物件概要 |
所在地 |
千葉県千葉市美浜区若葉3丁目1-1(地番) |
交通 |
京葉線 「海浜幕張」駅 徒歩13分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
826戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上48階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2020年11月竣工済み 入居可能時期:2021年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]伊藤忠都市開発株式会社 [売主]東方地所株式会社 [売主]株式会社富士見地所 [売主]袖ヶ浦興業株式会社 [販売代理]野村不動産ソリューションズ株式会社 [販売代理]伊藤忠ハウジング株式会社
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施工会社 |
株式会社熊谷組 |
管理会社 |
三井不動産レジデンシャルサービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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幕張ベイパーク スカイグランドタワー口コミ掲示板・評判
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8801
マンション検討中さん
勝どきは坪400なのに仕様がベイパーク並みでショボいとマンションブロガーが言及してて地味に傷ついたw
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8802
マンション検討中さん
いま6棟目の計画変更を発表するということは、4~5棟目は計画通りに建つという風にもとらえられるでしょうか。
マンマニさんは「内廊下にしてほしい」と言ってますね。
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8803
匿名さん
とりあえず一番後ろから計画変更ってことでしょう。
三井以外のデベが諦めた感じなんでしょうね。
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8804
マンション検討中さん
スポーツバーとジムの開業も延期になるようですし、医療モールもまだ満床にはなってないようで、まだまだ細かい変更は出てきそうではありますね。
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8805
マンション検討中さん
>>8802 マンション検討中さん
6棟目が計画変更なんですか・・・
4街区ですよね?
大変残念です!
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8806
マンション検討中さん
>>8802 マンション検討中さん
内廊下大賛成です!
ニーズも色々分かれると思うので、スカイと仕様を変えるのは良いと思います
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8807
マンション検討中さん
内廊下良いですが、坪単価がこれ以上上がるとキツイんじゃないですかねー
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8808
マンション検討中さん
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8809
匿名さん
>>8808 マンション検討中さん
22階建ですか。内廊下は30階位までが限界ですね。
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8810
マンション検討中さん
計画変更するならぜひどこかの企業を誘致してほしいな
企業が移転してくるならそれに吊られて住居の需要も上がるわけだし
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8811
匿名さん
第4期3次 販売戸数48戸!
月50戸くらいのペースが続いてる!
すごすぎる…
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8812
マンション比較中さん
1棟目・2棟目の完売を待たずして6棟目の計画縮小変更。
これを順調とみるか不調とみるか、難しいところですよね。
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8813
eマンションさん
>>8811 匿名さん
確かに48戸入ってますね。
毎回全戸数を色分けして分かりやすく図にしたものが掲示されてましたが、今回はこの掲示板ではなくて、Twitterで広く開示されてます。
やはり、Twitterのほうで大勢が情報収集してますもんね。
それにしてもほんと上から売れていくのがよくわかります。
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8814
マンション検討中さん
>>8813 eマンションさん
上から売れてくのは仕方ないですね。一般に値段差もあまりないことが多いので(ここは更に値段差のない部類です)
当然の結果ではありますね。上が売れてからの販売が厳しくなるのでこれからどうなるかですね。個人的にはすでに第4期3次となってる時点で、かなりの小出し状態なので、思ったよりは売れてないんだなといった感想ですね。もちろん一般論なので、この土地から考えたら売れてるほうかとも思います。
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8815
マンション検討中さん
>>8814 マンション検討中さん
立地が悪いので眺望が悪い部屋は定価ではいつまでも売れないって感じでしょう。
郊外だからしょうがない。
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8816
匿名さん
クロスの方も低層角部屋が最後に苦戦してます
それだけの額を出せる方がこういう所の低層を買う可能性も高くはないですからね
立地が故の問題ですね
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8817
匿名さん
同じ郊外でも、津田沼タワーは眺望の悪い低層でも倍率が付くほどでしたね
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8818
マンション検討中さん
>>8817 匿名さん
津田沼は駅近デッキ直結なので、低層で眺望悪かろうが賃貸もリセールもいけますからね...
こことは根本的に違います。
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8819
マンション検討中さん
クロスタワーは地下駐車場なのにここは1階なんですね。団地みたい。コストカット?
