マンション検討中さん
[更新日時] 2024-11-14 11:52:20
所在地 東京都小金井市本町六丁目1827番1他(地番)
交通情報 JR中央線 「武蔵小金井」駅 徒歩3分
敷地面積 14,180.04m2
土地権利/借地権種類 所有権
構造・規模 RC造(一部鉄骨造) 地上26階 地下2階建て (ウエスト26階建・イースト24階建)
販売時期 2019年1月下旬 (予定)
入居時期 2020年6月中旬 (予定)
総戸数 716戸 (うち非分譲住戸103戸)
間取り 1R ~4LDK
管理形態 区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定
売主 野村不動産株式会社
施工 清水建設株式会社
【物件概要を追記しました。2018.10.9 管理担当】
[スレ作成日時]2018-10-09 13:47:47
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物件概要 |
所在地 |
東京都小金井市本町六丁目1910番(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「武蔵小金井」駅 徒歩3分 (イースト)・4分(ウエスト) ※「武蔵小金井」駅nonowa口より徒歩2分(イースト)・3分(ウエスト)(利用時間/7:00~22:00 交通系ICカード専用)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
716戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上24階 地下2階建(イースト) 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年05月竣工済み 入居可能時期:2021年06月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社 [販売代理]野村不動産アーバンネット株式会社
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施工会社 |
清水建設株式会社 |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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こちらを参照下さい。
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※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
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11164
名無しさん
>>11163 匿名さん
失礼しました。
新浦安は「自然による問題」
武蔵小金井は「人的による問題」
と認識を改めました。
人的ミスによる問題だから「販売停止」は
野村不動産の自業自得と言うことでしょうか。
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11165
匿名
東日本大震災による液状化で被害を受けた千葉県浦安市の分譲住宅地「パークシティ・タウンハウス3」の住民が、分譲販売した三井不動産などに損害賠償を求めた訴訟で、最高裁第2小法廷(鬼丸かおる裁判長)は16日までに、住民の上告を退ける決定をした。15日付。住民敗訴の二審判決が確定した。
浦安市の液状化をめぐる集団訴訟は複数起こされ、住民側敗訴の判決が続いており、最高裁での確定は初めて。
確定判決によると、三井不動産は埋め立て地を造成し、1981年から分譲。震災による液状化で建物が傾いたり、庭や駐車場が陥没したりする被害が出た。
三井不動産側が液状化を予測して地盤改良工事をする義務があったかが争点となり、一審・東京地裁判決は「予測は困難だった」と請求を棄却。二審・東京高裁も支持した。
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11166
マンコミュファンさん
>>11149 購入経験者さん
そうそう。特にSはVEの名の元にコスカしまくるからな。
中の人なら頷いてくれると思う。
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11172
マンション検討中さん
2年前の不具合の話をいつまでもしてないで、今からの話でいいんじゃやないかな。もう、問題は解決してるんでしょ。
多くの人が販売再開を待ってるのなら、これからの話をしましょう。
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11173
通りがかりさん
foodwayの寿司が好き...
ついつい買ってしまう。
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11174
通りがかりさん
小金井市庁舎のジャノメ跡地への移転はなかなか実現しないね。
予定地のそばにキィニョンができたから、ま、いいか。
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11175
周辺住民さん
>>11138 匿名さん
記載された物件の懸案事項は解決済みであり、過去の出来事をまとめ記事に仕立て批判的に記載するのは規約違反に該当するのでは?世の中が忘れかけていたのにわざわざ過去を思い起こさせ、そこに住む住民に対しての迷惑行為だと思います。
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11178
名無しさん
>>11175 周辺住民さん
何言っての??
2022/6/2
・現在進行形でホームページ閉鎖
・販売停止中
です。
今の時代、小学生でもGoogleで検索して確認できます。
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11179
名無しさん
>>11175 周辺住民さん
このマンションの品質事故を過去のものとすることの方が失礼です。
品質事故で住民大激怒!ですよ。
品質欠陥をうやむやにしてはいけません。
あなたは、品質事故を隠したいのですか??
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11180
周辺住民さん
>>11178 名無しさん
誤解です。ここの物件の事情について存じています。
この物件と無関係の物件の施工不良のことが書かれていたので、書き込み主へ指摘したまでです。
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11188
匿名さん
>>11168 匿名さん
このマンション品質をくだらないとか。。。
酷い状態なのは否定しませんが。。。
まるで、築古アパートみたいな言い方しなくても。。。
現在分かるのは
・販売停止によるイメージダウン
・品質問題によるイメージダウン
・値崩れがひどい状態
・販売再開の目処が経っていない
など。
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11189
マンション検討中さん
まだ販売再開の目途はたってないようですね。
購入者から野村が買取もしているよう噂も聞いていますが
実際どうでしょうかね。
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11190
匿名さん
>>11051 匿名さん
「因果応報」
品質確認の手間を省き販売
結局問題が浮き彫りになって、余計に手間がかかる
野村不動産に教えてあげたい
と言いたいんですな
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11191
匿名さん
販売再開の目処が立っていないのではなく、販売再開のタイミングを計っている。
ちょっと考えればわかる。
ライバルのネガティヴ投稿が増えたのはそのため。フライデーだけでなく、怪しげなYouTubeを持ち出してきたりして、相当焦っている様子。
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11193
匿名
>>11191 匿名さん
おそらくちがうのでは。怪しげな書き込みは最初からずっと続いていますので。
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11194
サラリーマンさん
やらかしたから、
タイミングを計る
ちょっと考えればわかる。
施工ミスしたマンションを庇う
それはミスを隠そうとするから
ちょっと考えればわかる。
ライバルってどのマンションかわからない
杭不足のLaLa横浜のことか?
