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匿名さん
[更新日時] 2023-08-20 06:14:32
アーバンパレス新宮中央駅前についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。
売主:大豊建設株式会社
施工会社:第一交通産業株式会社
管理会社:株式会社ダイイチ合人社建物管理
所在地
福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4以下未定(地番)
交通
JR鹿児島本線「新宮中央」駅徒歩2分
鉄筋コンクリート造14階建て、総戸数108戸
資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)
[スレ作成日時]2018-10-07 07:03:39
物件概要 |
所在地 |
福岡県糟屋郡新宮町緑ケ浜4丁目10番10(地番) |
交通 |
鹿児島本線 「新宮中央」駅 徒歩2分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
108戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:14階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年02月03日 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]第一交通産業株式会社
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施工会社 |
大豊建設株式会社 |
管理会社 |
株式会社ダイイチ合人社建物管理 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
アーバンパレス新宮中央駅前口コミ掲示板・評判
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1251
ご近所さん
商業施設は、半分しか店舗入ってませんね。クリニックは歯科のみ。
流行ってるのは、ビュッフェだけ、古着屋は見るだけ。
長〇亭は誰か美味しいと言ってたが、店員の私語多く、トラ〇アルめんのようでした。
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1252
評判気になるさん
>>1240 匿名さん
とても良いですね!合理的で私は賛成です。もしロゴを撤去しないのであればこの案しかないって感じですね。ロゴは明らかに第一の広告であり、住民の所有物にはなり得えませんもんね。
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1253
評判気になるさん
>>1250 名無しさん
この物件だけに限ると
・パンフにはロゴの記載がない
・現時点でHPにはロゴが載っているものの、暫く時間が経たないと表示されない画面に小さく見えるだけ
・ロゴが小さすぎて、かつ解像度も低いので少なくともロゴの中の文字は読めない
これらの事から、事前にロゴの存在を文字含めて明確に知っていた入居予定者は極めて少ないと思います。建物のデザインにおける重要な部分であることを考えると、十分に事前の周知不足と言えます。
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1254
匿名
>>1251 ご近所さん
何を言いたいのか全く伝わらない投稿です。
自分自身で読み返して、またいつか投稿して。
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1255
マンコミュファンさん
購入者の皆さんは、ロゴもそうですが、エントランススペースに関しては、あまりにもパンフと違う件についてはどう思われてますか?
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1256
匿名
>>1240 匿名さん
住民には全く無関係で無意味の「DAIICHI」の表示。
かくなる上は組合の収入源としてフル活用しましょ。
前向きにプラス思考で対処する事で、マイナス要素も
それさえもSDGsに転換できるのよね。
広告掲示料と維持メンテ費用を第一から勝ち取ろう。
当然の権利として九州福岡から始め、全国に広めよ。
よそがおとなしく黙ってるのが不思議な事案ですよ。
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1257
ご近所さん
この派手なロゴは最近になってからなので、物件数は少ないかも。
引渡し前に外してもらうに越したことはないですね。
理由 = 事前周知不行き届き + COOP激似
どうせ、広告料込みの居住区価格設定と言うでしょうから。
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1258
名無しさん
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1259
匿名さん
DAIICHIロゴは寝耳に水で、明らかに事前告知不足。
マンション名でも無く、販売者名が入るなど購入者は聞かされていません。
組合ができた後にも議題になるでしょう。
要らない議題です。
その状態を作り出したのが第一です。
購入者無視のロゴ広告。
企業としてそれで良いと思っていますか?
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1260
匿名さん
>>1259 匿名さん
誰に向けて言ってんの?
第一交通産業に言うつもりなら、ここじゃ無駄だよ。
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1261
評判気になるさん
>>1255 マンコミュファンさん
マンション完成後、車を配置してあの図になら無ければ大問題ですね。
マンションを買う際の決め手としてエントランスの景観含めた見た目は非常に重要だったと思います。それがエントランスはショボいわやけに目立つコープのパクリロゴが付くわでは資産価値も駄々下がりでしょう。買い手から敬遠されるわけですから。
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1262
???