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8820
マンション検討中さん
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8821
スカイ検討
検討上純粋に感想です。
立地が悪いと指摘されている方は具体的になにと何処を比較して立地が「悪い」という判断になったのか不透明かと。
立地にも1、生活利便性2、彩光性3、駅徒歩4、居住環境5、教育環境6、自然環境7、土壌汚染8、ハザード9、開発可能性 などあげるだけでも9つはあります。
これらを総合的に考えずに「悪い」と決めているのは、検討する上での材料にはならないですね。
建設的にも、上記の条件にて物件ごとに総合点を出して、立地評価を出された方が参考になると思いますよ。老婆心ながら。
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8822
匿名さん
>>8821 スカイ検討さん
それは人によって違うので、悪いと思うのは人の勝手ですよ。検討する上での材料にならないならしないで良し。私の場合は、あなたのいう1生活利便性、3駅徒歩が悪いと思ってます。
でも、1生活利便性は近くにスーパーがあるだけで便利!と思う人もいるわけで、ホント人によるので色んな意見があって良いと思いますけどね。
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8823
匿名さん
>>8821 スカイ検討さん
少なくとも皆さんが言ってる「悪い」は、郊外で駅遠のことかと思いますけどね。
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8824
匿名さん
>>8821 スカイ検討さん
生活利便性☆☆☆☆★クルマ必要
採光性☆☆☆☆☆
駅徒歩☆☆
居住環境☆☆☆☆★大規模ゆえ
教育環境☆☆☆★子供の通学
自然環境☆☆★台風
土壌汚染☆☆★埋立地
ハザード☆☆★低地浸水
開発可能性☆☆★★コロナ後
★は減点とその理由。
これから検討するかたはこんな感じでしょうか。
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8825
マンション検討中さん
駐輪場一階の方が便利でよくないですか?
まぁ屋根はつけて欲しかったけど。
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8826
クレアおばさん
え? 駐輪場って、屋根なしの雨ざらしなんですか???
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8827
匿名さん
>>8822 匿名さん
根拠から何から極めてふわっとした反応ありがとうございます。
みんな意見が違うのは前提です。(日常生活でもそうですよね、、、)
その意見を細分化して具体的にしたら参考になるかと。
あなたは検討されていないということはわかりました。有難うございました。
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8828
スライダー
>>8823 匿名さん
なるほど。ここってそんなに郊外でも駅遠でもないという感想を持ってます。なんで郊外とか駅遠という一部の人は感想を抱くのかが不思議です。
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8829
君のな
>>8822 匿名さん
おそらく、絶対評価ではなく、物件どうしの相対評価では? スーパーも未開地にあれば最高だけど、東京にあっても利便性は感じない。この物件と他の物件で皆さんがどう相対的な評価を下しているのかが気になりますねえ!競合している物件はありますでしょうか?素人ですいません
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8830
マンション検討中さん
ここは検討掲示板だけど批判だけを書き捨てる人もいます。
どの物件でも全ての人が100点の物件は有り得ないので、ここが良い、ここが嫌いは必ずあるので自分の価値観と合わない場合はスルーした方が良いですよ。
ここで価値観をぶつけ合っても相手の価値観が変わる訳ではありませんから。
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8831
匿名さん
>>8827 匿名さん
なぜか検討していないことになってしまいました。すみません、根拠なんてそもそも言っていないし、思ったことを書き込んだだけでそれ以上のことはございません。
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8832
スカイ検討
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8833
マンション検討中さん
>>8828 スライダーさん
タワマンなんで、特性上、もっと都会や駅近物件が多いからでしょうね。もっと土地が高いところに建てるからコスパが良くなるのであって、この立地だと正直あまりメリットはないと思います。本来タワマン建てるのは技術的にもコストがかかるので、土地代高いところなら有利なものですよね。板状マンションどと規模が大きいと維持費も下がったりすることもあるのですが、タワマンになるといきなりあがったりしますしね。
ただ、それはコスパにこだわればの話なので、そんなにお金は出せないけどタワマン住みたいという人には適してると思いますよ。
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8834
マンション検討中さん
マンションマニアさんは、B-5街区の計画変更はこの街にとってプラス材料になると考えてるみたいだね
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8835
マンション検討中さん
>>8834 マンション検討中さん
まぁ、当初計画通りタワマンを建てて売れ残りまくるよりは老人ホームにした方が良いでしょうね。
そういう意味ではプラス材料かもしれませんが…。
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8836
