マンション検討中さん
[更新日時] 2024-11-14 11:52:20
所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
敷地面積 14,180.04m2
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
販売時期 2019年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
間取り 1R ~4LDK
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社
【物件概要を追記しました。2018.10.9 管理担当】
[スレ作成日時]2018-10-09 13:47:47
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物件概要 |
所在地 |
東京都小金井市本町六丁目1910番(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※「武蔵小金井」駅nonowa口より徒歩2分(イースト)・3分(ウエスト)(利用時間/7:00~22:00 交通系ICカード専用)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
716戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上24階 地下2階建(イースト) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年05月竣工済み 入居可能時期:2021年06月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
清水建設株式会社 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドタワー武蔵小金井クロス口コミ掲示板・評判
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2121
検討板ユーザーさん
日本は高齢化とか言ってるけど、三鷹駅より西側は人口がまだまだ増え続けるのかね?
20年前と比べると小金井は全然違う街。
昔、丸の内近辺の容積率緩和?かなんかで諸々の再開発が終わったら明らかに中央線の乱れが増えたんだよね。
そして小金井はさらなる人口増、、正直いって勘弁して欲しい。
みんな始発なんか乗れないからね、まじで中央線に期待しないで欲しい。グリーン車だって予約が機能するかどうか。
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2122
匿名さん
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2123
eマンションさん
>>2117 通りがかりさん
2台しかありませんので、使いたいときに取り合いにならないか心配
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2124
匿名さん
>2116
都心に近いからじゃないですかね。
似たような街の武蔵境駅前の土地が武蔵小金井より高いように。
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2125
通りがかりさん
ここのテナントを成功させるには中央線にないモノが必要でしょ。ユニクロとか入っててもそんな毎日行くようなことでもないですし魅力はないですね。
頑張って蔦屋書店を誘致してほしいですね。ここだけで武蔵小金井に来る人は相当増えるでしょう。
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2126
名無しさん
蔦屋書店とは夢見過ぎでしょう。
数少ない書店が潰れるような駅なのに、駅から奥まった死角の商業施設では。
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2127
マンション検討中さん
>>2123 eマンションさん
使用者が多いと台数は増えるんでしょうけどね
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2128
匿名さん
>>2126 名無しさん
代官山の蔦屋は駅から離れていますね。立地は関係ないと思います。ただたとえ人が集まったとしても、併設のカフェでお茶して雑貨を見ておわり。1冊でも2冊でも確実に本や雑誌を購入する人がどれほどいるでしょうか。家賃を払えるほどの売り上げは期待できませんね。とても残念ですが。
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2129
通りがかり
>>2119 マンション検討中さん
マンションの原価は、土地価格と建物価格の和です。原価に利益や販管費を足して販売価格になりますので、土地価格が高ければ、必然的にその分高くなります。
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2130
通りがかり
>>2120 マンション検討中さん
潰し合いまで行っていないかも知れません。人口が変わらないのに、お店だけ増えれば、パイの奪い合いが起こるしかないと言う意味です。新規の店舗が、新規の顧客を開拓できなければ、競争が激しくなるだけです。
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2131
通りがかり
>>2124 匿名さん
商業地の地価は、商業的な価値で決まります。立川駅前などは、武蔵小金井駅前の4?5倍の価格です。
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2132
通りがかり
>>2123 eマンションさん
利用者が少なく、廃止になる可能性もあります。
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2133
通りがかりさん
>>2128
>>>2126
>代官山の蔦屋は駅から離れていますね。立地は関係ないと思います。
武蔵小金井の駅遠と代官山の駅遠を同列視されても・・・
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2134
マンション検討中さん
>>2129 通りがかりさん
いつものワンパターンの回答、ありがとうございます。1.5倍で売れるかもと言ってたのも、あと3ヶ月で国分寺が完売すると言ってたのもあなたのようですね。当たるといいですね。
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2135
eマンションさん
>>2132 通りがかりさん
使う気満々でしたのでそれは残念すぎます...
車持たない人は結構使うのでは?
郊外型の大規模店舗に行ったりしたい!
