
竿の部分の幅は2,7mです。
気になるのが前面道路です。
前面道路の幅は4mです。
現在は日産セレナに乗っています。
セレナクラスのワンボックスでも、ストレスなしに駐車することは可能でしょうか。
一回位の切り返しはやむを得ないと考えています。
よろしくお願いします。
[スレ作成日時]2018-10-17 14:31:05
>>5
>道路から2mの長さまでは、協定で駐車するときに限りで踏み込んでも良い
これは、踏み込んでも良いだけで、
相手がプランターや自転車など、構造物や移動不可能ではない物を置いた場合はどうなるのでしょうか?
整形地と旗竿地混在で出来た数軒の建売があります。
正確な間口幅の寸法は分かりませんが、
角地やビルトイン車庫のお宅以外は、どのお宅もコンパクトカーサイズまで。
車を止めていないお宅は、
決して手入れが行き届いているとは言えないプランターが、ズラリ並んでいます。
本当の事情は分かりませんが、長年目にしている限りですと、
竿が隣接している隣家からの防衛のように見えます。
塀は建てられない協定があるのかもしれませんが、
プランターを塀代わりに置かれているように見えます。
隣家の車や自転車、人が侵入してこないように…隣家には自転車も車も見かけます。
隣家の竿を当てにして、或いはお互い様だからと通行や乗降に利用する旗竿地は、
隣家との関係に問題が起きた時に面倒ではありませんか?
お子さんやお孫さんがいるお宅でしたら、そこで遊んだり、
三輪車→自転車→バイク→車…と成長に合わせて乗り物も通行したり置かれるようになったり。
あと、正直4m幅の道路は狭いです。
一方通行ならまだ良いのでしょうが、そうではなかったので、
土地探しの時に僅か0.5mの差ではありますが、4.5mとの違いを大きく感じました。