マンション検討中さん
千葉しか知らないけど、今販売している新築マンションの多くが低仕様です
時期が良かったのか、タワマンだからコストかけられたのか分かりませんがスカイ並みの高仕様は少なくなりました。このままこれから新築されるマンションが低仕様ならスカイの評価も上がると思います。
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8837
通りがかりさん
いくらマンマニ不動産がプラス材料になるって言ったところで6棟のファミリー層が集まる街を
期待してたのに老人が増えますじゃあ、がっかりとしか言いようがない
しかも金持ち老人が集まる前提みたいだけど、あの理屈は強引すぎる
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8838
匿名さん
>>8837 通りがかりさん
ただの老人だとがっかりだけど
街の貢献度として
超金持ち老人>>>駅20分のマンションを買うファミリー層
と思ってました
オウカスでも十分金持ちだと思うけど、仮にパークウェルステイトだと桁違いすからね
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8839
マンション掲示板さん
老人ホームを作ったところで街の活性化には繋がりませんよ。マンマニさんは計画変更を無理にポジティブ変換しているに過ぎない。
今回の計画変更はベイパークにとってマイナスです。前例を一回作ると、次の計画変更も容易になりますから。
一棟目もいつ完売するか分からないし、街の勢いは流山おおたかの森や柏の葉のほうが上。
ここは失敗です
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8840
匿名K
高齢者マンションが出来たからプラスだマイナスだベイパークは失敗などと決めつけるのは15年から20年くらいたってから言うことまだ2棟目が建ったばかりですよ これからですよ
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8841
匿名さん
マンマニさん「シニアレジデンスの老人は街に金を落とすのでプラスです」と言いますが、
金持ち老人が駅前アウトレットで金を落としますかね?
駅前のファミレスや居酒屋で金落としますかね?
金持ち老人が海浜幕張に貢献するイメージがわきません。
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8842
マンション検討中さん
>>8839 マンション掲示板さん
個人の見識で失敗と断定するのっていかがなものでしょうか
匿名だから好きな事言えるのかもしれませんが、普段から自分の発した言葉に責任を持たないと、それこそ自分自身が失敗しますよ
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8843
マンション検討中さん
老人が増えることで池袋の事故のような暴走車が増える懸念はないですかね?
若葉三丁目公園の周辺道路のポールが将来撤去され走りやすくなるようですが、子供の急な横断に老人が対応できるでしょうか?
ハンドルミスで公園に突っ込んでくる危険はないでしょうか?
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8844
マンション検討中さん
>>8841 匿名さん
タワマンで多くの住民が住んだ方がよっぽどお金になるでしょうね。老人の消費は増えてるのは事実なんですが、かといって現時点でその他の家庭の消費を上回るわけではないです。タワマンのほうが世帯数も多いですし、1世帯あたりの人数も多いので消費は圧倒的に不利になります。老人に偏見をもってはいけませんが、事実として老人の乗る車が多くなることの方が怖いです。もともと車が必要な土地柄なので老人が住むなら尚更でしょうし。何より街のイメージも変わってしまいます。「若い世代の多いこれからの街」をイメージしてたのに...
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8845
匿名さん
もう若い人への需要はないとの判断でしょう。幕張の限界ですね。
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8846
マンション検討中さん
ベイパーク、ベイタウンにお住まいでお子さんがいらっしゃる方、ご参考までに教えてください。
ルネサンス幕張やイオン幕張新都心、検見川浜駅付近で習い事がある場合、小学生(低学年)ならひとりでそこまで通えるでしょうか。
習い事はいずれも18時くらいには終わる、本人はひとりで自転車は乗れる状況です。
遠方のため、地図上でシュミレーションしてもそれが小学生で可能なのかがわからず…。
よろしくお願いします。
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8847
マンション検討中さん
前向きな見方をすれば、B5街区は三井1社でやる気を感じる とも取れますが
逆に見れば、三井以外の他社はB5街区から手を引いた とも取れるんですよね・・・
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8848
マンション比較中さん
>>8846 マンション検討中さん
検見川浜駅付近ならまだいいけど、ルネサンス幕張、イオン幕張新都心は車通り多い大きい道路挟むので自分であれば心配
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8849
通りがかりさん
>>8846 マンション検討中さん
危ないと思います。
14号を北へ超えると犯罪率が極端に上がると交番の警察官が言及しており、実際にマップを見てもよく分かります。
せいぜいベイタウンとベイパーク、、つまり海浜幕張駅付近内14号道路南側でしょう
ルネサンスはベイパークまでくる赤いバスを見かけますから、それに乗る前提なら良いかもしれません
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8850
マンション検討中さん
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