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2136
匿名さん
>>2133 通りがかりさん
同列視はしてないですよ。蔦屋なら人が集まるという意見を尊重したまでです。
ところでここは、駅遠の部類に入るのですか?マンションとしては駅近でも、商業施設としては、ということなのでしょうか。
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2137
マンション検討中さん
>>2135 eマンションさん
わたしも700世帯あることを踏まえると使いたいときに予約が重なる可能性の方が高いと思っています。カーシェアが便利に使えるのなら車を売って使いたい時にカーシェアを使いたいですね。たぶん需要がなくてなくなる可能性は少ないと思いますよ。
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2138
マンション掲示板さん
いくら駅近でも武蔵小金井なんだから車いるでしょ
むしろ車持ちの方が多いと思ってた
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2139
マンション検討中さん
>>2138 マンション掲示板さん
駐車場の申し込み状況を聞いたら、今のところ申し込めば割り当てがあるようなことを言っていましたよ。車なしの人も結構いるようです。
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2140
eマンションさん
>>2139 マンション検討中さん
まだ2期販売開始したばかりだからそりゃそうでしょ
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2141
匿名さん
700世帯に対して駐車場250ですから皆が皆車を所有する想定ではないんでしょう。
カーシェアのニーズはあると思いますよ。
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2142
匿名
>>2137
カーシェアも含め、無駄な共用施設や設備は
管理費を食うだけなので、しっかりした管理組合なら数年で見切りをつけるケースが多いですね。
無駄が多そうなこのマンション。
入居開始した皆さんから徐々に夢から
覚めていくでしょう。
テナント状況も含め、現実は厳しいですよ。
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2143
匿名さん
自分の周りは9割以上車持ってないですよ、カーシェア普通に嬉しいです。今の時代だと車が相当好きな人を除けば、車を所有している方が無駄が多いと思っています
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2144
匿名さん
カーシェアするのに管理費から持ち出しするんですか?マンション側(管理組合?)は場所を貸す、業者側は使われれば収益が入る。もしくはさらにマンション側(管理組合)にマージンを渡すんじゃないんですか?
使われないのに維持しようと思ったら管理組合が払うんでしょうけど、700世帯向けで一社で取れるんならホンダ側も美味しいですよね。
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2145
匿名さん
>>2144 匿名さん
その辺りの仕組みってどうなっているんでしょうか?
詳しい方いらっしゃいます?
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2146
マンション検討中さん
>>2125 通りがかりさん
武蔵小金井にはクマザワ書店のみで良い本屋がないので、本屋はぜひ欲しい!おしゃれ度より充実度を期待したいですね。
でも、マンション内のサロンは、蔦屋家電が絡んでるし、蔦屋書店もありえるかもしれませんよね。
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2147
マンション検討中さん
>>2136 匿名さん
商業施設として考えても駅遠ではないですよね、、、、。
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2148
匿名さん
>>2147 マンション検討中さん
駅近だろうが、駅遠だろうが、武蔵小金井でわざわざ電車を降りて買い物をしないでしょう。
小金井の住民向けの店舗にしないと。
蔦谷書店も生活雑貨やカフェが融合したスタイリッシュなのから、レンタルと書店が合体しただけの普通なものまで、グレードがあります。前者でないと広域の集客はできませんよ。
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2149
匿名さん
蔦屋書店が出店するとしたら吉祥寺でしょう。
レンタルのTSUTAYAは中野、高円寺、阿佐ヶ谷、荻窪、西荻窪、吉祥寺、三鷹、国分寺、立川駅前にあるのに、車利用が見込める武蔵小金井店を潰してわざわざ駅近くに移転させないはず。
駅遠ではないだろうけど、駅前でもない微妙な立地。
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2150
通りがかり
>>2144 匿名さん
マンション側がタダで駐車場を貸す代わりに、マージンを受け取る仕組みが普通です。マージンが、駐車場代金より低ければ、差額が管理組合の負担になりますが、逆にマージンの方が高ければ、管理組合の収入になります。利用率次第だと言うことです。
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2151
通りがかり
>>2148 匿名さん
メインのターゲットは、武蔵小金井周辺の住民だと思いますが、今まで武蔵小金井以外に買い物に行っていたお客様を新たに 取り込まなければ、需要は全く増えません。単なる住民密着店舗だと、競争が激しくなるだけです。
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2152
入居予定さん
単純にこのマンションの建設で700世帯が増加するんですから、その需要だけで住民密着店舗でもある程度収益が見込めるというのは甘い考えなのでしょうか。
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2153