誰が誰に何を言いたいのかわかりません
購入者はここに書かなくても直接第一に確認できるのでは?
聞きたいことがあれば内覧会で確認してみればいいじゃない
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1263
ご近所さん
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1264
マンコミュファンさん
>>1261 評判気になるさん
確かに大問題ですね…
少なからず、パンフと同程度に完成させてほしい。
同じ気持ちの購入者も多いはず。
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1265
匿名さん
ロゴもエントランスも実際には気にして無い方のほうが多いと思いますよ。
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1266
匿名さん
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1267
ご近所さん
第一関係者ですか?
気付いてない方は、初めから電車マンションと諦めてるからです。
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1268
マンション検討中さん
パクリロゴは、明らかに、契約者に対する信用失墜行為です。
会社ぐるみのポイント重ねもやり方が許せない。
1265 午前の30分間で5ポイントも付くわけないやないか。ええ加減にしろ!
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1269
マンコミュファンさん
>>1265 匿名さん
購入者なら、普通に気にすると思いますけど…
数千万払って、購入するわけですから。
物件の最初のイメージとはかけ離れているような。
完成イメージを楽しみに来月を待っている人は多いはず。しかし………
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1270
匿名さん
第一交通産業(以下第一)は、看板撤去の要請には応じないと推測する。
従って、看板有りきで第一と交渉するのが建設的な解決策。
ロゴ看板の撤去は実際には難しいので現実的に対処しよう。
つまり、毎年度「第一」に下記を請求し組合管理費会計に収納する。
これが最も現実的で合理的な対処法で、争議で勝てます。
● 広告掲示費用(ロゴ看板の掲示費用=壁面使用料)
● 維持管理費用(看板の保全確認は管理会社に委託)
● 保険料(看板落下の損害賠償に備えた付帯保険)
組合員・第一・管理会社のいずれにも利点があります。
所謂「三方よし」の最適解なので、円満解決します。
香椎照葉の管理組合と連携するのも良いでしょう。交通産業
【検討板】アーバンパレス香椎照葉
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/634211/
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1271
マンション検討中さん
アーバンパトロールお疲れ様です。
照葉は別ですよ。そこまで、大きくなると発起に躊躇します。
それにしても、今時、こういう企業があるとは……さすが北九だな
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1272
マンコミュファンさん
いろいろと問題も多いですが、残り1邸になりましたね。入居前に凄いですね。
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1273
匿名さん
すごいですね! ということは、ロゴマークが理由で解約した人はいなさそうですね。
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1274
マンコミュファンさん
>>1273 匿名さん
いないんでしょうね。
手付金も払ってるでしょうから、簡単に解約とは言えないでしょ。
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1275
なんだかんだ言ってますけど
残り一戸まで売れたんですね
いくらこの板にネガティブ情報書き込んでも効果がないことが証明されましたね
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1276
匿名さん
エントランスとロゴについて
マンションを購入する条件は駅距離と値段なので、ここにしました
エントランスの車道は実際見てみて通ってみようと思います
ロゴは嫌ですが、メンテナンスは第一負担、広告料を貰って管理費等に充てるはとても賛成です。
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1277
匿名さん
>>1270 匿名さん
第1期組合の理事会役員に期待します。組合員も協力してくれる事でしょう。楽しみです。
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1278
評判気になるさん
≫1275 なんだかんだ言ってますけど
キミは中学生か? 別に解約させるための論争ではない。
くだらん匿名つけるな。
残念な人よ。
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1279
匿名さん
>>1278 評判気になるさん
アンカーはちゃんと貼りましょ。匿名と言うよりHN(ハンドルネーム)なんだ。
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1280
ご近所 さん
>>1279 匿名さん
どこの中学校からですか? 大人は、この時間、仕事中ですよ。
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1281
匿名さん
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1282
評判気になるさん
第一から貰ったパンフレットにロゴはありませんでした。もしあったなら納得しますが、ないのです。ないはずのものが蓋を開けたらあるのです。HPや他の第一マンションを見とけよ、と言う意見もありますが、そもそも義務では無いしHPはいつでも修正出来るので見たところで意味がありません。あくまでパンフレットに載っているあのマンションを数千万出して買ったので、それを下さいと言う話です。
たとえ『完成予想図が実際のものと異なります』と但し書かれても、白系のマンションの壁に原色である青&緑の1企業の広告がデカデカと掲げられるなんて予想できませんし許容範囲を遥かに超えてます。
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1283
匿名
>>1282 評判気になるさん
紙媒体こそが信用できるという考えも理解できます。
看板以外には相違点は無いですか?