建て替えたザ・パークハウス グラン南青山のことか?
最近だとシティタワー恵比寿のことか?
多分恵比寿のことだろう。
酷かった順だと
横浜、青山、武蔵小金井、恵比寿
だと思う。
対応の悪さで比較すると
このマンションが一番悪いけど。
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11196
周辺住民さん
>>11194 サラリーマンさん
ご指摘のマンションは、大手御三家(三井、三菱、住友)で、何かトラブルが起きたときの対応力は御三家のほうがしっかり対応して貰えそうな感じ。三家で購入すれば安心感があるような感じですがこの点はいかがでしょうか?
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11204
匿名さん
>>11203 マンション検討中さん
確かに、このマンションは当時の価格で買ったら、リセール価格が大分と言いますか、かなり下がるため、リスキーマンションとも言えます。
4-6割引で野村が再販売するぐらいで、バランスが取れると言えるのではないでしょうか。
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11205
通りがかりさん
22階の東向き3LDKが新たに売りに出てますね。
売り出し価格より高いんじゃないかな。
つまり、世の中の評価はそういうこと。
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11210
匿名
デマがあいかわらず多いので事実をまとめますね。
2021年2月、上階の音に耐えかねた住民一世帯が民間検査会社に個人で調査依頼。翌3月、調査の結果、3点において、当初の図面とは違う施工になっていたことが判明。販売活動は表向き継続されるも、契約はストップ。3月末より、野村不動産による住民への対応開始。6月になり、突如フライデー紙(6/4発売6/18号)に掲載。6/14にはフライデー電子版に掲載されたものが、ヤフーニュースにとび、ネットで炎上。既に水面下で対応が始まっていた住民は激怒。フライデー紙に掲載を依頼したと思われる住民に対する風当たりが強まる。その後、第三者機関による調査を管理組合主導で行い、判明している以外の点について、問題がないか確認中。現在に至る。
調査で判明したこと
①トイレの石膏ボードが設計図では耐水になっていたが、普通のものが使われていた。トイレなので、必ずしも耐水である必要はないし、他物件でも、耐水でないものを使うことは普通にあるが、設計図通りに改修すべきとの判断。
②メーターボックス内の石膏ボードを固定するためのタッカー(止め金)の間隔が不十分だった。それ自体が躯体に影響を与えるということはないが、設計図通りということで改修。
③2重床の支持脚(階を持ち上げるための脚)に使われるゴムが設計と違うものが使われていた。ゴムがないとかということではないため、躯体に影響を与えるものではないが、やはり設計図と違うものであるため対応が必要。
現状躯体には問題がないため、住民の退去や大規模な改修工事は必要なし。また、行政指導なども一切受けていない。ただこのような設計と違う部品の使用が複数あったことから、当然不信感は存在し、現状確認できる範囲での徹底したチェックが第三者機関によっておこなわれている。
補足がありましたら、ご指摘ください。
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11211
周辺住民さん
10120 匿名 さんの事実に基づく記載によると、昨年3月から対応が開始され、現時点でも第三者機関で検査をしている状態で結論も出ず未解決となっているようです。それに販売を一年近くたっても再開出来ない状態となっているようです。仮の話ですが、今回と同様な事象が他の大手不動産会社で起こったら、対応力の高さとスピーディーな対応で状況が好転していたのでは?と勝手に想像しています。余談ですが一連の状況からすると立て替えの必要性は無いと考えています。
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11212
匿名さん
>>11210 匿名さん
冒頭部分の「フライデー紙に掲載を依頼したと思われる住民に対する風当たりが強まる。」は本当ですか?
フライデーは取材源を明かさないでしょうから、どの住民がフライデーにリークしたかは分からないはずだと思います。
本人が自分がリークしたと認めたのですか?
また、③の「やはり設計図と違うものであるため対応が必要」については、どのような対応をすることになったのですか。
第三者機関の調査結果が出てから、決めるのですか。
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11213
事実と意見は区別しよう
>>11210 匿名さん
>他物件でも、耐水でないものを使うことは普通にある
> 住民の退去や大規模な改修工事は必要なし
これらは「事実」ではなく、あなたの「意見」。あなたが嫌っている「デマ」をあなたが撒き散らしている。天つばで滑稽。いい加減にしてくれ。
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