通りがかり
>>2152 入居予定さん
700世帯では焼け石に水です。7000世帯なら期待できますので、今後のマンション開発が活発ならある程度の効果は有ると思います。
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2154
eマンションさん
>>2153 通りがかりさん
そんな世帯数なったら駅がパンクしそう(笑)
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2155
匿名さん
700世帯、2000人が同じ建物にいるので、悪くないです。まして駅の近くでもファミリー層の多く住む街ですし。焼け石に水ではないでしょう。南口のバス利用者、南口の近隣マンション。あとは北口マンションも商圏ですよね。北口にはnonowaとメガドンキぐらいしかないので北口と南口の行き来の少ない国分寺とは違って商圏はある程度ありますね。
北口のスミフさんもこの再開発ゾーンまでの近さを売りのひとつにしてますよね。
商業店舗だけでなく、生活支援施設、金融機関、クリニックも入るようなので、地元としてはありがたい施設になると期待してます。
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2156
匿名さん
>>2150 通りがかりさん
一般的に稼働率はどの程度で損益分岐点を超えるんでしょうか?駐車場代25000円程度として。
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2157
マンション検討中さん
話を切ってしまい恐縮です。
今週月曜日に第二期の抽選があったようですが、売れ行きはどうだったのでしょう?
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2158
通りがかり
>>2156 匿名さん
マージンが駐車場代を上回れば大成功ですが、そこまで行かないでしょう。住民サービスのため、赤字でも管理組合の負担で継続すると思います。
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2159
匿名さん
>>2158 通りがかりさん
所詮二台ですから。700世帯2台って普通にペイしますよ。
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2160
通りがかり
>>2159 匿名さん
普通のマンションなら十分ペイします。このマンションの場合は、全ての店舗が駅前徒歩圏に揃ってしまうと、ニーズが無くなってしまいます。階下の商業施設の店舗構成にもよりますね。
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2161
eマンションさん
>>2158 通りがかりさん
そもそもこのカーシェアの利用者はマンション住民限定ですよ?
マンション以外の人は使用できないです
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2162
匿名さん22
マイカーがいいけどお金がないのでカーシェアリング利用させていただきます。長期連休とかに使いたいけど取り合いかな…。
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2163
入居予定さん
もし台数が足りないようだったら、追加契約とかも可能性はあるんですかね?
車所持者が少なければ駐車場も少し余るような気がしますので
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2164
匿名さん
>>2163 入居予定さん
駐車場の稼動率もあがりますし、ホンダも儲かりますし、住民の利便性も増すのであると思いますよ
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2165
住民板ユーザーさん1
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2166
匿名さん
みなさんは「NEXT PASS 10」って加入しますか?加入するメリットとして下記のようなことが公式のページに書かれてましたが、インターネットで調べればほとんど自分で解決できそうだなと思いまして。
「急な出費がお財布に厳しい」というのも数百万の出費の可能性があれば確かに厳しいけど、せいぜい数十万円くらいしかかからないと思うのでわざわざ30万円払う必要あるのかなと。加入した方が良いというご意見があれば聞かせて頂きたいです。
□どこに連絡すればいいのかわからない
□費用の相場がわからない
□見積もりを取って比較するのが面倒
□緊急時にすぐに対応してくれない
□気軽に相談できない
□その都度説明するのが面倒
□知らない業者を家に上げるのが不安
□急な出費がお財布に厳しい
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2167
通りがかり
>>2162 匿名さん22さん
旅行に使うのでしたら、レンタカーの方が安いのではないですか?カーシェアリングは、短時間の買い物や外食が中心だと思います。
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2168
通りがかり
>>2166 匿名さん
自宅の設備や部品を野村が把握していますので、不具合の説明が簡単です。見積もり等も不要になりますので、コストの節減より修繕の手間を省く有力な手段だと思います。時間が貴重な方にはオススメです。
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2169
通りがかり
>>2163 入居予定さん
駐車場が余るのでしたら、管理組合の出費はゼロに等しいので、全く問題が有りません。
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2170
匿名さん
>>2166 匿名さん
友人がプラウドのマンションに入っているんですが、ちょっとした不具合もなおしてもらえたり、人によっては相当使い倒して得している人もいるみたいです。
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