尚、投稿にあったが第一に費用請求して組合に入金するというやり方はどうですか?
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1284
マンコミュファンさん
>>1282 評判気になるさん
自分が貰ったパンフと一緒についてる、図画集には建物の図面に、小さくロゴがあるんですけど…気のせいかな?
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1285
名無しさん
どなたか現況のエントランススペースあたりの画像アップしてもらえませんか?どれくらい狭いのか…
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1286
匿名さん
パンフ等では期待のバイアスが架かる事に加え、演出効果で盛られてるから、何かとハエる。それこそデベの狙いどうりで術中にハマり、アプローチやエントランスや部屋が実物以上に広く素敵に見えてしまう。錯覚です。
板にアップされるかも知れない最近の画像も、画角・被写体・季節感もことごとく合致しない。ので「やっぱりちがうぞ」ってなる。
冷静に考えれば、VRと現実が同一になる事はあり得ないのだと理解出来る。
ライティングや雰囲気やお酒等の影響で、合コン相手は実物とはかけ離れて素敵にハエるのと同じ。
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1287
匿名
>>1286 匿名さん
その理論はモノ売りには共通ですね
マンション販売に限った話ではない
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1288
ご近所 さん
最近建った近隣マンよりグレード落ちるのはわかっていたが。内覧前から問題多すぎ。
当時より+500するんだけどなぁ~。ハズレ物件か… まぁ駅近いから… ( ;∀;)
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1289
名無しさん
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1290
ご近所 さん
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1291
匿名
>>1287 匿名さん
販売額と期待のヴァイアスは比例するらしいです。
顕著なのはマンション、貴金属類、高級車。
ファストファッションや100均他では起きにくい。
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1292
匿名さん
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1293
匿名さん
そりゃ第一はこれをオシャレでかっこいいと思ってるから良かれと思ってつけてるんでしょうよ
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1294
マンション検討中さん
「人」と書いて「金」を意味します。常識です。お金が第一です。
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1295
匿名
>>1292 匿名さん
企業がスローガンなどで必死にアピールするのは、
真逆の本音はとても公表出来ないものだからです。
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1296
マンション検討中さん
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1297
匿名
>>1292 匿名さん
ロゴは目立ってナンボですよね。
広告戦略では目立つ点は良いとされます。一般的には。
目だった上で、素敵使ってみたいと多くの方々から共感を得られるかが重要な問題なのです。
目立った上で、何コレ珍百とかダッサー邪魔くさっと反感買ったら、もう広告としてはマイナスの影響しか生まれない。
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1298
マンコミュファンさん
完成図通りに作ってもらえたら、何も文句はない!
違う意味で、来月の内覧会…楽しみっ!
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1299
ご近所 さん
デべからロゴ広告料取るのは厳しそう。組合員全員、賛同する保障ないし。面倒だし。
結局、泣き寝入りか… 第一は、謝罪できないし。したら、賠償になるから。
せめて、内覧で指摘を多過ぎるまで出そうか。
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1300
マンション掲示板さん
ブランドロゴが第一。笑
目の前の三井や近場の西鉄サンリヤンならブランド力強いけど、三井ですらロゴの主張ないよね。
第一のマンション買う時、他の第一マンションをリサーチしなかったの?
ほとんど、ダサい同じロゴ付いてるよ。
第一ってブランド力だけで、北九州のタクシーなんて買う気になれんけど。
あと、バルコニー側白透明の素材はわかるけど、玄関側もこの辺では見かけない壁の作りじゃないんだね。
通路でちょっと転んだりして、勢いあまって荷物ぶつかったりしたら、割れそう。
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